2012年07月07日

うめるうの夏休み 雨降っちゃった!

2012年7月1日 雨

(写真の縦横比間違えちゃった。。。)

P1300005.jpg
うめ:晴れ女パワーがもたなかった。。。

朝早く起きて、遠州灘にお散歩に行く予定だったのだけど、大雨で断念。
遠州灘はまた今度だね〜

小降りになったところで、湖畔のお散歩へ。

P1300009.jpg
うめ:まろ、しつこいよ!

P1300013.jpg
まろ:へへへ♪

るうがいないとうめかい!

P1300016.jpg
まろ:桟橋まで競争だよ〜

P1300034.jpg
うめ:雨いっぱい降ってきちゃったよ〜

P1300038.jpg
とりあえず記念撮影して帰ろう!

P1300036.jpg
あ、また見てる!

P1300061.jpg
こんな感じかな?

P1300069.jpg
るう:おかえりにゃ

P1300055.jpg
るう:この窓はおもしろいにゃ♪


猫に旅行なんてどうかと思っていたけど、案外楽しんでいたみたいね〜


帰りは大雨だったので、どこにもよらず、新東名で帰る事に。

休憩のために寄った駿河湾沼津SAは大混雑。

わんこOKのカフェで休憩していたら、子連れのお父さんが話かけてきた。

「それホンモノのダックスですか?」

ホンモノって?

「ミニチュアなんですけど、スタンダードサイズになっちゃったんですよ〜」

とりあえず当たり障りのない回答をしたら、「へぇ〜」って言って去って行ってしまった。

それとも、ぬいぐるみかなんかと思ったのかなぁ?


ふつうのお手洗いは混んでいたので、車いす用に入ってびっくり!

P1300071.jpg
奥行き4mはある?

P1300072.jpg
るう、お手洗いする?
ちびっ子用トイレまである。

世の中進歩しているのね〜


家に帰ったら、

P1300078.jpg
うめはばたんきゅ〜

P1300079.jpg
まろもばたんきゅ〜

P1300077.jpg
るうもウトウトzzz


みんな楽しんでくれたかな?


おしまい


おまけ:
ぺたおは3匹のめだかさんとお留守番。
帰宅したらめだかさんは1匹になっていた。

ニックネーム うめまる at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

うめるうの夏休み お散歩にゃ!

2012年6月30日 晴れ

P1290949.jpg
るう:おかえりにゃ

ずいぶんくつろいでるじゃん

P1290952.jpg
るう:寝ちゃったにゃ?

P1290970.jpg
まろは3時からずっとだものね。

P1290972.jpg
うめもグースカ。

じゃあ、るう出かけようか!

P1290969.jpg
ラウンジで。

P1290968.jpg
とりあえずグッズショップの前で。

P1290959.jpg
もちろん桟橋でも。

P1290973.jpg
るう:運転するにゃ

ガソリンスタンドへはるうの運転で。
(うそ)

車の音が怖いるうは、ガソリンスタンドでブルブル震えていた。
セルフなので、まろ父が入れている間、抱っこで外にでたら、

ジャーっ!
おしっこしちゃった!!

きのう行きの車で自分でシートの上まで歩いてしたのが最後。
まる一日してないんだものね。
我慢してたんだね〜

るうの足がちょこっとぬれてしまったので、水道のところまでいくと、今度は
ぼたっ、ぼたっ!

うんP!

るうはうちに来たときからひどい便秘症で、3〜4日に1回しかしない。
きのう出かけに「お風呂で」したのに?

まぁ、いやなことがあるとしちゃうくせがあるから。。。

ひらめき

毎日お風呂に入れたり、ガソリンスタンドに行ったりしたら便秘がなくなる?

便秘と怖くてするのと、どっちがいいんだろ?

まぁ、とりあえず出たのでよしとして。。。

P1290974.jpg
るう:歩かされるにゃ

P1290975.jpg
まろ父に捕まってお散歩。


P1290991.jpg
うめまろがいないと自由そうでいいね〜

P1290995.jpg
P1290994.jpgP1290997.jpg
晩ごはんは鉄板焼き♪

つづく。。。

ニックネーム うめまる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

うめるうの夏休み やっぱり泳ぐ?

2012年6月30日 晴れ

桟橋に着いて、部屋に戻ろうとしたうめをまろ父は拿捕して沖に連れて行っちゃった。

P1290913.jpg
まろ:ぼくちゃんも行く〜

P1290923.jpg
まろ:うめ待って〜!

P1290924.jpg
まろ:うめ速いよ!

P1290925.jpg
うめ:ひどい。。。

P1290927.jpg
うめ:今年も泳がされちゃった(涙

動画はこちら↓




P1290931.jpg
あれ?

P1290931_2.jpg
るうが見てる!

「るうが見てるから、泳ぐとこ見せないとね〜」

と言って、まろ父はまたもやうめを連れて行ってしまった。

P1290933.jpg
うめ:なんで?

P1290934.jpg
うめ:なんでよ〜

P1290936.jpg
うめ:今度こそ帰る!

部屋に向かって走りだしたうめだった(笑



つづく
ニックネーム うめまる at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

うめるうの夏休み はじめてのクルージング♪

2012年6月30日 晴れ

P1290874.jpg
るう:お留守番にゃ♪

うれしそうだね〜
いい子にしててね!

P1290886.jpg
うめ:お兄さん、安全運転でお願いね!

IMGP0008.jpg
ランチクルーズに出かけてみた。

IMGP0025.jpg
まろ:ぼくちゃんここにいる!

あらら、動けなくなっちゃった!

まろは初めてのこととか苦手なんだよなぁ〜

IMGP0026.jpg
うめ:あれ何?

ウェイクボードだよ。
うめやりたい?

うめは初めてのこととかあまり怖がらない。
好奇心が勝っちゃうみたい。

P1290878.jpg
うめ:気持ちいいね〜


水しぶきが楽しいらしい。


楽しいけどちょっと怖い?

IMGP0034.jpg
しばらくしたら揺れが気持ちよいのか寝ちゃった。

IMGP0035.jpg
まろもグーグー。
夜中の釣りでおつかれモード?

P1290895.jpg
着いた先はとってもロケーションのよい

P1290899.jpg
うなぎやさん。

P1290897.jpg
とりあえずうな重。

P1290892.jpg
うめ:白焼きはないの?

明日かな?

P1290896.jpg
食べれないとわかったら寝てしまった。


帰りももちろんボートで。

P1290905.jpg
桟橋が近くなったら、まろは元気になっちゃった!

P1290906.jpg
うめ:楽しかった♪


まだまだつづくよ!

ニックネーム うめまる at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

うめるうの夏休み やっぱり5時起き!

2012年6月30日 晴れ

朝3時すぎにまろとまろ父が釣りに出かけていった。
まろが5時に騒ぐこともないので、ゆっくり眠れる♪

ところが、5時に騒ぎだしたやつが!

P1290820.jpg
るう:朝だにゃ〜

P1290821.jpg
るう:起きるにゃ〜

やっぱり5時に起きるはめになったのだった。

しかたないので、るうはスリングでお散歩に。

P1290831.jpg
うめ:今日も晴れるといいな〜

P1290824.jpg
無理矢理のツーショット!

P1290828.jpg
どうやらるうは気づいてないっぽい。

しばらくしたら気づいて、るうが威嚇して、うめが興奮して。。。(涙
だめだこりゃ。。。

部屋に戻ったら、まろ家が戻ってきた。

P1290838.jpg
そして、すぐに目の前の桟橋で釣りをはじめちゃった。

たまには釣果を持って帰ってほしいね〜


P1290840.jpg
るう:お出かけにゃ?

お留守番しててね。
戻ってきたら朝ごはんね。

P1290846.jpgP1290848.jpg
朝ごはん。
これに焼きたてパンがつく。

P1290843.jpg
まろ:パンちょうだい!

はいよ〜

うめも食べる?

P1290844.jpg
うめ:今日はいい

あら、おつかれ?

P1290857.jpg
るう:食べてるにゃ!

寝室でるうに朝ごはんを食べさせていたら、まろが侵入。
るうの朝ごはんを半分食べちゃった!

P1290858.jpg
そして、るうにしつこくせまっている。

ここに座ってなさい!

P1290863.jpg
まろ:へへへ♪

P1290865.jpg
るう:ちゃんと顔洗えたにゃ?

まろが身動きできないことを知ると、るうは残りのごはんを食べて、自由に歩きまわっていた。


まだまだつづくよ!


ニックネーム うめまる at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うめるうの夏休み 天から猫が降ってくる?

2012年6月29日 くもりのち晴れ

どんよりした金曜日の朝(といっても、お昼近く)まろ家がお迎えにやってきた。

P1290738.jpg
まろ:お出かけだよ♪

西へ向かうよ〜

P1290739.jpg
最近のSAとかPAは犬用の設備が整ってきた。
それだけ犬連れが増えてきたってことだね〜

P1290737.jpg
今回はるうも一緒だよ。

車の中のるうの居場所は、助手席のわたしの膝の上。
車の中でも、休憩中も、うめるうは反応しないので、大丈夫かと思ってSAでスリングからおろしてみたら、

 るうがうめに威嚇
 うめが気づいて近寄る
 さらにるうが威嚇して逃げようとする
 うめが興奮しはじめる

そして、まろはるうに乗っかろうとする。。。

困った3人なのであった。


平日なので混雑もなくスムーズに目的地に到着♪

P1290743.jpg
るう:大きなお風呂が見えるにゃ!

お風呂じゃなくて湖だよ〜

お宿は3回目の浜名湖アクアペンションクッチェッタ

リビングと寝室とロフトがあるお気に入りのお部屋。

P1290776.jpg
うめ、乗っちゃダメだよ!

P1290801.jpg
ベッドに乗るときはクッションの上だけね。

P1290780.jpg
るうの場所はここ。

P1290778.jpg
るう:見晴らしいいにゃ〜

P1290803.jpg
るうから見える風景はこんな感じ。

P1290741.jpg
わん&にゃんの食器も準備されている。

P1290742.jpg
にゃんこ用の食器とマットがとってもかわいい♪


お散歩行こう!

IMG_0878.jpg
うめ:晴れ女’sの勝ちだね♪

今回は、まろ父、まろ、るうの雨男女x3とうめとわたしの晴れ女x2。
とりあえず晴れ女のパワーが上だったみたい♪


うめをまろ父に持ってもらって、少しはなれたところでるうもスリングから出して写真撮影。

P1290748.jpg
るう:こわいにゃ。。。

大丈夫だよ〜

P1290751.jpg
あ〜!
まろ、乗っちゃダメ!


P1290752.jpg
るう:黒いのいやにゃっ!

でも、るうはうめに対するように威嚇はしないんだよなぁ〜
不思議。

P1290754.jpg
まろ:ぼくちゃんと遊ぼうよ♪

遊ぶって。。。
恥ずかしい光景なので、写真は撮らなかったけど。。。
なんで猫にマウントするかな?
しかも避妊済みの猫なのに。。。
雌ならなんでもいいのか?

困ったエロエロ王子なのだった。


P1290755.jpg
うめ:行っちゃうよ〜

P1290757.jpg
楽しげに先に走っていくうめ。

それを見たまろ父が、るうをスリングから出せと言い出した。



まろ父がリードを持って無理矢理お散歩。

P1290760.jpg
まろは隙あらば乗ろうとするけど。。。

P1290767.jpg
ちょっと楽しそうなふたり。

でも、猫がリード付きで、犬がフリーって?

(たま〜にひとが通るときがあるので、そのときはまろもちゃんとリードつけますよ!)

P1290766.jpg
うめはマイペースで湖畔のお散歩を楽しんでいた。

が。。。

P1290771.jpg
うめ:何しているの〜?

あ〜、気づいてしまった!

走って近寄ってくるうめを見て、恐怖のるうは、いつも以上に威嚇。
うめもそれを見て興奮!

るうはスリングにしまわれることになった。
スリングだとるうは安心するみたいで、うめのニホイを嗅いだりする。

P1290773.jpg
まろ:るうおろしてよ〜

うめと遊びなさいね!

るうをいったん部屋にもどして、桟橋に。

P1290784.jpg
うめ:黒うなぎ♪

P1290787.jpg
今年も出没!



P1290810.jpgP1290807.jpg
P1290808.jpgP1290811.jpg
今晩のメインはオマール海老のパエリア♪

デザートを食べ終わって席を立とうとしたら音楽が流れてきた。

P1290812.jpg
きのうお誕生日だったわたしに、バースデーデザート♪

小粋な演出に感謝♪


夜はリビングでまったりしていると、

P1290813.jpg
るう:さみしいにゃ〜

上から眺めている。
一緒にしてあげたいけど、るうがまだ無理なんだからしかたないよ〜

まろ家はリビングで眠りについたあと、寝室でうめと寝るしたくをしていたら、上からるうが降ってきた!

え?

落ちたというより、意識して飛んできたみたい。
着地もたんすの上だった。

というか、どこから?

P1290818.jpg
げ?
天窓?風窓?
ガラスが入っていると思っていた。

それにしても、あんなところから侵入するとは!

そして、部屋中を抜き足差し足で歩き回ってチェックしていた。

うめは静観していたけど、るうが活発に動き回って夜中にけんかされても困ってしまう。

しかたないので、るうを4畳半くらいある浴室&洗面室に入れて寝ることにした。

とんだハプニングの一日の締めくくりであった。


つづく。。。












ニックネーム うめまる at 12:15| Comment(6) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

牧場に行ってきたよ〜

2012年1月1日 晴れ

元旦の朝は、のんびりしすぎで、初日の出見そびれちゃった!

あっ!
写真撮らなくちゃ!

P1240537.jpg
まろ:うめドラゴンとまろドラゴンだよ♪

P1240536.jpg
うめ:まろとおそろい? がっくり。。。

やっぱ、ピンクがよかった?

P1240550.jpg
るう:ピンクドラゴンにゃっ♪


ほんとはもっとたくさん写真撮りたかったのだけど。。。

うめがなんだか調子がへん。
朝ごはんも食べないし、ずっとブルブル震えている。
ヒーターつけても震えている。

風邪ひいちゃったかな?

出かける予定なのに、どうしようかなぁ〜
そんな遠くじゃないし、暖かい格好させて行こう!

P1240629.jpg
清川村に着く頃には元気になっちゃった。

P1240573.jpg
ロバさん:いらっしゃい♪

宮ヶ瀬湖にある服部牧場。

P1240565.jpg
うめ:ロバさん、行っちゃうの。。。

うめはロバさんに挨拶したいのに、ロバさんは興味がないみたい。

P1240566.jpg
うめ:やぎさん、こんにちは!

やぎさんは、うめに、というより、まろに興味しんしん。

ところが、まろは、自分より大きな動物は見なかったことに(笑

P1240631.jpg
無理矢理ごあいさつ。

P1240576.jpg
うめ:シマウマさんはちら見して行っちゃったよ〜

あらら、馬属に人気ないのかしら?

それにしても、シマウマって不思議。
まろ父は「モンガラカワハギみたい」って言っていた。

P1240578.jpg
馬さん:よう、チビ!

P1240585.jpg
うめ:大きい。。。

うめは乗馬馬しか見たことなかったものね〜
このお馬さんたちは重種だよ。

反対側のパドックでは、

P1240632.jpg
こんなかわいい仔たちがちらほらと。

仔ひつじも、大人ひつじもうめを見て集まってきた。

P1240586.jpg
ひつじさん:めぇ〜ぇ〜ぇ〜

うめを見て、フレーメンするひつじさん。


まろは、ひつじの声のするおもちゃが大好き。
でも、怖くて近づけない。


P1240592.jpg
うめ:ひつじさん、なんか変だよ?

あら、首だけ出ちゃって動けないひつじさん発見!

P1240589.jpg
まろ:怖くないもんね!

動けないとなったら、近づくまろ。

このあと、あひるを追いかけ回していた。

小さいもの・弱いものには強気に出るって。。。
いい性格してるなぁ〜

牧場をあとにして向かった先は、あいかわ公園

P1240601.jpg
まろ:ぼくちゃんについて来てね!

P1240619.jpg
奥に見えるのが宮ヶ瀬ダムの水門。

P1240635.jpg
うめ:わ〜い♪

丘にはひともいないので、ロングリードで走らせてみた。

P1240634.jpg
うめ:いいところだね♪

うめは気に入ったみたい。

P1240626.jpg
うめ:吊り橋もあるよ〜


P1240556.jpg
帰りは爆睡zzz

家から近いから、また行こうね!

あ!
湖の写真が一枚もない。。。



おまけ:
夕方、携帯を見たら、同じマンションのひとからメールがあった。
地震があったそう。
急いで、ネットで調べてみると、

震源地は鳥島、M7.0!
東京、横浜南部は震度4!

うめ地方は震度2なので、被害はなさそう。
宮ヶ瀬あたりは震度1。

朝は、南に行く予定だったけど、車に乗ってから、なんとなく西へ向かうことにしたのだった。

もしかして、うめがブルブル震えていたのは、地震のせい?


うめ:12.2kg
るう:3.0kg
ニックネーム うめまる at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

うめの夏休み 風が怖い

2011年7月18日 くもりのち雨

やっぱり朝6時前にまろが騒ぎ出した。
まろ父はぎっくり腰でダウンなので、ひとりと二匹でお散歩に。

P1190386.jpg
まろ:波が高いね

台風の影響で防波堤のところまで波がきている。

P1190388.jpg
とりあえず記念撮影。


P1190393.jpg
防波堤の手前に空き地を発見。

P1190406.jpg
まろも走らないの?

P1190410.jpg
ふたりともお疲れ?

朝ごはんを食べて、宿を出発!
三連休の最終日だから早く出なくちゃね。

P1190411.jpg
くねくね道路にさしかかったら、うめがまたパニックになってしまった。

トイレかな?と休憩をいれたけど、ダメ。

どうやら、まろ父が窓を開けて運転しているので、後部座席は風と音がすごいみたい。
それにくねくね道だとエンジン音?

P1190414.jpg
まろ:なんでうめだけ?

P1190412.jpg
助手席に移動させたら落ち着いた。

結局、後部座席にもどすたびにパニくるので、12kgの重しをずっと膝の上におくはめになってしまった。。。

今度からどうしよう?

途中、るうをピックアップして帰ってきた。
るうはかわいそうだけど、うめがさわぐのでキャリーごと後ろに。

帰宅したら、にがにがくん1号は黄色になってしまっていた。
収穫時期間違えた。。。

P1190417.jpg
まろ:夕飯はゴーヤ?

そだよ、黄色くなっちゃったけどね。。。

P1190422.jpg
ごはんを食べたあとはふたりとも爆睡。

P1190424.jpg
うめはすやすやzzz

P1190425.jpg
まろは。。。
やっぱり、珍獣!


ことしのうめの夏休みはおしまい。


おまけ:
もう一匹のわが家の珍獣はというと。。。

P1190433.jpg
ひとりでのんきに遊んでいる。

P1190428.jpg
るう:なにか用かにゃー?


里帰り当日はキャリーの中からシャーシャー威嚇していたそうだけど、翌日からは大丈夫になって姉猫と遊びたおしていたそう。

3泊4日、たくさん運動したので、マッチョになって帰ってきた!
(2日たったら戻っちゃったけど。。。)

>Mさん、
とっても楽しい里帰りだったみたいです。
ありがとうございました!

お迎えに行ったとき寝ていたので、呼んでもやって来なかった。
わたしのことを忘れてしまったのか、寝ぼけていたのかはナゾ。。。

帰宅して寝室に入れたら、すぐにキャリーから出て部屋中をチェックしていた。
少しして、まろを投入したら、最初はシャーシャー威嚇していたが、まろが吠えなければ、近くにいることができる。
覚えているのかな?

ところが、うめを見せたら、唸って逃げちゃった!
ふりだしに戻った?


うめ:11.8kg
るう:2.2kg



ニックネーム うめまる at 15:58| Comment(6) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

うめの夏休み はじめての川遊び

2011年7月17日 晴れ

P1190370.jpg
うめ:どこに行くの?

ステキなお宿を出て、本日の宿泊先の堂ヶ島方面に向かう。

松崎に向かう道はくねくね道路。
くねくね道路に入ってすぐに、うめが後部座席でパニくりだした。

トイレかな?

休憩しても、何にもしない。

酔っちゃったかな?

まろはというと。。。

P1190371.jpg
シートの下で爆睡中zzz
それにしても、すごい顔だね〜


お風呂に浸かって、ぎっくり腰が少しよくなったらしいまろ父は、海に行くと言い出した。

「冷えたらよくないんじゃない?」
「伊豆に来て海に入らないなんてありえない!」

なんて会話をしていたから、うめがびびった?


台風が来ていたので、ひとのいない海岸は高波で入れそうにない。
宿近くの海水浴場はひとでいっぱい。

「今日は海に行かないよ!」
と、まろ父が言った。

P1190372.jpg
うめ:川?

なにがなんでも水に浸かりたいまろ父は川遊びをすることにしたらしい。


「特訓だよ!」と言って、まろ父は、うめのリードをひっぱって川の中に入っていってしまった。

うめ〜お気の毒。。。

IMGP0004.jpg
うめ:なんで?

IMGP0003.jpg
まろ:うめ待って〜!

IMGP0007.jpg
対岸にたどり着くと、うめは逃亡しようとしたので、また捕獲。


うめ、足着いてるじゃん!

IMGP0005.jpg
まろは。。。

IMGP0006.jpg
流されてる。。。

IMGP0017.jpg
うめ:だまされた。。。

「海じゃなくて川だよ!」とまろ父は何度も言っていた。。。


しばらく河原でのんびりしていたら、まろがまろ父を追って泳ぎだした。
ところが、少し流されたので、対岸に登ると、身動きがとれなくて泣きだした。

すると、うめは自分で水に入っていって助けに行こうとした!

でも、水深が肩まで来たところで、怖くなって戻ってきてしまう。

それを4回繰り返したかな?

かわいそうになったので、助け船をだすことにした。

うめってエライなぁ〜
(親ばか)


宿泊先のホテルに着く頃には、冷え冷えになって、まろ父のぎっくり腰が悪化して、トドのように動けなくなっていた。

P1190374.jpg
うめ:川になんて入るからだよ!

だよね〜

P1190373.jpg
まろ:この部屋すごいね。。。

まぁ。。。ホテルについてはノーコメントにしておこうね!

P1190376.jpg
食事はまぁ、ふつう。


夜は近くの海岸でお散歩。

P1190381.jpg
あ。。。ブレブレ。。。


うめまろのお夕飯は、

P1190384.jpg
うめ:うなぎ?(ブレブレ。。。)

P1190385.jpg
宿に来る前に、落ち込んでいるうめを不憫に思ったまろ父が、スーパーで半額になっていた白焼きを買っていた。

ところが、うめはニホイを嗅いで知らんぷり。。。
まろは一口たべてやめちゃった(笑

チンしたうなぎじゃダメ?

まだ続くよ!

ニックネーム うめまる at 19:10| Comment(6) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

うめの夏休み わがまま王子

2011年7月17日 晴れ

やっぱりまろに起こされた!

P1190297.jpg
バルコニーから見える海と朝日。

5時半に1Fで寝ているまろが騒ぎ始めたので、しょうがないので、起きて様子を見に行くことに。

おむつを取り替えてほしいらしい。

P1190298.jpg
ちょうどいいので、誰もいないランに出すことにした。

P1190300.jpg
うめまろ:ランラン♪

P1190341.jpg
まろ:クンクン

いつものことなのだけど。。。
まろは走るより、うめがPしたあとのニホイを嗅ぐのが好きみたい。

少ししたらお隣のチワワくんが出てきたので、撤収。

P1190318.jpg
うめ:なんで出なくちゃいけないわけ?

ウッドデッキに退却したうめはぶーたれていた。

専有でないからしょうがないよ〜

部屋に戻ると、

P1190321.jpg
あ!
ベッドに乗っちゃダメだよ!

P1190322.jpg
うめ:なんで?

なんかおへそ曲げてる?

>マイカさん、
すみませんvv;
コロコロしたので、許してください!


P1190349.jpg
朝ごはんはアメリカンBF。

パンとジャムは自家製だそう。

P1190355.jpg
まろ:パンちょ〜だい!

P1190357.jpg
まろ:おいしいね♪

P1190359.jpg
うめは爆睡中zzz


ごはんのあと、看板犬のコリーの海くんやゲストのわんこたちがランに出ていたので、まろを出すことに。
ゲストのわんこは小さい子だけなので、うめは、まろ父と周辺のお散歩に。

P1190360.jpg
他のわんこたちは、木陰でまったりしていたのに、まろはランに出ると、吠えて吠えて、走って走って、元気いっぱい。

海くんがご挨拶に来ると、吠えて後ずさりしていたくせに、海くんが背中を向けるとしつこくオシリをクンクンしていた。

P1190363.jpg
チワワくんのことを追いかけ回したり。。。

誰もまろに文句を言わないのをいいことに、したい放題のまろなのであった。

まだまだ続くよ!

ニックネーム うめまる at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うめの夏休み 伊豆高原は遠かった!

2011年7月16日 晴れ

3連休の初日。
朝、まろ父の腰痛が悪化して、予定より2時間遅れの出発となった。
(それでも運転しないわたし。。。)

東名の入り口は大渋滞でETC手前500mを抜けるのに1時間以上、すぐ近くのとなりインターまで2時間もかかった!

P1190232.jpg
まろ:ぼくちゃんが歩いた方が早いよ!

だよね。。。

どうやら、事故渋滞が近辺で5箇所で発生しているらしく、一般道に出ることにした。

でも、みんな考えることは同じ。
どこもかしこも大渋滞(涙

P1190231.jpg
うめまろもお疲れモード。

結局、途中ちょこっと休憩をいれながら、7時間半(!)もかかってたどり着いた先は、

P1190236.jpg
伊豆高原にあるプチホテルマイカさん。

伊豆高原には何度も来ているけど、こんなに時間がかかったのははじめてかも?

P1190252.jpg
もう日も暮れかかってるけど、とりあえず走っておく?

P1190247.jpg
うめ:わ〜い♪
(暗くてブレブレになっちゃった。。。)

客室は4部屋。
1Fが専用ウッドデッキとリビング・ダイニング。
2Fが寝室とお風呂とウッドデッキ。

P1190255.jpg
1Fのウッドデッキからはドッグランに出れるようになっていてとっても便利。
ウッドデッキには専用のわんこ用シャワーもついている。

そして、いたるところにリードフックがついていて、わんこ連れには便利な作り。

夕食は和洋折衷。

P1190262.jpgP1190264.jpgP1190265.jpg
P1190270.jpgP1190268.jpg
左上から時計回りで、
 ・おさしみ、エビと生ハムのサラダ
 ・金目鯛と野菜の蒸し物
 ・ワタリガニのクリームパスタ
 ・和牛ステーキ
 ・デザート(プリン、オレンジシャーベット、地元産のメロン)

とってもおいしくて、ボリュームもたっぷり♪

何よりもいいのが、廊下に面した専用カウンターで、わんこをフリーにして食べれること!
カウンターの部屋食なのだ!

P1190282.jpg
まろ:おいしかったね♪

いっぱいおすそわけもらってよかったね。

P1190290.jpg
ここは2Fのお風呂の横のウッドデッキ。

吹き抜けになっていて、満天の星も見れる。
この日は、十六夜の月で明るい。

P1190273.jpg
うめ:ウォーン!
(うそ!うめは遠吠えしたことないの。ブレブレですみませんvv;)


この頃、まろ父は1Fリビングでダウン。
というわけで、まろも1Fで寝ることに。

うめとわたしで寝室占領♪

P1190296.jpg
うめもすやすやzzz

明日はどうなるかな?

つづく。。。
ニックネーム うめまる at 18:10| Comment(6) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

うめの冬休み 空気を読む犬

2011年1月2日 晴れ

疲れ切ったまろズは21時に寝てしまった。
そんなわけでうめもわたしも23時にはベッドに。

めずらしいことに夜中におむつ交換は1回しかなかったので、こちらもぐっすり。
#まろ父は起きないので、まろはわたしのところに催促にやってくる。

朝5時すぎに2回目のおむつ交換でおこされたので、そのまま起きてお風呂に入って。。。
今日も日の出お散歩に行くことにした。

P1130920.jpg
まろ:ぐっすり寝てげんきだよ〜♪

朝から元気でいいね〜。。。

P1140057.jpg
うめ:もうすぐだね

P1140059.jpg
うめ:出てきた〜!


P1140060.jpg
今日の朝日はきのうよりきれい♪

P1130927.jpg
まろ:誰かきた!

まろはお散歩のひとやわんこが通るたびにワンワンする。
警護しているつもりなのかしら?
でも、ペンションに苦情がきたらたいへん!

P1130936.jpg
朝ごはんにしよう!

P1130952.jpg
まろ:パンちょうだい♪

まろ父側にいたまろがやってきた。
なんでも食べたがるのね〜

P1130956.jpg
うめ:お部屋で寝たい

あら、まだ調子わるいの?

でも、お部屋に戻ったらすぐ出発だよ〜

P1130969.jpg
まろ:もう帰るんだって〜

ひどい渋滞になる前に帰ろうね。


ところが、高速に乗ってすぐに事故渋滞がはじまってしまった。

まろ父はとってもせっかち。
信号待ちで5台でも車が並んでいると、いらいらするぐらいだ。
やばいなぁ。。。

と思っていたら、うめが後部座席でそわそわしだした。
最初、お手洗いに行きたいのかと思っていたけど、そうではなさそう。

しまいにはまろ父の肩をぽんぽんたたいて、「落ち着いてね!」とやっている。

うめの効果か?まろ父のいらいらは発生しなかった。

すごいなぁ〜

一方まろは、

P1140002.jpg
まろ:ねむい。。。

すごい顔だね〜

P1130996.jpg
渋滞をぬけたら、ふたりとも眠ってしまった。

結局そんなに大きな渋滞にはまきこまれず、家に到着。

着いたよ〜!

P1140004.jpg
うめ:ふわぁ〜

楽しかった?


おしまい
ニックネーム うめまる at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

うめの冬休み 日本一の砂浜

2011年1月1日 晴れ

運良く天気予報がはずれて晴れた元旦は、日本一長い砂浜の遠州灘へ。

P1130800.jpg
うめまろ、好きに走っていいよ!

P1130874.jpg
うめ:わ〜い♪

P1140049.jpg
うめ:風強いね

P1130826.jpg
晴れになったけど、大晦日から浜名湖地方は強風つづき。
しかもめちゃくちゃ寒い。

P1140050.jpg
そんなに寒いのに、うめは水を得た。。。砂を得たダート馬???
のように楽しげに走り回っている。

黒うさぎは。。。
うめが最初にPした場所にとどまってそこから動かない。

太りすぎで身体が重いのか?
それとも、こういう広い場所は怖いのかしら?

ここなら誰も来ないし、いい写真撮れるかも?
と思っていたら、まろ父が「寒くてたまらないから戻ろう!」と言い出した。

たしかに寒くてしんどいけど、うめが楽しそうに走るなんてそうないことなのに。。。

まろは楽しんでないみたいだから?

風邪をひいてもしょうがないしなぁ。。。

うめ、おいで〜

P1130881.jpg
うめ:まだ走りたい〜

3回目の呼び戻しでようやく戻ってきた。
滞在時間7分!

暖かいときにまた来たいね!


帰りに小さな神社に寄って、おみくじをひいたら、わたしもまろ父も大吉だった。
いいことあるかなぁ?

P1130831.jpg
またおじぞうさんのようになってる。。。

さらにドライブするというまろ父とまろをペンションでお見送りして、水入らずのひととき♪

P1130834.jpg
ペンションのアップルパイ。
ほっとする味。

P1130837.jpg
うめはおつかれの様子。

桟橋によってお部屋に戻ろう!

P1130865.jpg
雲がでてきちゃったね〜

P1130848.jpg
お風呂場も撮っておかなくちゃね?

部屋でうめとごろごろしていたら、まろズが帰ってきた。

P1130866.jpg
うめ:まろダウンしてるよ〜

P1130885.jpg
あれま。。。

遊び疲れ?


P1130890.jpgP1130891.jpg
P1130892.jpgP1130895.jpg
今日のお夕飯は鉄板焼き。
食べるのに忙しくて、写真とれず。。。

P1130888.jpg
まろ:ぼくちゃん、あさりとお肉がいい♪

P1130893.jpg
うめ:かぼちゃもいいな♪

このひとたちも鉄板焼きを堪能したようす。


まだ、続いちゃうのだ。。。
ニックネーム うめまる at 00:12| Comment(10) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

うめの冬休み 初日の出

2011年1月1日 晴れ

予想通り、まろにおむつ交換で3回も起こされた。。。
そんなわけで、うとうとしていたら日の出の時間ぎりぎりになってしまった。

P1140037.jpg
しかたがないので、初日の出ショーはバルコニーで。

曇り予報だったけどなんとか見れた♪

寝ているまろ父をおいて、うめまろの支度をして桟橋へ。

P1140038.jpg
うめ:まろ、初日の出浴びると御利益あるんだよ

P1130727.jpg
まろ:フンフン♪

P1130728.jpg
うめ:何してるのよっ!
まろ:へへ♪

P1130733.jpg
うめ:水がきれいだね〜

P1130732.jpg
あ〜!
落ちるからこんなとこでじゃれないのっ!

P1140044.jpg
お部屋にもどろう!

P1130594.jpg
ホテルからのサービスの手作りわんこおせち。

P1130597.jpg
左上から時計回りで、
 ・にぼし
 ・さつまいも
 ・むしどり
 ・カンガルーだんご
 ・かぼちゃ
 ・ブロッコリー
 ・ごぼう
 ・にんじん

おいしそう♪

でも、むしどりだけはよけておかなくちゃ。

P1130760.jpg
まろ:肉だんご、ぼくちゃんにちょ〜だい♪

P1130761.jpg
うめ:まろのブロッコリー食べちゃおう♪

ごはんを一緒に食べれるのは仲良しな証拠らしい?
でも、カンガルーだんごはふたつともまろのおなかに入っちゃった。


ひとの朝ご飯はコンチネンタルブレックファースト。
わんこの方が豪華?
お雑煮は家でかな?

P1130766.jpg
ピンクうさぎと黒うさぎ。
ごはんのあとも少しお散歩。

P1130771.jpg
ホテル前は貝殻ビーチになってるのだ。

P1130790.jpg
うめは少し元気がでてきたみたい。

P1130883.jpg
まろ:へへへ♪

黒うさぎは元気だけど、やっぱり重そう。。。


まだ、つづくよ〜
ニックネーム うめまる at 21:04| Comment(8) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

うめの冬休み 大晦日

2010年12月31日 晴れ

#写真がいっぱいになっちゃいました。
 表示が遅かったらすみません。

朝はや〜くまろ家がやってきた。

P1130508.jpg
ふたりとも元気なし。
うめは朝からゆるゆるP。
めずらしくまろもゆるゆるP。

めちゃくちゃ寒いせい?
それともいつもと様子が違うので緊張している?

早く出たおかげで渋滞にも巻き込まれずに目的地周辺に到着。

家を出るときは、雨または雪予報だったけれど、到着時に少し粉雪がちらついただけですぐに晴れてきた。

晴れ女うめパワーはすごいかも?

P1140032.jpg
うめ:ここどこ?

P1130522.jpg
うめ:どこ?

P1130527.jpg
浜名湖だよ〜
この橋は車で通った事あるよ。

P1130534.jpg
うめ:いやっ〜!

湖面を見たとたんに逃げちゃった。。。

今回は泳がせないから大丈夫だよ〜

P1140028.jpg
うめ:ブルブル。。。

あら、新体操の選手みたいよ。

P1140026.jpg
そろそろお宿に向かおうね。


P1130593.jpg
今回お世話になるのは夏にもきたアクアペンションクッチェッタさん

P1130644.jpg
うめ:夏とお部屋ちがうね

あっ、乗っちゃだめ!

P1130619.jpg
これ使って。

向いにある系列のペットグッズやさんでゲットした羽毛のラウンドクッション。

P1130658.jpg
あら、気に入らなかったのかなぁ?

今回のお部屋は前回と同じシーサイドツイン。

ロフトもあるけれど、前回より落ち着いた色調のちょっと狭いつくり。

P1130564.jpg
もちろんバルコニーの真下は湖。

P1130652.jpg
まろ:ぼくちゃんここ?

あれま!
かわいそうに、居場所がなかったか。。。

P1130660.jpg
これでどう?

ごはんの前にお散歩行こうか。

P1130578.jpg
まろは元気復活。
でも、身体が重そうだよ〜

P1130584.jpg
まろ:あさり食べれる?

夏に採ろうね。

P1130589.jpg
うめ:あしたも晴れるといいね

明日は曇り予報だけど、うめパワーでなんとかしてちょーだいね。

P1130590.jpg
うめ:おなかすいた

ごはんにしよう!

P1130620.jpgP1130621.jpg
P1130626.jpgP1130632.jpg
夕食はブイヤベースのコース。

おなかがはちきれそうになるまで食べちゃった。

食後のコーヒーを飲んでいたら、

P1130635.jpg
12月生まれのうめにさつまいものケーキのサービスが。

うめ、よかったね♪

P1130643.jpg
うめ:疲れちゃった。。。

調子悪そうだね〜

P1130663.jpg
部屋に戻ったらうめはぐったりと寝てしまった。

P1130648.jpg
ホテルからのサービスの年越しそばを食べ終わったら、まろ父もまろも寝ちゃった。。。

しょうがないので、ひとりでバルコニーで除夜の汽笛を待つことに。

でも、不思議なことに湖畔にひとはいない。
真っ暗な空にたくさんの星が輝いているだけで、何も聞こえてこない。

???

ここは港じゃないと気づいたのは0:03になってからだった。。。

なんだか寂しい年明けとなってしまった。


続く。。。
ニックネーム うめまる at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

秋合宿2010 遼くんの公園

2010年11月28日 晴れ

河原でのおいかけっこのあとは、近くの公園へ。

写真を撮るのを忘れたけど、風車小屋まであるおしゃれな公園。

P1120639.jpg
うめ:水辺につなぐなんてひどい。。。

紅葉が水に映ってきれいじゃん。

P1120645.jpg
外国みたいだよ〜

P1120644.jpg
とりあえず記念写真!

P1120654.jpg
ファイン:うめ、何してるの?

P1120649.jpg
あら。。。

P1120653.jpg
ガチョウ?

P1120659.jpg
このおしゃれな公園は、石川遼くんの実家の前にあるらしい。
きっと、遼くんも散歩したんだろうな〜
なんだか似合いすぎる!

P1120669.jpg
ファイン邸に戻ったうめは、ひなたぼっこ中。

P1120670.jpg
翼:うめ、今日帰っちゃうの?

あら。。。
寂しい?

また来るよ〜

P1120681.jpg
帰りの車でうめは爆睡。

P1120685.jpg
家でも爆睡。

楽しかったね♪

>かまさん、ファインパパ、
ファインくん、ディアちゃん、つばちゃん、こはちゃん、

今回もとっても充実した週末でした!
ほんとにありがとうございました。

ここ何年かのうめは自分から遊びにさそうなんてまろ以外にはあまりなかったのですが、こはちゃんとつばちゃんを何度も誘ってましたよね〜
楽しいこと思い出したのかな?

また、ああやって爆走するのを見ると、もっと走りに連れて行ってあげないといけないなぁ〜と思いました。

毎回毎回すてきなお散歩コースに連れて行っていただいて思うのですが、ファインくん地方はきちんと整備されてますよね。
うめ地方はこんなにすてきなのないなぁ〜。。。

お土産もたくさんありがとうございました〜♪
次回は長靴持参で行きますね!
あっ。。。バギーで行きます! たぶん。。。?



体重:11.9kg
ニックネーム うめまる at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

秋合宿2010 大きなクルミの木の下で

2010年11月28日 晴れ

朝7時前にうめが騒ぎ出したのでお庭に出してみると、みんなそろって出て行った。

P1120562.jpg
うめ:誰も来ないよ〜

あれ?
みんな出たはずなのに?

P1120576.jpg
ボーイズ:寒い。。。

固まって震えてる!

やばっ!
うめは脂肪があるから寒くないのか?


P1120579.jpg
朝のお散歩は広い河原へ。

P1120582.jpg
みんな速すぎてなかなか撮れない。

P1120577.jpg
琥珀:うめ、やっときた!

ときどきうめを待ってくれるつばちゃんとこはちゃん。
うめはスタートもとろいけど、どんどん離されていっちゃうんだよね〜

P1120588.jpg
翼:ぼくには誰も追いつけないよ〜♪

俊足つばちゃん、楽しそうだね〜♪

P1120585.jpg
うめ:走るの楽しい♪

こんな広いところで走るの久しぶりだものね。

P1120597.jpg
ファインくん、どうしたの?

P1120598.jpg
うめも同じポーズで見つめる先は。。。

P1120602.jpg
ディアちゃん。

女同士はけんかしちゃうかもので、ディアちゃんはちょっと離れてかまさんとお散歩。
ディアちゃん、ごめんね〜
明日は思いっきり走らせてもらってね。

P1120621.jpg
河原には大きなクルミの木が。

P1120612.jpg
クルミも落ちていた。


P1120607.jpg
こはちゃんとうめは大きな木の下をぐるぐるとバターができるくらい走りまわっていた。
全く追いつかないのだけどね。。。

P1120628.jpg
ファインくんもリードがついた。

うめ、そろそろ戻っておいで〜!

P1120600.jpg
うめ:もう帰るの?

もう少しお散歩して帰るそうだよ〜


まだ続くよ。。。

ニックネーム うめまる at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

秋合宿2010 気配りのできるバセンジー!

2010年11月27日 晴れ

写真が多くなってしまいました。
表示に時間がかかったらゴメンナサイ!


P1120460.jpg
うめ:どこいくの?

ほんとはバギーで行く予定だったんだよ!
(ブツブツ。。。)

P1120480.jpg
ファインパパ、かまさんのお迎えで着いた先はいつもの合宿先、ファイン邸♪

P1120477.jpg
翼:うめ、久しぶり〜♪

P1120483.jpg
ファイン:やあ!

P1120475.jpg
琥珀:うめはあいかわらずそっけないね

ごめんね〜

P1120491.jpg
翼:うめ♪

P1120493.jpg
翼:遊ぼうよ♪

P1120495.jpg
翼:ねぇ♪

P1120492.jpg
うめ:まろがいる!

ははは。
つばちゃんはまろのバセンジー版だものね。

P1120496.jpg
うめ:ファインくんまでまろになっちゃった!

P1120495.jpg
ほんとだ〜

つばちゃんがうめのストーカーなのはいつものことだけど。。。
ファインくんまで?
どうしたんだろうね〜?
もうそろそろシーズン来るのかしら?

P1120521.jpg
琥珀:2人ともやめなよ〜

ファインくんとつばちゃん(翼くん)がお互いにうめの近くに寄るなと文句をいいはじめた。
おお!モテる女はツライね〜

と、言っている場合ではない!

P1120498.jpg
琥珀:何やってんだよ!

P1120504.jpg
琥珀:追いかけっこするよっ!

P1120506.jpg
琥珀:ひゃっほ〜♪

P1120511.jpg
うめ:まって〜♪

こはちゃん(琥珀くん)が、雰囲気の悪くなりそうな2人の気をそらすために走り出した!

おかげでみんな走るのに夢中になっちゃった♪
すごい!

P1120522.jpg
そのあと、こはちゃんとうめを部屋に入れて、ディアちゃんを外にだした。
(左からファインくん、翼くん、ディアちゃん)

部屋にいるうめに気づいたディアちゃんがガウガウ言い始めると、こはちゃんがうめを窓から遠ざけようと遊びに誘って、ディアちゃんから見えないところにうめを誘導した!

なんてエライ子!
こはちゃんはいろんなとこに気配りのできる男の子なのね〜


P1120526.jpg
うめ:このワンピどう?

ちょっと早いお誕生日プレゼントのワンピースをいただいてご満悦のうめと、遊んでいるこはちゃん。


寒くなって部屋にみんな入ると、ファインくんもつばちゃんもうめに執着することなく、ふだんと一緒。
あれは新しい挨拶だったのか?

P1120533.jpg
琥珀:ふぅ。。。気疲れした。。。

こはちゃん、ありがとうね♪
あしたもよろしく!

続く。。。


かまさん、ファインパパ、
今回も遠いところお迎えまでしていただいてしまって恐縮です。
ありがとうございました。
一瞬、今回はこはちゃんとしか遊べない?と思いましたが、あのあと仲良く遊べてよかった。。。
夜のBBQも楽しくておいしかったです♪
そして、かわいらしいワンピ、これからの季節にぴったりです。
ありがとうございました。

続きはまたあした。。。




ニックネーム うめまる at 23:35| Comment(12) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

今年は最後?

2010年8月28日 晴れ

P1100622.jpg
うめ:いやな予感がするよ。。。

ははは。
横須賀PAは何度も来ているものね~

P1100620.jpg


変な顔していると思ったら、このあとまろが吠えだした。
振り向いたら、PAで工事しているおじさんがうめまろを見に来ていた。

うめはうんともすんとも言わなかったけど、いつも知らないひとが近づくとこんな顔をするのだろうか?

いつもは隣にいるからわからなかったけど。。。やっぱ怖いんだなぁ~


目的地到着!

IMGP1961.jpg
おっ!
ここにも黒うなぎが!

IMGP1964.jpg
まろ:フン♪フン♪


IMGP1960.jpg
うめも一緒に泳ごう!

IMGP1973.jpg
うめ:なんで?

IMGP1974.jpg
うめ:なんで泳がされるわけ?

IMGP1978.jpg
うめ:暑かったから、1回くらいならいいか。。。


IMGP2015.jpg
あっ、黒うなぎが波にもまれてる!

でも大丈夫!
まろは、楽しんでいるみたい。


IMGP1983.jpg
うめ:ナニモノっ!

となりのお客さんのエビの浮き輪にびっくりするうめ。

IMGP1984.jpg
まろ:ぼくちゃんはうめのおしりの方が好き♪


IMGP1998.jpg
うめ:ながめはいいけど。。。

IMGP1997.jpg
うめ:どうやって帰ろう?

あっ! 岩場が浅いから飛び込まないで!

IMGP2027.jpg
まろも乗せちゃえ!

おろしてあげるから、泳いで帰ってね~

IMGP2030.jpg
うめ:なんで?

IMGP2005.jpg
うめ:なんで泳ぐわけ?

IMGP2008.jpg
うめ:もういやっ!
まろ:海は楽しいよ♪

あ~~~、いじけちゃった。。。

P1100634.jpg
うめ:ここベトベトになるよ~

広場で走らせて乾かそうとおもったら、草でベトベトに。。。

P1100638.jpg
帰りは、やっぱりお地蔵さん。

次はまた来年かな?
だといいね(笑

体重:12.1kg

ニックネーム うめまる at 23:19| Comment(12) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

うめの夏休み 浜名湖よいとこ一度はおいで♪

2010年7月17日 晴れ

予想どおりではあるけど、4:30にリビングで寝ていたまろが寝室のドアを開けろと騒ぎだした。
ふぅ。。。
せっかく寝室をひとりじめしていたのに。

P1100223.jpg
浴室の窓からは朝日が入ってきた。

P1100233.jpg
そんなわけで、今日も朝日を浴びに湖畔のお散歩に。

もちろん、まろ父は夢の中。

P1100231.jpg
まろ、何してるの!

が〜ん!!
ミミズに身体をスリスリしていた。
戻ったら洗わなくちゃ!

P1100238.jpg
桟橋では、うめはボートに飛び乗ろうとチャレンジしていた。
あぶない、あぶない!

P1100244.jpg
今回初?記念撮影。

明るくなってくると、わんこのお散歩隊がパラパラと。
そのたびにまろは大騒ぎ。

ふだんのまろはそんなには吠えない。
今回の旅では、飼い主が全く相手にしないからストレスがたまってるのではないだろうか?

きのうの宿もだけど、吠え癖のあるわんこお断り。
次回予約したら断られたりして?

一方うめは、この3日間、物静かなわんこのフリをしていた。
疲れていただけかもしれないけど。。。


寝ぼけ眼のまろ父にストレスの話をしたら、
「まろちゃん、一緒に泳ぎに行こうか?」
と言ってまろと桟橋に降りていった。


P1100260.jpg
あ、黒うなぎ!

P1100261.jpg
まろか。。。

うめ〜まろが泳いでるよ!

P1100273.jpg
あら、ベッドの上は乗っちゃダメなのに。。。


部屋から見ていると、最初は一緒に泳いでいたまろ父だったが、途中からまろの大好物のあさり採りに夢中になってしまった様子。
桟橋に上がったまろは、「ぼくちゃんと遊んで!」とワンワン騒いでいた。

だめだこりゃ。。。
そんなことして許されるのは長島さんだけでしょ?


部屋に戻ってきたまろにちょいといたずらを、

P1100254.jpg
まろ:ぼくちゃん、ブンシンノジュツ使えるんだよ〜

ほんとはびびってる?


チェックアウトの時間がきたので、うめと部屋を出ようとしたら、まろが来ない。

「まろ、おいで!」

ワンワン吠えている。

???

「まろ、どこにいるの? 早くおいで! 帰るよ〜!」

うるさいくらいワンワン吠える。

!!!

P1100303.jpg
まろ:ぼくちゃんのこと忘れたでしょ?

ごめん!

片付けのとき、まろはちょろちょろするので、イスの上に座らせておいたのだった!
家のイスからは飛び降りるけど、知らないところではやらないみたい。


帰りにどちらの宿でもおすすめされた浜名湖ガーデンパークに寄ってみることにした。

着いてびっくり!
ディズニーランドか?と思うくらい駐車場が混んでいた。

ようやく車を停めて歩き出すけど。。。

P1100311.jpg
うめ:暑い!

P1100316.jpg
まろ:暑い!

P1100319.jpg
うめ:帰ろうよ

ということで、速効で撤収したのだった。

ここはわんこと夏に来てはいけないとこだと思う。
たぶん。。。


お昼すぎに浜名湖を出ると、やっぱり東名は渋滞。

P1100308.jpg
うめまろもぐったり。

P1100321.jpg
おじぞうさん?

P1100328.jpg
鮎沢のドッグランも貸切だったけど、疲れ切って歩くのがせいいっぱいなふたり。


帰りは7時間以上かかった。。。

遠いけど浜名湖はよいところだった。
また行きたいなぁ〜

おしまい。


ニックネーム うめまる at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする