2013年10月12日

しらすほたて丼

2013年10月12日 晴れ

またまた朝から暑くなった土曜日。
しかたないので、日没ちょっと前にお散歩に。

DSC_0967.jpg
コスモスも満開。

DSC_0959.jpg
うめ:お囃子の音がする!

DSC_0979.jpg
うめ:どこかな?

そだ!
近くの神社で秋祭りだった!
見に行けばよかったね。

DSC_1019.jpg
うめ:混雑しているから行かないよ!

そうだよね〜
じゃ、帰ろう!


DSC_1061.jpg
るう:黒いのがいるにゃ!

DSC_1068.jpg
うめ:近寄らないで!

DSC_1077.jpg
まろ:ぼくちゃん、きのう7歳になったよ♪

DSC_1037.jpg
ということで、晩ご飯はまろの大好きなしらすとほたて♪

DSC_1039.jpg
まろ:早くちょーだい♪

DSC_1027.jpg
るうは完食!

DSC_1049.jpg
うめは予想通り、しらすとほたてをよけてカリカリだけ食べていた。

DSC_1086.jpg
まろ、元気で楽しい7歳になりますように!

まろが帰ったあと、

DSC_1103.jpg
るう:やっと落ち着けるにゃ!

お誕生日なのに、そっけないうめるうなのであった。


うめ:12.2kg
るう:4.1kg


ニックネーム うめまる at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!!

まろくん、7歳のお誕生日おめでとうございます!!
ウマウマでハッピーバースデーだったのですね〜♪
これからも、元気いっぱいなまろくんでいてくださいね〜!!

うめちゃん、しらすとほたては苦手だったのですか〜!?(^^)
ルビ・シュリはしらすもほたても食べたことがないですけど・・・食べるかな〜!?(^^)
Posted by kuuga(ルビママ) at 2013年10月13日 17:01
うめちゃんはコスモスが似合うね♪
本当に素敵。いいですね、素敵な場所が近くにあって☆

お〜〜、しらすにほたて!まろちゃん、大好きなのですか?笑顔のまろちゃんがすごくかわいい。
ちょっと困った顔のうめちゃんと、黒いの・・・ってのぞいているるうちゃんに吹き出しました。
実家ワンコがミニダックスでした。懐かしい。
うめちゃんのほうが少しお姉さんなのね。
Posted by フギュ〜 at 2013年10月13日 17:05
>kuugaさん、
こんばんは!
ありがとうございます!

まろとるうはしらすとほたて大好きなのですよ。
でも、うめは食べないんですよ。
だから、ほんの少しあげたのだけど残していたので、まろのお腹に入りました。

お刺身用の生しらすとほたてを茹でてあげているので、塩分はそんなにないと思うので、ルビ子さんとシュリちゃんも試してみてはどうでしょう?



Posted by うめママ at 2013年10月13日 22:23
>フギュ〜さん、
こんばんは!
うめ家は少し歩くと畑とかたくさんあるのですよ〜
田舎なのです。

まろとるうは食の好みが似ているんです。
魚介類が大好きなのですよ〜
うめはうなぎとまぐろは大好きだけど、他は食べないって感じです。

るう、変でしょ?
よく立って偵察してるんですよ。

まろは血統書はミニチュアだけど、すくすく育って、スタンダードサイズになっちゃいました。
そんなに太ってないのに10kgあるんです!

わたしの子供の頃家にいたわんこは、スムースのレッドのミニチュアダックスでした〜!



Posted by うめママ at 2013年10月13日 22:30
まろ君 お誕生日おめでとうございます

ごちそうですねー うめちゃんは食べないんだー
我が家もあげたことないなー
ほたてはわからないけど しらすは食べるんじゃあないかなー

痛い時も乗り越え 7歳 おめでとうございます
Posted by かま at 2013年10月16日 10:06
>かまさん、
こんばんは!

ありがとうございます。
まろも7歳です。
あっという間ですね。

まろはヘルニアで歩けなくなった以外で、病院って行かないのですよ。
予防接種は受けてますけど。。。
よく食べて、よく出す。。。ほんと丈夫な子です。

小さい頃は鳥肉が好きだったのですが、大きくなったら、魚介類が好きになったみたいです。
しらす、ほたて、しめ鯖、あさり、まぐろが好物です。
へんな犬ですよね〜

Posted by うめママ at 2013年10月16日 23:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3537201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック