2010年01月11日

初!酸素カプセル

2010年1月11日 くもり

今日のうめ地方のお昼の気温は5度。
うめヒョウ1号(2008年モデル)でお散歩に行こう!

P1040315.jpg
あら!もう菜の花が咲いている!
春はすぐそこまで来ているのね〜

P1040342.jpg
その格好でPするとあやしいね。

P1040350.jpg
発見!
ブルブルするときも目を開けている。
(え?いまさら?)

P1040353.jpg
うめ:久しぶりだね

パピーの頃は毎日来ていたよね。

P1040355.jpg
うめ:お水がきたないね

たくさんマンションが建ったせいなのか、公園にはゴミもたくさん落ちているし、池もヘドロみたいになってしまった。

もう、蛍は来ないのかなぁ?

P1040347.jpg
うめ:ふんふん♪

P1040358.jpg
うめ:ルンルン♪

うめは、小さい頃を思い出したのか、とっても楽しそう。

水路の反対側から撮ろうと飛び石を渡っていたら、うめはいきなり反対方向に走りだした!

対処できずに、水路に落ちてしまった!

が〜〜〜ん!

腰から下がびしょぬれ!
しかもヘドロ。。。

うめもここの池に落ちたことがあるが、その頃は藻しかついてなかった。

寒空の中、ヘドロまみれになって15分、目立つ服を着た犬を連れて家まで歩いた。
ここ何年かでいちばん恥ずかしい出来事だった。

まぁ、カメラが無事だったのがせめてもの救い。


夕方は予約してあったトリミングサロンに。

シャンプーセット+デンタルケア+アロママッサージ+酸素カプセルのコース。

1時間半くらいかかるとのことなので、アロママッサージくらいの時間にお店に戻ることにした。

P1040359.jpg
おとなしくしているみたい。

P1040362.jpg
ときおり目をつぶったりして、気持ちよさげ。

P1040365.jpg
あっ。。。ばれちゃった!

アロママッサージが終わると、問題の酸素カプセル。

P1040370.jpg
うめ:出して〜

P1040370_2.jpg
# ズーム
 おすもうさん?


パニックになっている様子もないので、そのままカプセルに入れておくことに。

P1040371.jpg
うめ:まだ?

通常30分入っている間に寝てしまうそうなのだが、うめは立ったり、座ったり、ホリホリしたり、落ち着かない様子。

25分で私が近寄ったら、暴れだし、バスタオルを噛みちぎりはじめたので、途中退場!
惜しいなぁ、放っておけばよかった。。。

カプセルから出てきたうめはローズウッドとラベンダーのよい香りがした。


P1040381.jpg
うめ用に調合されたパットクリームの残りをお土産にもらった。


P1040378.jpg
きれいになってよかったね♪

P1040380.jpg
うめ:あのカプセルはいやっ!

そのうち慣れるよ。

体重:11.6kg


追記:
うめ日記を読んでくださっている複数の方から「で、水路に落ちたあとうめはどうだったの?」という質問をいただいた。


私が水路から上がると、うめは飛んで逃げた。
「げっ!きたない!近寄るな」
と、ばかにしたような、楽しげな感じで走り回っていた。

リードをつけかえるときも、人通りのあるところを歩くときも、いつもは脚側歩行できるのに、なるべく遠くを歩いていた。

ニックネーム うめまる at 19:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、うめママさんが池に落ちちゃったのですかぁ〜!?
あ〜、でも、怪我をされなくて良かったですね〜!!
私も時々転びそうになりますよー(^^;
ルビ・シュリが急に止まったり、違う方へ行こうとしたりで・・・。。
私の場合は、日ごろ何も運動していないから、足が絡まったりしちゃうのかもしれません(涙)

うめちゃん、トリミングサロンでお利口さんにしてられるのは偉いですね〜!!
家は・・・多分ダメでしょう(^^;
酸素カプセルのズームのうめちゃん可愛いですね〜!!
まん丸お目目がなんとも言えません♪
お土産のパットクリーム、良さそうですね〜!!
ワンちゃんに合ったものを調合してしてくれるなんて良いですね〜(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ) at 2010年01月11日 22:39
うめちゃん、セレブな感じで素敵ー。
サロンでも大人しくしていられるなんて、イイ子だなぁ〜。
カプセルの中のお相撲さんには大笑いしてしまいました。
様子が気になるから、ついつい近寄ってしまいますよね。^^

ヘドロ…大変でしたねー。寒かったですしね。
お疲れ様でした。風邪引かないでくださいねー。
Posted by うめちょりん at 2010年01月11日 22:51
>kuugaさん、
2年前かな?
うめがパーンってひっぱるから、肘の神経が脱臼しました。
バセンジーは突飛な行動が多いから、鍛えておかないとですよね(笑

不思議と、病院とトリミングルーム内ではおとなしいのですよ。
観念するのかも?

ルビ・シュリちゃんなら定期的に病院でお手入れしてもらってるから、こういうところも大丈夫じゃないですか?

近づいたら、敷いてあるバスタオルを噛みちぎりはじめたのにはびっくりしました!
「近くにいるのになんで出してくれないのよ!」って感じでしょうか?(笑
Posted by うめママ at 2010年01月11日 23:28
>うめちょりんさん、
年末に買ったばかりのジーンズがヘドロまみれで、足は冷たくて感覚無くなっていて、しかも昼間だから人通りが多くて、うめの服見て話しかけようとするひとも多くて。。。
泣きが入りそうになりましたよ〜(涙

でも、すぐにお風呂に入ったから大丈夫です。
ありがとうございます。

カプセルの中のうめは、動画で撮ればよかったなぁ〜と思うくらいおもしろかったですよ。

あずきちゃんが入ったとこも見てみたいです。
期待にこたえてくれるんじゃないかと。。。(笑

でも、ふつうのワンコはほんの数分後には眠りに落ちるそうです。
Posted by うめママ at 2010年01月11日 23:35
酸素カプセルはウチの近くにもあるのですが、身近な経験者がいないのでチョットためらってました。
MOCAは閉所恐怖症なので、キレイな酸素がいっぱいの中で、ものすごい遠吠えされても恥ずかしいし〜。

うめママさん、水路に落ちて怪我がなくて何よりでした。
風邪ひきませんでしたか??
トリミングに行く前でなくて良かったですね〜。
Posted by ena at 2010年01月12日 01:13
>enaさん、
風邪は大丈夫かと思います。
ありがとうございます。
私がトリミングに行きたいくらいでしたよ〜

酸素カプセルは身体にいいらしいですよ。
飼い主と一緒に入れる大きさのを作ってほしいと頼んでみました(笑
うめもものすごい閉所恐怖症ですよ。
寝室のドア閉めただけで騒ぎます。
うめの場合は、声は出さないですけどね。。。

あぶなそうだったら、すぐ出してもらえると思うので、MOCAくんもぜひ♪

そうそう、まろは地元ではトリマーさんのところに行かないんですよ。
ものすごく騒ぐので、一度行って懲りたそうです。
なので、こっちに来たときだけ行くのです。
しかも私が送迎するんですよ!
なんて飼い主なのでしょうね〜
Posted by うめママ at 2010年01月12日 01:28
酸素カプセルの中のうめちゃん、目がウルウルしてますね(^^)
早く出してオーラを発してるところがまたかわいいです。
うちのアルなら多分速攻でバスタオルを引きちぎると思います(汗)
酸素カプセルはたまに利用することがありますが(私自身が)
5分くらいすると心地いいので寝ちゃいますよ♪

最後に。
うめママさん、ヘドロ事件ご愁傷様でした(^_^;)
バセンジーは突発的な動きが多いですからお気をつけ
くださいませ。
Posted by りょうすけの姉 at 2010年01月12日 02:56
落ちちゃったんですかー
怪我はなかったんですか? 
街中でなくってよかったですねー
こういった場面は人には見せたくないですものねー
無事で何よりでした。

セレブコース行ったんですねー
いいなー こっちにはそうゆうのないですねー
酸素カプセルのレンタルとかもあるんですよねー

うめちゃんもうめママを発見しなければ 寝ちゃったかもしれないですねー

また初めて体験ができましたね。
Posted by かま at 2010年01月12日 11:58
うめ豹ちゃん、後姿が完全に豹ですね顔(メロメロ)
うめママさんは災難でした。。。うめちゃん、心配してくれましたか?

トリミングでのうめちゃん、とってもお利口さんですね!
酸素カプセル中のおててと助けを求めるお顔がかわゆ過ぎ〜(≧▽≦)
最後の講義するお顔も大好きですっ!!
Posted by るなっぺ at 2010年01月12日 12:30
うめちゃんのお散歩、本当に楽しそ〜♪
酸素カプセル!自分も(が)入ってみたい。。。(汗)
Posted by ポチ at 2010年01月12日 19:04
アロマに酸素カプセルと美犬コースで美々だね。
困った顔のうめちゃんも可愛いっす。

うめママさん怪我はなさそうでよかったです。
ちょっと恥かしい思いはしたけど、これで今年の厄は落ちたかな。。。
Posted by レオパンダ at 2010年01月12日 21:16
>りょうすけの姉さん、
ありがとうございます。
ほんと、怪我もしなくてよかったです〜

アルくん、ケージでお留守番しているから、カプセル大丈夫じゃないでしょうか?

うめは今度行くことがあったら、my敷物を持って行こうと思います。
その方が落ち着きますよね。
Posted by うめママ at 2010年01月12日 23:44
>かまさん、
それが、あの通りは駅に行く人たちの通り道なので、人通りが多いのですよ。
手前の公園では野球の試合していましたし。。。

酸素カプセル、レイクタウンにはありそうなイメージですけど、ないのかなぁ?

今度入りにきます?

30分で2時間ドッグランで走り回ったくらいの消費があるらしいです。
ダイエットに効果があるそうなので、私も入りたいです〜


Posted by うめママ at 2010年01月12日 23:48
>るなっぺさん、
水路から上がってきた私を見て、うめは逃げました。
そして、できるだけ離れて歩いてました。
ひどいやつでしょ?

月ちゃんならバリケンで寝れるから、カプセルの中でも大丈夫だと思いますよ〜
Posted by うめママ at 2010年01月12日 23:50
>ポチさん、
ポチさん地方には人間用の酸素カプセルのお店たくさんあるみたいですよ〜
ぜひお試しを!
Posted by うめママ at 2010年01月12日 23:51
>レオパンダさん、
カプセルの中ではパニックではないけど、ずっと困っていたので、スタッフの方々に「おでこのしわが〜」と笑われてました。

そっか、厄払いになりましたかね〜(笑
Posted by うめママ at 2010年01月12日 23:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1952525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック