2014年04月26日

カラスのお散歩?

2014年4月26日 晴れ

GWの初日、といっても、いつもの土曜日のうめ家。

DSC_3603.jpg
るう:お留守番にゃ?

お散歩行ってくるからよろしくね〜

今日も先週の八重桜ロードに行ってみよう!

DSC_3613.jpg
ハナミズキを見て、てくてく歩くと、

DSC_3631.jpg
到着!

DSC_3665.jpg
まだ咲いているのもあるね♪

なんて写真を撮っていたら、

DSC_3622.jpg
カラスが川辺をテケテケ歩いてる!

DSC_3636.jpg
なんと、ず〜っと歩いて、5分くらいかな?
行き止まりになったら、飛んで行っちゃった!

もしかして、毎日お散歩してたりして?



DSC_3695.jpg
先週黄緑だった御衣黄という八重桜も、ピンクになってきた。

DSC_3687.jpg
満開♪


DSC_3714.jpg
花壇も元気♪

DSC_3729.jpg
藤も咲いてた♪

DSC_3740.jpg
うめ:暑い。。。

あっ!
ごめん。。。

涼しいとこに行こうね。

DSC_3865.jpg
うめ:お花がいっぱい落ちてるね

DSC_3791.jpg
お花のじゅうたん♪


DSC_3911.jpg
うめ:気持ちいいね♪

DSC_3963.jpg
うめ:でも。。。これは食べれない

あら?
好みじゃなかったんだ〜


DSC_4000.jpg
帰りは珈琲屋さんで、早めのランチ。

DSC_4009.jpg
とデザート。

DSC_4006.jpg
うめ:なんかちょうだい

食べれるものないね〜
おうち帰ってからね!


うめ:12.1kg
るう:4.1kg

ニックネーム うめまる at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

二十世紀のふたり

2014年4月21日 雨

DSC_3552.jpg
1ヶ月ほど前に片付けをしたときに、古いカメラが出てきた。

20年くらい前のフィルムカメラ。

面白そうなので、電池を入れて、フィルムを入れて、撮ってみた。

FH000001.jpg
1枚目はもちろん、うめ。


FH000002.jpg
2枚目はるう。

FH000003.jpg
明るいレンズだからボケ感はあるけど。。。


FH000028.jpg
昭和のかおりぷんぷん(笑

なんでだろ?
メンテナンスしてないからかな?

FH000029.jpg
二十世紀のうめ



FH000033.jpg
二十世紀のるう。



DSC_3549.jpg
二十一世紀のうめ



DSC_3538.jpg
二十一世紀のるう。


DSC_3528.jpg
るう:くれろにゃっ!

DSC_3542.jpg
うわっ、両手で押さえにきた!

二十一世紀のるうは、いつもどおり。


DSC_3544.jpg
二十一世紀のうめも、いつもどおりスヤスヤzzz


うめ:12.0kg
るう:4.1kg
ニックネーム うめまる at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

八重桜ロード♪

2014年4月19日 晴れのちくもり

DSC_2592.jpg
きのうの夜のうめ。

だらけてるね〜

あれ?

DSC_2594.jpg
冬毛!

せっかくきれいな夏毛になったのに。。。

次の夏毛は7月頃でしょかね〜



朝は涼しいけどお天気のよかったうめ地方。

トイマンのNOELちゃん地方は八重桜ロードなるものがあるらしいので、行ってみることに。

DSC_2598.jpg
ハナミズキロードを通って、てくてく歩くと川に到着!

DSC_2673.jpg
うめ:ちょっと遅かったんじゃない?

あら、もう散っている木もあるね〜

DSC_2678.jpg
うめ:お魚いるかな?

DSC_2716.jpg
うめ:高いとこいや

せっかく満開の木見つけたのに?
昔は高いとこ好きだったのにね。

DSC_2720.jpg
名前見るの忘れたけど、白っぽいボンボンみたいなかわいい桜。

DSC_2808.jpg
紅南天(ベニナンテン)という桜だそう。
濃い色の蕾とうすいピンクのお花でブーケみたい。

DSC_2817.jpg
かわいいね♪


この川沿は、いろんな種類の八重桜が植えられているらしい。

DSC_2782.jpg
あら、うめのしっぽのびちゃった。
ちょっと待たせすぎちゃったかな?


DSC_2866.jpg
八重匂桜(ヤエニオイザクラ)。

DSC_2879.jpg
清楚な感じの桜♪


DSC_2892.jpg
普賢象(フゲンゾウ)
これを見ると桜餅を思い出しちゃう。


DSC_2897.jpg
ハナミズキが上から見れるってめずらしい?


DSC_2930.jpg
渦桜(ウズザクラ)。


DSC_2935.jpg
妹背(イモセ)。


DSC_2941.jpg
菊桜(キクザクラ)。


DSC_2944.jpg
御衣黄(ギョイコウ)。
黄緑って珍しい!


DSC_2956.jpg
突羽根(ツクバネ)。


DSC_2960.jpg
うめ:いっぱい種類あるね♪

ね♪

他にも何種類かあったのだけど、もう散っていたりと、時期がずれてて長く楽しめるようになっているみたい。


DSC_2987.jpg
駿河台匂(スルガダイニオイ)。


DSC_2989.jpg
八重紅大島(ヤエベニオオシマ)。


DSC_3016.jpg
ところどころにかわいい花壇もある♪

DSC_3047.jpg
うめ:キューケイ


DSC_3085.jpg
鬱金(ウコン)。
ちょっと緑がかってかわいい♪

DSC_3097.jpg
うめ:桜のじゅうたんだよ♪

DSC_3104.jpg
うめ:スンスン♪

DSC_3110.jpg
え?食べた?

DSC_3112.jpg
ソメイヨシノしか食べないんじゃなかったの?


家に帰って、うめをお風呂にいれて、


20140419.jpg
るうとおでかけ。
今日のランチはローストビーフサンドイッチ♪

DSC_3171.jpg
帰りは公園でお散歩。

DSC_3183.jpg
るう:にゃ〜っ!

え?
うんPするの?


DSC_3190.jpg
外でも、いつもどおり立った姿勢!
(きたない話ですみません。。。)


うめ:12.1kg
るう:4.1kg

ニックネーム うめまる at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

幻の菜の花畑

2014年4月13日 うすぐもり

DSC_2442.jpg
うめとてくてく歩いて、ちょっと遠くの森までお散歩。

DSC_2231.jpg
うめ:桜終わっちゃったね

うん、でも、菜の花畑はちょうどいい頃だよ〜♪

DSC_2428.jpg
。。。
そんなに急がなくてもいいよ〜


DSC_2237.jpg
うめ:楽しいね♪

ここは桜が終わったら、ひとも少ないものね。


DSC_2274.jpg
うめ:あら?

DSC_2282.jpg
あらら?
なんだか、雑草みたいにまばら。。。

今年は種まきしななかったのかな?


DSC_2368.jpg
うめ:少ないね


DSC_2382.jpg
でもなんだか楽しそうだね?

DSC_2335.jpg
なんでそんなにごきげん?

!!!

DSC_2291.jpg
食べてる!

撤収〜っ!


公園を出たら、

DSC_2477.jpg
うめ:さくらのはなびら♪

DSC_2462.jpg
まだ咲いているところあるんだね〜
ここは家より少し北だからかな?

DSC_2492.jpg
帰り道は、ハナミズキ並木。

DSC_2523.jpg
つくしもにょきにょき。

DSC_2536.jpg
チューリップもにょきにょき?

春だね〜


DSC_2546.jpg
るう:遅かったにゃっ!

あとで遊んであげるよ〜


DSC_2559.jpg
うめはスヤスヤzzz


おまけ:

帰り道の公園の花壇を耕耘機で耕しているおじさんがいた。
うめは耕耘機に興味津々。

「目まん丸にしてみてるよ。」
「耕耘機見た事ないかもです。」
「まだ子供でしょ?」
「いえ、8歳になります。」
「え〜!子犬かと思った。」
「それにしても優しい顔したわんちゃんだねぇ〜」
「やんちゃですよ〜」

「子犬みたい」、「優しい顔してる」ってのはお散歩していると
何度も言われる言葉。

うめは基本的には優しいの。
でも、ときどきがまんの限界がきて、キレちゃう。

人間だったら、キレて事件を起こしてしまって、
「あのひとが?ふだんは優しいひとなんですよ〜」
なんてコメントされちゃったりするタイプなんだろうなぁ〜


一方、るうは、
「何かしでかすんじゃないかと思っていました!」
とか言われちゃうんだろうなぁ(笑



うめ:12.0kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八重桜♪

2014年4月12日 晴れ

DSC_2049.jpg
うめ:全部緑になっちゃった

DSC_2040.jpg
里山はもう新緑の季節。


夕方はるうとお散歩。


DSC_2103.jpg
るう:行くにゃっ!

あら、めずらしいね〜


DSC_2109.jpg
団地の八重桜が咲き始めた♪

でも、ことしはたくさん伐採されていて、ほんの少し。


DSC_2118.jpg
とりあえず記念撮影?


DSC_2135.jpg
濃い色のは咲き始めたばかり。


DSC_2076.jpg
ところどころにチューリップも咲いている。


DSC_2145.jpg
るう:きゅうけいにゃっ♪

おやすみ処のベンチを見かけるたびに、勝手に休憩しようとする。
うめと似てるなぁ〜


DSC_2212.jpg
うめ:似てるわけないでしょ


うめ:12.0kg
るう:4.0kg

ニックネーム うめまる at 18:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

大荒れの日

2014年4月6日 雷雨たまに晴れ

朝寝坊しちゃったら、青空に小さな積乱雲がもこもこいっぱい。
あらら、でも、まだ青空だから大丈夫かな?

雨雲レーダーを見ると、あと2時間は大丈夫そう。
クリームぱんの公園まで行けるかな?

大学の桜をすぎたあたりで、

DSC_1797.jpg
うめ:あやしくなってきたよ

あらら、戻ろう!

と思ったけど、大粒の雨が降ってきちゃった!

iPhoneで雨雲レーダーを見ると、この雨雲は15分後にはなくなるっぽい。
で、また1時間後に雨が降るらしい。
便利な世の中になったなぁ〜

とりあえず、大学の脇で雨宿りをすることに。

DSC_1806.jpg
まるで雪景色みたいね〜


DSC_1882.jpg
うめ:ほんとに上がったね!

DSC_1825.jpg
うめ:スンスン♪

DSC_1867.jpg
あら、大きなしずくがついてるよ!


DSC_1917.jpg
八重桜は満開♪

DSC_1928.jpg
あでやかだね〜

DSC_1920.jpg
うめ:雨降る前に帰ろうよ

そうだね!


DSC_1963.jpg
あら、寝てるの?

DSC_1947.jpg
るう:にゃ?

DSC_1978.jpg
るう:ふにゃぁ〜

DSC_1985.jpg
るう:じゃまするにゃっ!

う〜ん。。。

外は嵐になっちゃった。。。
つまんないなぁ〜


そだ!

DSC_1992.jpg
いただきものの安納芋の干し芋食べよう!

太るかな?



おまけ:

DSC_2016.jpg
西日でできたうめの影。

でも、家のリビングの開放口は東と北だけ。
なんでかわかる?


こたえ:
向かいのビルに反射した西日が東の窓から入ってくるの。



うめ:12.2kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

犬みたい?

2014年4月5日 晴れのち雨ときどき晴れ

朝は晴れていたのでお散歩に出たら、2分も行かないところで真っ暗になってきたので、引き返した。

DSC_1291.jpg
うめ:すごい雨だね〜

晴れ予報だったのにねぇ。。。


DSC_1309.jpg
お昼すぎに青空が見えたので、お散歩へ。
でも、空の真ん中だけ青くてあとは雲。
お散歩できるの30分くらいかなぁ?

DSC_1302.jpg
さくらのじゅうたんもいまひとつだね〜

雨が降りそうなので、

20140405.jpg
ランチ♪
今日のサラダにはアイスプラントが入ってた!

家まであと300mのところで、また雨。。。
ふぅ。。。


DSC_1369.jpg
るう:おかえりにゃ

なんか元気ないね〜
どうしたの?

遊ぶ?

DSC_1738.jpg
るう:にゃっ?

大丈夫そうだね!


DSC_1400.jpg
お誕生日にかまさんからいただいたおもちゃ。
ボールの中にゼンマイが入っていて、竿の部分がくるくる回るの。

DSC_1431.jpg
るう:なんだにゃ?

DSC_1626.jpg
うわっ!
羽むしらないで〜

DSC_1643.jpg
べちょべちょになっちゃった!

DSC_1669.jpg
大興奮!

なんだか遊び方が犬みたい?


うめに見せたら、

DSC_1593.jpg
うめ:何者?

腰ひけてるし(笑


DSC_1726.jpg
遊んだあとは、甘えん坊タイム。
そんなドヤ顔でモミモミしてもね〜

DSC_1725.jpg
うめもびっくりのデコ皺もあるよ〜


うめ:12.2kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

さくらのじゅうたん♪

2014年4月4日 雨のち晴れ

きのうから今朝までの大雨でさくらのじゅうたん見れるかな?
午後早くに帰って来れたので、久しぶりに緑地へ。

DSC_0991.jpg
うめ:菜の花はまだだね

なんでそんなところに。。。


DSC_0999.jpg
うめ:じゅうたんもまだみたいよ

DSC_0994.jpg
ほんとだ〜!
桜いっぱい残ってるね。

DSC_1040.jpg
うめ:風が強いね

ときおり突風みたいのが吹く。


DSC_1086.jpg
うめ:ここは少しぴんくだよ

DSC_1107.jpg
いいね〜

あれ?

DSC_1117.jpg
花びらも食べた?


DSC_1179.jpg
ときどき風が吹くと桜吹雪になる。
こっちで吹雪にならないかなぁ?

DSC_1185.jpg
あれま!

DSC_1187.jpg
さっきの草ずっとつけたままだったのかしら?

お天気があやしくなってきたから、急ごう!

DSC_1196.jpg
里山の入り口の桜の木の下は花びらでいっぱい♪

DSC_1215.jpg
うめ:もう緑だよ

DSC_1211.jpg
前回来たときから5日で緑に変身!

DSC_1206.jpg
しだれ桜の苗畑はもうすぐ満開♪


DSC_1264.jpg
うめ:ぴんくのじゅうたんだよ♪

さくらの公園はりっぱなじゅうたんが出来ていた♪

DSC_1243.jpg
うめ:すごいね〜

DSC_1224.jpg
うめ:雷!

ほんとだ!
ゆっくり写真撮りたかったけど。。。
急いで帰ろう!

DSC_1288.jpg
るう:雨降ってきたにゃ。。。

セーフ♪


うめ:12.2kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

さくら♪

2014年4月1日 くもりのち晴れ

このままだと、今年は地元の桜をうめとゆっくり楽しめない!
(朝は慌ただしいし、夜桜だけではね。。。)

ってことで(?)日が落ちる前に帰宅してお散歩へ!

DSC_0814.jpg
うめ:もう散り始めちゃったね

DSC_0773.jpg
大学の桜は、ぱらぱらと散り始めてた。

DSC_0805.jpg
うめ:くんくん♪

こっち向いてよ〜

DSC_0798.jpg
あ〜あ。
サラダバーに熱中しちゃった。


DSC_0751.jpg
山桜?もいい感じ♪

DSC_0841.jpg
反対側から見た桜並木はこんなふう。

DSC_0863.jpg
今年も見れてよかった〜


おまけ1:

IMG_2678.jpg

きのうの夜、ゴミをあさったあとのうめ。


おまけ2:

DSC_0867.jpg

さきほどのるう。
かまって欲しいというので、かまってみた?


うめ:12.2kg!
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

桃のじゅうたん

2014年3月30日 雨のち晴れ

朝から大雨でどこにも行けない日曜日。

しかたないので、

DSC_0198.jpg
るうとお昼寝していたら、

夕方日が差したので目が覚めた。

DSC_0241.jpg
るう:おでかけにゃ?

うん、早くいかなくちゃ!

DSC_0244.jpg
うめ:花びら落ちてるよ〜

DSC_0246.jpg
オオシマザクラの花びらだね。

DSC_0243.jpg
ソメイヨシノは満開♪

DSC_0296.jpg
うめ:間に合ったね

よかった〜!
日没までもう少し。

DSC_0282.jpg
のっぽのわたしとうめ。

DSC_0264.jpg
ピンクの絨毯になってるね♪

DSC_0328.jpg
これが見たくて、うめと走ってきたの。
今年も見れてよかった♪

DSC_0359.jpg
うめ:シロとピンク!

DSC_0348.jpg
わ〜
道路が染め分けられたみたいになってる!

DSC_0400.jpg
うめ:ここはスモモのじゅうたん♪

DSC_0367.jpg
うめ:すごいね〜

DSC_0383.jpg
うめ:もうすぐ日が落ちるよ

帰ろう!


うめ:12.1kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

うめ桃撮影会♪

2014年3月29日 晴れ

ぽかぽか通り越して汗ばむくらいの土曜日。
里山にお友達が遊びにきてくれた。

DSC_9667.jpg
うめ:きれいに撮ってね♪

@@;
初対面なのに、うめが身体さわってもらってる!


DSC_9677.jpg
うめ:お近づきのしるしですか?


DSC_9688.jpg
みんな行いがいいね!
満開♪

DSC_9697.jpg
うめ:桜も咲いているよ♪

DSC_9705.jpg
にぎやかだね〜♪

DSC_9735.jpg
桜と一緒に見れるってとっても得した気分♪


DSC_9747.jpg
うめ:消防車いっぱいくるね

畑の小屋(?)でボヤがあったみたい。


DSC_9837.jpg
りっぱなしだれ桜も満開♪

DSC_9812.jpg
今日でよかったね!

DSC_9834.jpg
うめ:みんなお花好きだね!


DSC_9773.jpg
スモモもいい感じ♪

DSC_9758.jpg
みんな写真上手なひとたちなの。

DSC_9792.jpg
うめ:かわいく撮ってね♪

どんな風に撮れてるのかな?

DSC_9808.jpg
うめ:楽しみだね♪


20140329.jpg
帰りはみんなでランチ♪


DSC_9965.jpg
NOELちゃん一家も来てたよ!

あいかわらず可愛い♪


DSC_9976.jpg
うめはスヤスヤ寝ちゃった。


みんなのお見送り役は

DSC_0018.jpg
るう:にゃ〜っ!


楽しい春の一日♪


うめ:12.0kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

花桃の丘

2014年3月23日 晴れ

DSC_8928.jpg
うめ:濃くなってきたね♪

DSC_8790.jpg
5分咲きってとこかな?

DSC_8826.jpg
あら、道ばたでキューケイ星人?

DSC_9048.jpg
うめ:眠くなってきちゃった

DSC_9049.jpg
あれま。
寝ちゃったzzz

DSC_8865.jpg
今日のミモザもいい感じ。

20140323.jpg
久しぶりのランチ♪


DSC_9125.jpg
るう:お帰りにゃ


出かけるよ〜

DSC_9139.jpg
るう:にゃんだ?


DSC_9215.jpg
るう:車いっぱいにゃ

大丈夫だよ〜

DSC_9253.jpg
あら。。。

DSC_9263.jpg
午前中より開花がすすんでいるね。
来週末まで持つかなぁ?

DSC_9294.jpg
何その顔?

DSC_9163.jpg
るう:チュンチュンにゃっ♪

DSC_9354.jpg
るう:わんこもいっぱいにゃ

ちょうどお散歩時間だからね〜
(だから、うめはお昼なんだよ。)

DSC_9325.jpg
うめが寝ていた畑も色が濃くなってる。

DSC_9380.jpg
帰りに枝垂れ梅でも記念撮影?


おまけ:

DSC_9356.jpg
しょっぱい顔のるう。


うめ:12.2kg
るう:4.0kg

ニックネーム うめまる at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴんくとくろいの

2014年3月22日 晴れ

午後はるうと電車でお出かけなので、
その前に、

DSC_8434.jpg
るう:満開にゃ♪

DSC_8442.jpg
うめと来たときと雰囲気ちがうね。
光の当たりかたかな?

DSC_8491.jpg
葉っぱももう出てるね。

DSC_8485.jpg
るう:ピンクだらけにゃ

るう、こっち向いて〜

DSC_8415.jpg
え?

。。。


DSC_8570.jpg
るう:もういいにゃ〜

じゃ、行こうかね。
おいで〜

DSC_8520.jpg
なんで真剣な顔してるの?


電車に乗って行った先では、

DSC_8616.jpg
るう:拿捕されたにゃ

まろ父の抱っこはなんかへん?

DSC_8599.jpg
まろ:ぼくちゃんの森だよ♪

DSC_8719.jpg
まろ:追いかけっこしよう♪

DSC_8724.jpg


DSC_8725.jpg
まろ:速いね

DSC_8730.jpg
るう:きもちいいにゃ♪

DSC_8671.jpg
まろ:おつかれさま

DSC_8740.jpg
るう:なにするにゃ〜っ!

DSC_8741.jpg
まろ:へへ


DSC_8748.jpg
まろ:へへへ♪

DSC_8751.jpg
るう:くろいのはへら男にゃ!


ニックネーム うめまる at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

春らんまん♪

2014年3月22日 晴れ

DSC_8072.jpg
うめ:なんかやってるよ!

DSC_8076.jpg
あれま!

DSC_8081.jpg
油断もすきもないねぇ〜

DSC_8086.jpg
うめ:わるいねこ。。。

るうのこと言えないとおもうけど。。。


ちょっと肌寒いけど、お散歩行こ〜

DSC_8163.jpg
近所の河津桜。

DSC_8154.jpg
うめ:満開だね〜

DSC_8136.jpg
ソメイヨシノより好きかも?

DSC_8272.jpg
うめ:開花すすんだね♪

DSC_8178.jpg
いいね♪

DSC_8261.jpg
里山の桜も満開。
(種類はなんだろ?)

DSC_8273.jpg
今日は風もないから、アップも撮れる。

DSC_8293.jpg
うめ:気持ちいいね♪

里山までてくてく歩いていたら暖かくなってきたので、服脱がしちゃった。

DSC_8225.jpg
うめ:雑草みっけ♪

え〜

DSC_8376.jpg
今日もフレンチクルーラーピーチ味♪

DSC_8341.jpg
うめ:春らんまん♪


うめ:12.1kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

桃が咲いたよ♪

2014年3月21日 くもりのち晴れ

強風ぶんぶんの春分の日。

こんな風の強い日は、ふだんだったら近場で済ませてしまうお散歩だけど、
今日はそうはいかない!

なぜにゃらば。。。

DSC_7748.jpg
うめ:開花したね♪

里山の桃の季節が始まったから♪


DSC_7790.jpg
3分咲きくらいかな?

DSC_7764.jpg
来週後半が見頃かな?

DSC_7770.jpg
フレンチクルーラーピーチ味!

DSC_7866.jpg
うめ:飛ばされちゃうよ〜

うん。
風すごいものね。
でも、車もひとも増えてきたね。

DSC_7859.jpg
うめ:帰ろうよ

だね〜

DSC_7953.jpg
うめ:ミモザも満開♪


DSC_7981.jpg
るう:おかえりにゃ

なんて顔してるの?

DSC_7997.jpg
るう:遊ぶにゃ?

DSC_8012.jpg
るう:よこすのにゃっ!

かまさんからいただいた毛虫みたいな電池で動くおもちゃ、
るうもうめもお気に入りで、大活躍!



お誕生日の夜、おもちゃと遊ぶるう。
クーク泣いて、カチャカチャ歩き回ってるのは、もちろんうめ。

よこせと騒ぐので、かしてあげると、



(散らかってるのは見なかったことにしてくださいませ。)

やっぱり猫とは違って激しい遊び方だなぁ〜
うしろでニャーニャー言ってるのはるう。

うめが遊ぶと、るうが騒いで、るうが遊ぶと、うめが騒ぐのくりかえし。

まろが相手だとうめはこういうことしないんだよね。。。



うめ:12.1kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

3歳になったにゃ♪

2014年3月18日 晴れ

DSC_7098.jpg
少し前に届いたアニコムのバースデーカード。
かわいいね♪

というわけで、今日はるうの3歳のお誕生日♪

DSC_7363.jpg
うめ:これ食べていい?

夜まで解凍するから待っててね。


DSC_7381.jpg
今年は顔のケーキ。


DSC_7404.jpg
そして、こちらはわたし(少しうめ)用。

両方とも同じ写真を送ったんだけど。。。
面白いね。


DSC_7386.jpg
るう:なんだにゃ?

DSC_7392.jpg
るう:味見するにゃ

結局、ケーキだけでは食べなくて、まぐろ缶とまぜまぜすることに。。。


DSC_7442.jpg
とりあえずこちらも記念撮影?


DSC_7478.jpg
うめは、るう用もわたし用も両方食べちゃった。


DSC_7483.jpg
うめ:もう3歳?

だよね〜
まだ赤ちゃんみたいだものね。

なんてやっていたら、かまさんから宅配便が届いた。
大きな段ボールを開けると、

DSC_7486.jpg
うめ:これなに?

るうのテントみたいよ。


DSC_7488.jpg
ほかにも、おやつ、おもちゃがいっぱい♪

DSC_7493.jpg
るう:なんだにゃ?

DSC_7510.jpg
るう:おもしろいにゃ♪

DSC_7541.jpg
気に入ったみたいね♪


DSC_7547.jpg
るう:かまさん、楽しいにゃ♪ いつもありがとうにゃ♪



うめ:12.0kg
るう:4.0kg


ニックネーム うめまる at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

マテできなくなっちゃった?

2014年3月16日 晴れ

少し気温があがった日曜日。

DSC_7120.jpg
うめ:裸族だよ〜

わかったから、しだれ梅の前でおすわりしてよ。

DSC_7135.jpg
あ〜!
雑草食べはじめちゃった!

撤収!

満開なのに。。。


DSC_7197.jpg
うめ:ちょこっとだけ咲いているよ

DSC_7180.jpg
あれま!
予想がはずれちゃったね。
まだまだだね。

里山は強風で長居できず、撤収。


DSC_7238.jpg
近所の河津桜。
うめ、お座りして待ってて!

DSC_7265.jpg
だめか。。。

なかなか撮れないね〜


待ち合わせの時間まで結構あったので、公園でのんびりしていたら、

DSC_7228.jpg
あら。。。

DSC_7229.jpg
寝ちゃった?


DSC_7270.jpg
うめ:待ち合わせの相手はまろだよ


DSC_7272.jpg
うめ:何しにきたの?

DSC_7278.jpg
うめ:やっぱうるさい。。。

DSC_7290.jpg
まろ:今日はわんわんしてないよ〜

だよね〜


DSC_7300.jpg
るう:にゃにゃにゃ?

DSC_7306.jpg
るう:くさいにゃっ!

へんなふたり。。。


うめ:12.1kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

春だよ〜♪

2014年3月15日 晴れ

DSC_6323.jpg
最近のるうのお気に入り。

は、羊羹でなくて、

DSC_7005.jpg
羊羹についているねじねじ。


DSC_6479.jpg
今日はいっぱいとれた。
換毛期かな?

DSC_6482.jpg
本日のヅラは原始人風?

DSC_6485.jpg
あら?
そんな狭いとこで日向ぼっこ?

お散歩行こう!

DSC_6492.jpg
里山の梅は満開♪

DSC_6514.jpg
香りもするね♪

あっ!

DSC_6541.jpg
メジロ!


DSC_6583.jpg
うめ:もうすぐだね♪

DSC_6589.jpg
ほんのりピンクだね!

DSC_6661.jpg
河津桜も満開♪

DSC_6672.jpg
あ、そんな顔して。。。


DSC_6876.jpg
河津桜ってビビッドだね〜

DSC_6924.jpg
るうも近所の河津桜へ。

DSC_6751.jpg
乗せてみた。

DSC_6744.jpg
こっちむいて〜!

DSC_6838.jpg
あっ!
降りてきちゃった!
去年はもう少し乗ってたのになぁ〜

DSC_6944.jpg
帰りにるうとドーナツ屋さんへ。

DSC_6942.jpg
やっぱここのスープはいいね♪

DSC_6998.jpg
うめ:なんか食べたてきたでしょ?

ばれた?

うめ:12.0kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

ひさびさのにゃんぽ

2014年3月9日 晴れ

DSC_6126.jpg
里山の入り口にある小さな丘。
白と赤とピンクの梅がぽつんと立っている。

この風景みるといつも日高を思い出す。
日高で梅を見た事はないのに不思議。。。


DSC_6064.jpg
うめ:蕾ふくらんできたよ

DSC_6060.jpg
ほんとだ!
来週は咲き始めているね!


DSC_6097.jpg
りっぱなしだれ梅ももう少しで満開!


DSC_6086.jpg
うめ、待って!

DSC_6090.jpg
あ、きちゃった。。。

最近のうめはほんとに待てができなくなっちゃった?
練習しなくちゃだね〜


DSC_6094.jpg
あ〜!
雑草、わたしに取られないように、足で押さえてる!


DSC_6099.jpg
河津桜もいい感じ♪


DSC_6142.jpg
うめを置いて、今度はるうと里山に!

DSC_6184.jpg
梅の木に乗せてみたんだけど。。。
キョロキョロしてなかなか写真撮れないなぁ〜

DSC_6146.jpg
やっと止まった!

DSC_6235.jpg
地面に下ろしたら、車が通ってびびっちゃった。

DSC_6226.jpg
るう:にゃ〜っ!

文句たらたら。。。

DSC_6230.jpg
なかなか撮れないね。

DSC_6251.jpg
るう:走るにゃ!

DSC_6249.jpg
しっぽぴ〜ん!

帰りは楽しくなっちゃったみたいで、すごい勢いで走る。

DSC_6274.jpg
さっきうめも通ったしだれ梅でもパチリ。
置物みたいだね〜


おまけ:

20140309.jpg
変顔がたくさん撮れたので、コラージュにしてみたよ!
(クリックすると大きくなるよ!)


うめ:12.1kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

お手もできるにゃ♪

2014年3月8日 晴れ

きのうの夜のおはなし。

DSC_5752.jpg
最近のうめはハイテンション。
春だからかな?
もうすぐシーズンだからかな?


るうは、



お手ができるようになった♪
しかもおやつなし!

教え始めて1ヶ月かかった〜
やっぱり猫は時間がかかるのかな?
それとも、るうだから?


きのうは雪が降ったけど、いいお天気になった土曜日の朝。

DSC_5779.jpg
るう:遊ぶにゃ?

DSC_5759.jpg
食べないでね。


DSC_5906.jpg
うめ:満開だね

DSC_5993.jpg
里山の梅は満開。


DSC_5841.jpg
梅は長く楽しめていいね。


DSC_5862.jpg
丘の桃畑はもう少し先かな?


DSC_5798.jpg
河津桜は満開までもうすぐ♪

DSC_5949.jpg
ミモザも咲き始めたよ。

DSC_6005.jpg
うめ:春だね〜♪


うめ:12.1kg
るう:4.0kg

ニックネーム うめまる at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする