2006年02月05日

はじめてのお留守番

2006年2月5日

朝おきたら、サークルにしきつめたトイレシートが裏返しになって、トイレの上に積まれている。
おそるおそるシートをどけてみると、トイレの上にきちんとウンチが。
おしっこもちゃんとトイレの上でしている様子。
生後55日、来たばっかりなのに、えらい、えらい。

ただ、ウンチの上を歩いてしまっているので、またも、朝から足を洗う。
#これは日課になりそうな予感。。。

一緒にいるとつい遊んでしまうので、今日はでかけることにした。
だいたい5時間くらいのお留守番。

サークルにいれたら、しばらくして寝てしまったので、しめしめと思って、支度をしていたら起きてしまった。
心を鬼にして、出かける。

IMG_1413.jpg

IMG_1407.jpg


帰ってきたら、やはり、朝と同じ状態。
しかたないので、足を洗う。

今日は新しい遊びを見つけたらしい。
ソファにごろんとなっているわたしの髪の毛を猫のような手でごしごしする。
興奮して、すごく楽しそう。

そういえば、バセンジーはしっぽをふらないと言われているが、子犬のしっぽは猫のように立っていて、猫のしっぽのようにふっている。
うめは犬なんだろうか?
昔飼っていた猫に似ている。

IMG_1405.jpg

明日は、もっと長いお留守番になるよ。
いい子でいてね、うめ!

ニックネーム うめまる at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
バセMLからやってまいりました!

いやー、うめちゃんカワイイー♪
せつなげな目がまたウルウルとして、
たまりませんねー。

ウチにはスタンダードブルテリアがいますが、
3ヶ月でウチに来た時も、
毎日毎日下の世話ばっかりでした…。
お迎えの車の中でされたのも全く同じでした(笑)。
きっとすぐに落ち着くと思いますよ!
ウチはまもなく1歳です。
今後ともよろしくお願いします!

では、また遊びに来ま〜す♪
Posted by SIMEONE at 2006年02月05日 23:41
はじめまして☆うめちゃん
とってもかわいいので見とれてしまいました!
うちのアップルも淡路島出身です。
犬舎が同じなのかな?
猫のようにしっぽ振るんですね!興味津々です。

Posted by atu at 2006年02月06日 10:08
はじめまして♪
バセワの投稿拝見してお邪魔させてもらいました。
うめちゃん可愛くて可愛くて(^-^*)

我が家にMOMOがやってきた日を思い出しながら、うめちゃんブログ拝見させてもらいました。

これからもちょくちょく拝見させていただきますね(o^−^o)
Posted by はるる at 2006年02月06日 22:57
かなりのファニーフェイスだと思っていたのですが、
みなさんに「可愛い」って言われて、めちゃくちゃ
うれしいです。
親バカですね(笑

うめのしっぽは表情豊かです。

びびっているときは上に少し丸めています。
私にかみついたり、おもちゃで遊ぶなど興奮しているときは
猫のしっぽのように上にあげて不思議な動きをします。
(うまく表現できなくてごめんなさい。友達がきたときに
動画で撮ってみます。)

また、親猫がするように首のうらをもってぶらさげたり、
高い高いをすると、小刻みに振っています。

しっぽの先っぽは、ちょうどお習字の筆のようで、
墨つけて自動筆記やってもらおうかしら?
(やらないですよー。ご安心を。)
Posted by 新米うめママ at 2006年02月06日 23:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/189799
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック