2012年04月22日

コワイうどん

2012年4月18日 くもり

月曜日の朝、めずらしくるうはごはんを食べなかった。
日曜日の夜は元気だったけど、お散歩で疲れちゃったのかな?
くらいに思っていた。

夜、帰宅したら、もどした跡があった。
夜のごはんも食べずにぐったりしたまま。

ところが、猫用グリニーズを出したら、のそのそとやってきて1粒食べた。

とりあえず、明日早めに帰宅して病院に連れて行こう!

翌日、帰宅すると、置きっぱなしになっていたご飯も完食。
元気いっぱい。

普段のるうに戻っていたので、病院に行くのは中止にした。

なんだろ?
日曜日のカフェがストレスだったのかなぁ?
ブルブル震えていたし。。。

そして水曜日の夜、るうのうんPに異変があった。

直径:1.5cm、長さ:17cmくらい。
いつもよりも長い。
いつもは7〜10cmくらいのが数個なのだ。

なんだかコイルのような感じの芯がある。

???

ロープ!

ロープが電話のコードのように、コイル状になってうんPの芯になっている。
(きたないはなしですみません。。。)

土曜日かな?
パーカーのフードに入っているロープが邪魔だったので、抜いてカウンターに置いたのだった。
細めのロープで直径5mmくらい?長さは50cmはあると思う。

捨てようとしたときになかったので、るうがベッドの下にでも持って行ったのだとばかり思っていた。


そういえば、日曜日の夕方に讃岐うどんを食べていたら、うめるうが欲しがったのでおすそわけしたのだった。
長いのをそのままあげると、るうは手でもって、するすると飲み込んでいった。

もしや。。。

うどんと間違えた?

うめはティッシュと雑草以外の食べ物でないものは口にしない。
でも、るうは。。。

もっと注意してあげなくては!


P1280026.jpg
るう:うどんはキケンにゃ!

P1270896.jpg
うめ:味覚オンチ?

るう:3.3kg
うめ:11.4g


おまけ:

P1270974.jpg
ぺたおも元気だよ!


ニックネーム うめまる at 17:52| Comment(8) | TrackBack(0) | るう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何事もなく良かったですね〜
誤食は自分たちも気をつけねば!ですね。
Posted by ポチ at 2012年04月23日 09:00
おはようございます!!

るうちゃん、大変でしたね〜。。
でも、原因がわかって良かった〜。。
それにしても器用に飲みこんじゃうのですね〜(^^;
家は昔シュリが齧ったサンダルの切れ端を食べちゃったようで・・・翌日うんPと一緒に出てきましたが、血便になっちゃって。。
病院のお世話になっちゃたことがありました(涙)
気をつけないといけないのはもちろんですけど、本当に油断もすきもないって思いましたよ〜。。
Posted by kuuga(ルビママ) at 2012年04月23日 09:10
えっ 結局うどんだったの? コードだったの?

ビックリしましたねー

便を受け止めたり 拾ったりするとき 何これってギョッとするときあります

るうちゃん 食欲もどって元気出てよかった よかった
Posted by かま at 2012年04月23日 14:08
>ポチさん、
ありがとうございます。
にゃんこは3次元で移動するので、油断も隙もありません。
ほんとに気をつけないとです〜!
Posted by うめママ at 2012年04月23日 21:10
>kuugaさん、
こんばんは!

うんPで見たときは、びっくりしましたよ〜
あんな長いものをどうやって飲み込んだのでしょうね?
きっとうどんのようにシュルシュルと?

無事でほんとうによかったです!

シュリちゃんは血便になっちゃったんですか!
鼻緒で腸が傷ついてしまったのですね〜
でも、大事にいたらなくてよかったです!

わんこも油断も隙もないですが、にゃんこは高いところもいくので、さらなる注意が必要ですね!

Posted by うめママ at 2012年04月23日 21:14
>かまさん、
紛らわしくてスミマセン!
ロープを飲んじゃったのです(涙
でも大事に至らなくてよかったです!

もしかしたら、腸のお掃除になった?
Posted by うめママ at 2012年04月23日 21:15
こんにちは。突然訪問&コメント失礼します(..)
本日、冷凍庫を開けて、冷凍したうどんをなんと三玉も食べあげて、、体がスーパー長方形。。(--;)
そこで、「犬、誤食、うどん、」とキーワード入れていたらこちらのblogにたどり着きました。!!そしてビックリしたのがバセンジーのうめちゃんが!☆もしかして、、以前 ルビシュリのママがblogで紹介していたような。。なんだかビックリとこれも縁かな♪なんて勝手にうどんの縁と思ってコメントしましたm(__)m
最近はバタバタでRioの近況もブログできていない状況ではありますが、、(T_T)
またおじゃましますーはぁ。。誤食は怖いですね。っと言うか冷凍庫を開けるとは!何て能力アップ!(笑)
Posted by Rio&Sec at 2012年11月06日 22:54
>Rio&Secさん、
はじめまして!
コメントありがとうございます。

そんなキーワードで検索されるとは!(笑
実は「猫 誤食 うどん」ですよね。
しかも、うどんじゃなくて、ロープを食べちゃった!
こちらでも試してみたら、無事たどり着きました(笑

Rioくん、冷蔵庫開けちゃったのですか?
すごいですね@@;
美味しいものが入ってるってわかってたのですね〜!

こんなブログですが、よかったら遊びにきてくださいませ!


Posted by うめママ at 2012年11月06日 23:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3116433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック