2009年02月07日

うめとうぐいす?

2009年2月7日 晴れ

近所のペットショップでプロカメラマンによる撮影会があるそう。
早速行ってみる。

5分間で1,500円。
撮影したカットはCDで後ほど郵送されてくるそう。

いつもは売り物のパピーが遊んでいるガラス張りのスペースでの撮影。

カメラマンに飛びついたらどうしようかと思ったが、とりあえずリードをはずしてみると、
うめはチェックに一生懸命で、顔をあげない。

カメラマンにも興味をしめさず、クンクン、クンクン。。。

そうこうしているうちに制限時間5分が経過してしまった。
どんな写真が撮れているのだろう?



お昼でお天気もいいので、行ったことのない道をいってみると、芝生の広場がある公園を発見。

IMGP5782.jpg

うめはチェックがおわると、シーズンの時のようなマーキングをした。
(足はあげません)

IMGP5779.jpg
そして、足の裏でにおいつけ。

IMGP5780.jpg
そんなに入念にやらなくても。。。

はじめて行ったとこだから?


IMGP5796.jpg
お寺の梅は咲き始めていた。

IMGP5804.jpg
「ホーホケキョ」

ではなく、
「ピーピー」

メジロだった。。。

もう少し花付がよければよかったね。


IMGP5789.jpg
見頃は来週かなぁ?


IMGP5813.jpg
シュークリームのお店に寄り道。

IMGP5811.jpg
うめ:「ちょーだい」

これはうめの食べるものじゃないよ。

IMGP5808.jpg
うめ:「つまらん。。。」

やっぱり後ろ姿は猫みたい。


体重:11.0kg


banner_02.gif ←ぽちっとね!


ニックネーム うめまる at 18:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメラマンさんに撮ってもらったんですね。出来上がりが楽しみですねー。
うちも先日写真撮って貰った時、下むいてチェックばかりしてて困っちゃいました。(笑)
5分は短いからチェックだけで終わっちゃいそうですね〜。
足の裏でにおい付けをするのですね。知りませんでした〜。まだまだ知らないことがたくさんあるんだなぁ。
後足をこすっている姿がなんだか可愛いです。^^
Posted by うめちょりん at 2009年02月07日 21:13
プロのカメラマンさんに撮ってもらったのですねー!!
出来上がりが楽しみですねー♪

ルビーは外でおしっこをしても、後ろ足シャカシャカはやったことが無いんですよー。。
マーキングではなくて、ただのおしっこ?
シュリはごくたまにやってましたが、最近はやらなくなりました。。

バセンジーって後ろから見るとネコちゃんみたいに見えますよね〜!
でも、振り向くと面長のワンコで・・・そのギャップがなんか笑えます(^^)
Posted by kuuga(ルビママ) at 2009年02月07日 23:01
>うめちょりんさん、
どんな写真が撮れているんでしょうね〜
チェックしている姿ばかりだったらどうしよう(w

猫はおてあらいの跡を砂をかけて隠しますが、犬はちがうんですよね。
ちょっと離れたところでシャカシャカやります。

Posted by うめママ at 2009年02月07日 23:52
>kuugaさん、
うめはシーズンになるとマーキングして(足はあげない)、シャカシャカして、居場所を主張しはじめす。
今回はシーズン中でないのですが、だれか知っている子の匂いでもしたのでしょうかね?
かなりしつこくシャカシャカやってました。
あの姿は滑稽ですよね〜(w
ルビ子さん、シュリちゃんは避妊手術したからマーキングしないのかも?
Posted by うめママ at 2009年02月07日 23:56
うちもペットショップでプロのカメラマンさんに撮ってもらったことがあります。片時もじっとしていなかったのに、見事に撮れていました。

うめちゃん毛並がきれいですね。

梅の木とのツーショットもきれいです!
Posted by aebee at 2009年02月09日 05:26
親の心仔知らず だね、ウメちゃんあせあせ(飛び散る汗)・・でも、プロはどんなショットを撮影しているか届くのが楽しみですネ(*^_^*)
今日は寒くなっちゃったから梅の花も縮こまっちゃったかしら?
それにしても ハンバーガーかと思っちゃうくらいのシュークリームですねわーい(嬉しい顔)
チョーダイ のお顔のうめちゃんの表情揺れるハート何とも言えず可愛くってスキだわんハートたち(複数ハート)
Posted by TOPY at 2009年02月09日 09:45
プロのカメラマンさんって、凄いらしいですから楽しみですね。

ウチも足でのニオイ付けはしないです。
専ら、前足でのホリホリonlyですウサギ

茶色の芝も、少しずつ緑色が出てきましたね。
うめちゃん、ケーキバースデーは我慢しようねぇexclamation×2
Posted by ゴン at 2009年02月09日 14:10
うめちゃん、足裏シャカシャカかわいいですね♪
ペットショップでの撮影…月も3バセで撮ってもらったのですが〜〜
室内ランに続く仕切りを3バセでなぎ倒して、追いかけては撮影場所まで連れ戻し(--;)
すごーく時間押して次のワンコに迷惑かけちゃいました(>_<)
カメラマンさんは「バセンジーだから仕方ないよ」と笑ってました(恥)
うめちゃんはきっといい写真が撮れてますよ〜!
Posted by るなっぺ at 2009年02月09日 16:02
>aebeeさん、
うめも過去に2回ほどプロに撮ってもらったことあるんですよ。
ふだんと違う顔がとれていました。
今回はどんなふうになっているのか楽しみです〜。

ありがとうございます。
うめは里多ちゃんと同じ蛍光機能つきの白い毛と、金色の毛がまじっている茶色い毛でできています。
これが明るいところだと光ってみえるみたいです。
お父さんがブリンドルだから、いろんな色が混じっているんでしょうか?

Posted by うめママ at 2009年02月09日 18:15
>TOPYさん、
このシュークリームは週末限定いちごのミルフィーユというものでした。
実はそんなに大きくはないのです。
うめの「ちょーだい」お好きですか?
もらえるまでじーっと見ているんですよ。
私は慣れたけど、お友達とかは困っちゃうみたいです(w
Posted by うめママ at 2009年02月09日 18:19
>ゴンさん、
リーヤ君とチャチャちゃんはシャカシャカしないのですね〜
やっぱりホルモンと関係しているんですね。
前足のホリホリは外でやるのですか?
うめはもっぱら寝る前とソファのいたずら専門です。

もうすぐ春ですね〜。
梅は咲いたか、桜はまだかいな♪

Posted by うめママ at 2009年02月09日 18:25
>るなっぺさん、
わはは、バセ3匹じゃあ写真撮る方もたいへんですね。
いま考えると、うめは小さい頃の方がこういう場面で落ち着いていたような気がします。

シャカシャカはふつうのおしっこのときはしないのですが、マーキングの後や大の後にすることがあります。
ちょっと滑稽な感じですよ〜



Posted by うめママ at 2009年02月09日 18:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1649734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック