2014年04月28日

パッション好きのねこ

2014年4月28日 晴れ

なんだか中途半端な平日の今日は、自宅勤務にしてもらえたので、まじめに仕事をしていたら、

DSC_4677.jpg
うめはつまんなそうに寝てた。

まぁ、ふだん寝ている時間だものね。


DSC_4683.jpg
るうは、ときおりゲートを飛び越えてきては、ソファーの下に忍び込んでいた。


夕方、うめとお散歩がてら動物病院へ。

フィラリアの検査と、健康診断の血液検査と尿検査、抗体価検査をするため。

1回で採りきれなくて、2回も採血されたけど、うめは静かにされるままになっていた。
先生は、
「うめちゃん、ほんと大人しくていい子だよね〜」
と毎回言うのだけど。。。

たしかに、待合室で他のわんこに会っても静かにしているし、
病院のわんこに吠えられても静かだし。。。
街中でもそうしててもらえると、たいへんありがたいのだけどねぇ〜

尿検査も、血液検査も問題なし。
抗体価検査の結果はGW明けだそう。


DSC_3472.jpg
1週間くらいまえのおはなし。

DSC_3467.jpg
パッションフルーツをゲット。
今年は早いね!


DSC_4685.jpg
そして、今日、ちょうど食べごろになった♪

うめは今回はいらないそう。

DSC_4699.jpg
るうは大喜び!


毎年思うのだけど、パッションフルーツ好きの猫って変だと思う。。。


うめ:11.8kg
るう:4.1kg



ニックネーム うめまる at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!!

うめちゃん、尿検査も血液検査も問題なくて良かったですね〜!!
ファンコニーもそうですけど、腎臓や肝臓があまり良くないバセちゃんが多い中、健康優良児そのものですね〜!!
素晴らしい〜!!(^^)v

るうちゃん、パッションフルーツ好きなのですね〜!!
そういえば、ルビ・シュリにはまだ食べさせたことないのですよー。。
今年こそ・・・って思いながら、毎年忘れちゃう・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ) at 2014年04月29日 17:48
うめちゃんって、すごくお利口!
夢のようです。病院で大人しくしているなんて!
ウウウ、その賢さを分けてほしいです!
フーは注射が大っ嫌いで、ガウリます。
トホホ。。
尿検査、血液検査Okで良かったですね♪

うめママさん、パッションフルーツってどんな味がするんですか??
るうちゃん、すごくおいしそうに食べているけれど!うめちゃんは嫌いなんでしょうか?
Posted by フギュ〜 at 2014年04月29日 20:57
検査結果良好で何よりです
我が家の皆も琥珀以外は一人だけ連れて行く時は
良い子ですよー
琥珀は足で入院以来チョー苦手な場所になってしまって・・・
あとの皆さんは私の膝の上におとなしく人間の様に座って待っています

るうちゃん とっても美味しそうに食べてるけどパッションフルーツ 
酸っぱくないのですかねー
でも もう食べれるなんて 早いですねー
皆で沢山食べてビタミン補給ですね
Posted by かま at 2014年04月30日 09:34
>kuugaさん、
こんばんは!

あっ!
肝機能検査はラボに出すらしく、GW明けだそうです〜

残念なことに、うめは、アレルギーがたくさんあって、健康優良児じゃないんですよ。

るう、やっぱり変ですよね?
猫なのに。。。

うめ以上に、変なとこが多すぎて、何がふつうかわからなくなってしまいましたよ〜
Posted by うめママ at 2014年04月30日 20:41
>フギュ〜さん、
こんばんは!

うめ、病院とかトリマーさんのところで「だけ」おとなしいんです。
街中ではほんとにチンピラみたいな感じで、みんなにガンつけてます(涙

パッションフルーツは甘酸っぱくて、香りがとってもいいのです。
見かけたらぜひ試してみてくださいね!
皮がシワシワになった頃が食べごろです。

るうは大好きなのですが、うめは食べたり食べなかったりです。
Posted by うめママ at 2014年04月30日 20:47
>かまさん、
こんばんは!

街中ではヤクザなのに、病院では大人しいのでしょうかね〜?
ほんと、なぞです。。。

ファイン一家は、みんな大きいのに、膝の上に座るのですか?(笑


ことしは果物出るのはやいですよね。
4月の中旬にはスイカが出てましたし。
Posted by うめママ at 2014年04月30日 20:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3625046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック