2014年02月13日

CP+2014

お知らせです♪

アジア最大級のカメラのイベントCP+2014が今日からパシフィコ横浜ではじまりました。
http://www/cpplus.jp/


IMG_2487.jpg
展示場のニコンのブースになんとうちの子がいます!



きのうの夜、女子カメラ編集部さんから、「カメラつれてこvol.9」の掲載と、CP+2014での展示のご連絡がありました。

少し前に「女子カメラ」で「家族しゃしん」をテーマにした写真の募集があったのです。
それに、うめとるうの写真を2枚応募していました。

カメラマニアではないので、CP+には興味がなかったのですが。。。
せっかくの機会なので、行ってきました。

どの写真を応募したのかすっかり忘れていたので、会場に着くまでドキドキです。

IMG_2485.jpg
「ふて寝」
 届いた宅配便がライバルのにゃんこのものだと知って、すねちゃいました。


うめがいました!
しかも背中!(笑

大好きな写真だったので、うれしいです。



IMG_2484.jpg
「遊ぶにゃ?」
 寝ているところをそ〜っと見に行ったら、ばっちりお目目を開けて、遊ぼうと言ってきました。

おっ!
るうまでいました!

こんな大きなイベントで2枚とも採用されるなんて、超ラッキー♪
しかも、きちんと額装されてます!

というわけで。。。
もし、会場に行かれることがありましたら、ニコンのブースのうめるうに会いにきてください〜!

CP+はカメラの展示がメインな感じですが、著名な写真家の方々のトークショーやセミナーもたくさん予定されています。

わたしは時間がなくて、展示写真をちょこっと見て帰ってきてしまったのですが、カメラや写真に興味のある方ならとっても楽しめるイベントだと思います。


DSC_3506.jpg
そうそう、ブースで配布されていた冊子「カメラつれてこvol.9」にもうめるうがいます。

これは、大型の家電量販店のニコンコーナーに置いてあるそうですので、ぜひご覧になってください〜!

ニックネーム うめまる at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

わんわわんわんの日?

2012年11月11日 くもりのち雨

わんわわんわんの日(勝手に命名!わんわんわんの日は11/1)の日曜日のうめ地方はいまひとつのお天気。

きのうのリベンジに行こうと思ったのにね〜

とりあえず近場のお散歩へ行って、うめるうをお風呂に入れて、出かける支度をしていたら、宅配便が届いた。

IMG_1183.jpg
注文していた単焦点の明るいレンズ。

あれま!

IMG_1184.jpg
ボディの液晶部分が黒いので黒いレンズにしてみたけど、重くなっちゃった。


夕方戻ってきたころには雨になってしまったので、試し撮り。
手ぶれ補正ついてないけどどうかな?

DSC_0284.jpg
うめ:そのカメラ格好わるいね。。。

やっぱ白いレンズが良かったかな?
ピンク作ってくれないかなぁ〜

DSC_0285.jpg
あ、耳切れちゃった。
ズームじゃないから自分で動かなくちゃだね。
でも、いいかんじ?

付属のズームレンズ2本は、まぁ入門機だからこんなもんかな?
って感じだったけど、やっぱり明るいレンズっていいなぁ〜♪

これがメインのレンズになっちゃいそう。


あれ?るうは?

DSC_0293.jpg
げ!
クローゼットの棚の上でまったりしている?

出ておいで〜

DSC_0288.jpg
るう:なんだにゃ?

DSC_0336.jpg
るう:ピカ〜としないからいいにゃ

あ、そうか!
このぐらいだとAF補助光が照射されないんだね。

DSC_0281.jpg
ぺたおも新しいカメラに興味ある?


うめ:11.3kg
るう:3.7kg




ニックネーム うめまる at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

新兵器登場!

2012年11月4日 晴れ

じゃ〜ん!

P1320112.jpg
朝一でニコワン:Nikon 1 j2到着♪

IMG_1173.jpg
今使っているコンデジlx3と同じくらいの大きさ。

小さいレンズつけたら、lx3より軽いかも?
これならお散歩に連れて行けるね!

追加で買おうと思っているレンズは黒か白しかないので、色はずいぶん迷ったんだけど、ピンクにしちゃった。

P1320114.jpg
付属のストラップもショッキングピンクでかわいいのだけど、ニコンのサイトで売っていた水玉ポーチとお揃いのストラップにしてみた。

早速試し撮り。

DSC_0002.jpg
なんか色が?

DSC_0025.jpg
ホワイトバランスを調整してみた。
ちょっと黄色いかな?

このカメラのオートはほんとにオートで。。。
ホワイトバランスも何にも調整できないみたい。

P1320117.jpg
こっちはコンデジのlx3。
この色が見た目と同じかんじ。

DSC_0019.jpg
るうもまずはオートで。

さすが、ミラーレスで最速のAFというだけあって、さくっとピントが合う♪

DSC_0021.jpg
ホワイトバランス変えてみた。
やっぱ、ちょっと黄色い。


お散歩に行こう!

DSC_0033.jpg
うめ:パー子みたいだよ!

やっぱピンクはやばかったか?(笑

DSC_0047.jpg
うめ、こっち向いてよ!

DSC_0063.jpg
うめ:ぽかぽかだね♪

DSC_0067.jpg
うめ:眠くなっちゃった。。。

じゃあ、丘の上でしばらく休憩ね。

DSC_0081.jpg
うめ:ススキがキラキラしているよ〜

DSC_0085.jpg
ほんとだね。
あ、ノイズでちゃった。

DSC_0087.jpg
オートだと出ないみたい。

軽くて小さくて、AFもさくっと合うから、わんにゃん撮るにはもってこいのカメラ。

でも。。。お散歩に出てから気づいちゃった!
ズームリングを動かさないといけないので、結局両手を使うことになっちゃうんだよね〜


家に帰ってまったりしていたら、

DSC_0116.jpg
リビングにるうがやってきた。

DSC_0117.jpg
え?
(奥で丸まってるのはうめ)

DSC_0118.jpg
よしなさい!


DSC_0101.jpg
写真撮ろうよ!

DSC_0107.jpg
こんなシーンはぶれちゃうことが多かったのだけど、さくっと撮れちゃう!

DSC_0127.jpg
望遠ズームレンズにつけかえれば、背景も少しぼける。

DSC_0130.jpg
こっちは標準ズーム。

そうそう、

DSC_0135.jpg
ぺたおもちゃんと撮ってみたよ!


おまけ:
先週採血した抗体価検査の連絡があった。

メモとらなかったので、細かい数字忘れちゃったけど。。。

ジステンバー:2500倍以上
パルボ:300倍以上
アデノウィルスI型:300倍以上

どれも十分な抗体があるってこと。

というわけで、今年も、たぶん来年もワクチン接種はしなくて済みそう。
最後にワクチン接種したのは3年半前。


うめ:11.3kg
るう:3.5kg

ニックネーム うめまる at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

アルバムなのにゃ♪

2012年8月31日 晴れ

気がついたら8月も今日で最後!

何見ているの?

P1300840.jpg
うめ:偵察中。。。

最近、朝も夜も、向かいのマンションを覗き見しているんだよなぁ〜
なんでだろ?


とりあえず、朝ごはんだよ〜

P1300856.jpg
朝ごはんの時間にピンポーンとお届けものが!

富士フィルムからだった。

6月の10,000人の写真展のときに無料でフォトブックを1冊作ってもらえるサービスがあった。


2週くらい前に届けられた。

P1300857.jpg
表紙。
「一万人」が漢字になっちゃったのは、誤植なのかなぁ?

P1300858.jpg
中身はこんな感じで、自動でレイアウトされる。

P1300859.jpg

P1300860.jpg

自動レイアウトがいまひとつなのはあるけど、高級感のあるハードカバー♪
作ると3,000円するそう!

富士フィルムさん太っ腹!

参考:去年無料で作ってもらったのはこちら


期間限定で20%offになるし、マニュアルで細かい指定もできるそうなので、1冊注文してみたのだった。


P1300861.jpg
表紙。

P1300863.jpg
レイアウトも自由。

P1300864.jpg
文字も吹き出しも入れられる。

P1300865.jpg
背景も好きなものが選べて。

P1300866.jpg
見開きでページを作成することも出来ちゃう!

P1300862.jpg
ちょっと凝った(つもり。。。)裏表紙も出来ちゃう!

なかなかいいでしょ?

P1300842.jpg
うめ:ふ〜ん。。。

うめのも作ってあげるよ!

あれ?

P1300846.jpg
クッションの下に手を入れてあごのせ?


うめ:11.6kg
るう:3.6kg
ニックネーム うめまる at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ぬすっとにゃ!

2012年7月20日 雨

雨が降っちゃった夜。
お散歩行けないね〜

P1300276.jpg
あら、めずらしい!
ストレスたまってるのかな?

ひとしきり遊んだあと、ちょっとしたスキにるう部屋に侵入。

うめが部屋を物色するのを、るうはベッドの上で眺めていた。
慣れてきたのかなぁ?
だといいなぁ〜

P1300280.jpg
るう:ぬすっとにゃ!

なんてことを言うの?
泥棒猫はるうじゃん!

P1300282.jpg
あら。。。

P1300284.jpg
うめ:変なニオイがする

西洋またたびだよ〜

るうのだから返してあげてね。

結構長い間、おもちゃで遊んでいた。
こういうの久しぶりかも?


うめ:11.6kg
るう:3.5kg


おまけ:

今年も「"PHOTO IS"10,000人の写真展」がはじまりました!

IMG_0921.jpg
もちろん出展しています。

IMG_0919.jpg
うめも、るうも、ぺたもいます〜!

まだ全部見終わってないのですが、去年に比べて明るくて楽しい写真が多いです。

そして毎年のことなのですが、犬の写真よりも猫の写真が圧倒的に多いです。
やっぱり、動きが面白いからでしょうかね〜

東京は25日まで、その後は順番に各地で開催されます。
ぜひ足を運んでみてくださいね〜


そうそう、今年はもう1頭、バセンジーがいました。
うめのお友達のあずきちゃんです。
あずきちゃんらしい、ひょうきんな写真で可愛かったです〜


ニックネーム うめまる at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

うめの子守うた

2010年8月25日 晴れ

うめはお留守番のときに音楽を聴いている。
聴いている曲は、バイオリンやギターやウクレレなどの弦楽器ののんびりした曲がほとんど。

1年前までは、音楽の日やテレビの日などいろいろあったのだが、台風事件以来、うめが落ち着ける曲をと思って音楽だけになった。

うめは、テレビ番組でもドラマや映画、比較的静かな音楽番組などは見ていることが多いけど、にぎやかなバラエティになると、寝室に逃げてしまう。

どうやら、早口でまくしたてるように話すひとや、騒々しい感じが苦手の様子。

そんなわけで、うめの好きな弦楽器の曲を選んでiPodで流しているのだ。


10日前にゴンさんに、分離不安に効くCDがあると教えていただいた。
早速、ネットで検索してみると、"through a Dog's Ear"というCDシリーズのよう。
サイトはこちら

amazon.comにはあるけど、amazon.co.jpでは在庫ぎれ。
iTunesでみたら、vol.1とドライブ用のvol.2があったので、vol.1をダウンロード。

51EcZc+zHLL._SL500_AA300_.jpg

そして、

51lHyj+35eL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU01_.jpg
表紙がバセンジーのCDブックもある!

これは入手するべきでしょう!
ということで、amazon.comで速注文!

到着まではまだしばらくかかりそうだけど、楽しみ♪


さて、ダウンロードしたCDの効果はというと。。。

P1100589.jpg
すやすや zzz

このCDを流すとうめは寝てしまう。

ピアノの単調な曲ばかりなので、眠くなってしまうみたい。

とりあえずこの10日間はお留守番の最初にこのCDから流すようにしている。

でも、これって。。。
心を落ち着ける曲というより、眠くなる曲?



おまけ:

少し前にお知らせした、"PHOTO IS" 10,000人の写真展 2010の東京開催が今日で終わりました~

今年は全国で計15000点以上の展示になるそうです。
東京会場では4500点(くらい)の展示になりました。

昨年まであった小学生の写ルンですコーナーや100選はなくなって、イベントはフォトブックの展示と、10000人の写メの笑顔で出来たモザイク画でした。

写真のことはよくわからないのですが、デジイチで撮った写真がふえていて、きれいに撮れている写真が多くなりました。

でも。。。きれいだけどおもしろくないのです。
みんな構えて撮っているというか。。。
どれもコマーシャルフォトを見ているような感じ。。。

去年までたくさんあった、おもしろい瞬間というのが少なくなっている気がしました。
印象に残る写真が少なかったように思います。

もちろん、すてきな写真もたくさんありました。

来年はたくさんのおもしろい写真に出会えたらいいな~と思いました。


そうそう、会場付近や会場にはたくさんの看板が掲示されていたのですが、

DVC00011.jpg
ほら!

P1100597.jpg
写真で作るモザイク画にも、

P1100599.jpg
うめまろの写真が使われていました。

もちろんパンフにも。
(持ち帰るの忘れました。。。)

とってもラッキー♪


出展作品は(作品ってほどでもないですが。。。)、

P1050863_2.jpg
これです!

覚えてますか?

このときの様子はこちら


台紙に貼りそこねて、やり直したらシワシワになって。。。とても恥ずかしい展示物でした。。。

来年はピタッと貼れるようがんばるぞ~!


体重:12.0kg
ニックネーム うめまる at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

幻のいぬだもの5

2010年7月8日 晴れ

朝のひとこま。

P1090876.jpg
うめ:でかけるの〜?

今日も早めに帰ってくるからね。


朝方に3回もピーピーになっていたうめだが、帰宅したらトイレシートはきれいなままだった。

お散歩にいったらちょっとだけピーピーになっていた。

P1090880.jpg
うめ:晩ごはんはうなぎだよね?

そういうことは覚えてるんだ。。。


水分とらなくちゃいけないから、今日のメニューはうなぎ茶漬け。

P1090884.jpg
うめ:おいしかった♪


体重:11.6kg



お知らせ:
今日、メールがきました。

===== 抜粋 =====

「いぬだもの 5」へご応募の皆様へ

企画中止及びサイト終了のお知らせ

いつもご愛読ありがとうございます。
このたびは「いぬだもの5」への写真応募ありがとうございました。
さて、刊行を予定しておりました「いぬだもの5」につきまして、
誠に勝手ながら、企画中止となりましたので、お知らせいたします。

また、インターネットサイトの「いぬだもの写真募集コーナー」
(http://www.wangenic.com)につきましても、
2010年7月20日をもちまして終了いたします。
せっかくご応募いただきましたのに、続刊の刊行に至らず、大変申し訳ございません。

これまでのご利用、誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

===== ここまで =====


去年の秋に締め切りだったのに、なかなか発刊されないからどうしていたのかと思っていました。
楽しみにしてだけに残念です。

でも、ひとつだけラッキーなことが、

inudamono5.jpg

募集ページにうめの写真が使われていたんですね〜


ニックネーム うめまる at 22:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ありがとうございました!


富士フイルムの"PHOTO IS" 10,000人の写真展のメイン会場の展示とサブ会場のいくつかの展示が終了しました。

6月末に東京で開催されてから、北海道、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄。。。各地で足を運んでくださった方々からご連絡をいただきました。
お忙しいところ、ほんとうにありがとうございました。

上手な方々の写真の中での展示だったので心細かったのですが、応援団がきてくれたようでうれしかったです。

また、たくさんの方からあたたかいお褒めのお言葉をいただきました。
ありがとうございました。


IMGP0033.jpg

うめとまろの写真は、北は北海道、南は沖縄まで、旅をしたそうです。
本人(犬)たちが行ったことのない地域まで行ってしまいました。
すごいものです。

また、サテライト会場の沖縄は、スペースの関係で?選出された100点全ての展示ではなく、40点の展示だったそうです。
その40点にうめとまろのも含まれていたというから、ほんとうにラッキーだったと思います。
詳細はkuugaさんがバセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記に掲載してくださいました。


この写真展については、数年前に樹木希林が大々的にテレビCMでやっていたので、知ってはいましたが、見に行ったことはありませんでした。

昨年、はじめて展示会場に行って、たくさんの思いのつまった写真に圧倒されました。
とっても上手な写真からスナップまで様々な写真が5000点以上展示されていました。
その一点ずつそれぞれに物語があるのです。
写真っていいなとつくづく思いました。

次回(今年)は応募しようと思いました。
なぜなら、この写真展は、すべての作品が指定した会場で必ず展示されるからです。

そして、たいへん幸運なことに、12,000点分の100点に選ばれ、日本各地を写真が旅することができました。
来年もまた!というわけにはいかないと思いますが、見る人が心地よいと思える写真を出展できたらと思います。
と、言ってもスナップ写真ですけど。

来年も展示会場に行って、お気に入りの写真を見つけるのが楽しみです。
そこでみなさんの写真に出会えるのを楽しみにしています。





おまけ?:
2009年9月19日 くもり

P1010598.jpg
その後、投薬はしなかった。
が、うめの首のぽつぽつは少し落ち着いてきた感じ。

P1010597.jpg
茶色のところは、ハゲが増えちゃったけど、これは治る途中らしいので、大丈夫?

そして、きのうのpHは7.6(家で計れる最高値)だったのが、今朝はpH6.8。
獣医さんは、2,3日の食べ物でそう変化はしないはずと言っていたのだが。。。

とりあえず、肉魚多めのスープごはんを続けることにしよう。


P1010605.jpg
うめ:遊ぼ!

涼しくなってきたからか、うめはとっても元気。


体重:11.5kgぐらい
pH 6.8


banner_02.gif ←ぽちっとお願いします!






ニックネーム うめまる at 00:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

世界のアオキのおかげです!

2009年6月26日 晴れ

夏のような朝、

P1000287.jpg
ゴーヤの花?
下に7mmぐらいのベビーゴーヤもできてる。

どんどん増えるのかな?


さて、今日は、待ちに待ったあの日!

P1000286.jpg
"PHOTO IS" 10000人の写真展2009


実は、前日の毎日新聞ニュースに写真が載っていて、選者がわかってしまった。

photois2009-2.jpg
毎日新聞ニュースの画像。

誰が選んだかわかります?


東京会場の富士フイルムスクエアには5000点以上の作品が展示されていて、たくさんのひとがそれぞれの思いで写真を眺めていた。

風景写真、人物、猫、犬が題材になっているものが多かった。
ざ〜っとみたかんじ、バセンジーはうめ一匹かも?

選んでくれた青木功さんのスペース(上の写真の左から2列)は、ほのぼのとした写真10点と、青木さんの愛犬カイ君の写真で埋められていた。

他の9名の著名人のスペースは、完成度の高い写真が多かったと思う。

青木さんのはどちらかと言うと、庶民的な作品で、お人柄がしのばれるチョイスとなっていた。

だから、うめまろのスナップ写真が入ることができたのだなぁ。。。



>青木功さん、
このページを目にすることはあるのでしょうか?
たくさんある犬の写真の中から選んでくださってありがとうございます。
とってもいい記念になりました。


>ポチさん&ゴンさん、
暑い中、来てくださってありがとうございます。
とてもうれしかったです。
そして、楽しかったです。
来年は一緒に応募しましょうね。



応募した写真はこれ。

IMGP0033.jpg
去年の小田原のホテルでの撮影。
暑かったのでプールにまろを放り込んだら、水が冷たかったらしく、出たいのだけど出れない。
そこへうめが心配そうに駆け寄っていったときの光景。


そんなわけで?
うめの夕ご飯は、

P1000289.jpg
大好物の「うなぎの白焼きどんぶり」!

P1000294.jpg
おいしい?

うなぎが食べれるのも青木さんが選んでくれたからだよ!

P1000297.jpg
うめ:青木さん、ごちそうさま♪ 来年もうなぎください!

。。。


そいえば、桜フォトコンのあと、うなぎの白焼きが手に入らなくて、穴子の白焼きを出したら、一口も食べなかった。

P1000298.jpg
うめ:うなぎとアナゴは住んでるとこも違うんだから、ニオイが違うのあたりまえじゃん!

ぜいたくだ!


体重:11.3kg


banner_03.gif ←ぽちっとお願いします!

ニックネーム うめまる at 23:10| Comment(22) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

静寂を破る男!

2009年6月21日 雨

雨の静かな日曜日。

P1000212.jpg
うめ:まったり〜

P1000216.jpg
うめ:ひま〜


夕方、静寂がやぶられた!

P1000238.jpg
まろ:遊びにきてあげたよ!

夜まで預かりだって。

P1000236.jpg
まろ:うめ遊ぼ!
うめ:いやっ!

P1000237.jpg
まろの得意技、ローリングヒップアタック!

まろが何度誘ってもうめは遊ばない。
あまりにしつこいとガウガウ怒っているのだが、まろはおかまいなし。


P1000247.jpg
まろ:うめ、どうしたの?

P1000248.jpg
うめ:この犬なんとかして。。。

まろのテンションが高すぎて、うめが迷惑そうなので、まろを小雨の中お散歩に連れ出した。
うめはその間ゆっくりできるだろう。


P1000251.jpg
まろ、少し落ち着いた?

P1000252.jpg
うめ:いつになったら、オトナになるの?

P1000276.jpg
夕ごはんを食べて、プロレスごっこをした2人は寝てしまった。

P1000278.jpg
はじらいという言葉はないらしい。

まろのお迎えがきたあと、ちょと寂しそうにしていたうめだが、掃除の終わったソファに載ると、ためいきをついた。

P1000282.jpg
うめ:やっと静かになった。。。

お風呂はいるよ!


体重:11.1kg 1日でこんなに変化するか?



お知らせ:
指定した会場で必ず展示される写真展、富士フイルムの"PHOTO IS" 10000人の写真展2009に今年は忘れずに応募することができました。

もちろん、うめ(+まろ)の写真です。

会社の近くなのでお昼休みに見に行くことができるので便利なのです。
今週末から始まるので楽しみだなぁ〜と思っていたら、一枚のハガキが届きました。

P1000221.jpg

著名人の"心に響いた100展"に入選したそうです!

誰が選んでくれたのでしょうか?

一般スペースでなく、特設スペースで、そして全国20都市での展示となるそうです。
会場にお越しの際は、ぜひ、うめ(+まろ)の写真を探してみてくださいね。

開催が楽しみ♪


まろ父に連絡をしたら、
「まろがモデルにスカウトされたらどうしよう?」
だそうです。

親ばかもここまでくればあっぱれです。



banner_03.gif ←ぽちっとお願いします!
ニックネーム うめまる at 23:16| Comment(20) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

試し撮り?

2009年5月1日 晴れ

デジカメ欲しいなと思っていたら、候補のカメラを試し撮りにと貸してくださった方がいる。

IMGP1377.jpg
LUMIX DMC-LX3
ライカのズミクロンレンズ搭載!

高級コンパクトデジカメだ。

#今日の写真は全部これで撮った。


早速、ワンコの少なそうなお昼にうめを連れ出す。


P1010013.jpg
うめ:「いつもとカメラちがうよ」

おお!
AFが早い!
#今使っているカメラのAFが遅いのもあるが。。。

P1010003.jpg
あ、首輪にピンがあっちゃった。

P1010008.jpg
手ぶれもしないねー。

P1010022.jpg
なかなかいいかんじ?

P1010050.jpg
調子に乗って里山にもいく。

P1010045.jpg
やっぱり、臭いつけはいつもより念入り。

P1010028.jpg
うめ:「シロのところに行くでしょ?」

シーズン終わるまでだめだよ。


P1010038.jpg
うめ:「がっくり。。。」


夜、室内でも撮ってみる。

P1010065.jpg
うめ:「何してるの?」

明るくて、いいかんじ!

かなり欲しいかも?



P1010067.jpg
うめ:「ベンチ買うって言ってなかったっけ?」

うめ、小姑みたいよ。


体重:11.0kg


banner_02.gif ←ぽちっと!


ニックネーム うめまる at 21:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

桜フォトコンテスト

2009年4月24日 雨

昨晩、駅の壁に、ショッピングセンターの「桜フォトコンテスト」の入賞作品が大きなプリント?になって展示されていた。

どんな写真が入賞したのだろうと思ってみてみると、



sakura3.jpg


なんと、うめがいる!




入賞者には事前の連絡があるはずなので、ボツだと思っていた。

しかも、このコンテストは犬写真ではなく、一般の写真マニアも応募するものだし、
大々的に募集していたので、全く期待していなかったのだ。


そういえば、この3日間ナゾの着信履歴があった。
そこに電話してみると、やはりフォトコンの入賞のお知らせだった。


入賞作品はこちら

この写真は、今年のお年賀状に使ったもの。


犬のフォトコンは1勝1敗。

一般のフォトコンは今回が初めての応募。
佳作だけど、ちょっと自慢したい気分。


入賞作品は5月6日まで展示されているそう。
#展示の様子は、明日お天気がよかったら写真に撮ってこのページにアップします。

IMGP7201.jpg
駅の工事中の壁にプリント?されている。


駅は、1日約7万人くらいの乗降客がいるらしい。
(2006年のデータなので今はマンションラッシュで8万人以上?)

たくさんの人がみてくれたらいいなぁ。

こうなってくると、まともなカメラが欲しくなってくる。

IMGP7197.jpg
うめ:「そんなことより、床暖入れて!」


体重:11.0kg

banner_04.gif ←ぽちっとお願いします!



ニックネーム うめまる at 15:11| Comment(22) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

イヌ友でしょ?

2009年3月30日 晴れ

IMGP6539.jpg

「いぬだもの4」
幻冬舎コミックス 2009年3月31日発売 1,260円

うめの写真が掲載された。

この本は、投稿された写真に編集者が相田みつを風のキャッチをつけてくれるもの。

前回の「いぬだもの3」、便乗掲載の「いぬだもの2」にひきつづき、
なんと3連続!

ぱちぱちClap

前回のはこちら


実はこの写真、「こいぬだもの」に投稿した写真のうちの1枚。
仔犬のころはピンのある写真が少なくて、3枚目に選んだのがこれ。

なぜ「いぬだもの4」に掲載されているのだろう?


「いぬだもの4」には最近の写真を3枚投稿した。
そちらはどうやらボツだったみたい。

この写真以外の5枚の方が絶対自信があったのに。。。
もしかして、審美眼がズレてる?


今回は他にバセンジーが3組掲載されていた。
とうとうメジャーな犬種の仲間入り?


次回も募集がはじまったので、また投稿してみよっと。


IMGP6541.jpg
うめ:「な。。。何者?」

IMGP6542.jpg
うめ:「なまいきっ!」


これが私のイヌ友?


体重:11.2kg


banner_03.gif ←ぽちっとお願いします!
ニックネーム うめまる at 22:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

やっぱり猫だった!

2009年2月27日 雪のち雨

先日ペットショップでプロに撮影してもらった写真が届いた。
そのときの様子はこちら


351C8543.jpg351C8544.jpg351C8545.jpg
351C8550.jpg351C8551.jpg351C8553.jpg
351C8554.jpg351C8555.jpg351C8556.jpg
全部で10枚の写真。

お気に入りはこれ。

351C85422.jpg
猫?


そして、ゴンさんにつられて(笑)注文した本が3冊amazonから届いた。

IMGP5989.jpg

IMGP5990.jpg

Candle: A Story of Love and Faith
Sally Ann Smith (著), Mary Jung (イラスト)
キリストの誕生とバセンジーがからんでいる不思議なお話。
バセンジーのかわいらしい絵がたくさん。


Qtutu Follows Through: Tales of an African Basenji
Cynthia Slater (著)
まだ目を通してないので。。。どんなお話かもわからない(w


Basenji Champions 1982-1986
Camino Books Inc.
1982年〜1986年のチャンピオンの名鑑。
すべての犬の写真が掲載されているのかと思ったが、名前ばかりで写真が少なくて残念。

IMGP6003.jpg
うめ:「コレ食べておとなしくしとけなの?」

体重:11.0kg


banner_01.gif ←ぽちっとお願いします!
ニックネーム うめまる at 22:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

でぶだもの

2008年7月30日

明日発売の本が出版社から届いた。

IMGP3990.jpg

『いぬだもの3』
幻冬舎 1,200円

投稿写真に編集者が相田みつを風のキャッチをつけてくれる写真集。


うめの写真が掲載されちゃった!

去年の『いぬだもの2』はBOBBYさんが撮影した写真に便乗で写っていた。

今回はなんとソロ!

どんなキャッチがつくかしら?

わくわく♪

IMGP3995.jpg
「えっそんな。。。今日はオヤツは抜きですか?」

。。。


去年の『いぬだもの2』では、

IMGP1250.jpg
「さぁ急げ! わが家のランチは先着順」

うめはビリだったのでランチにありつけなかった。

今回もおやつ食べれない?

編集さんはうめがトロいことを知ってるのだろうか?


IMGP3996.jpg
うめ:「えっ?オヤツ抜き?」

うん。
でぶだもの!


体重:11.6kg


>BOBBYさん、
前回に引き続き、掲載おめでとうございますぴかぴか(新しい)
ダンディなボビー君と一緒に掲載されてうれしいでするんるん
去年BOBBYさんが教えてくれたから、応募するきっかけになりました。
ありがとうございます。
次回も一緒に載れるようがんばりま〜す手(チョキ)



>レオパンダさん、
レオパンダさんおすすめの「うめとまろの昼寝?」も応募したのですが、
採用されたのはこれだけでしたバッド(下向き矢印)
あちらの方が自信があったのですがね〜。
まろ父も残念がっています犬(笑)




banner_04.gif ←ぽちっとお願いします!


ニックネーム うめまる at 21:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

「海だぁ〜♪」

hondadog1.png


うめの写真が受賞したぴかぴか(新しい)

hondadog2.png


「Honda Dog 3周年記念特別企画 わんことおでかけ! フォトコンテスト」


ぴかぴか(新しい)準グランプリぴかぴか(新しい)


テーマは「スマイル」。

でも、うめはめったに口を開けない。

そこで、昔の写真を使うことにした。

生後9ヶ月で淡路島に里帰りしたのときに、初めて海を間近でみたときのもの。

この段階では喜んでいるが、このあとうめは、海岸で波を見て驚いて、
道路を渡ってホテルに逃げ込もうとしたのだ。

その時の様子は、
「淡路島に里帰り うめ海に行く」

で。


うめ、よかったね。
次も(?)がんばろう!

IMGP2634.jpg
「山中湖に連れて行ってくれるんじゃなかったの?」

うっ。。。

準グランプリの賞品は抽選だった。
受賞の連絡がきたときに、カーロフォレスタの宿泊券が当たると勝手に思いこんでいたのだ。

トートバックだとうめにはメリットないね。

しょうがない自費でいくか。。。

とりあえず今日は、北海道のししゃも5匹でがまんしてね。



体重:11.3kg

banner_04.gif



ニックネーム うめまる at 23:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする