2013年10月28日

いいお天気だったのに。。。

2013年10月27日 晴れ

DSC_2315.jpg
雲ひとつない秋晴れの日。

DSC_2359.jpg
うめ:気持ちいいね!

DSC_2390.jpg
ススキもキラキラ。

DSC_2402.jpg
うめはシーズンだから走らないけど、なんだかうれしそう。

DSC_2419.jpg
台風にも負けなかったコスモスにはハッチがお仕事に。

DSC_2425.jpg
もう今年は見納めかな?

DSC_2455.jpg
ツヤツヤの柿も生って、秋まっさかりって感じ。


お天気いいから、るうもお散歩に行こう!

DSC_2463.jpg
るう:いやにゃ〜!

DSC_2473.jpg
るう:動かないにゃ!

え〜
ご機嫌斜めだね。
やっぱ寝ているところを連行したからか?

DSC_2462.jpg
おいで〜

呼び戻しは完璧!

うめのおやつを買って、駅に連結しているマンションの1Fにある広いテラスのあるカフェに寄ってみた。

3時半すぎだったので、お店はすいていた。

ところが、オーダーをなかなか取りにきてくれない。
何度も合図して、5分以上待って店員さんがやってきた。
(このお店は過去に行った2回とも、なかなかオーダーをとりに来なかった。)

で、オーダーしたら、すぐにお水とカテラトリーを持ってきてくれた。

DSC_2475.jpg
少し寒くなってきたので、るうはスリングに。

でも、待てど暮らせど、オーダーした食事も飲み物もやってこない。

何度か合図したけど、気づかないようす。
で、30分以上経過して、呼びに行ったらようやくやってきた。

わたし:「オーダーしてから30分以上経っているのですけど、まだ時間かかりますか?」

店員さん:「少しお待ちください。」

また待たされる。

店員さん:「申し訳ありません。手違いでご注文が入っていなかったようで、これから作らせていただきます!」

わたし:「お店に入って45分は経ってますよ!これから作るって。。。まだ待たせるつもりですか?もう結構です!帰ります!」

DSC_2482.jpg
るう:ひどい店だにゃ。。。

ごめんね。。。
帰ったら湯たんぽ入れてあげるからね。

家に帰ったら、うめはいつものように近づいて来なかった。
よっぽど怖い顔してたんだなぁ。。。(笑


うめ:12.0kg
るう:4.1kg


ニックネーム うめまる at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

シーズン入ったよ

2013年10月26日 雨のちくもり

2週間ちょっと前のおはなし。

DSC_0614.jpg
お風呂からでてきたら、なにやら顔を気にしている。

DSC_0590.jpg
見たら、血がでて腫れている。
(血をふいてしばらくたったあとの写真)

DSC_0606.jpg
(1日経過した写真)

なんかささったみたいな傷?

るうとけんかした?

と一瞬思ったけど、るうはわたしと一緒にお風呂場にいて、一緒にリビングにやってきたし。。。

バルコニーで何かささっちゃったのかな?

原因はナゾだけど。。。
翌朝には腫れも少しひいてきたので、様子を見る事にした。

DSC_2211.jpg
で、今朝の写真。

傷はすっかり治ったけど、跡がおはげになってる!
女の子なのに。。。
毛が生えてくるかなぁ?


DSC_2209.jpg
で、これも今朝の写真。

木曜日から13回目のシーズン。

DSC_2240.jpg
るう:誰かきたにゃ?

ガス屋さんが法定点検にやってきた。

うめは、ゲートの向こう側でいじけて、
るうは、冷蔵庫の上からガス屋さんの点検の様子を凝視していた。

ガス屋さんにときおりなでなでされたりして、外面だけはいい子ぶりを発揮。


点検が終わってしばらくしたら、雨があがったので、お散歩に。

DSC_2267.jpg
うめ:台風で折れちゃったみたい

DSC_2273.jpg
うめ:今日は寒いね

じゃ、帰ろうね〜


DSC_2247.jpg
帰ったら、るうはコスモスの葉っぱをむしっていた。


お天気よくないとテンションあがらないね〜

明日は晴れ!


うめ:12.0kg
るう:4.1kg
ニックネーム うめまる at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

冷たい雨

2013年10月20日 雨

先週は夏日だというのに、寒くなってしまったこの週末。

DSC_2068.jpg
きのうのうめ。

きのうは夜になるまで雨は降らなかったので、お散歩に行けたけど、
寒くて曇ってるので、カメラも持たず写真はなし。


今日は朝からずっと雨。

DSC_2167.jpg
るう:きょうはこれだけにゃ

3日さぼったのに、これしか取れなかった!
もう換毛期終わったのかな?

るう玉もあと少しで本物(るうの顔)と同じ大きさになりそう。


DSC_2175.jpg
うめ:ブランケットは?

あ、ごめんごめん。

DSC_2189.jpg
うめ:今日はどこにも行けないね

DSC_2203.jpg
うめ:寝るしかないね〜

うめにも湯たんぽ出動!


DSC_2129.jpg
るうはお天気に関係なくゴムひもで遊んでいる!

と思ったら、

DSC_2181.jpg
湯たんぽの上に丸まって寝ちゃったzzz


寒い日は寝るしかないね〜


うめ:12.1kg
るう:4.1kg





ニックネーム うめまる at 16:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

晴れ女・雨女

2013年10月14日 晴れのちくもりのち晴れ

いつもと違う道をお散歩していたら、コスモスが素敵なおうちが!

「写真撮らせてくださいね」と断って少し撮らせてもらった。

DSC_1797.jpg
パシッ!

DSC_1837.jpg
パシッ!

DSC_1824.jpg
うめは非協力的。。。

DSC_1840.jpg
うめ:暑くなってきたよ

うめと出かけるとなんでいつも暑くなるかな〜
ほんと晴れ女!

撮っていたのは2分くらいだったのだけど。。。

DSC_1845.jpg
コスモスの切り花をいただいちゃった♪

ありがとうございました!


一度家に戻って、お花を生けてから、またうめとお出かけ。

IMG_1799.jpg
うめ:ここいいね!

なんとソファの上もわんこOKのお店なのだ。

20131014.jpg
看板を見るたびに気になっていた洋食屋さん。
ランチだけど、前菜も手のこんだものをだしてくれる。

IMG_1806.jpg
寝ちゃったし。。。

うめも気に入ったみたい。


そだ!
るうとコスモス撮りに行かなくちゃ!

と、支度をしていたら、曇ってきちゃった。
ついさっきまであんなに青かったのに。。。

やっぱり雨女だなぁ〜

DSC_1887.jpg
るう:寝てたのにゃっ!

寝起きのるうを連れてきたら、ご機嫌ななめ。

しかも、ぽつりぽつりと雨降ってきたし。。。

DSC_1986.jpg
駐車場なので、ひともわんもバイクも車も結構通るので、落ち着かないみたい。

DSC_2011.jpg
隠れちゃったし。。。

ちょこっとでいいから顔みせてよ!

DSC_1903.jpg
るう:こわいにゃ。。。

DSC_1940.jpg
るう:もう帰るにゃっ!

あ、日が少し射してきた!

DSC_1924.jpg
やっと一枚!

うちの子たちは非協力的なのだった。。。


うめ:12.0kg
るう:4.1kg




ニックネーム うめまる at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

ツケもできるにゃっ!

2013年10月13日 晴れ

うめが寝ちゃったので。。。

というわけではないけど、るうと電車に乗ってお出かけ。

DSC_1561.jpg
るう:コスモスにゃ!


DSC_1540.jpg
るう:捕まったにゃ。。。


間違えてスローモーションで撮っちゃったけど、ツケ出来てるでしょ?
うめよりすごいかも?(笑

DSC_1605.jpg
まろ:いつもの森だよ♪

DSC_1721.jpg
まろ:待って〜

DSC_1714.jpg
まろ:速いね!

DSC_1702.jpg
るう:頭が高いのにゃっ!

DSC_1704.jpg
まろ:えへへ♪

うめはまろに甘くて、まろはるうに甘い。
ってことは、るうは最強?


DSC_1643.jpg
るう:にゃ♪にゃ♪

DSC_1686.jpg
しっぽの先も濃いし。。。
なんだかライオンの子供みたい。

DSC_1740.jpg
夕日を見て黄昏れてる?

DSC_1742.jpg
るう:帰るにゃ〜!

目がバンパイアみたい。。。


うめ:12.1kg
るう:4.1kg
ニックネーム うめまる at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キューケイ星人

2013年10月13日 晴れ

きのうとうってかわって、朝はすずしくなった日曜日。

DSC_1108.jpg
お散歩ついでに、秋祭りの神社によってみた。

DSC_1118.jpg
うめ:何もないね

山車はどこにいるんだろうね?

DSC_1133.jpg
うめ:暑くなってきた

また、気温上がってきたね〜

DSC_1145.jpg
里山は秋晴れ。

DSC_1150.jpg
コスモスもまだ咲いてる!

DSC_1251.jpg
うめ、お馬さんがいるよ!

裸馬で放牧されてるのってめずらしいね。

DSC_1235.jpg
え〜!

DSC_1227.jpg
休憩中?


帰り道のコスモスのある駐車場でも、

DSC_1319.jpg
また休憩?

DSC_1433.jpg
うめ:写真撮ってれば?

じゃ、そこにいてね!


DSC_1455.jpg
パシッ!

DSC_1187.jpg
パシッ!

DSC_1473.jpg
パシッ!

DSC_1476.jpg
え?

そんなとこで寝ちゃだめだよ!

DSC_1490.jpg
じゃ、帰ろう!

DSC_1493.jpg
うめの背中にコスモスが咲いてる!

DSC_1501.jpg
帰りの公園で水を補給して、

家に着いたら、お風呂に入って、

DSC_1507.jpg
うめ:今日も暑かったよ〜

DSC_1523.jpg
zzz

手の向きへん?

うめ:12.1kg
るう:4.1kg

ニックネーム うめまる at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

しらすほたて丼

2013年10月12日 晴れ

またまた朝から暑くなった土曜日。
しかたないので、日没ちょっと前にお散歩に。

DSC_0967.jpg
コスモスも満開。

DSC_0959.jpg
うめ:お囃子の音がする!

DSC_0979.jpg
うめ:どこかな?

そだ!
近くの神社で秋祭りだった!
見に行けばよかったね。

DSC_1019.jpg
うめ:混雑しているから行かないよ!

そうだよね〜
じゃ、帰ろう!


DSC_1061.jpg
るう:黒いのがいるにゃ!

DSC_1068.jpg
うめ:近寄らないで!

DSC_1077.jpg
まろ:ぼくちゃん、きのう7歳になったよ♪

DSC_1037.jpg
ということで、晩ご飯はまろの大好きなしらすとほたて♪

DSC_1039.jpg
まろ:早くちょーだい♪

DSC_1027.jpg
るうは完食!

DSC_1049.jpg
うめは予想通り、しらすとほたてをよけてカリカリだけ食べていた。

DSC_1086.jpg
まろ、元気で楽しい7歳になりますように!

まろが帰ったあと、

DSC_1103.jpg
るう:やっと落ち着けるにゃ!

お誕生日なのに、そっけないうめるうなのであった。


うめ:12.2kg
るう:4.1kg


ニックネーム うめまる at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

河原に行ったよ!

2013年10月6日 雨のち晴れ

DSC_0290.jpg
午後からピーカンになった日曜日。

DSC_0222.jpg
まろと河原に行ってみたよ。

DSC_0245.jpg
うめ:フンフン♪

DSC_0240.jpg
まろ:よいしょよいしょ。。。

まろの短い足だと、ごろた石の上は歩くのたいへんそう。

石の上で遠赤外線効果(?)でもあるのかな?
やけに暑くて気分悪くなっちゃった。


DSC_0305.jpg
暑いからちょっと涼しいところに行こうね。

DSC_0510.jpg
うめ:行くよ!

DSC_0544.jpg
まろ:待って〜!

ほっ。。。
緑道は木陰になっていて涼しい。


DSC_0395.jpg
うめ:ルンルン♪

DSC_0464.jpg
うめ:ここいいね♪

誰もいないのでオフリードにしてあげたら、うれしそう。

DSC_0409.jpg
うめおいで〜!

わんこもひともいないと、呼びもどしできるんだよね。

DSC_0447.jpg
まろおいで〜!

まろはいつも通り、呼ぶと全速力でやってくる。


DSC_0515.jpg
あ、水たまりの水飲んじゃった。。。

大丈夫かなぁ?


DSC_0556.jpg
帰ってお風呂に入ったらうめはスヤスヤ。


DSC_0568.jpg
るう:ふにゃ〜

DSC_0576.jpg
るう:さみしかったにゃ。。。


るうは長いお留守番で不安だったのかな?
べったりくっついてはなれない。

次は一緒に行こうか?


うめ:12.2kg
るう:4.2kg


ニックネーム うめまる at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

湯たんぽ出動!

2013年10月5日 雨

一日雨で肌寒い土曜日。

DSC_0095.jpg
うめはブランケットにくるまって。

DSC_0131.jpg
るうは湯たんぽの上ですやすや。

もう秋だね〜

DSC_0090.jpg
るう:なんだにゃ?

あ、起きちゃった!

DSC_0148.jpg
片耳アメリカンカールになってるよ!


うめ:12.1kg
るう:4.1kg
ニックネーム うめまる at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

虹が出てたよ!

2013年10月2日 雨のち晴れ

DSC_9590.jpg
うめ:ふがぁ〜

ひま?
雨上がったら、お散歩行こうね。

DSC_9601_2.jpg
うめ:コスモス増えたよ♪

DSC_9726.jpg
うめ:虹が出てるよ〜

DSC_9699.jpg
ほんとだ〜♪

日が差して急にむし暑くなってきたね。

DSC_9689.jpg
もっといい顔してくれないかなぁ〜

DSC_9686.jpg
なんか、まろみたいな顔。。。

DSC_9623.jpg
空が青くなったら、コスモスの色もあでやか。


それにしても暑いね〜

DSC_9800.jpg
というわけで、寄り道。

DSC_9812.jpg
うめ:もう帰ろう!

え〜
どうしたの?
暑くて疲れちゃった?


家に帰ったら、うめは寝ちゃったので。。。

DSC_0067.jpg
るう:遊んであげてもいいにゃ!

DSC_9976.jpg
あっ!
フレームアウト。。。

DSC_9833.jpg
るう:いくにゃ!

DSC_9834.jpg
るう:取ったにゃ♪

DSC_0011.jpg
いまだに切れ端がお気に入り。

変なねこ。。。


うめ:12.1kg
るう:4.1kg



ニックネーム うめまる at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする