2009年04月25日

桜フォトコンテスト

2009年4月24日 雨

昨晩、駅の壁に、ショッピングセンターの「桜フォトコンテスト」の入賞作品が大きなプリント?になって展示されていた。

どんな写真が入賞したのだろうと思ってみてみると、



sakura3.jpg


なんと、うめがいる!




入賞者には事前の連絡があるはずなので、ボツだと思っていた。

しかも、このコンテストは犬写真ではなく、一般の写真マニアも応募するものだし、
大々的に募集していたので、全く期待していなかったのだ。


そういえば、この3日間ナゾの着信履歴があった。
そこに電話してみると、やはりフォトコンの入賞のお知らせだった。


入賞作品はこちら

この写真は、今年のお年賀状に使ったもの。


犬のフォトコンは1勝1敗。

一般のフォトコンは今回が初めての応募。
佳作だけど、ちょっと自慢したい気分。


入賞作品は5月6日まで展示されているそう。
#展示の様子は、明日お天気がよかったら写真に撮ってこのページにアップします。

IMGP7201.jpg
駅の工事中の壁にプリント?されている。


駅は、1日約7万人くらいの乗降客がいるらしい。
(2006年のデータなので今はマンションラッシュで8万人以上?)

たくさんの人がみてくれたらいいなぁ。

こうなってくると、まともなカメラが欲しくなってくる。

IMGP7197.jpg
うめ:「そんなことより、床暖入れて!」


体重:11.0kg

banner_04.gif ←ぽちっとお願いします!



ニックネーム うめまる at 15:11| Comment(22) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フォトコン入賞おめでとうございます!
やったね、うめちゃん!!^^
キレイな桜と、ちょっと哀愁漂ううめちゃんの醸し出す雰囲気がいいですよね。

床暖は入れてあげましたか?(笑)
Posted by ena at 2009年04月25日 16:54
>enaさん、
ありがとうございます!
ここは一緒にお散歩した緑地ですよ。
今年はこういう風景は見ることができませんでした。
毎年、同じようで違うのですね〜

床暖はすぐに入れました〜

下の家のたばこの臭いが入ってくるようになってしまったので、家にいるときは、ところどころ窓を開けているのです。
なので、マンションなのに寒いのですよ〜


Posted by うめママ at 2009年04月25日 17:51
わぁーー スゴイ!!
おめでとうございます。
うめちゃん 凛としていて格好イイです!
駅のどのあたりに展示されているのでしょうか。
見に行かなくては♪
Posted by ゆりぞう at 2009年04月25日 20:13
うわぁーーーー
ぴかぴか(新しい)おめでとうございますexclamation×2exclamation×2exclamation×2
全体的な構図(?)もうめちゃんの表情も、とても素敵るんるん

いつも、素敵なお写真撮っていらっしゃるし、
以前、ビックサイトでお会いした時、立派なカメラをお持ちだったように記憶しているのですが・・・なので、うめママさんはお写真関係のお仕事なのかと思っていました。顔(笑)

そうそう、今日は寒くなりましたものね。うめちゃん、床暖入れてもらえたかしら?
Posted by ゴン at 2009年04月25日 21:48
>ゆりぞうさん、
ありがとうございます!
駅の交番の横の壁に展示されています。
桜終わっちゃったけど、ステキな桜の写真がたくさんありましたよ。
ぜひ、お時間のあるときに眺めてみてください〜
Posted by うめママ at 2009年04月25日 22:10
>ゴンさん、
ありがとうございます!

>以前、ビックサイトでお会いした時、立派なカメラをお持ちだったように記憶しているのですが・・・

え〜exclamation&question
どなたかと間違えられていると思います(w

とっても小さな安物のコンパクトデジカメしか持ってませんよ〜

早速、床暖入れました。
今も隣でぬくぬくしてます。
猫ですね(w



Posted by うめママ at 2009年04月25日 22:14
すごーい!!
入賞おめでとうございます!!
とってもステキな写真ですね〜♪
パネルもらえればいいのに〜!!
お部屋にかざってもきっとステキですよー!!

ところで、今日はお天気が悪かったようですけど、気温も下がったのですか?
うめちゃん、寒いのは嫌だよね〜っ。。
Posted by kuuga(ルビママ) at 2009年04月25日 22:15
佳作といってもなかなかとれるものでないですよ。十分自慢の対象になりますよ〜〜。
おめでとうございます。

うめちゃんお母さんからモデル料貰わなくちゃね。犬(笑)
Posted by レオパンダ at 2009年04月25日 22:37
おめでとうございます!!
やっぱりうめママさんのカメラの腕は只者じゃなかったんですね〜。。
この前の桜の写真も、ホントになんと言ったら良いかわからないくらい素晴らしくて何回も見直してしまいました〜(*^-^*)
私は写真に詳しくないのですが、なんか違う気がします。情緒的というか…詩的というか…何が違うんでしょう??
もちろん、モデルもいいのですけどね♪
Posted by るなっぺ at 2009年04月25日 23:37
入賞おめでとうございま〜す!
でも驚きませんよ、私。
だってうめママさんはいつも素敵な写真を
撮られてるから「当然だろうな」みたいな気分で
おります(笑)

「まともなカメラ」でなくてもいい写真が撮れる
うめママさんがうらやましいです〜。
まともなカメラで撮ったらどんな作品になるのか
興味津々です♪
Posted by りょうすけの姉 at 2009年04月26日 02:49
おお!すごいじゃないすか!
構造と言い、色と言い、これは最優秀賞をしのぐものでは・・・。

こういう時はですね、思い切って乗って高いカメラを買って、深くはまるのが一番と思います。

ジャッジのせんせーも素敵じゃないですか。かんけーないけど。

うめちゃんにもご褒美だ〜!!
Posted by aebee at 2009年04月26日 06:26
>kuugaさん、
ありがとうございます!

あ、すみません。
よく考えたら、パネルじゃなくて大きなプリントでした。
(本文訂正しちゃいました)
自分で大きくのばして、飾ろうかと思っています。

きのうはうめじゃないけど、寒かったんですよ。
そして、今日はいいお天気です〜

Posted by うめママ at 2009年04月26日 11:32
>レオパンダさん、
ありがとうございます!
応募はしてみるものですね〜
ご褒美はやっぱり、うなぎかなぁ?(w

Posted by うめママ at 2009年04月26日 11:41
>るなっぺさん、
ありがとうございます!
そんなに褒められたら困っちゃいます。
ただのスナップ写真ですが、また褒めていただけるような写真が撮れたらいいなぁと思っています。
バセンジーはスタイルがいいから、こういう場面では絵になるから得なのですね。
きっと。
Posted by うめママ at 2009年04月26日 11:45
>りょうすけの姉さん、
いつもステキな写真を撮られるお姉さんにそんな風に行っていただけるなんて光栄です。
ありがとうございます。

デジイチは軽いものでも500gはあるじゃないですか。
非力な私には持って歩くのしんどそうですよ。

小さくてポケットに入って、すぐ取り出せて。。。
いつも、林屋パー子スタイルでございます。

早くピントが合うカメラがあったらいいなぁ〜


Posted by うめママ at 2009年04月26日 11:51
>aebeeさん、
ありがとうございます!

デジイチ欲しいなと思ったことがあるのですが、大きくて持って歩けないです〜

ゴンさんじゃないですが、いつもカメラをスタンバイさせておいて決定的瞬間が撮れたらいいなと思っています。
なので、やっぱり機動力のあるコンデジになっちゃいますね〜

明るいレンズで、ピント合わせが早くて、画素密度が高くて、小さくてポケットに入るような、カメラはないかなぁ〜と思っています。

ジャッジはaebeeさんのタイプですか?

Posted by うめママ at 2009年04月26日 12:00
おめでとうございます!
すご〜い!春らしくて、うめちゃんの配置もいいかんじですよね〜
うめちゃんもすごいっ!
Posted by Naoko at 2009年04月26日 14:56
おめでとうございます  やりましたねー
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

とってもいい写真ですもの  私だってこの写真大好きです。

何処にも書かれていないような気がするのですが
賞品はあるんでしょうか?

せめてハンカチ一枚でも・・・
Posted by かま at 2009年04月26日 16:37
>Naokoさん、
ありがとうございます!

うめはたまたま鳥か何かを見上げていたのだと思います(w
ご褒美をあげなくちゃです。
Posted by うめママ at 2009年04月26日 22:54
>かまさん、
ありがとうございます!
お年賀状のと同じ写真なのですが、文字が入るとだいぶ印象がちがいますね〜

賞品はショッピングセンターの商品券1,000円だそうです。
それでうなぎを買ってあげます!
Posted by うめママ at 2009年04月26日 22:56
フォトコン入賞おめでとうございます!!
流石うめママさんって感じですね〜。
写真のセンス抜群ですもの。
ピント合わせが早いコンパクトカメラって、なかなか無いですよね〜。
かと言って、デジイチ持ち歩くのは大変だし。。。
(特にバセンジーのお散歩では。。。)
Posted by mar at 2009年04月27日 21:39
>marさん、
ありがとうございます!
これからも、みなさんに褒めていただけるような写真を撮れるようにがんばります!

私にとって「がんばる」というのは、たぶん、たくさんシャッター押すってことです(w

kakaku.comを見ていたら、ちょうど「高級コンパクトデジカメ」の特集をやっていました。
LUMIX DMC-LX3が発売からかなり経っているので、お手頃価格で買えるのですね〜
定額給付金が出たら考えようかと思っています。
(横浜はまだお知らせきていません。)


Posted by うめママ at 2009年04月28日 01:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1717041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック