2014年06月29日

おしらせ

容量がいっぱいになってしまったので、お引越ししました。


新しい「うめ日記」はこちらです。
http://basenji.a-thera.jp/

ブックマークやリンクの変更よろしくお願いします。


デザインとか変更するのが面倒だったので、前と同じです。
コンテンツは少しずつ追加していきます〜

ニックネーム うめまる at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モデルにゃっ!

2014年6月28日 雨

朝から大雨のうめ地方。

どこにも行けないね〜と思っていたら、
いつもお世話になっている写真家のミゾタ先生が、近くで撮影会があったのでと、
遊びにきてくれた。

先生のブログはこちら


20140628.jpg
雨の中、るうを連れてランチへ。

DSC_1343.jpg
るう:なんでiPhoneにゃ?

DSC_1349.jpg
なんて顔してるの?

ちょうど食べ終わったころに雨が小休止になったようなので、お散歩に行く事にした。


DSC_1437.jpg
るう:あじさいにゃ

DSC_1448.jpg
あじさいがまだきれいだったので、撮影会に(笑

DSC_1418.jpg
るう:モデルにゃっ♪

すごい目だよ。。。

DSC_1519.jpg
なかなか様になってる?


DSC_1550.jpg
帰りの公園でハツユキソウの写真を撮っていたら、ご近所の方に苗をいただいちゃった。
ラッキー♪

DSC_1559.jpg
帰り道、いつものお休み処は欠かせないみたい。


DSC_1564.jpg
うめは先生に合うのは2回目。
やけにべったりくっついてた。

蒸し暑いのにね。。。(笑


DSC_1568.jpg
うめもちょこっとモデル撮影?

写真が楽しみ♪


>先生、
楽しい一日でした〜♪
ありがとうございました!


うめ:12.1kg
るう:4.1kg
ニックネーム うめまる at 01:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

まろ疲れ?

2014年6月22日 雨のちくもり

DSC_0972.jpg
うめ:どこにも行けないね〜

朝から大雨となったうめ地方の日曜日。


ひまなので。。。

DSC_0980.jpg
るう:かつらにゃ?

るうをいじって遊ぶことに。


DSC_1020.jpg
るう:むしむしするにゃ?

なんかだらけてない?

DSC_1035.jpg
あれま、おもちゃで遊ぶにも横着してるよ〜


夕方、雨が上がったので、うめとお散歩に行くと、
15分くらい歩いたら、家に戻ると言ってきかない。

もしや、雨?
と思って家に戻ったけど、雨は降らない。

DSC_1054.jpg
うめは寝ちゃった。。。

きのうの5時間近くのエロエロまろ攻撃に疲れちゃったか?


雨は降りそうにないので、

DSC_1095.jpg
るうと里山へ。

DSC_1169.jpg
るう:あじさいにゃ♪

DSC_1159.jpg
るう:あそぶにゃ?

DSC_1221.jpg
遠景はこんなかんじ。


DSC_1288.jpg
丘は黄色いお花がたくさん咲いていた。

DSC_1301.jpg
帰ろうか?
って言ったら、ものすごい勢いで走り出した。

DSC_1306.jpg
ぶれちゃったし、フレームアウトしちゃったじゃん。

そんなに帰りたいのかなぁ?
むしむしするから?


うめ:12.0kg
るう:4.1kg

ニックネーム うめまる at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くろいのとうなぎ

2014年6月21日 くもり

DSC_0809.jpg
パッションフルーツの花が咲いた♪

といっても、今年は3個めなのだけど、お昼に咲くからいつも見れない。
おいしい実になりますように!

DSC_0812.jpg
朝のお散歩のあとのうめはだらだら。

DSC_0804.jpg
るうもだらだら。

みんなでだらだらしていたら、夕方早くに,

DSC_0817.jpg
まろ:お届けものがあるよ〜

くろいがやってきた。
お届けものについてはのちほど。


とりあえず里山にお散歩へ。

DSC_0829.jpg
うめ:今日は出てるね

レッスンがあるみたいだね〜

DSC_0837.jpg
うめ:行っちゃった。。。

DSC_0842.jpg
うめ:丘に行こう♪

DSC_0864.jpg
まだ地面ちょっと暑いね。。。

DSC_0877.jpg
丘はすっかり夏景色。

DSC_0894.jpg
ベロこぼれちゃってるよ〜

DSC_0910.jpg
まろ、もうちょっと出てきてくれないかなぁ〜

いまさらだけど、背の高さが違うから一緒ってむずかしい。。。

DSC_0939.jpg
まろ:あついね〜

へびみたいなベロ!


DSC_0949.jpg
帰りにおともだちのモカくんの弟のドルチェちゃん(1歳)に会った。
目まん丸だね〜


DSC_0956.jpg
持ってきてくれたのは、うなぎ♪

まろ父の釣果だそう。
さばいて蒸してきてくれたので、白焼きに。

舌平目は香草焼きになって、キスとコチは天ぷらになった♪

うなぎの写真しかないのは、家に来たまろは、エロエロ王子になってしまい、
写真どころじゃなかったのだ。

久しぶりに会ったから興奮しちゃったかな?


エロエロまろを無視し続けたうめは、

DSC_0968.jpg
うなぎに夢中♪

よかったね!


うめ:12.0kg
るう:4.1kg

ニックネーム うめまる at 11:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

うちの子記念日♪

2014年6月18日 くもり

3年前の今日、小雨の降る中、電車に乗ってるうはうちにやってきた。
そういえば、うめが来た日も小雨だったなぁ〜

来たときのお話はこちら。


P1180371.jpg
うめをみたとたん唸ってしまったるう。

P1180440.jpg
翌日はキャットツリーに登ったままだった。


よっぽど怖かったんだよね。。。
かわいそうなことをしてしまった。


いまは、うめに追いつめられるとパニクってしまうけど、
うめもるうも家族として認めているみたい。

ゲート越しでふたりで遊んでたりするのも日課だ。


まぁ、こんなんで折り合いをつけてやっていければいいかな?
ふたりとも元気でいれればOKってことで!


今日は特別なことは何もしてあげてないのだけど、

DSC_0619.jpg
デザートはるうの好きなパッションフルーツにした。

DSC_0628.jpg
るう:ごちそうさまにゃ♪




2月にうめバージョンに使ったアプリのねこバージョンで動画を作ってみたよ!




ニックネーム うめまる at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

あじさい本番!

2014年6月15日 晴れ

DSC_0215.jpg

今日はピンクの紫陽花にブルーのつぼみを発見!


DSC_0265.jpg
うめ:久々の里山だね〜

暑いから朝早くじゃないと来れないもの。


DSC_0259.jpg
うめとわたしとあじさい。


DSC_0364.jpg
うめ:いっぱい咲いてるね!


DSC_0337.jpg
うめ:見晴らしいいよ〜♪


DSC_0404.jpg
あっ。。。サラダバー!
油断もすきもない!

DSC_0437.jpg
うめ:帰ろう!

暑くなる前に帰ろうね。


DSC_0457.jpg
帰り道、お仕事中のハッチに遭遇。
ラベンダーの香りのする蜂蜜がとれるのかな?


DSC_0502.jpg
家に着いたらうめは、爆睡。


DSC_0597.jpg
なので、るうをシャンプーすることにした。

DSC_0594.jpg
しっぽ細っ。。。
ひもみたい。


DSC_0608.jpg
いつものことだけど、ドライヤーをいやがったので、
バルコニーで日向ぼっこさせようとしたら、このとおり。
やっぱ、バルコニーはダメみたい。。。


DSC_0613.jpg
うめ:何やってんの?


うめ:12.0kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫かぶり

2014年6月14日 晴れ

すごーく暑くなった土曜日。

20140614.jpg
お友達が遊びにきてくれたので、ランチはるうと。


DSC_0003.jpg
タンドリーチキンを凝視する、るう。

DSC_0027.jpg
おやつをもらう、るう。

わんにゃんと暮らしているお友達なので、るうもすぐにリラックス。
めちゃくちゃいい子にしていた。

DSC_0088.jpg
猫かぶってるでしょ?


DSC_0100.jpg
家に戻るとうめもべったり。

動物好きはわかるんだね〜


DSC_0107.jpg
お友達が帰ってしまったあとはうめはお昼寝タイム。


すると、

DSC_0111.jpg
なにやら影が。。。

DSC_0116.jpg
リビングに侵入!

うめが気づいたら逃げるくせにねぇ。。。


夕方、うめが起きてきたので、

DSC_0123.jpg
うめ:お散歩いく?

DSC_0126.jpg
るう:お出かけにゃ?

うめとお散歩に行くとき、玄関でお見送りしてくれたり、お出迎えしてくれたりする。

実は、うめのことが好きとか?

。。。

やっぱ、ないね〜(笑


DSC_0133.jpg
お散歩に出たら(ふつうの)アジサイのお花がきれいに咲いていた。

DSC_0137.jpg
ガクアジサイの花もいい感じ♪

DSC_0178.jpg
ここのガクアジサイはビビッドなの♪


うめ:12.0kg
るう:4.0kg

ニックネーム うめまる at 05:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

梅雨

2014年6月8日 雨

金曜日の夜、帰宅したら、バルコニーがプールのようになっていた。
水深3cmくらい。

大雨洪水警報が出ていたけど、前代未聞の雨でも降ったのかしら?

しばらく様子を見ていたら、どんどん水深が深くなっていく。

排水溝があやしい。。。

でも、排水溝は柵の外側。
管理人さんは夜間はいない。

大雨だけど、しかたないので、長靴をはいて、ライトを持って、柵をよじのぼることにした。

うめは。。。
サッシの手前に座ってこちらを見ている。

やっぱね。。。
来ないと思った(笑
足が濡れるのいやだものね〜

排水溝には雑草やら葉っぱがたくさんつまっていて、引き抜いたとたん、
轟音をたてて流れ始めた。

1トン近くの水が一気に流れたものだから、濁流のようになってしまった。

うめが出て来なくてよかった!

とりあえず、浸水はまぬがれたので、めでたし、めでたし?



ほんの少しの間、雨のあがった日曜日のお昼前。
うめと3日ぶりのお散歩へ。


DSC_9513.jpg
ガクアジサイに水玉が出来ていた♪


DSC_9644.jpg
別のところでは、お花が咲き始めていた。


DSC_9578.jpg
うめ:こっちはもっと咲いているよ

DSC_9751.jpg
ほんとだ〜
もうすぐ満開だね。


DSC_9601.jpg
ピンクの紫陽花も元気♪


なんてやっていたら、雨が降り始めちゃったので、急いで帰ることに。


DSC_9586.jpg
るう:早かったにゃ?


DSC_9583.jpg
うめ:シーズンおわったのに。。。


なかなかお散歩行けないね〜


おまけ:

DSC_9780.jpg
夜ごはんのあと、オブラートを食べるるう。


DSC_9779.jpg
あいかわずすごい顔。。。


うめ:11.9kg
るう:3.9kg


ニックネーム うめまる at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

真夏日!

2014年6月1日 晴れ

今日も朝からピーカンのうめ地方。

DSC_8697.jpg
お散歩に出たら、カサブランカが咲いている花壇発見!

でも、わんにゃんには百合の花粉は毒なので、1枚だけ撮って離れた。


DSC_8705.jpg
白い紫陽花はいい感じ♪


うめは。。。

DSC_8725.jpg
なんかスリスリしてる!
撤収っ〜!


暑いとお散歩の時間短くなっちゃうね。。。


DSC_8733.jpg
家に帰ったうめは、


DSC_8737.jpg
ばたんきゅー



DSC_8875.jpg
るうもダラダラ。。。

お散歩しなくてもこうも暑いとダラダラしちゃうよね〜


DSC_8898.jpg
あっ!
レンズキャンプ取られた!


夕方、るうとお散歩に。

DSC_8911.jpg
うめ、行ってくるね〜


DSC_8967.jpg
地面が熱くないとこだけ歩かせる。


DSC_8972.jpg
でも、おやすみ処を見つけるとすかさず飛び乗るので、通りすがりのひとに笑われてしまう。。。


DSC_9082.jpg
キラキラ猫じゃらしを発見!


DSC_9063.jpg
お庭なので、通路から撮らせてもらった。


DSC_9013.jpg
キラキラが何だかわからない写真になっちゃった。。。


DSC_9116.jpg
帰りは珈琲屋さんで休憩。


家に帰ったら、うめが起きてた。

DSC_9140.jpg
うめ:涼しくなってきたね


ご飯食べたらお散歩行こうね!


うめ:11.9kg
るう:4.0kg

ニックネーム うめまる at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする