2012年01月29日

ジャックもどき?

2012年1月29日 晴れ

強風となったうめ地方の日曜日。
朝からうめはキョドっちゃってたいへん。

るうをお風呂に入れるから待っててね。

P1250098.jpg
るうはシャワーは嫌がらないので、らくちん。

P1250101.jpg
るう:ドライヤーはいやにゃ!

でも、ドライヤーは嫌い。
うめと違って長毛だし、量も多いから乾かすのも大変。

P1250103.jpg
るう:ひどい目にあったにゃ!

なんてことをして、リビングに戻ったら。。。

ソファーに粗相のあとが。。。(涙

風の日はわたしが家にいても、見えないと不安なんだ。。。
ふぅ。。。

うめ、お散歩に行こう!

P1250107.jpg
ぷ。
ジャックみたいだけど。。。
裏返っちゃってるね。

P1250108.jpg
スヌードみたいに耳を覆っていたのが、半分出てきちゃったみたい。

P1250110.jpg
外は雲一つないピーカンなのだけど、風が強くてめちゃくちゃ寒い。

里山に行く予定だったけど、大きく一周して帰ってきちゃった。


春はまだまだ。。。


うめ:11.9kg
るう:3.1kg

ニックネーム うめまる at 19:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!!

るうちゃんはシャワー平気なのですね〜!!
おとなしくしていてくれるなんて、なんて良い子なのでしょう!!
でも、乾かすのが大変なのですかー。。
やっぱりバセは短毛だから、その点はラクなのでしょうね〜!!

うめちゃん、まだ風は怖いのですねー。。
お天気が良いのに北風が強いと、体感気温がとても寒く感じますしね〜(**)
せっかくお天気が良かったのに、ちょっと残念でしたねー。。
Posted by kuuga(ルビママ) at 2012年01月29日 21:36
おはようございます
るうチャン大きくなったな〜って感じがします。
シャワー嫌がらないの?
それは助かるわね

毎度ながらうめチャン可愛い・お洒落だね
Posted by Jasmiri at 2012年01月31日 08:20
>kuugaさん、
こんばんは!

るうはお風呂に入るときは逃げるので捕獲すると、小さい声で「にゃ〜」と文句を言います。
でも、シャワーを浴び始めると気持ち良さそうにしてます。
そういうところはうめにそっくりです(笑

猫毛っていうだけあって、かわかしていると、ふわふわたくさん舞ってしまうのですよ〜
そんなわけで、家中毛だらけです(涙

うめは落ち着いたかな?と思うと、ダメになったり。。。一進一退をくりかえしてます。
Posted by うめママ at 2012年01月31日 21:28
>Jasmiriさん、
こんばんは!

るう、大きくなったでしょ?
色も濃くなったのですよ〜

お風呂も爪切りも洋服も抱っこも病院もクルマも大丈夫。
うめのことさえなければ、飼いやすい子なのですけどね〜

でも、うめも1歳半になるまでは、こんな飼いやすい犬いないなと思ったくらいでしたから。。。

冬は重ね着が出来るから楽しいですよね〜
Posted by うめママ at 2012年01月31日 21:31
るうちゃんシャワーが好きでほーんと助かりますねー
我が家などはシャワーの後はドライヤーなしの自然乾燥がほとんどなので 
たまーのドライヤーは嫌みたいですね

寒い日は寒いので外で動かなかったりしますけど 
お洋服が温かいとなぜか良く動くんですよねー
うめちゃん 暖かいお洋服でよかったね

Posted by かま at 2012年02月01日 09:31
>かまさん、
猫より犬の方が水が苦手ってなんでしょうね〜(笑
るうは毛が長くてたくさん生えているので、乾かすのにすご〜く時間がかかるのですよ。
バセはドライヤーはあっと言う間ですみますもんね。

寒いとうめはお散歩拒否するんですよ。
いまも、拒否って逃げ回っています。
どうしようかなぁ〜
Posted by うめママ at 2012年02月01日 21:44
ご無沙汰しております!

るうちゃん、避妊手術したんですね〜^^
お疲れ様、るうちゃん。。
うちも、避妊・去勢の時はいつも人間のエゴで申し訳ない気持ちになります(;o;)
だけど、ゆずが発情期に入った時はものすご〜くだるそうで見ていて辛そうでした‥。
なので、これは避妊手術してあげないとストレスになるだろうと思いました。。。

術後の経過も良くて、よかったですね♪
しかし、るうちゃんはシャワーも大人しくさせてくれてイイコですね〜!
うちのニャンズは、てん君以外は1回しかシャンプーしたことないです^^;
特にゆずは、もう2度としたくありません(笑)
完全に人間女性の悲鳴を上げながら、お風呂場でハイジャンプされましたし!
その後も、匂いが変わったせいかノアとゆずはしばらく険悪ムードでした(--;

ただ、シャンプー後の濡れた体を月がペロペロ舐めるのでワンニャン関係は良くなりましたが♪
うめちゃんはペロペロしないのかな??

Posted by るなっぺ at 2012年02月03日 23:23
>るなっぺさん、
こんばんは!
そうなのですよ〜手術しました。
おかげさまで、順調で、うっすらと毛も生えてきましたよ。

前は食が細かったのに、術後は食欲がすごくて大変です。
ゴミまで食べちゃう勢いです(涙

あらら、ゆずちゃん、シャワー嫌いなんだ〜
子供の頃いた猫もシャワーが嫌いで、いつも大変だった覚えがあります。
アビは水を怖がらないっていうだけあって、シャワーは楽ですよ。

うめるうはゲート越しでは遊ぶのですが、直接会うと、るうがパニくるので、ぺろぺろはまだまだ先の話ですね〜
Posted by うめママ at 2012年02月05日 17:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3027472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック