2011年01月30日

ちょうちんブルマー?

2011年1月30日 くもり

お昼の気温が5℃の日曜日。
夕方はマイナス予報なので、気温が下がる前にお散歩に行こうね。

P1140446.jpg
うめ:里山にいこ♪

途中の公園でひとやすみ。

P1140457.jpg
枝なげるよ〜

P1140434.jpg
うめ:ほ〜い♪

あら?

P1140448.jpg
うめ:雲行きあやしいね

だね〜
里山はまた今度ね。


ところで、

P1140455.jpg
ちょっと気にはなっていたんだけど。。。

P1140456.jpg
ちょうちんブルマーみたいじゃない?

やっぱ、ギャザーを寄せたのがまずかった?

P1140460.jpg
うめ:手抜きするからだよ


う〜ん。。。


体重:12.0kg

ニックネーム うめまる at 22:39| Comment(10) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

お年玉プレゼント?

2011年1月3日 晴れ

昨日浜名湖から戻ってきたら、宅配便が届いていた。
#写真の整理が終わっていないので、浜名湖のお話は後日。。。

P1140006.jpg
年末に予約しておいたD・O・Gの福袋。

中身は

P1140007.jpg
左上から右回りで、
 ・巾着入りカフェマット
 ・カレンダー
 ・重ね着風トレーナー
 ・チビT
 ・パーカーセーター
 ・水玉T
 ・ボーダーワンピ
かなりお得な内容!

だけど、フリフリが2つ。。。

うめは着こなせそうにないなぁ。。。

とりあえず、お散歩に行ってこよう!

P1140101.jpg
うめ:里山は久しぶり?

P1140085.jpg
うめ:なんにもないね。。。

P1140100.jpg
あら?
フードのぼんぼりが頭のてっぺんに(笑

P1140098.jpg
入っちゃだめだよ〜

P1140096.jpg
うめ:いいかおり♪

P1140068.jpg
そろそろ帰ろうか?

P1140095.jpg
あら、イヤイヤ星人?

カメラ向けたら歩き出した。
なんだろ?


体重: 11.9kg


お知らせ:

ということで(?)、「うちの子に似合いそう!」という方にお年玉プレゼントさせていただきます!

コメントに「○番のお年玉ちょ〜だい!」と希望の番号を書いてください。
希望者多数の場合は厳選(?)なる抽選とさせていただきます。
締め切りは1/8(土)23:59です。

1. 水玉うさぎTシャツ
P1140016.jpgP1140017.jpg
Lサイズ(胴囲:52cm 着丈:31cm) 定価:5,000円
うすいピンクの生地にうさぎの絵、袖と裾にはレースのフリフリがついています。

2. 重ね着風トレーナー
P1140018.jpgP1140019.jpg
Lサイズ(胴囲:52cm 着丈:31cm) 定価:5,500円
少しえんじがかった赤です。(楽天の赤みたいな色です。)
中に黒と白のボーダーの重ね着風です。
着丈が短い場合はボトムスに合わせるといいかと思います。

3. 黒白ボーダーワンピ
P1140020.jpgP1140021.jpg
Lサイズ(胴囲:52cm 着丈:36cm) 定価:7,500円
黒いTシャツにボーダーのチェニックの重ね着風のワンピです。
お嬢様になれることまちがいなしです。

4. D・O・Gカレンダー
P1140024.jpg
P1140025.jpg
わんこがいっぱい載っています。
定価:1,000円

5. DogDept アプリコットT
P1140022.jpgP1140023.jpg
Lサイズ(胴囲:50cm 着丈:37cm) 定価:4.200円
2年前のDogDeptの福袋に入っていたものがそのままになっていました。
きれいなオレンジ色です。

平置きで採寸しました。
1,2,3,5はどれも伸びる生地なので、裸サイズ胴囲:56cmのうめでも着れます。
着丈は1,2はうめでは短いので、うめサイズの子だとボトムスに合わせるのがよいかと思います。
また、撮影のために試着させているので、コロコロしましたが、毛がついていたらごめんなさいです。

着用イメージ
P1140107.jpgP1140108.jpg

P1140113.jpg
P1140104.jpg



さらに。。。

6. うめカレンダー
P1130446.jpg
ハガキ12枚です。
家でプリントしているので、けっこういいかげんな作りです。


ふるってご応募くださいませ♪






ニックネーム うめまる at 16:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

リードの達人?

2010年7月1日 くもり

P1090804.jpg

自慢じゃないけど、うめはパピーの頃から通算して20本以上のリードを噛んでダメにしている。
係留したり、苦手なわんやヒトに会ったときに興奮して噛んでしまうのだ。
現存しているリードも入れると、30本以上購入していることになる!

オシャレさんのわんこを別にしたら、ふつうのわんこの一生分を遙かに上回っていると思う。

うめはまだ4歳半。
一生でいったい何本のリードを使うことになるのかしら?

P1090803.jpg
うめ:お買い物好きだからいいじゃん!

え?


そんなわけで、リードに関してはかなりうるさいわたし。
これまでいろんなメーカーのリードを購入したり、オーダーで作ってもらってきた。

いま一番気に入っているのはTORACのもの。

これまでのリードに比べて値が張るのだけど、修理可能。
リードの形状なども好きな形に作ってくれる。
わたしはショルダーリードの長さにして、ジョイントは3つ。
係留したり、長さを変えて使えるようにしている。

そして、手触りのよい、やわらかい色とりどりの革がなんといってもお気に入りのポイント。

ただ、定番以外の色はシーズンごとに異なっていて、見つけたらすぐに買わないとなくなってしまう。

JOKERのセールがあったので、というかいつもセールでしか注文しないのだけど。。。注文したリードと首輪が出来上がってきた。

P1090815.jpg
キャンディーピンクという発色のよいピンク。

P1090820.jpg
うめ:どう?

P1090818.jpg
4本のTORACの首輪の部分。
左から今回のキャンディーピンク、スカイブルー、ストロベリー、マロン。

次回はどんな色がいいかな?

体重:11.4kg
ニックネーム うめまる at 22:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

初春だから?

2010年1月9日 晴れ

今日のお散歩はシロ方面。

P1040313.jpg
うめ:お天気いいね〜♪

P1040279.jpg
毛?

P1040278.jpg
首輪が白くなるほど抜けている!

お正月くらいから抜け始めている。
室内が暖かいから、もう春のつもりなのかなぁ?

ちょっと気が早いのでは?


P1040282.jpg
うめ:シロ、出ておいでよ!

小屋で寝ていたシロが伸びをしながら出てきた。

P1040314.jpg
うめ:やあ!じゃあ、またね〜

せっかく起きてきたのに、いつも通りそっけない。

P1040311.jpg
うめ:あんな遠くに影ができてる!

P1040310.jpg
ほんとだ〜

P1040309.jpg
うめ、おいで!


家に戻ったら、荷物が届いていた。

P1040293.jpg
ネットで注文したblue bleu bleueの福袋。
ここはうめがパピーの頃によく買っていたメーカー。

P1040294.jpg
「本物」のダウン、バスケットランニング、Tシャツの3点。
かなりお得♪

P1040296.jpgP1040297.jpg
P1040299.jpgP1040308.jpg
ダウンはリバーシブルにもなっている。

これからの季節にちょうどいいね。


体重:11.6kg
歩いた距離:6.5km

ニックネーム うめまる at 21:07| Comment(12) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

衣装持ち?

2009年12月26日 晴れ

大掃除しなくちゃならないのに、なかなか腰の重いわたし。

とりあえず、クリスマスの「ほんの少しの」飾り付けを片付けて、お散歩に行こうと支度をしていると、お届けものが届いた。

P1030925.jpg
クリスマスプレゼント?

P1030944.jpg
うめのお誕生日&クリスマス用にまろ父にリクエストした服。
(注文したのは私)

P1030945.jpg
ケーキ付きネックレスのおまけがついていた。

お散歩用に着せた服を脱がせて、早速試着タイム!

P1030939.jpg
パーカーワンピ。
伸縮性のある生地でできていて着やすそう。

P1030933.jpg
ポケットとステッチがおしゃれ♪

P1030941.jpg
Tシャツ素材のタートルネック。

同じサイズでオーダーしたのだが、ちょっと大きいみたい。

ネックレスもつけなくちゃ。

P1030946.jpg
ビミョウ?


とりあえず、まろ父にメールを送らなくちゃ。

写真ををアップして送ろうとしたら、昔の動画が目についた。
なぜか未公開映像だったので、youtubeにアップ。



これはうめが2ヶ月半のときに、「おすわり」と「まて」を初めて教えたときの画像。
この頃はおりこうさんだったのだなぁ〜

思い出に浸っていると、まろ父からレスが
「また、服?」

ふむ。たしかにたくさんある。
どのくらいあるんだろう?

出してみることに。

P1030948.jpg
。。。
50着以上ある!

この他に着れなくなって手放したものや、破損して破棄したものや。。。洗濯中のものもあったり。。。

それにしても、最初のころはずいぶん高価なブランド服ばかりかっていたんだなぁ〜


P1030940.jpg
うめ:いったいいつになったらお散歩行くの?

あ。。。

こんなんで、無事に年は越せるのだろうか?


体重:11.5kg
ニックネーム うめまる at 17:38| Comment(14) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

うめヒョウの季節になりました♪

2009年12月17日 晴れ

夜のお散歩がつらくなってきたこのごろ。
今日のお散歩タイムの気温は、3℃。

アレを着ていこう!

P1030740.jpg
うめ:コレ着ていくの?

あたたかいでしょ?


なるべくひとの通らないお散歩ルートだったのだが、よけいに驚かれてしまった。
そして、いつも会う猫も、身体をいつもの倍に膨らまして怒っていた!


P1020925.jpg
実はこのスーツ、今日がおろしたて。

P1020928.jpg
うめ:去年のとちょっと違うね

P1030738.jpg
こちらが去年のうめヒョウ。
あれ?去年の方がゆったりサイズだったのね。。。

わかります?

P1030728.jpg
左が今年、右が去年。

レオパンダさんから、明るい色のもあるよ〜とご連絡をいただいて、お願いしてしまった。

たくさんフリーススーツは持っているけど、バセンジーのスタイルの良さが出るのは、これだと思う。

>レオパンダさん、
いつもステキなお洋服ありがとうございます。
うめも着やすいみたいで気に入ってます〜!


P1020926.jpg
うめ:レオパンダさん、今年もヒョウになって走っちゃうよ〜♪


体重:11.3kg

banner_02.gif ←ぽちっとお願いします!

ニックネーム うめまる at 21:42| Comment(12) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

夏祭り♪

2009年7月26日 快晴

この週末、うめ地域はお祭りをしている。

駅前のペットショップでもお祭りをしているらしいので、行ってみることに。

IMG1587.jpg
うめ:お祭りって楽しいの?

まだ暑い時間なのでプレサーモを着せていく。
ちょっと派手だけど、お祭りだからいいか。


ビニールプールが出ていたので、係のひとにうめを入れてもらうと。

IMG1581.jpg
脱走!

このあと、フェンスの隙間から脱走し、逃げ回っているところを店員さんに捕獲された。

フェンスの隙間が即座にわかるのがすごい!
そして、お水に入った時間は1秒ないかも?

IMG1582.jpg
着替えて、プールサイドをそそくさと後にする。

P1000767.jpg
うめ:だましたでしょ!

P1000766.jpg
こんなにおみやげもらえたじゃん♪


体重:ほぼ11.5kg
うめが重すぎて、デジタル体重計が壊れた!


おまけ:

P1000769.jpg
リビングの東側の窓。
朝日も入るが、お天気の良いこの季節は夕日も入る。

P1000770.jpg
向かいのビルのガラスに夕日が反射するのだ。

今日は西側の窓のない廊下まで夕日が入ってきて、まるでアブシンベル神殿のよう。
(って、言いすぎか?)

太陽で思い出したが、先日の皆既日食(7/22)は、家を出る前にデジカメの動画(2時間半撮れる)をセットしていった。
が、動いていたのは最初の7分で、あとは鳥の音などでときどき顔を上げるだけ。
横浜の最大日食時11:13前後は爆睡していた模様。
ほとんど静止画。
結局いつものお留守番と同じだった。

banner_02.gif ←ぽちっとお願いします!

ニックネーム うめまる at 00:02| Comment(14) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

帯に短し、襷にも短しの日

2009年7月5日 くもりのち晴れ

P1000365.jpg
ゴーヤの葉っぱは長いところで1m20cmにも達してきて、ちいさなつぼみがたくさんついてきた。
そして、コイルみたいな頑丈なつるもたくさん。
台風にも負けないように?


P1000346.jpg
朝ごはんの後のうめはぐーたら犬。

P1000349.jpg
うめ:なんにもしないよ〜

涼しいうちにお散歩に行こうよ。

ひらめき

先日買った「防蚊タンクトップ」があった。

P1000367.jpg
うめ:チビT着ているみたいよ。。。

そいえば、胸囲しか見ないで買っちゃったなぁ。
う〜ん。。。

ひらめき

P1000368.jpg
これでどう?

シーズンのときにはくスカートを着せてみた。

お散歩行こう!

P1000370.jpg
うめ:これ着ていくの?

あら、廊下は影絵ができる!



外はまだ涼しいのに、近所の公園をすぎたら、うめはいやいや星人になってしまった。

IMG1451.jpg
うめ:帰るでござる

だめだよ、蛍の公園まで行こう!

IMG1470.jpg
行けば、それなりに楽しんでいるうめ。

わからん。。。


家でうだうだしていると、宅急便が届いた。

P1000379.jpg
うめとまろの写真展のご褒美!

P1000380.jpg
プレサーモという表面が25度に保たれる素材でできたタンクトップ。

なんだかまろのが小さくないか?

胸囲45cmだからちょうどいいと思ったのだけど。。。

P1000399.jpg
まろ:試着しにきたよ〜

どうせひまだろうからと、まろを呼び出してみた。

P1000393.jpg
まろ:ゴーヤは苦いカオリがするね


着せてみると。。。というか首しか入らない(涙

まろの胸囲を測ってみたら、49cm!
また大きくなった?

小柄な。。。というか、わりとふつうにいるバセンジー並じゃないの!


P1000400.jpg
まろ:ぼくちゃん、マッチョなんだよ〜

うめといると小さく見えるけど、極大「ミニチュア」ダックスフンドなのであった。

交換しなくちゃだ。
サイズは胸囲50cmのLLサイズ!

P1000398.jpg
うめ:わたしのサイズは3Lですが、何か?

2人ともでかすぎ!


P1000401.jpg
まろが帰ったあとは、いつもどおり爆睡中zzz。。。


体重:11.3kg


banner_04.gif ←ぽちっとお願いします!
ニックネーム うめまる at 23:47| Comment(12) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

かぶりものショー

2009年6月21日 雨

沖縄のバセンジールビ子さんとシュリちゃんのところでかぶりものが話題になっていたので、うめはどんなかぶりものをしたかな?と昔の写真をみていたら、結構ある。

ということで、かぶりものショー。
#写真が多くて表示に時間がかかったらごめんなさい。


IMG2950.jpg
うめはっち。
9ヶ月のときにかぶりものに初挑戦!

IMGPP3305.jpg
リーヤ君の「宇宙犬」に遭遇!

さすが「かぶりもの王子」!堂々としている。


IMGPP3243.jpg
かぶりものではないけど、はじめて着たフルスーツ。
どうやって歩いてよいかわからず固まってしまった。

IMGPP3478.jpg
獅子舞。


IMGPP3662.jpg
マチコさん風コート。

IMGPP2110.jpg
かぶりものではないけど、レオパンダさん作成のフルスーツではじめてのモデル。

IMGPP0240.jpg
初カッパ。
大雨の日にトリマーさんのところに行くために着せたらしっぽが下がってしまった。

IMGPP1157.jpg
いい湯だなぁ〜?

IMGPP1460.jpg
まきもの?

IMGPP1540.jpg
クドーちゃん?(探偵物語)

IMGPP1805.jpg
トナカイさん。

IMGPP1705.jpg
うめちゅー(干支)。

IMGPP3776.jpg
スワローズ応援団!

IMGPP0136.jpg
スイマーになる。

IMGPP0157.jpg
試着中。

IMGPP0208.jpg
これならズレない?

IMGPP4825.jpg
虫?

IMGPP4671.jpg
うめヒョウ。
(レオパンダさん作成)

IMGPP4911.jpg
山伏?

IMGPP4920.jpg
きちんとつけても?

IMGPP4938.jpg
コソ泥?
(巻いているのはマナーバンド!)

IMGPP5119.jpg
うめぎゅう(干支)。

IMGPP5350.jpg
牛柄ワンピ。
(レオパンダさん作成)

IMGPP5694.jpg
うめ:何見てんのよっ!
(試着中)

IMGPP5890.jpg
猿回しのお猿。


結構あったね。


P1000211.jpg
うめ:モデル料はうなぎでいいよ。


体重:11.5kg!(え?うんPもPも今日はまだしてないから?)


banner_02.gif ←ぽちっとお願いします!
ニックネーム うめまる at 13:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

おやじ疑惑?

2009年2月20日 雨

うめに似ているといううわさの「月(るな)ちゃん」のお写真を,
るなっぺさんに送っていただいた。

Image1421.jpg

似てる?
うめより年下なのに、大人びた感じの美人さん。
こうやってみるとファイン君に似てる?

顔に似合わず、月ちゃんはパピーの頃からこうやって「おやじ座り」をしていたらしい。
どうりで年期の入ったおやじ座り(w

>るなっぺさん、
ありがとうございます。
他のお写真も見る限り、月ちゃんはうめに似て(親ばか)とっても美人さんですね。
違うところは、月ちゃんは整った顔立ちで「凜」としています。
うめは「バセンジーのくせに精悍さに欠ける」とよく言われるのですが、
ぼんやりした顔立ちなんです(w




そこで、うめの「おやじ座り」歴を調べてみることにした。

IMG_1521.jpg
2006年2月 2ヶ月

小さい頃のうめはいつも両足を揃えてぴしっとオスワリをしていたか、フセをしていたかの印象しかない。

うめのぴしっとしたオスワリの証拠映像。





「おやじ座り」はあるのだろうか?



IMG_1822.jpg
2006年3月 3ヶ月

ケージによりかかっている写真を発見。
足が上がっている!

おやじというより、カンガルーの赤ちゃん?


IMG_2318.jpg
2006年6月 6ヶ月

まさにおやじ。
「ビールくれ!」って言ってるよう。
家の中を走り回った直後。

そのときの動画がこちら。





IMGP0474.jpg
2007年7月 1歳7ヶ月

はじめて海で泳いで、帰りの車で爆睡してしまった。
おやじそのもの。

はじめて海で泳いだ様子はこちら。





IMGP_2298.jpg
2008年2月 2歳2ヶ月

おやじではないけど。。。
しつけ教室の帰りにカフェに寄ったら、「どよよん座り」になっていた。

このときを境にカフェの壁によりかかった変な格好のうめをよく見かけるようになる。


IMGP_2617.jpg
2008年3月 2歳3ヶ月

歩き疲れ?


IMGP_2715.jpg
2008年4月 2歳4ヶ月

マリオネット?


IMGP_3813.jpg
2008年6月 2歳6ヶ月

これはおやじ?
家で変な座り方をするのは案外めずらしい。


IMGP_0117.jpg
2008年7月 2歳7ヶ月

おやじふたたび。
これも1年前に続き海の帰り。

海の様子は





IMGP_0272.jpg
2008年8月 2歳8ヶ月

これもまさしくおやじ!


IMGP_0809.jpg
2008年11月 2歳11ヶ月

なんとなくどよよん?


IMGP_5528.jpg
2009年1月 3歳1ヶ月

服にごまかされてはいけない!
これもおやじ。


IMGP_5601.jpg
2009年1月 3歳1ヶ月

これは寄りかかったオスワリ?


わかったこと:
2歳すぎてからは疲れるとおやじになる確率が高い。
ただし、家では寝ころんでしまうので、おやじの姿を見るのはめったにない。
いつものカフェの壁際の席が遭遇確率が高い。


IMGP5935.jpg
うめ:「こんな夜中に。。。ばかじゃないの?」


体重:11.0kg


banner_03.gif ←ぽちっとお願いします!



ニックネーム うめまる at 01:40| Comment(19) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

見た目が大事!

2009年1月18日 くもり

めずらしいこともある。

IMGP5688.jpg
朝、うめがリビングに出てきた。

IMGP5690.jpg
うめ:「今日は何時に工事のひとくるの?」

今日も午前中いっぱい張り替えた床の色あわせ。

うめは寝室に避難していたが、途中脱走してきて、なでろと工事のおじさんたちに愛嬌を振りまいていた。

今日は機嫌がいいらしい。

もちろんすぐに捕獲&連行。


塗装が入るので、うめはまろ家とおでかけの予定だったのだが、
体調不良ででかけられず、まろが様子を見に来てくれた。

近場のお散歩に一緒に行くことにした。


駅のうらのペットショップに行くと、ヅラが売っていた。

サンプル品がひとつ出ていたので、まろに試着。

IMGP5692.jpg
まろ:「似合う?」
うめ:「なにそれ?」


IMGP5693.jpg

う〜ん。。。
今日のジャケットがまずいのか?
ヅラがまずいのか?

>里多ちゃん、
紫のも売ってたよ!


IMGP5694.jpg
うめ:「なめんなよ!」

これじゃあ、族。。。(涙



こんな格好をさせてしまったからなのか、
カフェに行ったら、バースデーん家さんに噛みついてしまった。


>バースデーん家さん、
本当に申し訳ないです。
手大丈夫ですか?
遠慮なくいってくださいね。
油断していたので、びっくりしちゃって叱るのも忘れてました。


IMGP5678.jpg
うめ:「どうしたの?」

どうしたのじゃないでしょ!!!(怒


おしおきしてやる!

IMGP5687.jpg
ジャックラッセルテリア!

IMGP5691.jpg
ボクサー!

追記:よく見たら、目がつっちゃってるので、グレートデーンかな?


あ、エイにするの忘れた。。。


IMGP5695.jpg
家に帰ったら、寝てしまった。


もう、ヤンキーな格好はやめよう。。。


体重:11.0kg


banner_03.gif ←ぽちっとお願いします!


ニックネーム うめまる at 19:03| Comment(14) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ヤンキーなふたり

2009年1月12日 晴れ

朝早くに玄関に黒いものが置かれていた。

IMGP5592.jpg
まろ:「うめ、遊ぼう!」

IMGP5581.jpg
うめ:「また来たの?」

IMGP5593.jpg
とりあえず、朝の運動!


IMGP5588.jpg
うめ:「ママも私もロングスリーパーだから、お散歩はお昼すぎだよ」

IMGP5587.jpg
うめ:「眠い。。。」

IMGP5582.jpg
まろ:「遊びに来たのに」

IMGP5583.jpg
まろ:「うめ、遊ぼうよ!」
うめ:「起きたらたら遊んであげる」

IMGP5584.jpg
まろ:「つまんない。。。」

IMGP5586.jpg
まろ:「つまんない、つまんない!」

まろはワンワン吠えていたが、うめと2人で無視して寝てしまった。
まろもしばらくしたら眠くなったらしい。


起きて、お昼前に緑地にお散歩にいく。

IMG1169.jpg
途中で雨が降ってきてしまって、たくさん走ったけど、写真はこれだけ。

帰りはカフェによってみる。

IMGP5596.jpg
マスター:「今日のまろはトムクルーズ?」
まろ:「うめはヤンキーガールだよ」


IMGP5598.jpg
うめ:「つかれた。。。」

IMGP5611.jpg
まろも家に帰ると妙な格好で爆睡してしまった。


2人ともいい運動になった?


体重11.4kg


おまけ:

うめはハミガキのときGUMの乳幼児用を使っている。

先日、薬屋さんでたんぽぽの種という360度ぐるりんとブラシのついたものを発見!
早速、キッズ用をゲット。

IMGP5612.jpg
うめには違いがわからないみたい。。。




banner_02.gif ←ぽちっとお願いします!



ニックネーム うめまる at 23:37| Comment(20) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

お年始まわり?

2008年1月3日 晴れ

寝正月のうめ。
お昼過ぎにおきて、ちょっと長めのお散歩に行くことに。

IMG1119.jpg
うめ:「ことしもよろしく〜」

緑地に行く道の豪邸に住んでいるMシュナウザーくん。
名前は知らない。
ときどき柵越しで挨拶している。

うめは柵の中にいるワンは何もできないことを知っているのか、とってもフレンドリー。


IMG1126.jpg
うめ:「カラスさん、今年は木に上らないで、おいかけっこしようよ」

緑地で会うカラスさんにもご挨拶。


里山方面に出て、2時間半のお散歩の帰りにおめでたいものを発見。

IMG1141.jpg
啓翁桜。

IMG1142.jpg
うめ:「玄関にあるのと同じ?」

そうだよ!


IMGP5533.jpg
夕方カフェに行ってみる。

IMGP5530.jpg
うめ:「マスター今年もよろしくね」

これ以上リードを噛まれても困るので、鎖にしてみた。
カフェにキープしておいてもらおう(w

鎖キープ!

あれ?
やっぱ左の後ろ足がへん。

元旦にまろと遊んだときにひねったのが痛いのか?
それとも、疲れたか?

もう少し様子見だね。

IMGP5536.jpg
うめ:「家に帰ったら、マッサージしてね」

って、うめ何してるの?


体重:11.4kg


banner_03.gif ←ぽちっとね!

ニックネーム うめまる at 22:22| Comment(16) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

2009年1月1日 晴れ

IMGP2739_3.jpg
新年あけましておめでとうございます。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
皆様にとって幸多き年となりますように!
今年もまったりとやっていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


IMGP5392.jpg
うめ:「ことしは牛なの?」

IMGP5472.jpg
うめ:「このワンピースはどうしたの?」

レオパンダさんからのいただきものだよ。
かわいいいしょ?

IMGP5355.jpg
シルエットがとってもステキ。
裏地も赤くてあたたかく出来ている。

>レオパンダさん、
うめは気に入ったようでずっと着てました。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


実は、大晦日の夜にまろがやってきて、うめと私は寝不足。。。

IMGP5524.jpg
うめ:「まろ、すごい格好だね」
まろ:「えへへ」


午後はまろのホームグランドへ。

IMG1110.jpg
まろ:「うめ、いいところでしょ?」

IMG1111.jpg
うめ:「気持ちいい♪」

IMG1115.jpg
夕方はグランベリーモールに行ってみた。

福袋はゲットできなかったが、たくさんのワンコやひとのいるところで、
うめはおとなしくしていた。

とりあえず、めでたし、めでたし♪


今年も楽しい年でありますように!


体重:11.2kg


banner_04.gif ←ぽちっとお願いします!


ニックネーム うめまる at 21:48| Comment(12) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

何もなし?

2008年12月25日 晴れ

うめ、今日のお散歩はこれ着て行こうね。

IMGP5305.jpg
うめ:「トナカイさんになるってことは。。。あとでケーキが出るんだよね?」

今年は何もありません!

IMGP5303.jpg
うめ:「どういうこと?」

その目つき怖いよ。


今年は忙しくて用意できなかったの。
お誕生日やったからいいじゃん。


文句を言われながら、23時にトナカイさんとお散歩に行ったが、
誰ともすれちがわず、ちょっと残念。。。


IMGP5309.jpg
うめ:「ほんとは隠してあるんだよね?」

まだ言うか。。。


体重:11.3kg


みなさん、楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?
うめ家は普通の日でした~

banner_04.gif ←ぽちっとお願いします!

ニックネーム うめまる at 01:05| Comment(14) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

虎柄の犬?

2008年12月7日 晴れ

夕方は寒くなるので、フル装備で出かけよう!

IMG0921.jpg
うめ:「みんな見てるよ!」

気にしない~気にしない~

IMG0920.jpg
シーマン?

IMG0907.jpg
顔としっぽが見えないと、やばい感じだね~

IMG0909.jpg
動くと景色に同化しちゃうね。

IMG0910.jpg
うめ:「なんか聞かれてるよ」

遠くから低学年くらいの男の子が
「それ、虎柄の犬ですか?」
と聞いてきた。

「洋服着てるんだよ」
と言ってあげたら、安心して去っていった。

「虎じゃなくてヒョウなんだけど。。。」
と言ったけどもう聞いてないみたい。


緑地からの帰り道、ナンシーに会った。

IMG0925.jpg
うめ:「チュッ♪」
ナンシー:「うめ、あたたかそうだね」


IMG0936.jpg
うめ、富士山見えるよ。

IMG0927.jpg
うめ:「まぶしい」


帰りにお風呂屋さんに寄った。

IMG0940.jpg
撮影:お風呂屋さん


IMGP5099.jpg
今日もさらさら真っ白!

めでたしめでたし。



体重:11.2kg



banner_04.gif ←ぽちっとですね!
ニックネーム うめまる at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

山伏?

2008年11月22日 晴れ


夕方、まろと近くの里山に行ってみた。

IMGP4876.jpg
芝生の空き地?を発見!

IMGP4927.jpg
久しぶりにうめは大興奮。

IMGP4878.jpg
うめ:「まだ帰らないよ!」

帰ると言ってもなかなか捕まえさせてくれず、ラブラドール2匹ががやってきて遊んでいるところを捕獲。

知らないワンにうならなかった!

よっぽど気分がいいのか?


里山に行った目的は。。。

IMGP4888.jpg
むかご!

今日はまずまずの収穫。


IMGP4897.jpg
今晩のメニュー:豚ヒレと野菜のスープ煮。

IMGP4899.jpg
もちろん、むかご入り!


IMGP4896.jpg
まろ:「ぼく疲れちゃった。。。」

IMGP4873.jpg
うめ:「デザートください」

うめはたいやきがお気に入り。

しっぽしか食べたことないけど。




IMGP4892.jpg
お昼におでかけしたときに見つけてゲットしたうめとおそろいのニット帽。

早速試着させてみる。

IMGP4911.jpg
。。。?

山伏?


なんでこんなに変なんだろ?

???



IMGP4925.jpg
逆さまだった!

IMGP4920.jpg
でもやっぱり変。

またもや、お蔵入りか?


体重:11.2kg


banner_04.gif ←ぽちっと!

ニックネーム うめまる at 01:25| Comment(14) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

夏用ワンピ

2008年5月15日

IMGP3205.jpg
かわいいイラストと共に届いたものは。。。

IMGP3206.jpg
お願いしていた夏用ワンピ。

裾の迷彩柄に☆がついていて、うめラベルつき。

IMGP3234_1.jpg
いつもながら完璧なしあがり♪

IMGP3231.jpg
うめ:「これ着心地いいよ」


レオパンダさん、うめも気に入ったようです。
いつもありがとうございます。


体重:11.4kg


banner_02.gif




ニックネーム うめまる at 23:11| Comment(12) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

トナカイは来たけど。。。

2007年12月23日

IMGP1842.jpg
まろ:「真っ黒なお鼻の♪トナカイさんだよ〜」

IMGP1810.jpg
うめ:「だぶだぶじゃん、私の方が似合うよ。ほら。」


朝、雨が降っていたので、予約していた貸切DRがキャンセルになってしまった。

そこで、雨上がりを待って近所のDRに。

走るかなぁ?

IMGP1778.jpg
うめ:「まろ、勝負!」


IMGP1775.jpg


IMGP1776.jpg
うめ:「追いつける?」

IMGP1777.jpg
まろ:「ぼくの方が速いもん。へへへ。」

30分くらいだったけど、久しぶりに走って楽しそう。

その後、ドッグフェスティバルに向かったが、ものすごい渋滞で、断念。
横浜方面はどこもかしこも渋滞で、結局どこにも寄らずに帰ってきた。

まろ父にお誕生日&クリスマスプレゼントを買ってもらう予定だったのに。

うめ、サンタさんはセールになるまで来ないかもよ(w


2007年12月24日

うめはいつまでも寝ているので、お昼近くに無理矢理起こしてお散歩に行った。
帰ってきてシャンプーしたあとは、夕方になっても起きない。
どうやら、久しぶりの外出で疲れてしまったよう。


きのうもケーキを食べたけど(写真撮るの忘れた)、今日はおかずケーキを作ってみた。

IMGP1845.jpg
マッシュポテト、かぼちゃ、紫芋、豆乳クリームのケーキ。
色がいまいち。。。
来年は緑を使おう。

プレイスマットを出したとたんに、起きてきた。

IMGP1846.jpg
うめ:「味はまぁまぁよ。」


IMGP1849.jpg
うめ:「まぁまぁのクリスマスイブなんじゃない?」

ブログをいつも読んでくださってるみなさん、
メリークリスマスクリスマス

ニックネーム うめまる at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ファッションショー

2007年12月16日

去年に引き続きビッグサイトで開催のFCIインターナショナルドッグショーに行ってきた。

IMGP1661.jpg
ファイン君の11ヶ月の息子の琥珀君を借りて、うちの子のように会場をお散歩していると、ボビーママさんが「あれ〜?」と声をかけてくださった。
ボビー君はあいかわらずのんきな顔をして、じーっとしていた。
ファイン君が出番間近なので一緒に応援することに。
左:琥珀君、右:パパのファイン君。


IMGP1627.jpg

IMGP1658.jpg
パパになってますます格好よくなったファイン君。
目指せチャンピオンだ〜!


IMGP1636.jpg
ボビー君、琥珀君、ファイン君のスリーショット+ファインパパの足。
どの子も大きくてりっぱでハンサム。

IMGP1660.jpg
ハルク君:「え?ハンサムって僕のこと?」

今回はパドックにおじゃまさせていただいたので、すごいチャンピオンのハルク君に会えたり、いろんなわんちゃんの支度などを間近で見ることができた。


IMGP1659.jpg
お買い物の途中で柚ちゃんに遭遇。
目が茶色くてガイジンみたいにかわいい。

とっても楽しい1日となった。
#うめはお留守だけど。。。

そしたら、
IMGP1676.jpg
ファインママが、うめにセーターとワンピースを作ってきてくださっていた。

たくさんお買い物したけど、うめへの一番のおみやげとなった。

もちろん、家に帰ってファッションショー。

IMGP1663.jpg
ビビッドなオレンジとエリ元のチェックのリボンがおしゃれなワンピース。


IMGP1668.jpg
マルチカラーのセーターはシンプルな着こなしで。

IMGP1669.jpg
サーモンピンクの縄模様の入ったセーターはエリについているお花のブローチがポイント。


IMGP1672.jpg
きれいなピンクのセーターはえんじのコサージュが大人っぽさを演出。

IMGP1673.jpg
シックなモスグリーンのセーターの襟元に並んだコサージュがかわいらしい。

IMGP1675.jpg
うめ:「りんご、早くちょうだい」


>ファインママ&パパ
こんなにたくさんのお洋服ありがとうございました。
ぴったりで感激です。
お散歩が楽しみです。
そして、パドックでのおもてなしありがとうございました。
とっても楽しい1日でした。
みなさんによろしくお伝えください。
今度はうめに会ってくださいね〜。
ニックネーム うめまる at 23:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする