2012年01月22日

運動不足解消?

2012年1月21日 雨

雨の土曜日。

P1240972.jpg
うめ:たいくつ〜

きのうもお散歩行けなかったものね。

運動不足だと感じているのか、ゲート越しにるうと何度もやりあっていた。
るうのしっぽも太くなっていないし、うめも「オスワリ」の一言で座る。

このふたりは激しいけど、遊びなのかも?

でも、ゲートなしで、うめと対面すると、やっぱりるうはパニくってしまうみたい。。。


そんなことをしていたら、あっと言う間におひるすぎ、

P1240987.jpg
まろ:遊びにきてあげたよ♪

あら?
しっぽがない!

高速すぎて写らなかった?(笑

それにしても。。。先生は太ってもいいって言ってたけど。。。
まろ、オットセイみたいだよ!

P1240979.jpg
運動不足のふたりは、家中、追いかけっこしたり、激しいプロレスごっこをしていた。

P1240988.jpg
るう:恐ろしいにゃ。。。

るうは冷蔵庫の上から、目をまん丸にして、凝視していた。

じゃ、るう、お部屋で遊ぼう!

P1240964.jpg
るう:なんだにゃ?

カタツムリさんだよ〜

P1240932.jpg
るう:わくわくするにゃ♪

キャットニップ(西洋またたび)の入っているおもちゃなので、大興奮。

たくさん運動したので、

P1240991.jpg
るう、爆睡zzz

カタツムリ?
寒いのかな?

あ!ヒーターのファン向きが悪かったね。。。

それにしても、身体柔らかいなぁ〜

P1240998.jpg
うめも爆睡zzz


まろは。。。

P1240975.jpg
まろ:つまんない!

誰も遊んでくれないので、駄々をこねまくっていた。

でも、夜になったら、

P1240994.jpg
まろもスヤスヤ。


明日はお散歩に行けるといいね!


うめ:12.1kg
るう:2.9kg


おまけ:

P1240919.jpg
るう:なんか落ちてくるにゃ?

金曜日の朝、はじめての雪を見て、興味津々のるう。

勝手口をあけて、るうを抱っこして、雪にあたるようにしてあげたら、
びっくりしてにげちゃった!

雪だるま見たらどうなるんだろ?

ニックネーム うめまる at 14:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜!!

退屈だったうめちゃんですけど、まろくん登場で遊べて良かったですね〜!!
るうちゃんは「何ごと??」って感じだったのでしょうか!?(笑)

るうちゃんの爆睡、体操の選手が宙返りしてる時の瞬間写真みたいですね〜!!
なんだか、着地もばっちり決まりそうな感じです(笑)

るうちゃん、初めての雪にびっくりだったのですね〜!!
家の2バセも雪なんて見たらびっくりするかも〜。。
あっ、でもその前に、寒くて出て行かないですね・・・きっと。。

Posted by kuuga(ルビママ) at 2012年01月22日 16:39
>kuugaさん、
こんばんは!

うめまろが走ったり、プロレスすると、カチャカチャひづめの音がすごいのです。
そうすると、るうはびびっちゃって(笑

まろは体力が有り余っているらしく、みんながお昼寝している間も、ず〜っと動き回ってました。

るうの寝姿面白いでしょ?
「抱え込みなんとか」みたいですよね〜
ふだんはあたたかいところで、のびて寝ているんですよ〜

雪は冷たくてびっくりしちゃったみたいです。
ルビ子さん、シュリちゃんもびっくりしちゃうかな?
かき氷で試してみては?(笑


Posted by うめママ at 2012年01月22日 18:25
うめちゃん まろ君遊びに来てくれてよかったねー
お部屋で走ってプロレスしてすっきりだったねー
それにしても まろ君のしっぽすごい高速なんですねー

るうちゃんの丸まり方面白いですねー
足を中に入れないんですね 足は寒くないのかなー
Posted by かま at 2012年01月24日 09:47
>かまさん、
こんばんは〜
プロレスって体力使うんですよね!
おかげでみんなぐっすりでした!

かまさんとこはいつも4頭いるから、まいにちプロレスできて運動不足にならなくていいですね〜!

そうそう、まろの高速しっぽは最近やっと復活したのです。
麻痺してからずっと高速しっぽできなかったのですよ〜

うめも身体がやわかいと思っていましたが、やっぱり猫にはかなわないんですよね〜
Posted by うめママ at 2012年01月24日 22:34
お久しぶりです。
いまさらですがあけましておめでとうございます(笑)
るうちゃんの寝方、↑でコメントされてますが体操の選手みたいですね。
バセンジーも犬の中では体が柔らかいほうですがさすがに猫にはかなわないですね〜。
こういう寝姿をみると癒されます♪
Posted by りょうすけの姉 at 2012年01月27日 00:05
やっぱり好きな人や恋人とは近くで生活していたい。
Posted by ご近所メール at 2012年01月27日 13:17
>りようすけの姉さん、
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

うめも柔らかいと思っていましたけど、やっぱり猫は軟体動物みたいにくねくねしていますよ〜

この寝姿かわいいでしょ?
でも、よく見ると、目がちょっと開いているのです(笑
Posted by うめママ at 2012年01月27日 21:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3018554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック