2010年01月03日

猛獣と嵐

2010年1月1日 晴れ

おはよう!
うめまろ。
玄関で写真とろうか?

P1040101.jpg
桜まだ開いてないね。

実はこの「とらスーツ」、うめには小さいのだ。
胴回りはちょうどいいけど、着丈が少し短い。
なので、写真では後ろ足を通してない。

まろの着丈にちょうどいいかも?

P1040106-2.jpg
ぴったり!

これで、今日はおでかけしよう!

行き先はグランベリーモール。

P1040185.jpg
駐車場まち30分。
やっとJOKERに着いたら、おめあてのD・O・Gの福袋は完売していた。
まろのTORAC福袋だけゲット。

中身はシンプルな黒の革の首輪とリード。
まろは市販のものがたくさんあっていいね。

グランベリーモールはこれでもかというくらい犬連れのひとがたくさんいる。
うめは不思議なことに、こういうところで至近距離に犬がきても無視している。

ほっ。。。

P1040137.jpg
広場では和太鼓の演奏があったので、まろ父がお買い物をしている間、見ていることにした。

一番前のいすを陣取っていたのだが、演奏がはじまるとまろがわたしによじ登ろうとする。
うめは、そわそわしだした。

おなかにドンドン響く音だもの、犬の耳にはつらいね。。。

P1040138.jpg
ということで、はなれた通路でまろ父を待つことに。
(まろに新しい首輪とリードを装着してみた。)

待っていると、ほとんどのひとが「びっくりした〜!」と言って通りすぎていく。
勝手に写真をとっていくひともいる。

やっぱり、うめヒョウはリアルだものね。。。


お天気が良いので、帰りに海に寄ることにした。

P1040173.jpg
ところが、東名で富士山の見えるところまできてしまった。

どうやら、沼津まで行くつもりらしい。


途中、足柄SAでドッグランに行こうかと寄ってみたら、なんと工事中。
しかも、北風ビュービューとなっていた。

P1040181.jpg
うめまろ:寒いよ〜

だよね〜
でも、沼津はきっとあたたかいよ。

沼津に着くと、街は台風のような風。
自転車のひとは、乗るのはきけんなので、押して歩いてる。

海は。。。大荒れで、近寄ることもできない。


P1040180.jpg
とりあえず、防風林のある公園で、トイレ休憩。

P1040179.jpg
うめ:嵐みたいな風だよ

P1040175.jpg
まろ:あっちに行ったら、ぼくちゃんとばされちゃうよ〜

ということで、何もせずに帰ることに。

P1040167.jpg
うめ:寒かっただけ。。。

なんか叶美香みたい?


2010年はハチャメチャな幕開けとなってしまった。


体重:11.5kg

ニックネーム うめまる at 17:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うめ豹ちゃんは最高です。そんなワンコいたら私も写真撮らせてもらうかも。^^

元旦は関東もお天気はよかったものの風が強かったんですねー。
その頃まだ山口でしたが、雪が時折りチラつく寒い一日でした。夜には中国、関西と走ってきたのですが結構な雪でありましたー。

やっぱり!確か人が邪魔だなーってお話があったような・・・と思っていました。どこ消してるか全然分かりません!
Posted by うめちょりん at 2010年01月03日 20:38
>うめちょりんさん、
南町田はあたたかかったのですよ。
足柄はともかく、沼津が寒いとは思ってもいませんでした。

あずきちゃん、もう初雪体験したのですね〜
遠くまでのドライブおつかれさまでした。

そうそう、4人ほど消しました(笑

Posted by うめママ at 2010年01月03日 21:29
うめちゃんとまろくん、ヒョウとトラで可愛いですね〜♪
元旦は沼津の方はそんなに風が強かったのですかぁ〜!!
自転車に乗れないぐらいって、凄い強風だったのでしょうね〜(**)
富士山がとてもきれいに見えて良かったけど、うめちゃん&まろくんには関係なかったかなぁ〜?
風が無ければゆっくり遊べたのに、ちょっぴり残念でしたね〜。。
Posted by kuuga(ルビママ) at 2010年01月03日 23:56
>kuugaさん、
うめヒョウとまろトラはグランベリーモールでも、SAでも見せ物になっていました(笑

風が吹くとまろの耳はパタパタするんですよ〜
ダンボみたいに飛んじゃうかと思いました。
Posted by うめママ at 2010年01月04日 00:46
あけましておめでとうございます。
うめひょうにまろ虎、いい感じですね♪
せっかく沼津まで行ったのに強風で残念でしたね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by Naoko at 2010年01月04日 06:45
うめちゃん まろ君2人で変身してお出かけですね

変身と言えば 東京インターの時 プードルが馬に変身していました。
たてがみのようにカットして部分部分を染めて 本当に小さな馬のようでしたよ。

バセンジーは毛をカットしたりして遊べませんが着たりするだけで変身するのがワン達にやさしいですものねー

我が家には一枚だけトナカイの変身洋服がありますが 今は出番がなくなっています。

今度4匹に何かに変身させて 散歩に出てみようかなー
と 言っても この田舎の人もいない所を散歩するんですけどね(笑
Posted by かま at 2010年01月04日 13:27
うめちゃん、うめちゃんママ、あけましておめでとうございます!素敵なとらスーツですね。モカが見たらびっくりして逃げちゃうかも(笑)静岡までドライブとは、うめちゃん体力ありますね〜。羨ましいです。私は年末に風邪でダウンしましたが、モカの献身的な介護(?)で復活しました!是非とらスーツ姿のうめちゃんをお見かけしたいです♪
Posted by モカママ at 2010年01月04日 17:32
>Naokoさん、
そうなんですよ〜
たまに遠出したのに、ただのドライブになってしまいました(笑

今年もこんな調子で続けていきますが、よろしくお願いします。
Posted by うめママ at 2010年01月04日 18:48
>かまさん、
ぜひぜひ、4匹いっぺんに変身させてお散歩してください。
鵜の格好にしちゃう?(笑
希望は、シマウマ、ライオン、きりん、象。。。
動物園?

Posted by うめママ at 2010年01月04日 18:50
>モカママさん、
あけましておめでとうございます鏡餅
風邪よくなったみたいでよかったです〜
うめヒョウが出没するのは、たいてい寒い日の夜です(笑
そのうち、モカくんに会えるかな?
今年もよろしくお願いします!
Posted by うめママ at 2010年01月04日 18:52
うめちゃんのヒョウ柄服、確かにリアルです(笑)
でも首までしっかり防寒できて暖かそうでいいですね〜。
アルはオスの癖にちっちの仕方がヘタクソで毎回
お腹と足を濡らしてしまうのでロンパースタイプ
のは着せられないんですよ、残念!

本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by りょうすけの姉 at 2010年01月05日 03:13
>りょうすけの姉さん、
ご無沙汰してます〜
今年もよろしくお願いします。

首はネックウォーマーなのです。
これがないと、うめの首は白いのでちょっと変です(笑

あらら、アルくん、足もおなかも濡れちゃうのですか?
すると、トレーナータイプがいいのかもですね。
Posted by うめママ at 2010年01月05日 21:41
東京は、風が弱かったので、「天気予報では強風って言ってたので、拍子抜けだね」って話をしていました。
違うところでは、あちこち強風だったようですね。
寒い中、うめ豹ちゃん&まろ虎ちゃんご苦労様でしたm(_ _)m
Posted by ゴン at 2010年01月06日 12:52
>ゴンさん、
河口から10mはなれたところにいても、海水が水しぶきとなって飛んできました。

ほんとにすごい風でしたよ〜
Posted by うめママ at 2010年01月06日 21:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1945394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック