2013年11月30日

黄色い人参とうさにゃん

2013年11月30日 晴れ

気がつけばもう11月も終わり。
あわただしいなぁ〜

DSC_6956.jpg
今日はぺたおの水槽の大掃除をしていたので、お散歩に行くの遅くなっちゃった。

いつも門のところで、挨拶してくれるシロ2号(仮名)がいないなぁ〜

DSC_6745.jpg
あっ、そんなところに!
日向に移動してたんだね。


DSC_6789.jpg
うめ:今日は竹林コースだよ

DSC_6761.jpg
とっても立派な紅葉の木を発見!

DSC_6774.jpg
うめは草を物色中で、モデルになる気はゼロみたい。。。

DSC_6810.jpg
うめ:風がでてきたね

寒くなる前に帰ろうね!

DSC_6820.jpg
あ!

DSC_6819.jpg
なんでそんな幸せそうな顔して食べるかな〜
野菜足りないのかなぁ?

DSC_6925.jpg
というわけで、直売所で黄色の人参をゲット!
これだけ持って歩くの結構大変。。。


DSC_6997.jpg
うめは寝ちゃったので。。。

DSC_6967.jpg
るうも寝てるの?

DSC_6973.jpg
るう:何の用にゃ?

DSC_6984.jpg
うさにゃん!

DSC_6986.jpg
るう:。。。



うめ:11.8kg
るう:4.2kg

ニックネーム うめまる at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

ピンクパンサーにゃっ!

2013年11月29日 晴れ

DSC_6478.jpg
うめ:寒いね

DSC_6496.jpg
うめ:お散歩行かないよ!

暖かくなったら行こうね!

DSC_6528.jpg
るう:ごはんまだにゃ?

るうは元気だね〜

DSC_6371.jpg
るう部屋の窓の外はきれいに色づいていた。
もうすぐ散っちゃうのかな?


IMG_2138.jpg
銀杏、裸になっちゃった!
日曜日まで真っ黄色だったのにね。

DSC_6436.jpg
うめ:カサカサは増えたよ!

DSC_6424.jpg
あらためてみると、すごいデコじわだこと。。。


DSC_6465.jpg
イロハモミジもきれいに色づいていたけど、
うめは塀に登るのを拒否したので、一緒に撮れず。。。

DSC_6472.jpg
帰ろうね。


DSC_6545.jpg
ソファでサンドイッチを食べていたら、おねだりにやってきた。
フセをひとのモモの上でするってどういうことなんでしょうね〜


夕方、郵便局のピンポーンで目が覚めら、

20131129.jpg
注文していた服が届いた♪

DSC_6665.jpg
るう:ピンクパンサーになるのにゃっ!

猫科だしね!

うめ:11.8kg
るう:4.2kg
ニックネーム うめまる at 19:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

きいろのじゅうたん

2013年11月24日 晴れ

今朝のるうは機嫌がいい。
うめを見てもいちゃもんつけない。

DSC_6021.jpg
いつも通りゴムひもで遊んで。

DSC_6079.jpg
「お散歩行ってくるね〜」
と言っても隠れない。

木曜日のるうに戻った?

ほんと、猫ってよくわからないなぁ〜


なんて言いながら、うめと歩いていると、
「バセンジーですか?」
とわんこ連れの方に声をかけられた。

DSC_6088.jpg
小さいまろ!

じゃなくて。。。

トイマンチェスターテリアのNOELちゃん。
7歳の美人さん。

るうより一回り小さい感じかな?
うめを見ても動じないおとなしい子で、うめも静かにしていられた。

珍しい犬種の多いうめ地方でも、トイマンは2回しか見かけたことないかも?

NOELちゃんと別れたあとは、

DSC_6170.jpg
今日もきいろのじゅうたん。

DSC_6118.jpg
うめ:好きだね〜

DSC_6119.jpg
うめ:くさっ。。。

あ、奥の木はメスだから、行かないほうがいいよ〜


DSC_6206.jpg
ここでもサラダバー?

DSC_6258.jpg
うめ:うまうま♪

。。。


DSC_6220.jpg
何見てるのかな?

DSC_6220_2.jpg
銀杏と青空?

わんこも風景見るの好きなのかな?

DSC_6259.jpg
うめ:もういいよ〜

じゃ、ごはん食べに行こう!


20131124.jpg
今日はここでランチ。
店内OKのお店はこの季節はうれしいね!


DSC_6320.jpg
うめ:ぬくぬく♪

帰って床暖いれてあげたら、満足そう。


るうは。。。

DSC_6341.jpg
ETに変装中?


うめ:11.8kg
るう:4.2kg



ニックネーム うめまる at 18:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

紅葉狩り

2013年11月23日 晴れ

きのうの朝、ゲートを閉め忘れちゃって、うめが侵入したら、ギャーギャー怒ってる。
それ以来、るうのきげんが悪い。


DSC_5616.jpg
うめがのんびりしていると、

P1000237.jpg
ゲートのところでギャーギャー言って、うめにいちゃもんをつける。

うめが「なんだよ〜」って感じで見に行くと、

DSC_5610.jpg
フーフーギャーギャー言いながら本気の猫パンチ。

ふたりとも怪我はしないけど。。。


P1000278.jpg
今日はお天気もいいし、一緒にお散歩に行こう!

P1000276.jpg
黄色い絨毯になってるかな?

P1000269.jpg
るう:くさいにゃ!

銀杏が落ちてるからね。

P1000261.jpg
うめ:黄色の絨毯だよ〜

あ、うめ、待ってて!
うめを木につないで。。。

DSC_5945.jpg
るう、おいで〜

DSC_5954.jpg
え?
爪研ぎ?


P1000287.jpg
紅葉も色づいてきたので、

P1000301.jpg
幅20cmくらいの塀にうめを乗せてみた。

なんか、変な動物みたい。。。

DSC_5657.jpg
うめ:降りる!

やっぱこういうところは苦手みたい。


じゃ、るうは

DSC_5813.jpg
高いところは得意だね〜

DSC_5838.jpg
いいかんじ?

DSC_5861.jpg
あ〜!歩き出しちゃった!

塀を歩かせると、どろぼうねこみたいね〜


IMG_2071.jpg
エントランスではこんなかんじ。
一見仲よさそうでしょ?

このあと、エレベーターに乗るのにうめを抱っこしたら、るうにうめの足があたってしまった。
わざとじゃないのに、強く当たったわけでもないのに、るうはフーフー文句を言い出した。

めんどくさい子だなぁ〜


ふたりをお風呂に入れて、まったりしていたら、
またゲートのところでギャーギャ言って、寝ているうめを起す。
そのあとは、朝のくりかえし。。。

いったいどうなっちゃったんだろう?

このまえうんPしたのが気に入らなかったのかな?


うめ:11.8kg
るう:4.2kg

ニックネーム うめまる at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

秋のお散歩

2013年11月17日 晴れ

DSC_4321.jpg
るう:おもちゃにゃ♪

るうは、不安定なところにモノをおくと、落としにやってくる。

1384689153WqXfWYSWdXoV3wm1384689151.gif
これは130cmくらいの高さだけど、2mくらいならジャンプして届いちゃう。
猫ってすごい!


DSC_4473.jpg
家の横のけやき並木もほんのり色づいてきた。

今日もいいお天気♪

てくてく歩いて、

DSC_4483.jpg
まろんちょと待ち合わせ。

シーズン終わって1週間だから、どうかなと思ったけど、大丈夫そう。

DSC_4521.jpg
いつもと違う道を通ったら、銀杏のきれいなところを発見。

DSC_4543.jpg
まろ:ぼくちゃんの好きな色だよ♪

まろは黄色が大好き。

DSC_4526.jpg
黄色と黄緑がいいね♪

ワイドレンズ持ってくればよかった。
(いつも単焦点の標準レンズ)


DSC_4578.jpg
うめまろ、畑に入っちゃだめだよ!

DSC_4581.jpg
戻っておいで!

あら?
なんか変な動物みたい?

DSC_4583.jpg
うめ:里山もいいお天気だね!

DSC_4576.jpg
うめ:黒子がついてるよ。。。

いつものことだけど、まろはうめのストーカー。

DSC_4631.jpg
竹林が開墾(?)されたところに降りてみた。

DSC_4620.jpg
うめまろおいで〜!

DSC_4621.jpg
うめ:地面がふかふかだよ!

ひとは歩きにくいけど、わんこは走りやすそう。

DSC_4616.jpg
うめ:ここいいね♪

うめもまろも笑っているみたい?

DSC_4618.jpg
寒くなる前に帰ろうね〜


DSC_4649.jpg
るう:最近、出番が少ないにゃ。。。

おっと、ごめん。


うめ:11.8kg
るう:4.1kg
ニックネーム うめまる at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

青いけど紅葉狩り?

2013年11月16日 晴れ

DSC_3957.jpg
きのうの朝のうめ。
湯たんぽあごのせ。

わんこって頭をあっためるのがいいのかなぁ?


DSC_3960.jpg
今朝のうめ。

こんな狭い日向を追いかけて、猫みたい。。。


DSC_3962.jpg
今朝は芋掘り。
安納芋、小さいけど採れたよ〜

DSC_3985.jpg
るう、何してるの?

お留守番よろしくね〜


DSC_4016.jpg
うめ:少し色づいてるね


久しぶりにくりーむぱんの公園へ。
紅葉どうかな?


DSC_4007.jpg
何本か色づいてるね。

DSC_4034.jpg
うめ:水面がきれいだよ♪

DSC_4226.jpg
空と赤がうつっていいかんじだね。

DSC_4019.jpg
上手く撮れないなぁ〜。。。


丘に行ってみよう!

DSC_4060.jpg
え〜!
空も青くて、緑もきれいで、誰もいないのに。。。

DSC_4084.jpg
サラダバーに夢中。。。

DSC_4130.jpg
うめ:ここはまだだね

DSC_4132.jpg
まだ青々としてるね。

DSC_4128.jpg
2週間くらい先かな?

DSC_4044.jpg
帰ろう!

DSC_4193.jpg
あっ。。。
光るしっぽ♪


帰り道でうめとわたしのお気に入りパン屋さんでバケットを買ったのだけど、
焼きたてパンのニホイに勝てず。。。
(うめがだよ!)

DSC_4291.jpg
しかたないなぁ〜

DSC_4292.jpg
美味しそうだね♪

DSC_4296.jpg
家に帰ってるうにもおすそわけ。


うめ:11.8kg
るう:4.1kg


おまけ:

木曜日のおはなし。

夜のお散歩に行くのが遅くなってしまったら、うめは寒いからいやだと駄々をこねはじめた。
めんどくさくなっちゃったので、お散歩に行くのをやめちゃった。

そうすると、うめは家でうんPをすることになるのだけど。。。
るうはうめが家でするのを見た事なかったのかな?

うめがうんPをしているのを凝視していたるうが、突然怒りだした!

もう手のつけられないほどの怒りよう。
うーうー唸ってる。。。

うんPし終わったうめが、「どうしたの?」って感じで柵越しにるうに近づいたら、猫パンチ連打!
20発はやられたかも?

うめは怪我も、興奮もせず、驚いた顔で立ち尽くしてた。

その後もしばらくるうは怒りはおさまらず。。。

もしかしたら、るうは、リビングも自分のテリトリーだと思っていて、
その中でうんPをしたから怒ってる?

小さい方は毎日見ているはずだけどね。

つか、うめの方が先に家に来たのに。。。
猫って自分勝手なんだなぁ〜






ニックネーム うめまる at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

落ち葉大好き♪

2013年11月10日 くもり

くもりだけど、暖かくなった土曜日。

DSC_3272.jpg
うめ:桜のかおりがするね

桜の落ち葉は色とりどりできれいだよね。

DSC_3264.jpg
イチョウも色づいてきた。

DSC_3289.jpg
モミジも赤くなってきたよ〜

DSC_3304.jpg
うめ:カサカサ♪

DSC_3326.jpg
うめ:楽しいね

顔が寒そうなんだけど、今日は暖かいよ。


住宅地をてくてく歩いていたら、

DSC_3330.jpg
こんなものが!

なので、いただいちゃった!

DSC_3332.jpg
無人販売機で蕪と地元でとれた蜂蜜を買ったはいいけど、お散歩袋に入りきらなくて、
蕪をぶらぶら持って帰ってくるはめに。

田舎だからいいか。。。(笑


DSC_3339.jpg
うめ:お出かけするの?

風強いけど。。。
夕方には帰ってくるから、大丈夫だよ!

DSC_3189.jpg
るう:きょうは出番がないにゃ。。。

うめのことよろしくね!



おまけ:

DSC_2639.jpg
1週間まえにうめの左前足にぽつんとおできができた。
またニキビのようなものかな?

様子を見る事にした。

ところが、木曜日には倍くらいに大きくなって熱を帯びてきた。
悪いものだったら困るので、金曜日に病院に連れて行くことに。

「先生、左前足のここなんですよ。 あ〜っ!」

さわったとたんに中身が飛び出してきちゃった!

診てもらうまでもなく、ニキビのようなものであることが判明。
家でさわったときは噴火しなかったのに。

念のためというか興味本位で飛び出た中身を顕微鏡で診てもらうと、
やっぱり角化物だった。

帰りはのんびりお散歩しながら帰ってきたのであった。


うめ:11.7kg
るう:4.1kg

ニックネーム うめまる at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

秋の味覚

2013年11月9日 くもり

DSC_3098.jpg
うめ:どこに行ってたの?

夕方までお留守番させたら、文句タラタラ。

DSC_3211.jpg
るう:遊ぶにゃ?

ウィンク?


DSC_3221.jpg
るう:にゃっ♪

DSC_3206.jpg
るう:たまらんにゃ♪

DSC_3226.jpg
あわれな耳かき。。。


DSC_3230.jpg
うめ:おみやげ?

DSC_3232.jpg
焼き栗♪

DSC_3246.jpg
うめ:はやくはやく♪

DSC_3249.jpg
うめ:おいしいね♪


DSC_3050.jpg
るう:よこすのにゃっ!

DSC_3247.jpg
好きだね〜


DSC_3083.jpg
うめ:明日もお留守番?

午後ちょこっと出かけるだけだよ〜


うめ:11.7kg
るう:4.1kg


ニックネーム うめまる at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

やっぱりナシが好き♪

2013年11月4日 雨ちょこっとくもり

なにやら玄関でバタンと音がした。

DSC_2866.jpg
あ。。。

朝、おきっぱにしてあった段ボール。

DSC_2862.jpg
るう:新しいハウスにゃ♪

段ボール好きだね〜

うめは別の意味で大好きだけど。。。
(ボロボロにしちゃう。)


DSC_2875.jpg
うめ:地面かわいてきたね♪

DSC_2878.jpg
うめはニオイ嗅ぎに夢中。

DSC_2886.jpg
ニオイ付けも念入りに!

DSC_2887.jpg
うめ:何見てんの?

里山のコスモスはもう終わっちゃったけど、

DSC_2932.jpg
3輪だけ低い位置に並んで咲いていた。
タンポポみたいね。

DSC_2963.jpg
るう:おかえりにゃ

うめをお風呂に入れたら遊んであげるからね。

DSC_2989.jpg
あら、今日はカタツムリみたい?
寒いかな?

DSC_3010.jpg
顔怖いし。。。

DSC_3014.jpg
うめ:ナシまだ?

これ今年最後かもだよ〜

DSC_3036.jpg
うめ:ごちそうさま♪

食欲なくてもナシは食べるんだ。。。


うめ:11.5kg
るう:4.1kg
ニックネーム うめまる at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

行きは怖い帰りはよいよい

2013年11月3日 くもり

午後、うめを寝かしつけてるうとお出かけ。

電車の中でるうは文句たらたら。
いつも行きは文句言うんだよね。。。

DSC_2665.jpg
るう:わんこがいっぱいいるにゃ

るうも何度かきたことのあるレストランで待ち合わせ。

DSC_2661.jpg
前菜と、

DSC_2667.jpg
ナポリタンを食べていたらまろがやってきた。

まろがやってきたら、るうはわたしのうしろに隠れちゃって
まろは、わたしの服をずっとクンクンしていた。
シーズン中のうめのニホイがするんだろうなぁ〜


遅いランチを食べて、まろの案内でうめも来たことがある大きな森に。

DSC_2671.jpg
まろ:広いでしょ?

森の中は、BBQの家族連れやら、お散歩のひとたち、鳥の写真を取る人たち、飛行機の写真をとるひとたちでにぎやか。


DSC_2693.jpg
るう:いやにゃ!

DSC_2699.jpg
まろ:るう遊んでくれないよ

つれないね〜

DSC_2706.jpg
るう:海にゃ?

そういえば水辺って浜名湖しか行ったことなかったね〜

DSC_2742.jpg
まろ:コスモスもあるんだよ

おお!
お天気のよい時に来たかった。

DSC_2768.jpg
もう暗いから動いていると撮れないなぁ〜

DSC_2822.jpg
固まっちゃった。。。

低空飛行する飛行機にびびっちゃった。

DSC_2831.jpg
るう:休憩にゃ


来るときは文句ばっかり言って、しっぽを丸めてたけど、
帰りはごきげんになって、いろんなものに興味津々になっていた。

やっぱこういうところ好きなんだね〜

DSC_2859.jpg
なんだか楽しそうな寝顔。

今度はうめと行きたいね!
ニックネーム うめまる at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

収穫の秋

2013年11月3日 くもり

DSC_2563.jpg
うめ:もう収穫するの?

だって、収穫時期は10月下旬って書いてあったよ。

DSC_2568.jpg
少し早かったかな?

とりあえずお散歩いこ!

DSC_2582.jpg
団地の遊歩道は少し色づいてきた。

DSC_2576.jpg
変身中?

銀杏はどうかな?

DSC_2631.jpg
まだキミドリだね。

DSC_2605.jpg
うめ:くさいよ

DSC_2600.jpg
黄色くなる前に落ちるんだね〜


DSC_2643.jpg
うめ:まだ〜?

DSC_2653.jpg
出来たよ!

35粒とれた。
まぁまぁ?

DSC_2648.jpg
うめ、食べる?

ニホイ嗅いで終わっちゃった。
2株半も葉っぱ食べちゃったくせに!

るうは?

DSC_2656.jpg
食べた!


うめ:11.8kg
るう:4.2kg
ニックネーム うめまる at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンモナイトx2

2013年11月2日 くもりのち雨

きのうまで暖かかったのに、3連休の初日は寒くなってきた。

DSC_2489.jpg
うめ:寒々としてるね〜

DSC_2483.jpg
曇りだし、誰もいないしね〜

DSC_2507.jpg
うめ:雨降ってきたよ

急いで帰ろうね〜

DSC_2547.jpg
帰ったら湯たんぽまくらに丸まっちゃった。

DSC_2549.jpg
ブランケットをかけてあげたら、何時間もこのまま。

そうそう、まろは自分でブランケットを持ってきて、かけたりするのだけど、
うめは自分でブランケットをかけない。

夜は寝返りを打って、ふとんからでると、わたしのことを前足でポンポンたたいて起こし、ふとんをかけろと言ってくる。
おかげで、夜中に何度も起されてしまう。

モニター当選したfitbitという歩数や睡眠を計測するリストバンドを付けて寝たら、
きのうは10回も起きていた!

もしや。。、睡眠不足はうめのせい?

http://www.fitbit.com/jp



DSC_2551.jpg
こちらもアンモナイト。

冬も近いね〜

DSC_2555.jpg
あ、目がさめちゃった?

DSC_2559.jpg
るう:あそぶにゃ?


うめ:11.8kg
るう:4.2kg
ニックネーム うめまる at 00:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする