2009年09月19日

ありがとうございました!


富士フイルムの"PHOTO IS" 10,000人の写真展のメイン会場の展示とサブ会場のいくつかの展示が終了しました。

6月末に東京で開催されてから、北海道、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄。。。各地で足を運んでくださった方々からご連絡をいただきました。
お忙しいところ、ほんとうにありがとうございました。

上手な方々の写真の中での展示だったので心細かったのですが、応援団がきてくれたようでうれしかったです。

また、たくさんの方からあたたかいお褒めのお言葉をいただきました。
ありがとうございました。


IMGP0033.jpg

うめとまろの写真は、北は北海道、南は沖縄まで、旅をしたそうです。
本人(犬)たちが行ったことのない地域まで行ってしまいました。
すごいものです。

また、サテライト会場の沖縄は、スペースの関係で?選出された100点全ての展示ではなく、40点の展示だったそうです。
その40点にうめとまろのも含まれていたというから、ほんとうにラッキーだったと思います。
詳細はkuugaさんがバセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記に掲載してくださいました。


この写真展については、数年前に樹木希林が大々的にテレビCMでやっていたので、知ってはいましたが、見に行ったことはありませんでした。

昨年、はじめて展示会場に行って、たくさんの思いのつまった写真に圧倒されました。
とっても上手な写真からスナップまで様々な写真が5000点以上展示されていました。
その一点ずつそれぞれに物語があるのです。
写真っていいなとつくづく思いました。

次回(今年)は応募しようと思いました。
なぜなら、この写真展は、すべての作品が指定した会場で必ず展示されるからです。

そして、たいへん幸運なことに、12,000点分の100点に選ばれ、日本各地を写真が旅することができました。
来年もまた!というわけにはいかないと思いますが、見る人が心地よいと思える写真を出展できたらと思います。
と、言ってもスナップ写真ですけど。

来年も展示会場に行って、お気に入りの写真を見つけるのが楽しみです。
そこでみなさんの写真に出会えるのを楽しみにしています。





おまけ?:
2009年9月19日 くもり

P1010598.jpg
その後、投薬はしなかった。
が、うめの首のぽつぽつは少し落ち着いてきた感じ。

P1010597.jpg
茶色のところは、ハゲが増えちゃったけど、これは治る途中らしいので、大丈夫?

そして、きのうのpHは7.6(家で計れる最高値)だったのが、今朝はpH6.8。
獣医さんは、2,3日の食べ物でそう変化はしないはずと言っていたのだが。。。

とりあえず、肉魚多めのスープごはんを続けることにしよう。


P1010605.jpg
うめ:遊ぼ!

涼しくなってきたからか、うめはとっても元気。


体重:11.5kgぐらい
pH 6.8


banner_02.gif ←ぽちっとお願いします!






ニックネーム うめまる at 00:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真展、すっごく行きたかったのに〜。。。
帰省と重なり、見に行けませんでした。。残念顔(泣)
うめまろちゃん、生写真で見たかったな〜〜!!他の写真も見てみたかったです。。
来年は是非とも見に行きたいと思いますo(^-^)o

遊ぼ!のうめちゃん顔(メロメロ)   この上目づかいが大好きなんです〜〜〜(〃▽〃)

Posted by るなっぺ at 2009年09月19日 08:51
うめママさんのおかげで、うめちゃん&まろくんをはじめとする素敵な写真をたくさん見ることができました!!
本当に、それぞれの写真にそれぞれの物語があるんですよねー!!
なんかとっても感動でしたよ〜(^^)
うめママさんの写真がなければ、見に行っていなかったと思うし、ありがとうございました〜♪

うめちゃん、少しずつ体調が良くなってきてるようで良かったです!!
上目づかいのうめちゃん、可愛い〜♪
Posted by kuuga(ルビママ) at 2009年09月19日 11:15
沖縄での展示!凄いですねぇ。
他の写真もそうだったのだけれど、幸せな気持ちにさせてくれるものがたくさんだったよね。
その中でも、ダントツに良かったのが、うめ&まろのこの写真だったヨ!
目に飛び込んできた途端に、ウルウルだったものたらーっ(汗)
こちらこそ、ありがとうGood
これからも、たくさn撮ってねぇ。
うめちゃん、落ち着いてきて良かった。
我が家も、最近の暴れっぷりには閉口しています。やっぱり、涼しくなってきたからなんだね。
この季節が一番活発になる「バセ季」だねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ゴン at 2009年09月19日 11:46
>るなっぺさん、
来年はぜひ、月ちゃんとノアちゃんの仲良しショットを展示してくださいね手(チョキ)
そして、大阪と東京会場の両方にお願いします〜犬(笑)

うめの目、遊びのときはさらに丸くなるんですよ〜
猫みたいですよね。
Posted by うめママ at 2009年09月19日 23:07
>kuugaさん、
ほんとにお忙しいところありがとうございました〜!
そして、記事にまでしていただいちゃって。
みなさんのコメントとってもうれしかったです。

来年はルビ子さんとシュリちゃんの写真が見れるといいな〜
東京にも出展してくださいね!

うめは遊ぶときは目が大きくなってキラキラするんですよ〜

Posted by うめママ at 2009年09月19日 23:14
>ゴンさん、
その節はありがとうございました〜
とても暑い日だったのに、わざわざお越しいただいて、ほんとにうれしかったです。
来年はリーヤ君とチャチャちゃんのラブラブショットが見れるのではないかと思っています!

うめは、今日も元気にまろと走り回ってました。
皮膚はいまひとつですが、体調も気分もいいみたいですよ〜
Posted by うめママ at 2009年09月19日 23:20
選ばれ 又選ばれて いろんな所旅してきたんだねー おかえりかな?
とってもいい写真展でした。あの中に自分の写真があり ましてや入選しているなんて素敵な事です。
私も写真撮っていますが なかなか ですねー

Posted by かま at 2009年09月19日 23:47
>かまさん、
かまさんのいらしてくださった日も暑い日でしたよね〜
ほんとにありがとうございました!

あの写真展いいですよね。
ひまを見つけて、何度も見に行っちゃいました。
お気に入りの写真を何度も何度も見に行って、その写真の前で笑っていましたよ〜
かなりあやしいひとですね(笑

お気に入りの写真は2点あって、2点ともスナップ写真でした。

たぶん、きれいな上手な写真よりも、その瞬間に物語が明確にあるようなものが好きなのだと思いました。


>私も写真撮っていますが なかなか ですねー
何おっしゃってるんですか!
「愛犬の友」グランプリぴかぴか(新しい)、ちゃ〜んと覚えていますよ手(チョキ)

来年はぜひファミリーの写真を展示してくださいね!
Posted by うめママ at 2009年09月20日 01:30
ホント何回見てもいい写真ですよね〜。
構図、色、ピント、そして何よりかわいさ!!

まろちゃん困っていたんでしょうかね〜。

来年も楽しみにしています。頑張って写真、続けてください。
Posted by aebee at 2009年09月20日 15:13
>aebeeさん、
ありがとうございます〜!
ブログ写真は撮り続けます〜
でも、作品になるかどうかはナゾです〜(笑
Posted by うめママ at 2009年09月20日 19:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1839515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック