2011年01月05日

うめの冬休み 初日の出

2011年1月1日 晴れ

予想通り、まろにおむつ交換で3回も起こされた。。。
そんなわけで、うとうとしていたら日の出の時間ぎりぎりになってしまった。

P1140037.jpg
しかたがないので、初日の出ショーはバルコニーで。

曇り予報だったけどなんとか見れた♪

寝ているまろ父をおいて、うめまろの支度をして桟橋へ。

P1140038.jpg
うめ:まろ、初日の出浴びると御利益あるんだよ

P1130727.jpg
まろ:フンフン♪

P1130728.jpg
うめ:何してるのよっ!
まろ:へへ♪

P1130733.jpg
うめ:水がきれいだね〜

P1130732.jpg
あ〜!
落ちるからこんなとこでじゃれないのっ!

P1140044.jpg
お部屋にもどろう!

P1130594.jpg
ホテルからのサービスの手作りわんこおせち。

P1130597.jpg
左上から時計回りで、
 ・にぼし
 ・さつまいも
 ・むしどり
 ・カンガルーだんご
 ・かぼちゃ
 ・ブロッコリー
 ・ごぼう
 ・にんじん

おいしそう♪

でも、むしどりだけはよけておかなくちゃ。

P1130760.jpg
まろ:肉だんご、ぼくちゃんにちょ〜だい♪

P1130761.jpg
うめ:まろのブロッコリー食べちゃおう♪

ごはんを一緒に食べれるのは仲良しな証拠らしい?
でも、カンガルーだんごはふたつともまろのおなかに入っちゃった。


ひとの朝ご飯はコンチネンタルブレックファースト。
わんこの方が豪華?
お雑煮は家でかな?

P1130766.jpg
ピンクうさぎと黒うさぎ。
ごはんのあとも少しお散歩。

P1130771.jpg
ホテル前は貝殻ビーチになってるのだ。

P1130790.jpg
うめは少し元気がでてきたみたい。

P1130883.jpg
まろ:へへへ♪

黒うさぎは元気だけど、やっぱり重そう。。。


まだ、つづくよ〜

ニックネーム うめまる at 21:04| Comment(8) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いなぁ〜!!
初日の出見れたのですね〜♪
那覇は年末からどんよりした空で、特に大晦日からは寒い年越しになっちゃってダメでしたよ〜。。
うめちゃんもまろくんも、初日の出を浴びて、今年も元気一杯に過ごせそうですね〜!!

それにしても、立派なワンコおせちですね〜!!
ちゃんと二段のお重になってるのも可愛いし♪
本当にくっついてご飯を食べれるなんて、やっぱり仲良しこよしの証拠ですよ(^^)v
ルビ・シュリなんて、そんなにくっつけたら大変なことになりそうです・・・(涙)

↓ 泊港も毎年恒例の、停泊してるフェリーなどの船の汽笛で年明けでしたよ〜♪
Posted by kuuga(ルビママ) at 2011年01月06日 06:38
>kuugaさん、
曇り予報だったのですが、見れました〜♪
風が強くて寒かったです。

おせちはサプライズだったので、とってもうれしかったです。
人間にはないのですが。。。

うめはよその子が食べに来たら逃げちゃいます。
でも、まろだと大丈夫みたいです〜

やっぱり、泊港もあるのですね〜
客船が停泊するとこだとあるのかな?
Posted by うめママ at 2011年01月06日 21:20
うわ〜、ふたりともしっかり初日の出浴びてるね〜御利益あるよお

おせちすごーい、しかも犬用。
しかも仲よく食べてる〜ほほえましいっ

貝殻ビーチと言えばオーストラリアにあるシェルビーチって知ってますか?
行ってみたいです〜
関係ない話でごめんなさい(笑)
Posted by Naoko at 2011年01月06日 22:32
>Naokoさん、
大晦日と元旦は風が強くて、なければもっと落ち着いて写真撮れたのに〜と思うとちょっと残念です。

うめまろはなんだかんだいって仲良しなのでしょうかね〜?

パースは2回ほど行ったことがあるのですが、シェルビーチはちょっと遠いので行ってないのですよ〜

奄美大島に桜貝でいっぱいのビーチがありましたよ。
うすピンクでとってもきれいなところです。
名前忘れちゃった。。。
ばしゃ山村の近くだったと思います。
Posted by うめママ at 2011年01月06日 23:24
すごい、犬用のおせちだなんて! 

日本は犬連れで泊まれるところが増えてるみたいですね。それも犬もゲスト扱いで、いい感じ♪ こちらは犬OKといっても特に犬用に何かがあるわけではなく・・・みたいな。

一緒に仲良くおせちを食べるなんて、スバラシイ。うちは離して食べさせないと麻呂の一喝でゴッチは手が出せないことになります。(そして麻呂が取られまいとして全部飲んでしまう、笑)

ところで、この↑コメントでびっくり。パースは私1年近くいましたよ〜。といってもかれこれ20年近く前です(爆) フリーマントルに住んでました。
Posted by toriyashiki at 2011年01月08日 06:20
>toriyashikiさん、
ここは特に犬用の施設があるわけじゃないのですが、犬連れ専用のとこよりいいかんじです。

食べ物を奪われてもうめは怒らないので、まろが小さい頃はうめのものはなんでも奪って食べてました。
でも、いまはおやつ以外は分け合って食べてます。
「順番にね」っていうと、何度も交代しながら食べたりします。
うめはまろ以外のわんこが近くにいるとおやつすら食べれないんですよ〜
弱っちいのです。

むか〜し、スカボロビーチの近くに知人の家があったので、そこに2回ほど、トータルで2ヶ月くらいかな?滞在していました。
フリーマントルも行きましたよ〜
のんびりしていていいところですよね。
兼高薫さんによるとパースは世界で一番美しい街だそうです。
わたしも遊びに行った都市でパースが一番すきかも?






Posted by うめママ at 2011年01月08日 13:08
ワンちゃん用のおせちが出るなんてそれだけでもこのお宿にお正月
行きたくなっちゃいます。
二段になっていてより豪華ですねー
景色もいいしうめちゃん一家がまた来た理由がわかるような気がします。
我が家もいつかお正月に行ってみたいです。
Posted by かま at 2011年01月10日 15:14
>かまさん、
朝夕ともに洋食なので、何も期待していたなかったのですが、わんおせちと年越しそばはサプライズでした〜!

お正月ものんびりできていいところですが、行くなら水遊びができる夏がおすすめですよ。
だって、真下が湖なのです。
濡れたまま帰ってきて、湖を見ながらシャワー浴びれるなんてリゾートホテルみたいですよ〜

Posted by うめママ at 2011年01月10日 19:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2514384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック