2014年03月03日

ぺたのお誕生日♪

2014年3月3日 雨のち晴れ

おひなさまとぺたってミスマッチな気がするけど、
今日は、ぺたがうちにやってきた日。
おたまじゃくしからカエルに変態した日も1週間以内なので、お誕生日ということにした。

DSC_5715.jpg
おめでとう♪

プレゼントは。。。

ミナミヌマエビ5匹だよ♪

って、いつものごはんじゃん(笑


DSC_5735.jpg
るう:同い年にゃ?

そう言われると、そうだね〜


お節句なので、

DSC_5723.jpg
いつものごはんでひし餅風にしてみた。

ブロッコリーと白米とサーモンと卵。
ごはんの量が多くなりすぎちゃったな。
菱形に作ったつもりだったんだけど、丸に見えるね。

DSC_5728.jpg
あ〜

最近のうめはマテができない。。。

うめ:12.0kg
るう:4.0kg
ぺた:137g

ニックネーム うめまる at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

動かないふたり

2014年3月2日 雨

今日も一日雨。

IMG_2509.jpg
うめ:梅の花びら落ちてるよ〜

霧雨になったところで、ちょこっとお散歩へ。
うめは家でもトイレはできるけど、外に行かないとストレスたまっちゃうもんね。


DSC_5640.jpg
家に帰ったら丸まっちゃった。

DSC_5612.jpg
るうも寝てるし。。。

つまんないなぁ〜

るう、遊ぼうよ

DSC_5658.jpg
るう;ふにゃ〜っ!

DSC_5661.jpg
るう:なんでおこすかにゃ?

あらら。。。

雨の日はつまんないね〜


うめ:12.1kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

雨とマスクとさくら餅?

2014年3月1日 雨

きのうの夜のおはなし。

DSC_5477.jpg
るうが段ボールのチェックをしているとき、

DSC_5487.jpg
なぜかうめはハイテンション。

30分近く遊んでた。

DSC_5490.jpg
めずらしいね〜


くもり予報なのに、霧雨がずっと降っている土曜日。

DSC_5502.jpg
うめ:ふぁ〜


DSC_5504.jpg
るう:雨にゃ?


うん。
でも、やまないからちょっと行ってくるね。


P1000346.jpg
うめ:早く帰ろう!

やっぱ濡れるのいやか。。。


DSC_5532.jpg
今日のおやつはさくら餅。
うめが大騒ぎしたのでおすそわけ。

るうはクンクンしたと思ったら逃げちゃった。
嫌いだったっけ?


おまけ:

DSC_5541.jpg
本日のかぶりもの。

マスクをいたずらしてたので、かぶせてあげた。


DSC_5558.jpg
るう:ひどいにゃっ!


そんな顔するなら、かぶらなければいいじゃん(笑


DSC_5579.jpg
うめ:あほ。。。


うめ:12.0kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

ポートレート撮影にゃ!

2014年2月23日 晴れ

DSC_5154.jpg
るう部屋に新しい敷物が届いたので、ポートレートでも撮ってみよう!

DSC_5120.jpg
そのままお座りだよ!

DSC_5129.jpg
るう:なんかくれるにゃ?

動いちゃだめ!
あとでおやつあげるから。。。

DSC_5077.jpg
るう:くれにゃ〜っ!

DSC_5182.jpg
あ〜っ!!

だめだこりゃ。。。


うめ、出かけるよ!

DSC_5225.jpg
。。。

DSC_5228.jpg
うめ:テレビ見てるからいい

行くよ〜!

DSC_5254.jpg
ちょこっとやってきたまろとカフェに。

DSC_5258.jpg
うめ、座り方変だよ。。。

DSC_5267.jpg
まろと別れてあとは梅林に。

DSC_5295.jpg
白い梅の花って地味だけど、光があたるとかわいいね。

DSC_5301.jpg
梅とうめ。

DSC_5337.jpg
雪と電車とうめ。

駅でもこんなに雪が残ってる。

ほんとは電車の顔と一緒に撮ろうと思ったのだけど、ひとが通ったので撮れなかった。。。



うめ:12.0kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

にゃんこの日

2014年2月22日 晴れ

DSC_4330.jpg
るう:おはようにゃ!

今日はにゃんにゃんにゃんの日!

とりあえず、うめとお散歩いってくるね〜


DSC_4716.jpg
ご近所の河津桜の蕾も膨らんできた♪

DSC_4719.jpg
うめ:ここは歩きやすい

うめは上手に雪のないところを歩く。


DSC_4732.jpg
うめ:里山は雪いっぱいあるね

DSC_4751.jpg
日陰の時間が長いのかな?

DSC_4772.jpg
今日もしだれ梅♪

DSC_4781.jpg
こちらも「しだれうめ」

DSC_4828.jpg
梅の写真を撮っていたら、ハッチがやってきた。
蜂蜜たくさんできるといいね。


家に戻って、つぎはるうとおでかけ。

DSC_4917.jpg
るう:ランチのお供にゃ♪

20140222.jpg
本日のメニューは、ホタルイカと菜の花のリゾット♪

DSC_4931.jpg
初めてのお店で最初緊張ぎみだったるうだけど、すぐに慣れたみたい。


帰りに植木屋さんに寄ってみると、

DSC_5003.jpg
イベントで、わんこのマッサージをやってくれるそう。

猫でもいいというので、お願いすることに。

DSC_4954.jpg
お店のわんこと一緒に順番まち?

DSC_4960.jpg
プーくん(10歳)、るうの半分くらいの大きさなので、るうは怖くないみたい。
でも、触れる位置までくると、るうは「触るにゃっ!」ってやってた。

時間をかけたらお友達になれそうな感じ。

DSC_4992.jpg
マッサージ中、るうはおとなしくされるままになっていた。

気持ちよかったのかな?

胃と目が疲れているそうなので、今日は水分多めのごはんにしなくちゃ。


DSC_5010.jpg
終わったあと、植木屋さんに来ていたコドモに「わんこ」と呼ばれながらストーカーされていた(笑


DSC_5037.jpg
うめ:フンっ!


うめ:12.0kg
るう:4.0kg



ニックネーム うめまる at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

梅が見頃だよ!

2014年2月18日 晴れ

DSC_4358.jpg
最近のるうは割り箸がお気に入り。

DSC_4334.jpg
るう:ふが〜っ!

DSC_4317.jpg
うめ:お散歩行くの?

お昼に気温が上がったら行こうね。

DSC_4385.jpg
るう、行ってくるね!

何を思ったのか、いきなりキャリーの上にのったうめは、

DSC_4384.jpg
うめ:出れなくなっちゃった

足がひっかかってしまったみたい。
あほ。。。


DSC_4406.jpg
うめ:まだ雪いっぱいあるね

DSC_4405.jpg
椿も雪の中。

DSC_4311.jpg
うめ:梅が咲いてるよ

DSC_4415.jpg
丘の梅も咲き始めた


DSC_4449.jpg
しだれ梅はちょうど見頃♪

DSC_4528.jpg
かわいいね!

DSC_4512.jpg
うめと一緒はむずかしいな。。。

DSC_4516.jpg
うめ:帰ろうよ

DSC_4606.jpg
うめ:寒っ。。。


DSC_4657.jpg
河津桜も咲き始め♪

DSC_4675.jpg
商店街のプランターにはチューリップ♪

春はもうすぐ!


おまけ:

DSC_4149.jpg
日曜日に出かけた先で出会った、10歳のチャッピーちゃん。
カメラを向けたら、ブルブル震えながら雪の上にお座りしようとしてくれた。
礼儀正しいかわいい子♪

うめも見習ってほしいね。。。


うめ:12.0kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

大雪ふたたび

2014年2月15日 雨のちくもり

またまた記録的な大雪になってしまったきのうのバレンタインデー。

DSC_3524.jpg
夜中のバルコニーはこんな感じ。

DSC_3547.jpg
窓から見える景色もすっかり雪国!

DSC_3526.jpg
るう:なんだにゃ?

雪が落ちる音に反応して、ときおりこんな格好をする変なねこ。
ハリポタにでてくるドビーみたい?


夜間に大雨が降る予報だったので、雪が溶けるのを期待していたのだけど、
雨はあまり降らなかったようで、朝になっても30cmくらい残っていた。

るうは、勝手口に張り付いて外を眺めていたので、

DSC_3560.jpg
出てもいいよ!

とドアを開けてあげたけど、バルコニーはるうにとって怖いところなので、出ようとしない。

ならば、

DSC_3599.jpg
るう:ぽたぽたするにゃ?

バケツに入れて出してあげた。


DSC_3607.jpg
でも、すぐ戻ってきちゃった。。。

DSC_3568.jpg
で、また眺めているので、

DSC_3611.jpg
雪の上に置いてみた。

DSC_3616.jpg
あら?

DSC_3626.jpg
あれれ?
うめみたいに沈まない?

軽いからかなぁ?
ニンジャみたいだね。

DSC_3630.jpg
また、すぐに戻ってきちゃった。

DSC_3650.jpg
やっぱり、家から眺めるのが好きみたい。


お散歩に行くと、先日の大雪と違って、水を含んだ雪は重くてびちゃびちゃ。
遠くには行けそうにないので、近場の公園に行ってみる。


DSC_3688.jpg
うめ:ここ歩くの?

DSC_3674.jpg
うめ:やめようよ

でも、通らないと帰れないよ

DSC_3677.jpg
おいで〜

DSC_3697.jpg
うめ:帰ろうよ

うん。

DSC_3699.jpg
池の上に雪が積もってるみたいな感じだものね。

たいへんなお散歩だったけど、ひとつだけ良いことが。

DSC_3720.jpg
雪のお散歩すると、海岸のお散歩みたいに、肉球がきれいになる♪


うめ:12.0kg
るう:4.0kg

ニックネーム うめまる at 16:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

雪のおさんぽ

2014年2月9日 晴れ

DSC_3097.jpg
るう:すごいことになってるにゃっ!


勝手口のドアの高さと同じくらい積もってるものね。
物干のところまでは雪かきしなくちゃ。

DSC_3095.jpg
うめ:あぶないあぶない

そんなとこ歩くなら出て来なければいいのに。

DSC_3104.jpg
雪かきついでに、雪だるま1号作成!

お散歩から戻ったら、ちゃんとしたの作ろう♪
と思ったのだけど、


DSC_3106.jpg
近所に大きなうさぎさん出没!

DSC_3108.jpg
顔だけでも80cmくらいある!

こんなにちゃんとしたの見たら、やる気なくしちゃうよね〜


うめは雪のないところを探して歩いている。
やっぱり雪のあるところダメかな?


DSC_3127.jpg
公園の広場に無理矢理入ってみた。
少し走った♪


じゃ、里山に向かおう!
里山までの道はアップダウンがあるので、今日みたいな足元だといつもの1.5倍の時間かかった。


DSC_3224.jpg
うめ:竹の葉がいっぱい落ちてるね


DSC_3142.jpg
え?坂降りちゃうの?
待って〜!

と思ったら、尻餅をついてしまった!
カメラ濡れちゃった。。。
大丈夫かな?

DSC_3151.jpg
うめ:早くおいでよ

四つ足の方が有利だよね〜

DSC_3156.jpg
うめは雪の上でぴょんぴょん♪

DSC_3162.jpg
ぴょんぴょん♪

DSC_3160.jpg
楽しそうだね〜

DSC_3269.jpg
うめ:こっちだよ

DSC_3233.jpg
うめ:早く!

そっち深いよ〜
たぶん。。。


DSC_3248.jpg
うめ:あっ。。。

DSC_3258.jpg
ほら、埋まっちゃった!

さすがのうさぎさんも、肩まで埋まるとうまく走れないらしい。


DSC_3325.jpg
丘もすっかり雪景色。

DSC_3315.jpg
先週、蕾がつきはじめたしだれ梅の蕾が増えていた。

DSC_3296.jpg
来週は満開かな?



DSC_3384.jpg
家に帰ったら、ETがいた!

DSC_3409.jpg
るう:遊ぶにゃ?


うめ:12.0kg
るう:4.0kg


ニックネーム うめまる at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

大雪

2014年2月8日 雪

DSC_2851.jpg
るう:白いのにゃ!

朝から大雪のうめ地方。

DSC_2829.jpg
うめ:ブランケットちょうだい

DSC_2863.jpg
るう:にゃっ!

DSC_2899.jpg
るう:ぼんぼんにゃっ!

去年と同じ光景?


DSC_2933.jpg
ブランケットをかけてあげたら、鼻だけ出して寝ちゃった。

DSC_2953.jpg
そうしたら、るうがリビングにやってきた。
うめとの距離1m。。。

ドキドキ。。。

バサッ!

DSC_2949.jpg
るう:なんだにゃ?

屋根の雪の落ちる音に驚いて逃げちゃった(笑


DSC_3030.jpg
うめは寝たままなので、
るうに雪だるま作ってあげるね。

DSC_2989.jpg
るう:美味しくないにゃ

IMG_2464.jpg
夕方のバルコニーはこんな感じ。
積雪20cmくらい。


夜になったら。。。

DSC_3085.jpg
バルコニーのサッシ開けたら、雪の壁ができてた!

積雪40cmくらい。。。

明日の朝どうなってるんだろ?


うめ:12.0kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

うちの子記念日

2014年2月3日 くもり

8年前の今日、うめはサイエンスダイエット一袋をバリケンの屋根にのっけてうちにやってきた。

その日の写真はあまりなくて、これまでに全部公開しちゃった。

なので、今年は、5ヶ月までの写真を集めてこんなものを作ってみたよ。




ずっと一緒に暮らせますように!


利用したのはiPhoneのアプリ、思い出ぽん!

Eテレで放映されているのと同じものが作るよ〜!

ニックネーム うめまる at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

松竹梅

2014年2月2日 くもりちょこっと晴れ

土曜日はまろ家と車でお出かけだったので、帰りにうめまろを松林で放牧。

DSC_2301.jpg
まろ:ぼくちゃんのお庭だよ♪

DSC_2299.jpg
うめ:ふかふかして走りやすいね♪

DSC_2374.jpg
うめ:しつこい!

おしりストーカーされたうめは怒るでもなく、いや〜な顔をしただけだった。


あたかい日曜日となったうめ地方。

DSC_2435.jpg
なのに。。。
湯たんぽ枕に床暖房にはりついてる!

お散歩行くよ!

DSC_2441.jpg
るう、何しているの?

DSC_2453.jpg
るう:お留守番するにゃっ!


DSC_2544.jpg
きのう松林に行ったからってわけではなく、
いつも通りの竹林コース。

DSC_2530.jpg
うめ、戻っておいで!

DSC_2491.jpg
誰もいないといい子なんだよね〜

DSC_2594.jpg
里山の桃畑は今年は手前の木が刈り取られていた。

DSC_2603.jpg
うめ:ぽかぽかだね

DSC_2599.jpg
うめ:眠くなっちゃった。。。

DSC_2596.jpg
うめ:ふぁ〜

松+竹+うめ、でもいいんだけど、漢字の梅も?

DSC_2567.jpg
里山のしだれ梅が咲き始めた。

DSC_2570.jpg
バラ科だけあって蕾はバラみたい。

DSC_2646.jpg
先週咲き始めた毎年気の早い白い梅は、もうそろそろ満開!

DSC_2626.jpg
ことしはいつもより1〜2週間早い気がする。

DSC_2713.jpg
桃みたいな色の八重の梅も7分咲き。

DSC_2686.jpg
あでやかな感じとか桃にそっくり!

これからしばらくお花の写真が続くよ〜!

うめ:12.0kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 18:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

たぬき!

2014年1月26日 くもり

天気予報では夕方まで晴れだったのに、今日もくもりのうめ地方。

DSC_2126.jpg
うめの首回りの白い毛、ブラシしたらこんなにとれた!
もう換毛期?

ほんとはるう毛の方が量が多いのだけど、丸めると小さくなる。
うめ毛は丸めても戻っちゃうんだよね〜

DSC_2129.jpg
ご近所にできたドッグラン。

トイマンのNOELちゃんのブログに出てたので、さっそく偵察に!


DSC_2131.jpg
植木屋さんに併設されているランは人工芝で無料!

DSC_2133.jpg
うめ:もういいよ!

ひととおりニホイ嗅ぎ終わったみたいなので、撤収。

うめが走るには狭いけど、小さい子なら走れるね。


じゃ、里山に向かおう!

DSC_2139.jpg
たぬき!

30mくらい先で、こちらに気づいたみたい。
しばらくこちらを見ていたけど、逃げちゃった。
まだ子供なのかな?
ぴょんぴょん跳ねるようにして走って行った。

あ〜単焦点のカメラしか持ってないのが残念。
思いっきりトリミングしたら、荒くなっちゃった。


そのあと、歩いていたら、

DSC_2141.jpg
偵察に来た!

でも、すぐに行っちゃった。。。

動物園以外で生たぬき初めて見た!
どんだけ田舎なんだろうね〜

うめは、気づいたけど特に反応せず。
遠いしね。


DSC_2221.jpg
里山の梅は結構咲き始めていた。
つぼみかわいい♪

DSC_2209.jpg
うめは写真を撮っている間、こんなふうにして待っていてくれる。
いいこだね〜(親ばか)

DSC_2259.jpg
夕方は冷え込んできたので、丸まって寝てる。

DSC_2248.jpg
るう:出番がないにゃ。。。

あとで遊ぼうね!


うめ:12.0kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

梅が咲いたよ♪

2014年1月25日 くもり

DSC_1975.jpg
朝から床暖に張り付き中。。。

今日は寒くないから、お散歩行こう!


るう、お散歩行ってくるよ〜

DSC_1970.jpg
あれ?



モミモミ始めちゃった!

かまって欲しいのかな?

ちょこっと遊んで、お散歩へ。

DSC_2027.jpg
うめ:うまうま♪

え〜
竹の葉っぱ?

DSC_2112.jpg
里山の梅はもうすぐ開花♪

DSC_2093.jpg
と思ったら、もう咲いていた!

春はもうすぐだね。


DSC_2121.jpg
帰りにドーナツ屋さんで休憩。

DSC_2123.jpg
あ!

DSC_2125.jpg
うめ:ちょうだい

食いしん坊だね。。。


うめ:12.0kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

木枯らしビュンビュン

2014年1月19日 晴れ

DSC_1891.jpg
近所の梅のつぼみが出てきたうめ地方。

DSC_1889.jpg
うめ:寒っ!

でも、今日は木枯らしビュンビュン。
なのでお散歩も近場で。

DSC_1885.jpg
公園に行ったら、朝市がやっていた。
といっても、行ったのはお昼だけどね。

石焼の安納芋が売っていたので、ひとつ買って帰ってきた。

DSC_1893.jpg
ゴルフボールとテニスボールの間くらいの大きさで200円!

DSC_1896.jpg
うめは嬉しそう。

DSC_1900.jpg
るう:なんでうめだけにゃっ!

あげるよ〜

DSC_1903.jpg
るう:よこすのにゃっ!

DSC_1904.jpg
るう:スンスン

え?
ニホイ嗅いだだけで行っちゃった。。。

安納芋好きだったはずなのに?

食べてみたら、う〜ん。。。
家で収穫した方が美味しかったかも?


DSC_1931.jpg
うめ:寒いから寝る。。。

あらま

DSC_1936.jpg
湯たんぽを枕にするのは定番みたい。


るうは、

DSC_1926.jpg
怖っ。。。

(あくびの顔)


起しちゃったので、るう部屋でブログを書く事に。

その前にうめの小さい頃の動画をるうに見せてあげた。

DSC_1939.jpg
興味津々。

DSC_1942.jpg
このあと画面のうめをたたきだした(笑

小さくてもうめだとわかるのかな?

そのあとは、一歩下がってみていたけど、るうとうめが柵越しで遊ぶ動画は
特に熱心に見ていた。


うめ:12.0kg
るう:4.0kg


ニックネーム うめまる at 17:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

るう玉2号

2014年1月18日 晴れ

DSC_1705.jpg
2日さぼったら、こんなにとれた!

DSC_1708.jpg
るう玉もるうの顔より大きくなっちゃったので、

DSC_1713.jpg
るう玉2号にすることにした。
るう玉1号の大きさになるまで半年くらいかな?


DSC_1687.jpg
うめ:フン!

え?
すごい顔だよ〜
(ほんとは、あくびしてただけ。。。)

DSC_1689.jpg
お散歩行こう!


DSC_1838.jpg
今日のお散歩のおともは、レオパンダさんからいただいたサーモンのおやつ。
うめのお気に入り。

うめに玄関で待っていてもらって、準備していたら、


DSC_1738.jpg
るう:にゃ〜♪

あら、るうが出てきてる。。。

DSC_1721.jpg
るう:くれるのにゃっ!

そうだった、このおやつはるうもお気に入り。

DSC_1726.jpg
相変わらずすごい顔して食べるね。。。


DSC_1793.jpg
うめ:あたたかくなってきたね〜

お散歩に出て歩いてたら、日差しがぽかぽか。

DSC_1802.jpg
丘の上で日向ぼっこ。

DSC_1810.jpg
畑では菜の花が咲き始めてた!

DSC_1827.jpg
道ばたでは水仙も!


夕方、

DSC_1846.jpg
え?
るうがリビングに侵入?

ブランケットのかたまりの下はうめがいる。

DSC_1851.jpg
あ。。。
るうが手でブランケットたたき出した!

このまま見ていたい気もするけど。。。
けんかになったら困るので、るうに退場してもらうことにした。

なんだか今日は大胆なにゃんこなのであった。


うめ:12.0kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

はじめての自転車♪

2013年1月13日 晴れ

きのうのおはなし。

DSC_0528.jpg
まろ:ぼくちゃん走ってきたよ♪

夕方、ママチャリでくろいのがやってきたので、途中までうめとお迎えに!

そだ!

DSC_0527.jpg
うめ、初自転車引き!

できるじゃん!


DSC_0530.jpg
途中でパン屋さんに寄って。
まろ、葉っぱついてるよ。

家でまったりしていたときに、事件が!

DSC_0561.jpg
まろ:カミカミおいしいね♪

うめは自分のを食べ終わって、まろがあとで食べようと置いてあったのを奪っちゃった!

DSC_0595.jpg
うめ:へへへ♪

DSC_0596.jpg
まろ:返して!

まろが返してと騒いでも、うめは無視。
これまでだったら、返してあげてたのに。。。

というか、おやつを奪うのはまろの専売特許だったはずなのにね〜

DSC_0608.jpg
ビミョウなふたり?



そして、今朝。

るう、おはよう!

DSC_0621.jpg
るうの目は銀杏みたいね〜

今日はるうも一緒にまろをお見送りしようね。


DSC_0639.jpg
るう:なんでにゃ?

るうはスリングごと自転車のかごに!

DSC_0662.jpg
ちょこっと3人セットで!

るうは、かごから楽しそうにキョロキョロまわりを見ては楽しんでいた感じ。

ところが、大通りに出たとたん、

DSC_0647.jpg
るう:にゃ〜!

泣きっぱなし。
トラックの音が怖いんだよね。

と思ったら、びびりションしちゃった!

ということで、るう退場!

うめまろに公園で待っていてもらって、るうを家に戻しに。

DSC_0676.jpg
まろ:うめ、あそぼ♪

DSC_0672.jpg
まろ:追いかけっこだよ

DSC_0674.jpg
うめ:まろ遅っ。。。


DSC_0724.jpg
里山に行って、

お風呂に入って、

退場でお留守番していたるうもお風呂に入って、

DSC_0739.jpg
るう:ひどいめにあったにゃ

。。。


うめ:11.9kg
るう:4.0kg


ニックネーム うめまる at 20:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

寒波到来!

2014年1月11日 晴れ

きのうのよるのおはなし。

DSC_0429.jpg
うめ:行かないよ!

寒いからってお散歩拒否!
このあと10分くらい追いかけっこをして、捕まえられず断念。。。

これからこういう夜が増えちゃうのかな?


るうと遊ぼ。。。

DSC_0242.jpg
るう:にゃ?

あ、じゃましちゃった?



きょうのお昼は寒さがほんの少しやわらいだ。
無人販売機に寄って、公園でちょっと休憩していたら、

DSC_0438.jpg
うめ:うまうま♪

あ〜!
かぶの葉っぱ!

まったく、すきもない。。。


DSC_0445.jpg
うめ:床暖も入れて!


DSC_0455.jpg
るう:湯たんぽ入れ替えてにゃ!

寒いね〜


おまけ:

DSC_0403.jpg
久しぶりに注文した首輪とリード。
今回はコンビカラーにしてみたよ!



うめ:11.9kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

パン好きなふたり

2014年1月5日 くもり

冷え冷えとなったうめ地方の日曜日。

お散歩はいつもより短めに。

帰りにうめるうお気に入りのパン屋さんに寄ってスープとパンをテイクアウト。

DSC_0101.jpg
今日のランチは、お野菜のスープとマイス(コーンパン)と玄米パン。

このお店、元はドーナツ屋さんだったのだけど、今ではパンの方が知られているかも?


DSC_0130.jpg
うめ:早くちょうだい!

DSC_0109.jpg
うめ:おいしいね♪


DSC_0119.jpg
るう:ふがっ!

爪立てないでくれないかなぁ〜


DSC_0122.jpg
なんでイカミミで食べるんだろ?

つか、なんで立って?


うめもるうも、ここのパンともう1カ所のパンはお気に入り。
でも、すご〜く有名な近所のパン屋さんのは食べない。
なんでだろうね〜?


夜はさらに冷えて。。。

DSC_0177.jpg
アンモニャイト。

DSC_0236.jpg
ウメモナイト?



うめ:11.9kg
るう:4.1kg

ニックネーム うめまる at 19:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

寝正月

2014年1月4日 晴れ

DSC_9923.jpg
たまには、るうのまともな顔を!

DSC_9927.jpg
うめ:フン!

お散歩行こう!


DSC_9952.jpg
うめ:今日も竹林。。。

のんびりできるからいいじゃん。


DSC_9946.jpg
晴れてきたよ〜


DSC_9958.jpg
うめ:おやつは?

丘でね!


DSC_0017.jpg
丘もいいお天気!

DSC_0002.jpg
ドウダンツツジの蕾が出てた♪
マッチ棒みたい!


DSC_0093.jpg
家に帰ったら、うめはゴロゴロ。

DSC_0096.jpg
るうもゴロゴロ。

寝正月だね〜


DSC_0061.jpg
年末に蕾でやってきた啓翁桜は満開になったよ♪


これから寒くなるのに、春っぽいね!

ニックネーム うめまる at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

何もしないお正月

2014年1月3日 くもり

DSC_9387.jpg
うめ:今日も竹林コースだよ

なんでかというと無人販売機に行きたかったからね。
でも、お休みだった。。。


DSC_9418.jpg
着ぶくれ?


DSC_9434.jpg
うめ:里山は寒々としてるね

DSC_9442.jpg
うめ:休憩?

ごめん、おやつ忘れちゃった!

DSC_9452.jpg
うめ:じゃ、早く帰ろう!

え〜!


夜になって気温が下がってきたら、

DSC_9817.jpg
うめは床暖に張り付きっぱなし。

DSC_9819.jpg
るうは、寝てた?

DSC_9823.jpg
あくびの顔は相変わらずすごいね〜

でも、起きてきてわたしのおなかのマッサージをはじめちゃった。

DSC_9875.jpg
いつものように、よだれぽたぽた。。。


何もしないでお休み終わっちゃった。
あしたは普通の土曜日?


おまけ:

うめるうをお留守番させて隣町に出かけたら、

DSC_9782.jpg
イングリッシュコッカーのウェンディちゃんと、
オーストラリアンケルピーのホップくんに出会った!

珍しいわんこなので、つい声をかけてしまった。

DSC_9795.jpg
賢そうな顔してる!

日本に何頭いるのかな?



うめ:11.8kg
るう:4.1kg

ニックネーム うめまる at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする