2014年01月03日

何もしないお正月

2014年1月3日 くもり

DSC_9387.jpg
うめ:今日も竹林コースだよ

なんでかというと無人販売機に行きたかったからね。
でも、お休みだった。。。


DSC_9418.jpg
着ぶくれ?


DSC_9434.jpg
うめ:里山は寒々としてるね

DSC_9442.jpg
うめ:休憩?

ごめん、おやつ忘れちゃった!

DSC_9452.jpg
うめ:じゃ、早く帰ろう!

え〜!


夜になって気温が下がってきたら、

DSC_9817.jpg
うめは床暖に張り付きっぱなし。

DSC_9819.jpg
るうは、寝てた?

DSC_9823.jpg
あくびの顔は相変わらずすごいね〜

でも、起きてきてわたしのおなかのマッサージをはじめちゃった。

DSC_9875.jpg
いつものように、よだれぽたぽた。。。


何もしないでお休み終わっちゃった。
あしたは普通の土曜日?


おまけ:

うめるうをお留守番させて隣町に出かけたら、

DSC_9782.jpg
イングリッシュコッカーのウェンディちゃんと、
オーストラリアンケルピーのホップくんに出会った!

珍しいわんこなので、つい声をかけてしまった。

DSC_9795.jpg
賢そうな顔してる!

日本に何頭いるのかな?



うめ:11.8kg
るう:4.1kg

ニックネーム うめまる at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!!

ルビーにお祝いのコメントありがとうございました〜!!

家もルビ・シュリは、お正月と言えども何も変わらない毎日でしたよ〜(笑)
普段と一緒でのんびりです(^^;

オーストラリアンケルピー、珍しいですね〜!!
走り屋さんですし、やっぱり運動量もけっこう必要なのですかね〜!?
本当に、賢そうなお顔しますよね。。
大人しそうですし!!(^^)
ケルピーってわかって声掛けされたのなら、飼い主さん喜んだのではないですか〜!?
なかなかいないワンコですし(^^)
私も遭遇してみたいです〜!!

Posted by kuuga(ルビママ) at 2014年01月04日 14:52
お〜〜、うめちゃん、ピンクのセーターが似合っていますね。暖かそうですよ。
それでもおうちに早く帰りたかった?
フーは裸族なので朝のお散歩はいつも帰りはジョギングです(^^;
あ、そうそう、しっぽはね、切ってありました。
フーパパがかわいそうだ!これじゃ表情がわからない!と言って、最初飼うのを躊躇したのですけれど、喜ぶとお尻ごとフリフリです。あったらどんな尻尾だったかな・・・って思います。

オーストラリアンケルビーって、かっこいいですね。うちの辺りはほぼプードルかチワワか・・・。珍しい犬種は見たことが無いです。
やっぱり都会だなぁ…。
Posted by フギュ〜 at 2014年01月04日 16:41
>kuugaさん、
こんばんは!

ルビ子さんのお誕生日おめでとうございます!
7歳って感慨深いものがありますよね〜
これからもずっと元気で楽しく暮らせますように!

最初、わからなくて、ファラオみたいなサイトハウンド系か、細身のシープドッグ系かと思って尋ねたのです。

そしたら「ケルピー」と教えていただいたので、「オーストラリアの犬ですよね〜」と言ったら、犬好きだとわかってもらえたみたいです。

運動量もすごいみたいですが、警戒心が強いって言ってました。
頭はいいそうです。

それだけ聞くと、なんかバセっぽいですが、そんなことはなくて、飼い主さんのコマンドもちゃんと聞くし、わたしがなでている間も飼い主さんの目を見てましたから、やっぱりシープドッグですね!



Posted by うめママ at 2014年01月04日 20:08
>フギュ〜さん、
こんばんは!

このセーターかわいいでしょ?
うめとわたしのお気に入りなのです。
バセ友のかまさんが編んでくださったのですよ〜
みなさん、すごいですよね!

うめ、おやつがないと休憩する意味がないって思っているみたいで。。。(笑

そっか。。。
コーギーは断尾しますもんね。
断尾してないコーギーを見た事があるのですが、先が白くてバセのしっぽが太くなったような感じでした。
くるんとは丸まってなくて、柴犬みたいにゆるく半周くらいでした。
フーちゃんのしっぽはどうなっていたのでしょうね〜?

うめ地方はわんこを飼っている世帯の割合が日本一多い地域だと、以前ニュースでやっていました。
やっぱり、トイプー、チワワ、Mダックス、フレブルがめちゃくちゃ多いです。
でも、珍しいわんこも多いですよ〜
都会じゃないですけど。。。


Posted by うめママ at 2014年01月04日 20:20
オーストラリアンケルビー私も始めてみました

尻尾が丸まっていたらバセンジーみたいですね

ホント賢そうで かっこいいです
Posted by かま at 2014年01月09日 10:54
>かまさん、
ちょうど、こはちゃんくらいの大きさでした。
立ち耳な感じがバセンジーみたいでちょっと親近感涌いちゃいますよね。
ほんとに賢そうで、格好よかったです♪
見かけはちょっと違うけど、甲斐みたいな印象です。
Posted by うめママ at 2014年01月10日 21:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3574179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック