2014年02月23日

ポートレート撮影にゃ!

2014年2月23日 晴れ

DSC_5154.jpg
るう部屋に新しい敷物が届いたので、ポートレートでも撮ってみよう!

DSC_5120.jpg
そのままお座りだよ!

DSC_5129.jpg
るう:なんかくれるにゃ?

動いちゃだめ!
あとでおやつあげるから。。。

DSC_5077.jpg
るう:くれにゃ〜っ!

DSC_5182.jpg
あ〜っ!!

だめだこりゃ。。。


うめ、出かけるよ!

DSC_5225.jpg
。。。

DSC_5228.jpg
うめ:テレビ見てるからいい

行くよ〜!

DSC_5254.jpg
ちょこっとやってきたまろとカフェに。

DSC_5258.jpg
うめ、座り方変だよ。。。

DSC_5267.jpg
まろと別れてあとは梅林に。

DSC_5295.jpg
白い梅の花って地味だけど、光があたるとかわいいね。

DSC_5301.jpg
梅とうめ。

DSC_5337.jpg
雪と電車とうめ。

駅でもこんなに雪が残ってる。

ほんとは電車の顔と一緒に撮ろうと思ったのだけど、ひとが通ったので撮れなかった。。。



うめ:12.0kg
るう:4.0kg

ニックネーム うめまる at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

にゃんこの日

2014年2月22日 晴れ

DSC_4330.jpg
るう:おはようにゃ!

今日はにゃんにゃんにゃんの日!

とりあえず、うめとお散歩いってくるね〜


DSC_4716.jpg
ご近所の河津桜の蕾も膨らんできた♪

DSC_4719.jpg
うめ:ここは歩きやすい

うめは上手に雪のないところを歩く。


DSC_4732.jpg
うめ:里山は雪いっぱいあるね

DSC_4751.jpg
日陰の時間が長いのかな?

DSC_4772.jpg
今日もしだれ梅♪

DSC_4781.jpg
こちらも「しだれうめ」

DSC_4828.jpg
梅の写真を撮っていたら、ハッチがやってきた。
蜂蜜たくさんできるといいね。


家に戻って、つぎはるうとおでかけ。

DSC_4917.jpg
るう:ランチのお供にゃ♪

20140222.jpg
本日のメニューは、ホタルイカと菜の花のリゾット♪

DSC_4931.jpg
初めてのお店で最初緊張ぎみだったるうだけど、すぐに慣れたみたい。


帰りに植木屋さんに寄ってみると、

DSC_5003.jpg
イベントで、わんこのマッサージをやってくれるそう。

猫でもいいというので、お願いすることに。

DSC_4954.jpg
お店のわんこと一緒に順番まち?

DSC_4960.jpg
プーくん(10歳)、るうの半分くらいの大きさなので、るうは怖くないみたい。
でも、触れる位置までくると、るうは「触るにゃっ!」ってやってた。

時間をかけたらお友達になれそうな感じ。

DSC_4992.jpg
マッサージ中、るうはおとなしくされるままになっていた。

気持ちよかったのかな?

胃と目が疲れているそうなので、今日は水分多めのごはんにしなくちゃ。


DSC_5010.jpg
終わったあと、植木屋さんに来ていたコドモに「わんこ」と呼ばれながらストーカーされていた(笑


DSC_5037.jpg
うめ:フンっ!


うめ:12.0kg
るう:4.0kg



ニックネーム うめまる at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

梅が見頃だよ!

2014年2月18日 晴れ

DSC_4358.jpg
最近のるうは割り箸がお気に入り。

DSC_4334.jpg
るう:ふが〜っ!

DSC_4317.jpg
うめ:お散歩行くの?

お昼に気温が上がったら行こうね。

DSC_4385.jpg
るう、行ってくるね!

何を思ったのか、いきなりキャリーの上にのったうめは、

DSC_4384.jpg
うめ:出れなくなっちゃった

足がひっかかってしまったみたい。
あほ。。。


DSC_4406.jpg
うめ:まだ雪いっぱいあるね

DSC_4405.jpg
椿も雪の中。

DSC_4311.jpg
うめ:梅が咲いてるよ

DSC_4415.jpg
丘の梅も咲き始めた


DSC_4449.jpg
しだれ梅はちょうど見頃♪

DSC_4528.jpg
かわいいね!

DSC_4512.jpg
うめと一緒はむずかしいな。。。

DSC_4516.jpg
うめ:帰ろうよ

DSC_4606.jpg
うめ:寒っ。。。


DSC_4657.jpg
河津桜も咲き始め♪

DSC_4675.jpg
商店街のプランターにはチューリップ♪

春はもうすぐ!


おまけ:

DSC_4149.jpg
日曜日に出かけた先で出会った、10歳のチャッピーちゃん。
カメラを向けたら、ブルブル震えながら雪の上にお座りしようとしてくれた。
礼儀正しいかわいい子♪

うめも見習ってほしいね。。。


うめ:12.0kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

大雪ふたたび

2014年2月15日 雨のちくもり

またまた記録的な大雪になってしまったきのうのバレンタインデー。

DSC_3524.jpg
夜中のバルコニーはこんな感じ。

DSC_3547.jpg
窓から見える景色もすっかり雪国!

DSC_3526.jpg
るう:なんだにゃ?

雪が落ちる音に反応して、ときおりこんな格好をする変なねこ。
ハリポタにでてくるドビーみたい?


夜間に大雨が降る予報だったので、雪が溶けるのを期待していたのだけど、
雨はあまり降らなかったようで、朝になっても30cmくらい残っていた。

るうは、勝手口に張り付いて外を眺めていたので、

DSC_3560.jpg
出てもいいよ!

とドアを開けてあげたけど、バルコニーはるうにとって怖いところなので、出ようとしない。

ならば、

DSC_3599.jpg
るう:ぽたぽたするにゃ?

バケツに入れて出してあげた。


DSC_3607.jpg
でも、すぐ戻ってきちゃった。。。

DSC_3568.jpg
で、また眺めているので、

DSC_3611.jpg
雪の上に置いてみた。

DSC_3616.jpg
あら?

DSC_3626.jpg
あれれ?
うめみたいに沈まない?

軽いからかなぁ?
ニンジャみたいだね。

DSC_3630.jpg
また、すぐに戻ってきちゃった。

DSC_3650.jpg
やっぱり、家から眺めるのが好きみたい。


お散歩に行くと、先日の大雪と違って、水を含んだ雪は重くてびちゃびちゃ。
遠くには行けそうにないので、近場の公園に行ってみる。


DSC_3688.jpg
うめ:ここ歩くの?

DSC_3674.jpg
うめ:やめようよ

でも、通らないと帰れないよ

DSC_3677.jpg
おいで〜

DSC_3697.jpg
うめ:帰ろうよ

うん。

DSC_3699.jpg
池の上に雪が積もってるみたいな感じだものね。

たいへんなお散歩だったけど、ひとつだけ良いことが。

DSC_3720.jpg
雪のお散歩すると、海岸のお散歩みたいに、肉球がきれいになる♪


うめ:12.0kg
るう:4.0kg

ニックネーム うめまる at 16:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

CP+2014

お知らせです♪

アジア最大級のカメラのイベントCP+2014が今日からパシフィコ横浜ではじまりました。
http://www/cpplus.jp/


IMG_2487.jpg
展示場のニコンのブースになんとうちの子がいます!



きのうの夜、女子カメラ編集部さんから、「カメラつれてこvol.9」の掲載と、CP+2014での展示のご連絡がありました。

少し前に「女子カメラ」で「家族しゃしん」をテーマにした写真の募集があったのです。
それに、うめとるうの写真を2枚応募していました。

カメラマニアではないので、CP+には興味がなかったのですが。。。
せっかくの機会なので、行ってきました。

どの写真を応募したのかすっかり忘れていたので、会場に着くまでドキドキです。

IMG_2485.jpg
「ふて寝」
 届いた宅配便がライバルのにゃんこのものだと知って、すねちゃいました。


うめがいました!
しかも背中!(笑

大好きな写真だったので、うれしいです。



IMG_2484.jpg
「遊ぶにゃ?」
 寝ているところをそ〜っと見に行ったら、ばっちりお目目を開けて、遊ぼうと言ってきました。

おっ!
るうまでいました!

こんな大きなイベントで2枚とも採用されるなんて、超ラッキー♪
しかも、きちんと額装されてます!

というわけで。。。
もし、会場に行かれることがありましたら、ニコンのブースのうめるうに会いにきてください〜!

CP+はカメラの展示がメインな感じですが、著名な写真家の方々のトークショーやセミナーもたくさん予定されています。

わたしは時間がなくて、展示写真をちょこっと見て帰ってきてしまったのですが、カメラや写真に興味のある方ならとっても楽しめるイベントだと思います。


DSC_3506.jpg
そうそう、ブースで配布されていた冊子「カメラつれてこvol.9」にもうめるうがいます。

これは、大型の家電量販店のニコンコーナーに置いてあるそうですので、ぜひご覧になってください〜!

ニックネーム うめまる at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

雪のおさんぽ

2014年2月9日 晴れ

DSC_3097.jpg
るう:すごいことになってるにゃっ!


勝手口のドアの高さと同じくらい積もってるものね。
物干のところまでは雪かきしなくちゃ。

DSC_3095.jpg
うめ:あぶないあぶない

そんなとこ歩くなら出て来なければいいのに。

DSC_3104.jpg
雪かきついでに、雪だるま1号作成!

お散歩から戻ったら、ちゃんとしたの作ろう♪
と思ったのだけど、


DSC_3106.jpg
近所に大きなうさぎさん出没!

DSC_3108.jpg
顔だけでも80cmくらいある!

こんなにちゃんとしたの見たら、やる気なくしちゃうよね〜


うめは雪のないところを探して歩いている。
やっぱり雪のあるところダメかな?


DSC_3127.jpg
公園の広場に無理矢理入ってみた。
少し走った♪


じゃ、里山に向かおう!
里山までの道はアップダウンがあるので、今日みたいな足元だといつもの1.5倍の時間かかった。


DSC_3224.jpg
うめ:竹の葉がいっぱい落ちてるね


DSC_3142.jpg
え?坂降りちゃうの?
待って〜!

と思ったら、尻餅をついてしまった!
カメラ濡れちゃった。。。
大丈夫かな?

DSC_3151.jpg
うめ:早くおいでよ

四つ足の方が有利だよね〜

DSC_3156.jpg
うめは雪の上でぴょんぴょん♪

DSC_3162.jpg
ぴょんぴょん♪

DSC_3160.jpg
楽しそうだね〜

DSC_3269.jpg
うめ:こっちだよ

DSC_3233.jpg
うめ:早く!

そっち深いよ〜
たぶん。。。


DSC_3248.jpg
うめ:あっ。。。

DSC_3258.jpg
ほら、埋まっちゃった!

さすがのうさぎさんも、肩まで埋まるとうまく走れないらしい。


DSC_3325.jpg
丘もすっかり雪景色。

DSC_3315.jpg
先週、蕾がつきはじめたしだれ梅の蕾が増えていた。

DSC_3296.jpg
来週は満開かな?



DSC_3384.jpg
家に帰ったら、ETがいた!

DSC_3409.jpg
るう:遊ぶにゃ?


うめ:12.0kg
るう:4.0kg


ニックネーム うめまる at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

大雪

2014年2月8日 雪

DSC_2851.jpg
るう:白いのにゃ!

朝から大雪のうめ地方。

DSC_2829.jpg
うめ:ブランケットちょうだい

DSC_2863.jpg
るう:にゃっ!

DSC_2899.jpg
るう:ぼんぼんにゃっ!

去年と同じ光景?


DSC_2933.jpg
ブランケットをかけてあげたら、鼻だけ出して寝ちゃった。

DSC_2953.jpg
そうしたら、るうがリビングにやってきた。
うめとの距離1m。。。

ドキドキ。。。

バサッ!

DSC_2949.jpg
るう:なんだにゃ?

屋根の雪の落ちる音に驚いて逃げちゃった(笑


DSC_3030.jpg
うめは寝たままなので、
るうに雪だるま作ってあげるね。

DSC_2989.jpg
るう:美味しくないにゃ

IMG_2464.jpg
夕方のバルコニーはこんな感じ。
積雪20cmくらい。


夜になったら。。。

DSC_3085.jpg
バルコニーのサッシ開けたら、雪の壁ができてた!

積雪40cmくらい。。。

明日の朝どうなってるんだろ?


うめ:12.0kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

うちの子記念日

2014年2月3日 くもり

8年前の今日、うめはサイエンスダイエット一袋をバリケンの屋根にのっけてうちにやってきた。

その日の写真はあまりなくて、これまでに全部公開しちゃった。

なので、今年は、5ヶ月までの写真を集めてこんなものを作ってみたよ。




ずっと一緒に暮らせますように!


利用したのはiPhoneのアプリ、思い出ぽん!

Eテレで放映されているのと同じものが作るよ〜!

ニックネーム うめまる at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

松竹梅

2014年2月2日 くもりちょこっと晴れ

土曜日はまろ家と車でお出かけだったので、帰りにうめまろを松林で放牧。

DSC_2301.jpg
まろ:ぼくちゃんのお庭だよ♪

DSC_2299.jpg
うめ:ふかふかして走りやすいね♪

DSC_2374.jpg
うめ:しつこい!

おしりストーカーされたうめは怒るでもなく、いや〜な顔をしただけだった。


あたかい日曜日となったうめ地方。

DSC_2435.jpg
なのに。。。
湯たんぽ枕に床暖房にはりついてる!

お散歩行くよ!

DSC_2441.jpg
るう、何しているの?

DSC_2453.jpg
るう:お留守番するにゃっ!


DSC_2544.jpg
きのう松林に行ったからってわけではなく、
いつも通りの竹林コース。

DSC_2530.jpg
うめ、戻っておいで!

DSC_2491.jpg
誰もいないといい子なんだよね〜

DSC_2594.jpg
里山の桃畑は今年は手前の木が刈り取られていた。

DSC_2603.jpg
うめ:ぽかぽかだね

DSC_2599.jpg
うめ:眠くなっちゃった。。。

DSC_2596.jpg
うめ:ふぁ〜

松+竹+うめ、でもいいんだけど、漢字の梅も?

DSC_2567.jpg
里山のしだれ梅が咲き始めた。

DSC_2570.jpg
バラ科だけあって蕾はバラみたい。

DSC_2646.jpg
先週咲き始めた毎年気の早い白い梅は、もうそろそろ満開!

DSC_2626.jpg
ことしはいつもより1〜2週間早い気がする。

DSC_2713.jpg
桃みたいな色の八重の梅も7分咲き。

DSC_2686.jpg
あでやかな感じとか桃にそっくり!

これからしばらくお花の写真が続くよ〜!

うめ:12.0kg
るう:4.0kg
ニックネーム うめまる at 18:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする