2013年12月31日

よいお年を!

2013年12月31日 晴れ

DSC_9081.jpg

るう:遊ぶにゃ?

DSC_9112.jpg
じゃ、少しだけね〜

DSC_9121.jpg
うめ:お散歩行ってくるよ!

お散歩から戻って、うめるうをお風呂に入れて。。。

DSC_9150.jpg
まろ:ぼくちゃん走ってきたんだよ!

なんと、16kmの道のりを自転車引きで走ってやってきたそう!

休憩は1回だけだって!

あんなに足が短いのにすごいなぁ〜


DSC_9139.jpg
それから2時間、興奮さめやらぬ様子で、大騒ぎ!

DSC_9155.jpg
うめ:なんとかして!

ふたりでお散歩に行ったら、やっと落ち着いた!

DSC_9161.jpg
まろ:ぼくちゃん疲れた。。。

そりゃ疲れるよね〜


てなわけで、にぎやかな大晦日を過ごしております。

今年もこんなマイペースブログを読んでくださったみなさま、ありがとうございました!
よいお年をお迎えください。

ニックネーム うめまる at 20:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

ぽんぽん雲

2013年12月30日 晴れ

朝ごはん(パン)を食べていたら、うめがやってきて、おすそわけをあげていたら、

DSC_8929.jpg
るう:ちょうだいにゃ!

ゲートところで立ち上がってる!

DSC_8933.jpg
るう:はやくちょうだいにゃ!

ふたりともパン好きだよね〜


DSC_8934.jpg
ごはんのあとは、のんびり。

でも。。。お散歩行くよ〜


DSC_8981.jpg
うめ:ぽんぽん雲だよ〜

DSC_8970.jpg
ほんとだ、スポンジでぽんぽんしたみたいな雲!
なんて名前なのかな?

DSC_8993.jpg
うめ:ぽかぽか♪

日差しは暖かいものね。


20131230.jpg
帰りは久々のランチ♪
サラダ撮るの忘れた。。。

DSC_9012.jpg
うめはあごのせポーズだけど、あげないよ〜


今年も残すところあと1日、まだまだやること満載。。。
ふぅ。。。



うめ:11.8kg
るう:4.2kg
ニックネーム うめまる at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

師走。。。

2013年12月29日 晴れ

きのうは、重い腰をあげてバルコニーの掃除をしたら、なんだかツルツルすべる。
なんと凍ってしまっていた!
ってくらい寒かった。

今日はきのうより少し暖かくなったうめ地方。

だから、やることいっぱいあるんだけど。。。

DSC_8797.jpg
つい、るうと遊んじゃう。

お散歩行って来よっと!

DSC_8851.jpg
うめ:今日も竹林コース

DSC_8864.jpg
里山はいいお天気。


帰ってからも、やるべきことは山積みなんだけど。。。

DSC_8905.jpg
るう:遊ぶにゃ?

DSC_8883.jpg
悪魔のささやきだね。。。

DSC_8921.jpg
るう:ママのおなかマッサージ中にゃ!

マッサージが気持ちよくて寝てしまった!


やばいなぁ〜


そうだ!
うめは馬に似ているから、馬にしてしまおう!

DSC_8928.jpg
頭絡を作成!

DSC_8924.jpg
うめ:なんだこれっ!

DSC_8926.jpg
うめ:取れた!ほっ。。。


予想はしていたけど。。。
やっぱり無理だった。

年賀状どうしよう?


うめ:11.8kg
るう:4.2kg
ニックネーム うめまる at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

へんしんスーツ!

2013年12月27日 雨のちくもり

DSC_8666.jpg
うめ:へんしんスーツだよ!

レオパンダさんにお願いして、へんしんスーツ。。。じゃなくて、
カバーオールを作っていただいちゃった♪

ピンクパンーサーにさらに近づいちゃったよ♪

DSC_8698.jpg
うめ:お散歩行くの?

スヌードをかぶしたら、お散歩に行くと思ったらしく、しっぽが下がっちゃった(笑
ごはん食べたら行くけどね。


20131227.jpg
うめだけじゃなく、わたしにスヌードと、るうにもスヌードとまたたび入りおもちゃをおまけにつけてもらっちゃった♪


DSC_8680.jpg
しかも、お手製のビーズ付き!
うめのにも、るうにも、わたしにもついてるよ!

DSC_8766.jpg
るう:ぴったりにゃ♪

サイズ伝えてないのに、すごいね!


DSC_8724.jpg
るう:にゃにゃにゃ♪


DSC_8739.jpg
るう:またたびけりけりにゃっ♪


>レオパンダさん、
めちゃくちゃかわいいです。
るうとわたしにまで、ありがとうございました。
3人お揃いですっごくうれしいです。
注目浴びちゃいそうで怖いですけど。。。(笑
お散歩が楽しみです♪


うめ:11.9kg
るう:4.2kg
ニックネーム うめまる at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

Merry Christmas!

2013年12月24日 晴れ


IMG_2230.jpg


IMG_2218.jpg


みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしください!

ニックネーム うめまる at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

お散歩拒否!

2013年12月23日 くもり

どんより曇り空で気温の上がらない天皇誕生日。

DSC_8440.jpg
お散歩行くよ!

DSC_8449.jpg
うめ:いやっ!

お散歩いやがるって。。。
犬なのに。。。


無理矢理連れて行くことに。

DSC_8455.jpg
里山はなんだかさみしいね。

DSC_8467.jpg
うめ、おいで〜

なんか。。。

DSC_8462.jpg
顔と首回りふさふさで柴犬的?

DSC_8609.jpg
家に帰ったら床(床暖)に張り付いて動かなくなっちゃった。

DSC_8625.jpg
るう:湯たんぽにゃっ!


冬だね〜


うめ:11.8kg
るう:4.2kg
ニックネーム うめまる at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

冬至

2013年12月22日

DSC_8205.jpg
うめ:ふぁ〜

DSC_8209.jpg
今日も寒いね。

DSC_8219.jpg
るう、お留守番よろしくね。


DSC_8272.jpg
お散歩は久々の緑地へ。

DSC_8252.jpg
うめ:今日はひとが少ないね

そうだ!
子供がいないときしか出来ないことしよ!

DSC_8245.jpg
吊り橋!

久しぶりに渡ったね!


DSC_8288.jpg
帰りはいつものおやすみ処へ。

ひざしは暖かそうだけど、けっこう寒い。


るう、ただいま〜

DSC_8315.jpg
るう:なんだにゃ?

今日はお風呂はいるよ!

DSC_8360.jpg
湯船を張っている間、興味しんしん。

まずは、うめから、

DSC_8361.jpg
うめ:気持ちいいね

DSC_8402.jpg
うめ:ふぁ〜


るうは、

DSC_8427.jpg
怒ってる。。。

DSC_8433.jpg
なんとか記念撮影?

かぼちゃも食べたし、無病息災だよ!

うめ:11.8kg
るう:4.2kg

ニックネーム うめまる at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

現行犯!

2013年12月21日 晴れ

きのうはお昼に1cmくらいのヒョウが降ったうめ地方。
そんな夜のお話。

11月に収穫した安納芋は、お正月に使おうと思って、段ボールにいれて、キッチンの床においてあった。

DSC_8176.jpg
でも、先週くらいからなんだか数が減っているような?

20本くらいあったと思ったのだけど。。。
もしや?と思っていたら、


お風呂から出たときに、現行犯逮捕!
キッチンで生の安納芋をかじっていた!

DSC_8177.jpg
かじった跡。

つか、何本もお留守のときに食べちゃったんだよね。。。

生のお芋って大丈夫なのかな?
まぁ、おなかこわしてないから大丈夫でしょ。

DSC_7985.jpg
うめ:数え間違えてたんじゃない?

現行犯逮捕されたのに、このふてぶてしさ。。。


今朝は1度という寒さ。

DSC_7991.jpg
うめ:ぬくぬく〜♪

ヒータを入れてあげたら、この格好。
その座布団わたしのだよ!


もう少し日が高くなったらお散歩行こう!


DSC_8028.jpg
うめ:紅葉落ちてるね

DSC_8049.jpg
きのうの雨で千代紙みたいになってるね♪

DSC_8066.jpg
うめ:今日も竹林コース

DSC_8080.jpg
里山はもう冬だね。

DSC_8108.jpg
うめ:なんで栗?

DSC_8096.jpg
山茶花の花びらがたくさんあるところに、穴のあいた栗がたくさん置いて(?)あった。
なんだろうね?

DSC_8138.jpg
竹林は反対側から見るとこんなかんじ。


DSC_8172.jpg
るう:おかえりにゃ♪


うめ:11.8kg
るう:4.2kg
ニックネーム うめまる at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

冬の足音

2013年12月15日 晴れ

きのうよりも寒くなった、日曜日。

気温の上がるお昼前に、

DSCF2388.jpg
うめ、お散歩行くよ!

DSCF2390.jpg
るう:行ってらっしゃいにゃ!

今日は機嫌がいいね〜

DSCF2398.jpg
里山は霜柱がいっぱい!

DSCF2512.jpg
え?
そんなとこでもサラダバー!

DSCF2503.jpg
うめ、降りておいで!

DSCF2540.jpg
うめ:日差しはあたたかいね!

DSCF2548.jpg
帰りは竹林経由、無人販売機。
蕪を買って帰ろう!


DSCF2562.jpg
隙あらば、バックから飛び出している葉っぱに飛びついてくる。
通りすがりのひとに笑われちゃった!

夜ごはんは蕪入れてあげるからね。

DSCF2564.jpg
落ちたばかりの銀杏を発見!

DSCF2569.jpg
桜も咲いているお宅があったよ!


戻って、るうもお散歩に行こうと言ったら、

DSCF2573.jpg
るう:今日は行かないにゃっ!

寒いからいやだって。。。
もう、お散歩厳しい季節になっちゃったね。


DSCF2582.jpg
夜はまったり。

DSCF2583.jpg
もう冬だね〜


うめ:11.8kg
るう:4.2kg
ニックネーム うめまる at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

竹と紅葉と楓

2013年12月14日 晴れ

寒〜い朝となった土曜日。

DSCF1842.jpg
少し前に買ったリサラーソンの猫の写真をとっていたら、

DSCF1827.jpg
うめはぬくぬく。


DSCF1862.jpg
るう:何者にゃ?

るうにとって、猫は敵なんだよね。。。


たくさん着込んでお散歩にでたら、意外に暖かいので、うめの服はぬがしちゃった。

DSCF1868.jpg
ピンクの紅葉発見!

かわいいね。

DSCF1882.jpg
うめ:今日は竹林コースだよ

DSCF1896.jpg
なんだか冬じゃないみたいね。

DSCF1968.jpg
こんなところでも、サラダバーしてるし。。。

DSCF1985.jpg
うめ:のんびりできるね〜

DSCF2019.jpg
うめ:もう、降りていい?


うめをお風呂に入れて、今度はるうとお散歩へ。

DSCF2066.jpg
るう:くりーむぱんの公園にゃ♪

DSCF2155.jpg
モミジも少し残ってたね!

DSCF2213.jpg
るう:チュンチュンがいるにゃ?

鳥の声に興味しんしん。


DSCF2381.jpg
なんだか同化しちゃった。


DSCF2332.jpg
楓もパステルに色づいていたよ。


うめ:11.9kg
るう:4.2kg
ニックネーム うめまる at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い夜は

2013年12月13日 晴れ

冷え冷えになったうめ地方の金曜日の夜。
タイムリーに届いたものは、

DSCF1720.jpg
Dyson hot+cool!

DSCF1728.jpg
うめ:なにこれ?

ガン見?


暖かくしてお散歩行こう!

るう、お留守番よろしくね!

DSC_7871.jpg
るう:なんだにゃ?

ふたりともよく似てるね。。。


DSCF1744.jpg
今年もうめヒョウの登場!


DSCF1753.jpg
ちょっとカメラで遊んでみたよ。


DSC_7878.jpg
うめ:寒かったね

ヒーター気に入った?
同じDysonでも掃除機は逃げるくせにね〜

これ、思ったより静かだし、ほんと暖かいね。
買ってよかった!


るうは。。。

DSC_7913.jpg
すごい顔。。。


うめ:11.9kg
るう:4.2kg


ニックネーム うめまる at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

8歳になりました♪

2013年12月10日 雨のちくもり

朝から大雨でお散歩行けないね。

DSC_7724.jpg
なるべく早く帰ってくるからね〜

DSC_7727.jpg
帰宅したら、レオパンダさんからうれしいプレゼントが♪


今日はうめの8歳のお誕生日♪

DSCF0901.jpg
久しぶりのうなぎなので?
うめは焼いているそばから、大騒ぎ。

DSCF0905.jpg
お座りもできず、写真どころじゃなくなっちゃった(笑

国産うなぎだよ〜

るうもぺろりと食べちゃった。


デザートはもちろん、

DSC_7772.jpg
うめ:梨♪

かまさんのリクエストにお応えして、

DSC_7788.jpg
るう:帽子にゃ?

DSCF0915.jpg
うめ:8歳だけどまだまだいけてるでしょ?


いまだに「まだ若いのですか?」って聞かれるうめ。
いつまでも若々しく元気でいてね〜


>レオパンダさん、
素敵なプレゼント、ありがとうございます!
楽しいお誕生日になりました♪



うめ:11.9kg
るう:4.2kg
ニックネーム うめまる at 22:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

前祝い?

2013年12月8日 くもり

晴れ予報だったのに、分厚い雲に覆われてしまった日曜日。

DSC_7674.jpg
るう:こんなにとれたにゃ!

また換毛期はじまっちゃったの?


DSCF0566.jpg
お昼にまろと待ち合わせてお散歩へ。

あ!
雨男だからくもりなのか?

DSCF0584.jpg
でも、ちょこっと晴れ間が見えた♪

でもでも、うめはサラダバーに無中。
まろはうめのおしりに夢中。。。

DSCF0589.jpg
隙あらば、首にマウントしようとするまろ。。。

おかげでまともな写真は撮れず。。。

DSCF0639.jpg
まろ、おいで〜
うめ呼んできてくれる?

DSCF0682.jpg
ちゃんと呼んできてくれるのだけは褒めてあげようかと思う。

DSCF0606.jpg
紅葉も真っ赤だったんだけどね。。。

DSCF0722.jpg
帰り道、喉が渇いていたらしいまろは、水路にじゃぶじゃぶ入って行ってしまった!
寒くないのかね〜

そんなんで、家に着いたら即お風呂。

DSCF0730.jpg
お風呂あがりのおふたり。

お風呂のあとは。。。

DSC_7712.jpg
ビールじゃなくてケーキなんだけど、
うめのほんとのお誕生日は明後日なのだけど、前祝い?

お風呂あがりの熱い手で書いたものだから、たくさん指のあとがついちゃった!

とほほ。。。

DSC_7693.jpg
あ!
食べちゃった!

今日は写真撮れない日なんだね〜

DSC_7697.jpg
るうも食べる?

DSC_7717.jpg
うめまろとわたしとまろ父で1/4ずつ、るうにはほんの少し。
みんなでワンホール完食!


DSCF0873.jpg
まろが帰ったあとはグーグー。

まろのストーカーしつこかったから、気疲れしちゃったかな?

るうは、


DSCF0799.jpg
るう:ふにゃ〜

DSCF0865.jpg
まろはうめに夢中だったから、相手にされなかったね。
寂しかった?


うめ:11.9kg
るう:4.3kg




ニックネーム うめまる at 23:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

コンゴの国旗

2013年12月7日 晴れ

ほんのちょっぴり暖かい朝のうめ地方。

DSCF0120.jpg
うめ、そろそろお散歩行こうよ!

DSCF0121.jpg
るう、お留守番よろしくね!

DSCF0154.jpg
うめ:まだ黄色残ってたね

でも、乾燥してるからカサカサだね〜

家に戻ったら、

DSCF0228.jpg
こんなかわいいラグと

DSCF0240.jpg
うめの大好きな梨をたくさん持って、かまさんとファインパパが遊びにきてくれた。

DSCF0236.jpg
うめ:これいいね♪

コンゴの国旗の色なんだよ。
この子うめに似ているね。
太ってるところが?


20131207_2.jpg
来週お誕生日を迎えるファインパパとうめのバースデーランチ♪

DSCF0249.jpg
うめ:かまさん、ファインパパ、今日もいっぱいありがとう♪


かまさんとファインパパと別れたあと、

DSCF0504.jpg
るうとお散歩。

DSCF0317.jpg
るう:黄色がいっぱいにゃ

DSCF0542.jpg
滑り台にも挑戦!
にゃんこはこういうの得意だね!


>かまさん、ファインパパ、
遠いところありがとうございました!
たくさんのプレゼントとお土産もありがとうございます。
素敵なお誕生日を迎えられそうです。
ファインパパも楽しいお誕生日になりますように!

今度こそ、電車で行けるといいなぁ〜
春くらいには。。。?


うめ:11.9kg
るう:4.3kg
ニックネーム うめまる at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

モミジと桜の紅葉

2013年12月1日 晴れ

DSC_7093.jpg
うめ:黄色のモミジ

くりーむぱんの公園への通り道、今年は赤くならないのかな?


DSC_7136.jpg
公園のモミジはちょうど見頃♪


丘はどうかな?

DSC_7195.jpg
なんか。。。
狛犬みたい。

DSC_7179.jpg
桜の1本だけピンク色に紅葉してた。
春も秋もピンクなんだね。


DSC_7311.jpg
丘のモミジは360度♪

DSC_7391.jpg
赤くなっているものも。

ひともいないし、撮り放題なはずなのだけど。。。

DSC_7263.jpg
遠景だとうめにピントが合わない。

色味が似ているから?
(マニュアルフォーカスが超面倒なカメラなので、オートフォーカスにしてるの。)

IMG_2169.jpg
近づきすぎだよ!


丘ではまともなのが撮れなかったので、


DSC_7488.jpg
なんてことないところで、とりあえず。



DSC_7517.jpg
帰りはシュークリームやさんに寄って、ホットサンドを注文!

DSC_7523.jpg
出た〜!
あごのせ悩殺ポーズ。

パンの耳をほんの少しね。

DSC_7533.jpg
お風呂から出たうめは変な座り方。
疲れちゃったのかな?

DSC_7547.jpg
るう:遊ぶにゃ?

DSC_7541.jpg
評判よかったから、またやらせてね!


うめ:11.8kg
るう:4.2kg

ニックネーム うめまる at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする