2011年05月16日

まろ・まろ・テケ・テケ♪

2011年5月15日 晴れ

photo isの締め切りがせまってきたけど、写真がない!

なんて言っていたら、まろ父が
「まろが主役の写真を出せばいい!」
と。

でも、まろが主役の写真って言ったら、妖怪みたいな顔で寝ているのしかない!

ということで(?)、今日はまろが主役。

(長くなちゃってすみませんvv; でも、最後の「おまけ」まで見てね!)


P1170689.jpg
うめ:くりーむぱんの公園だよ

P1170731.jpg
うめ:誰もいないね♪

P1170680.jpg
まろ:今日はぼくちゃんが主役だよ♪

P1170688.jpg
まろ:格好よく撮ってね♪

P1170588.jpg
うめ:じゃ、サラダバーしよっと♪

P1170683.jpg
まろ:わ〜い♪

なんだかミニピンみたい?

P1170686.jpg
まろ:へへへ♪

P1170678.jpg
まろ:後ろ姿も撮ってね♪

P1170753.jpg
新種のイキモノ?

P1170706.jpg
まろ:うめ、どこ行くの?

P1170707.jpg
まろ:待って〜

P1170701.jpg
まろ:追いつかない。。。


今日は暑いからね。
休憩しよう!


P1170696.jpg
まろ:おいしい♪

P1170697.jpg
まろ:カキツバタが満開だよ♪

P1170637.jpg
やっぱりうめと一緒の顔がいいね♪


ちょうど爪切りの時期なので、まろはトリマーさんのところに。

P1170720.jpg
ブルーのリボンがついてピカピカになって帰ってきた。

P1170718.jpg
ついでに、おやつも。

P1170714.jpg
まろ:うまうま♪

今日もうめのを奪おうとしたけど、わたしに阻止されたので、うめも無事食べれた。


P1170767.jpg
うめ:疲れた〜

今日はサラダバーしてただけじゃん。

P1170772.jpg
うめはスヤスヤzzz

P1170778.jpg
まろはグーグーzzz


結論:まろはちょこちょこ動くので撮影は無理!


体重:12.0kg



おまけ:

「まろ・まろ・テケ・テケ♪」


(マルモのおきての主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」の替え歌
 歌:薫と友樹、たまにムック)

まろまろ テケテケ
黒く 光るよ

フリフリ ビュンビュン
しっぽで 歌うのだ〜♪

ダバデュア ダバジャバ

(うめ:しっぽうざいよ)

ダバデュア ダバジャバ デュア


大きくなったら テーブルに足が届くかな?
いつまででも ちびすけだよ〜

まろまろ テケテケ
黒く 光るよ

フリフリ ビュンビュン
しっぽで 歌うのだ〜♪

悲しくて 泣いていた ひとり留守くらやみで
こんなとき ちゃいろの
うめちゃんに 会いたいな〜

まろまろ テケテケ
おまじないだよ

フリフリ ビュンビュン
にっこり笑顔

12の34で ゴーヤさん
黄色い花 おいしいね〜

まろまろ テケテケ
カミカミ ジャーキー

つるつる ぴかぴか
ぺろぺろ ミルク

みなさん グッナイ また明日
あすのおやつは なんでしょね〜

ダバデュア ダバジャバ

(うめ:おなか出して寝るなよ!)

ダバデュア ダバジャバ デュア

(うめ:よくできました!)


注)「テケテケ」とは、まろが短い足でテケテケ歩く様子のこと。
ダックスフントのドイツ語Teckelにもかけてある?


オリジナルはとってもかわいらしい歌&振付なので、YouTube等でぜひ♪
検索するとたくさんでてきます。
たとえばこちらでどうぞ!

番組も仁の裏だけど、おもしろいですよ〜



ニックネーム うめまる at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | うめのうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

うなぎ恋し

2010年9月14日 晴れのち雨

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
白焼き(「ふるさと」の替え歌)

うなぎ 恋し 浜名湖
皮はかりっと 中ふわっ
夢は今もめぐりて
忘れがたき 白焼き

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


なんて歌を歌っていたからなのか?
うめの思いが通じたのか?
夜、荷物が届いた。

P1100807.jpg
うめ:レトロな缶だね

P1100782.jpg
うめ:うわ~♪

九印さん作のおやつセット。

P1100809.jpg
もちろん、うめの大好きなうな玉もリニューアルして入ってる。

P1100784.jpg
NEWうな玉だよ!

P1100786.jpg
うめ:早くちょーだい!

P1100794.jpg
うめ:うま♪うま♪

P1100801.jpg
うめ:今回もデリシャス♪ 九印さん、いつもありがとう♪


体重:11.8kg







ニックネーム うめまる at 11:48| Comment(8) | TrackBack(0) | うめのうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

江ノ島観光?

2010年1月31日 晴れ

南に用事(といっても、市内だけど)があったので、帰りに江ノ島に行ってみることに。

道中は。。。

P1040626.jpg
まろは、ペットシートをハンモックがわりに。

P1040628.jpg
うめは日向を探してうとうと。
(右下の黒いしっぽはハンモックからはみだしたまろのしっぽ)

渋滞でたいくつそうなふたり。

江ノ島は子供の頃以来。
冬なのにすごいヒトヒトヒト。。。
橋を渡るのにこれまた渋滞、駐車場も満車待ちで、橋の手前から駐車できるまでに1時間もかかってしまった。

そんなにメジャーな観光地だったっけ?

車を降りた頃には、日も低くなって、潮も満ちて、島側の砂地はなくなっていた。
砂地沿いは渡れないので、観光客と一緒に橋をてくてく渡る。

浜も工事中の場所が多かったが、とりあえず、空いているところに行ってみる。

P1040703.jpg
うめ:ずいぶんきたない浜だよ。。。

ひどいね〜

こんなにきたないところに、どうしてみんな来るんだろうね〜

P1040709.jpg
まっ、とりあえず走る?
奥にわんこもひともたくさんいるから、もちろんうめはロングリードね。

P1040711.jpg

P1040714.jpg

P1040715.jpg

P1040717.jpg

P1040719.jpg


P1040637.jpg
まろ:何みてるの?

P1040708.jpg
まろ:ねぇ〜、うめ。。。

P1040707.jpg
うめ:勝負?

P1040705.jpg
うめ:おっ!びっくりした〜

P1040704.jpg
まろ:きゃ〜っ!

まろは泳げるくせに、波が怖いのか?


P1040721.jpg
うめ:波って不思議。。。


P1040662.jpg
あら、まろの足跡は大きいね。

P1040713.jpg
まろの足跡。
そういえば、MINAちゃんが「怪獣の足」と言っていた。

P1040654.jpg
うめの足跡。

写真は拡大してあるので同じくらいだけど、まろの前足はうめの1.3倍くらいある。
まろのほうが踏み込みが強い?
うめは軽やかに歩くんだね。


P1040698.jpg
日が暮れるから帰ろうね


体重:11.5kg


おまけ:
道中ひまだったので(?)うたを作りました。
うめもまろもまろ父もあきれてました。。。


うめちゃん(ぞうさんの替え歌)

う〜めちゃん う〜めちゃん
お〜はなが しろいのね
そ〜よ かあさんも
し〜ろいのよ

う〜めちゃん う〜めちゃん
お〜でこに しわなのね
そ〜よ バセンジーは
こ〜まりがお


まろちゃん(ぞうさんの替え歌)

ま〜ろちゃん ま〜ろちゃん
ま〜ゆげが まるいのね
そ〜よ かあさんも
ま〜るいのよ

ま〜ろちゃん ま〜ろちゃん
し〜っぽが ながいのね
そ〜よ ぼくちゃんの
じ〜まんなの

ニックネーム うめまる at 15:48| Comment(8) | TrackBack(0) | うめのうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ワンダフル・ドッグ

2009年9月22日 くもり

今日も遠足に行こう!

P1010709.jpg
てくてく歩いて、公園の入り口でおやつをゲット!


P1010781.jpg
うめ:カモだ!

P1010784.jpg
うめ:子ガモもいる!

そんなこと言っても、池に入らないと捕まえられないよ(笑


P1010731.jpg
今日はさらに先まで行くよ〜

P1010732.jpg
うめ:こっちだよ〜


P1010735.jpg
なんだこれ?

うめの「う」?

うめ、草食べちゃだめだよ〜


先に行ってみると、

P1010742.jpg
「たつ」?


なるほど!
次は「み」か?


P1010744.jpg
ぴんぽーん!


P1010749.jpg
「うま」!

#家に帰ってしらべてみたら、この道には十二支の石があるらしい。


P1010751.jpg
蓮がまだ咲いている。

P1010752.jpg
このねこ、うめが1mくらいまで近寄っても微動だにしない。
ノラかもしれないので、それ以上は近づけなかった。


P1010764.jpg
公園の入り口から約1時間、目的地に到着!
海抜40m。

「山田富士」というところ。
富士山の真似をして作ったもので、登山口も2つ。
火口もちゃんとある。

P1010765.jpg
あれ?なんで降りて来ちゃうの?


先客がいるのね〜

山頂に着いたので、おやつタイム。

P1010771.jpg
前回とおなじ八天堂のくりーむぱん。



P1010801.jpg
うめ:もう、帰るの?

夕方になっちゃうよ〜

てくてく歩いて、公園の入り口までやっぱり1時間。


P1010800.jpg
うめ:面白かったね


家に帰ってシャワーをしたら、

P1010803.jpg
うめ:遊ぼう!

まだパワーあるの?

こちらはくたくたなので、シカトしていたら、

P1010804.jpg
眠りに落ちた。

めでたし♪ めでたし♪

体重:ほぼ11.5kg
pH 6.5
歩いた距離:13.5km




おまけ:
遠足で、歩いている間に作りました。
歌いながら歩いていたので、あやしいひとです(笑

ウルフルズの「ワンダフル・ワールド」の替え歌ですが、本歌はSam Cooke の"Wonderful World"です。

サビの"what a wonderful world this would be" がウルフルズでは "what a wonderful world this could be" に変わっているのがなぞですが。。。

ウルフルズのワンダフル・ワールドはこちらをごらんください。



ワンダフル・ドッグ
(ウルフルズ「ワンダフル・ワールド」の替え歌)

どの街まで行けば
きみは満ち足りるの?
どの速さで走れば
きみに追いつけるの?

教えておくれよ
きみが好きだから
いつもそばにいたいから

どのおもちゃを投げれば
きみはもちかえるの?
どのおやつを見せれば
きみはフセで待てるの?

教えておくれよ
きみが好きだから
いつもそばにいたいから

なんにも言わないけど
困り顔して
いつもなにか考えている
じっと見つめている〜

むずかしいことなんか
何もできないけど
きみの寝顔見れれば
みんなHAPPYになるさ だから

教えておくれよ
きみが好きだから
いつもそばにいたいから

らららら

教えておくれよ
きみが好きだから
いつもそばにいたいから

what a wonderful dog she would be
what a wonderful dog she would be



banner_04.gif ←ぽちっとお願いします!
ニックネーム うめまる at 18:35| Comment(14) | TrackBack(0) | うめのうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

猫犬

2009年6月1日 晴れ

朝、時間がなかったのだが、新しいカメラでうめを撮ってみた。

P1000016.jpg
窓の外のカラスをみつめるうめ。

P1000003.jpg
うめ:そんなことしてると遅刻するよ


なかなかきれいにうつるね。
これからが楽しみ♪


体重:10.9kg


おまけ:
また、帰りの電車で思いついた♪
(こちらが本題か?)

オリジナルはこちら。


猫犬
(福山雅治の「最愛」の替え歌)

猫のような犬だから
猫のように眠るものです

毛繕いはかかせません
はみがきよりも大切なのです

闇夜の中のベッドの上で
止まらない儀式

前足からはじめて
しっぽまで念入りに
決まってるんだよ
ピチャピチャさせながら
古代(いにしえ)の 約束だから

もうそろそろいいでしょ?
前足はもうやったよ
もうじゅうぶんだよ
きれいになってるよ
うるさくて 眠れないから



お粗末さまでした。

banner_01.gif ←ぽちっとお願いします!

ニックネーム うめまる at 21:50| Comment(12) | TrackBack(0) | うめのうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

新種!うめキャット

2008年10月31日 晴れ

IMG0617.jpg
うめ:「おやつもらいに行こうよ」

ということでお散歩の途中でカフェによって TRICK or TREAT!

>マスター
ごちそうさまでした~


家に帰ると、不思議な生き物が侵入?

IMGP4672.jpg
ヒョウ?

IMGP4687.jpg
おや、首に何か書いてある!

”UME”

レオパンダさんに作っていただいた、今シーズン用のフリーススーツ。
ネックウォーマーもつけていただいたので、これで、変身もばっちり♪

うめキャットの出来上がり!

IMGP4636.jpg
足が白いヒョウ?

IMGP4671.jpg
うめ:「これ着ると足速くなるの?」


体重:11.3kg


>レオパンダさん、
いつも素敵な服をありがとうございます。
これを着てお散歩に行くのがとっても楽しみです。
寒いのきらいだけど、寒くならないかなぁ~(w


banner_02.gif ←ぽちっと!




おまけ
きのうに引き続き替え歌です。
お風呂に入っていたら、サビが思い浮かんだので作ってみました。
古い歌です。。。

バグルスのラジオスターの悲劇

オリジナルは
http://jp.youtube.com/watch?v=XWtHEmVjVw8

英語は私の語彙がとても少ないので難しかったです。
あまり面白くない歌詞になってしまいました。
そして、間違っているかも?(w


Oh-a oh の部分はヨーデルのできるワンにぜひコーラスをお願いしたいです。




Basenji bites their leash cords
(Buggles Video Killed the Radio Star(ラジオスターの悲劇)の替え歌)


I found my dog walks 15 feets ahead
She should have walked along with me
Calling her name but she does't care

Oh-a oh

She treats any moving things as a game
She cannot help chasing it
and now I understand she is an escape artist

Oh-a oh

She runs faster

Oh-a oh

She seems to be happy

Basenji bites their leash cords
Basenji bites their leash cords

She truly wants her freedom



念のため、日本語イメージ?をつけました。
だいたいの意味です(w

リーシュコードの悲劇

気がつくとかなり前を犬が歩いてる
さっきまで横を歩いていたはずなのに?
彼女は呼んでもしらんぷり

Oh-a oh

動く物ならなんでも獲物にしちゃう
なんでも追わずにはいられない
彼女は脱走の天才だ

Oh-a oh

びゅんびゅん走る

Oh-a oh

楽しそうに走る

バセンジーはリードを噛んじゃう
バセンジーはリードを噛んじゃう

彼女が本当に欲しいのは自由なの






ニックネーム うめまる at 23:51| Comment(14) | TrackBack(0) | うめのうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ワル

2008年10月30日 晴れ

電車の中でふと思いつきました。



「ワル」
(中島みゆき 「時代」の替え歌)

今はこんなにおとなしくて
すやすや寝息たてて  
とてもワルにはみえないけど~

フセと言われて お手をして
おやつもらえず かみつきました

バイク見かけて 飛び出して
ママをころころ ころばせました

だから散歩は 短いリードで
人混みさけて 歩きましょう

がうるがうるよ バセンジーはがうる
興奮さめやらず がうがうがううう

今日も出会った ワンこたちは
避けて通るよ バセンジーだもの



IMGP4537.jpg
うめ:「。。。ばかじゃないの?」


体重:11.2kg

banner_03.gif ←ぽちっと!



ブログを見た家族から電話がかかってきてしまいました。
大丈夫です。
ころんでもいませんし、怪我もしていません。
すみません。
冗談がきつすぎたみたいです。顔(ペロッ)





ニックネーム うめまる at 22:06| Comment(6) | TrackBack(1) | うめのうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

屋根の上のうめ

2008年8月3日 晴れ

あ・つ・い!

こんな日はお昼のお出かけは無理だね〜。

お風呂でも入る?

ということで、お風呂やさんに連れて行くと、いつものように写真を撮ってもらった。

IMGP4021.jpg
撮影:お風呂やさん

いつもの写真だけど。。。これは最近見かけた何かに似ている?

ひらめき

51WgEPj7twL._SL500_AA240_.jpg
ポニョ!

あ、似てなかった。。。

でも、とりあえず、

るんるんるんるんるんるん
う〜め う〜め うめ バセンジーるんるん
暑い国からやってきたるんるん

う〜め う〜め うめ しわよせてるんるん
いつも困ってる女の子るんるん
るんるんるんるんるんるん

このあとはどんな歌だったっけ?


IMGP4015.jpg
うめ:「つきあってられない。。。」

きれいになってよかったね。


夕方、緑地に行こうとしたら、途中で拒否。

IMGP4023.jpg
う〜め う〜め うめ しわよせてるんるん


迂回しながら連れて行ったら、ナンシーに会えなかったからなのか、
ちょとご機嫌が悪かった。


帰りはエントランス前で、入るのを拒否。

IMGP4030.jpg
うめ:「もうちょっと涼んでからいこうよ」

あら、どろんこ。
せっかくお風呂入ったのに、シャンプーしないとね。

IMGP4033.jpg
うめ:「ごはんまだですか?」


IMGP4034.jpg
食べ終わったうめは寝てしまった。

足がクロスされてる。。。


体重:11.6kg



banner_03.gif ←ぽちっとお願いします!


追記
サビ以外の部分も判明したので作ってみました。
#しつこい?



「屋根の上のうめ」
(崖の上のポニョの替え歌)

う〜め う〜め うめ バセンジー
暑い国からやってきた

う〜め う〜め うめ しわよせて
いつも困ってる女の子

ピョーンピョン ピューンピュン
芝生っていいな かけちゃお!
カーサカサ ゴーソゴソ
落ち葉っていいな ほ〜ちゃお!

にゃんこに会えると 心もおどるよ
ニャーニャニャシャーッ! ニャーニャニャシャーッ!
また逃げられた  くるくるしっぽ

う〜め う〜め うめ バセンジー
暑い国からやってきた

う〜め う〜め うめ しわよせて
いつも困ってる女の子

ホーリホリ カーミカミ
クッションていいな 齧っちゃおう!
ポーカポカ アーッチチチ
屋根の上で 甲羅干し

うなぎが焼けると よだれがたれるよ
ジュワジュワジュッ! ジュワジュワジュッ!
白焼き大好き くるくるしっぽ

う〜め う〜め うめ バセンジー
屋根の上にやってきた

う〜め う〜め うめ 女の子
いつも困ってるまぬけな子




お粗末さまでした





ニックネーム うめまる at 21:06| Comment(14) | TrackBack(0) | うめのうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする