2012年01月15日

スッキリしたにゃっ!

2012年1月14日 晴れ

P1240829.jpg
るう:にゃ〜

術後3日もたつといつも通の「おしゃべりるう」が戻ってきた。
すると、これまたいつも通り、うめとるうはいがみあうようになってしまった。。。

P1240825.jpg
保護服もかなりぼろぼろになって、中の絆創膏もずれてきたので、
というわけではないのだけど、今日は抜糸の予定日。

朝、るうを病院に連れて行こうとしたら、うめがまた大騒ぎ(涙
しかたないので、「付き添い」として一緒に行ってもらうことにした。

仲が悪いのに、診察室に入れて大丈夫かなぁ?

驚いたことに、るうが診察台で抜糸をされている間、うめはおとなしく診察台の下でお座りしていた。

るうも、廊下から覗き見する預かりわんこ(入院わんこ?)には「フーッ!」と威嚇するのに、うめには何もしない。

お散歩中も大丈夫だし、外では大丈夫なものなのかしら?

術日の晩から、るうの食欲が旺盛になった。
今まで好きなもの以外は、1時間くらいかけて食べていた食事を、いまではノンストップで10分くらいで食べてしまう。

これって避妊手術のせい?

と獣医さんに質問してみたら、
「こんなに早く影響はでないですよ!」
と。。。

「でも、術後に性格とか行動が変わってしまう子もいますよ」
とのこと。

食い意地のはった猫になってしまったのかも?

夜になって保護服を脱がしたら、動きが元通り素早くなった。

P1240906.jpg
るう:スッキリしたにゃっ♪


るう:3.0kg


おまけ:
金曜日の晩になんだかうめが興奮して、バルコニーに出て走り出した。
寒いのにね。。。

ちょうどるうがキッチンにいたので、抱っこしてガラス越しに対面させてみた。

るうはものすごい威嚇をして、パニくって逃げてしまった。

P1240879.jpg
逃げる前はもっともっと太いしっぽだった。

別の動物みたい。。。

ゲート越しなら大丈夫なのに。。。

もしかして。。。
るうはガラスを理解できてない?

P1240839.jpg
るう:うめが目の前にいたにゃ!


うめの出番は次の日記で!



ニックネーム うめまる at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | るう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!!

るうちゃん、無事に抜糸が済んで良かったですね〜!!
食欲旺盛なことは良いことですよ〜!!
食べてくれないよりは全然!!(^^)

るうちゃん、ガラスがわからなかったのかな〜!?(笑)
ちょっとびっくりしちゃっただけなのかも(^^)
入院中のワンコに威嚇してうめちゃんにしないっていうのは、なんだかんだ言っても、ちゃんと一緒に暮らしてるうめちゃんだということを、わかっているからでしょうね〜!!
Posted by kuuga(ルビママ) at 2012年01月15日 05:42
>kuugaさん、
おはようございます!
クルマ
食べないと心配ですもんね。
でも、避妊したら太りやすくなってしまうので、食事に気を使わねばですね〜

るう、鏡はわかるみたいなのですけど、ガラス越しにうめとご対面させたの初めてだったから、目の前にいると思っちゃったみたいです。

犬はお散歩するので、小さい頃からいろんな経験ができるけど、家猫は経験が少ないから、いろんなことに驚いてしまうのでしょうね〜

うめもるうもお互い家族って認めているのかなぁ?
そうだといいです〜
Posted by うめママ at 2012年01月15日 12:09
るうちゃん 抜糸がすんで ほっですね。

そう まちがいなく 肥りやすくなりますから 食事には気をつけないとですね。

でも るうちゃん 沢山食べて 早く 完全復帰してね。
Posted by かま at 2012年01月17日 09:57
>かまさん、
ありがとうございます!
保護服を脱がしたら、早速なめてしまって、出血しちゃいました。
なので、また保護服に逆戻りです〜
でも、さっきみたら、もうきれいになっていたので、脱がしてあげようかと思っています。

やっぱり太っちゃいますよね〜
いままでは食べたいだけ食べさせていたけど、気をつけないとです〜
Posted by うめママ at 2012年01月17日 21:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3009411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック