2013年09月29日

コスモス咲いたよ♪

2013年9月29日 晴れ

梨をむいていたら、つまらなそうにしていたので、

DSC_9050.jpg
るう:ザビエルにゃ!

いじられるのが好きな猫って?

DSC_9074.jpg
うめはバルコニーで訓練中。

DSC_9077.jpg
るうは中から見物中。

少し動かしてみたりしたら、じたばたはじまる。
で、少し落ち着くのを待って、ふたを開けたら飛び降りちゃった。

まだまだだね。

DSC_9213.jpg
うめ:夏みたいだよ〜

家を出るときは涼しかったけど、里山の丘に着く頃には夏みたいな日差し。

DSC_9197.jpg
台風で全滅したかと思ったけど、ほんの少しコスモスが咲き始めていた。

風が吹くとピントが合わなくて難しい!
なんて言いながら、写真を撮っていたら、

DSC_9269.jpg
うめ:まだ〜?

げっ!
土掘って寝床作ってるし。。。
土まみれじゃん。。。

DSC_9274.jpg
うめ:暑くてたまらん。。。

冬毛だもの、たいへんだよね〜


DSC_9392.jpg
青空とコスモス、いいコンビ♪


DSC_9504.jpg
うめ:ここも少し咲いてるよ

DSC_9470.jpg
うめ:風が吹くと気持ちいいね♪


るうも連れてくればよかったなぁ〜

夕方用事をすませて、あわてて里山へ。

DSC_9545.jpg
間に合った!
日没5分前!

DSC_9536.jpg
やっぱり青空が欲しかったな!

DSC_9519.jpg
左手で持ち上げて、右手でシャッターを押す。

体重増えてるから結構大変。

DSC_9541.jpg
ハーネス持ってみた。
ビミョウ。。。

うめ:12.1kg
るう:4.2kg

ニックネーム うめまる at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

秋分の日

2013年9月23日 くもり

朝から涼しい秋分の日。

DSC_8665.jpg
バギートレーニング開始!

でも、キョドっちゃって、飛び降りようとするからたいへん。

一度下ろして、梨をあげて、また乗せた。

DSC_8663.jpg
うめ:もう降りていい?

少し落ち着いてきたみたい。

今日はここまで。
先はながいなぁ〜。。。


DSC_8696.jpg
るう:遊ぶにゃ?

DSC_8704.jpg
やっぱり切れ端が大好き!

変なねこ。。。


お散歩行ってくるね〜

DSC_8772.jpg
ほおずき!
自然の形って不思議。。。

DSC_8803.jpg
コスモスもちょこっと咲きはじめていた。

DSC_8808.jpg
りっぱな枝垂れ梅の中でお休み中の猫さん発見!

うめは犬に会ったときみたいに興奮しないので、
写真を撮る間しずかに待っててくれる。
犬は怖いけど、猫は怖くないんだよね〜

DSC_8813.jpg
でも、うめを見て警戒しちゃった。。。

お休み中ごめんね〜


DSC_8820.jpg
猫じゃらしの中にズカズカと入って行くうめ。



DSC_8822.jpg
え?食べちゃった!
(手前のボケは猫じゃらし。風が吹いて写っちゃった。)


DSC_8838.jpg
うめ:今日も竹林コースだよ

DSC_8874.jpg
うめ:丘に到着!

DSC_8890.jpg
丘のコスモスもほんの少しだけ。

DSC_8894.jpg
帰りは少し日が差してきた。

DSC_8904.jpg
キラキラ猫じゃらし。


DSC_8940.jpg
うめ:ママだけ?

20130923.jpg
今日のランチは珈琲屋さんでドライカレー。


DSC_8955.jpg
里山の道路に落ちていた栗を拾ってきちゃった!
食べれるのかな?

DSC_8970.jpg
うめ:茹でて〜

今日は無理だよ〜
つか。。。めちゃくちゃでぶに見えるよ〜

うめ:12.1kg
るう:4.1kg

ニックネーム うめまる at 18:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

まだまだなのだ。。。

2013年9月22日 晴れのちくもり

DSC_8397.jpg
朝からだらだら。

DSC_8405.jpg
こっちもだらだら。


朝ごはん食べにお散歩行こう!

って、もうお昼だけどね。

DSC_8406.jpg
うめ:ちょうだい!

DSC_8409.jpg
今日のブランチはたまごとハムのサンドイッチ。

DSC_8463.jpg
うめ:お彼岸だね〜

DSC_8435.jpg
彼岸花が咲いていた。

でも、有毒だからかな?
あまり近寄らない。
そういえば、紫陽花にも近寄らない。

野生ってすごいなぁ〜

なんて思いながら写真を撮っていたら、近づいてくる車が!

???

助手席の窓が開いたら、

「バセンジーですよね!」
「うちでも飼っているんですよ〜」

14歳の女の子のバセンジーがいるそうで、小さい頃は近くに住んでいたそう。

とってもうれしそうにうめを見つめるファミリーで、なんだかこっちもうれしくなっちゃった♪



気分よく家に帰って、少し涼しくなるのを待って、うめをバギーに乗せて出かけてみることに。
リビングでキャリーには10分くらいは入っていられるから、隣の駅まで電車で行けるかな?

玄関先でキャリーをセットしたバギーに乗せたら、暴れだした。
梨をあげても見向きもしない。

なんとかフタを閉めて、改札まで行ったけど、中でパニクって、クーク泣いて、ホリホリしている!

やっぱ無理かぁ〜

電車には乗らずに駅の反対側で、フタを開けたら、ハアハア言いながら勢いよく出てきてた。
しばらくしたら、落ち着いて梨を食べ始めた。

結局、空のバギーを押して帰った。

家について、キャリーだけリビングに置いて、梨を見せると入る。
そのままフタをしめて10分したけど大丈夫。

高さがダメなのかなぁ?

明日はリビングでキャリーをバギーにセットしてやってみよう!

まだまだ時間がかかるのだ。。。


DSC_8485.jpg
うめ:ひどい目にあった。。。


うめはもう疲れただろうから、

DSC_8513.jpg
夕方、るうとお散歩へ。


もう真っ暗だね。。。

ときどき、こんな風に歩く。
結構速いのだ。


DSC_8543.jpg
帰る前にちょと休憩。

DSC_8552.jpg
猫の目ってガラス玉みたい。

DSC_8587.jpg
帰りに猫じゃらしを1本持ち帰ってみた。

DSC_8590.jpg
やっぱり、じゃれた!


うめ:12.1kg
るう:4.1kg
ニックネーム うめまる at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

いっぱい歩いたよ!

2013年9月21日 晴れ

DSC_8036.jpg
うめ:お散歩行く?

今日はちょっと遠くまで行こうか?

DSC_8044.jpg
きらきら光る猫じゃらしを見ながら、てくてく歩く。

着いた先は、久々のくりーむぱんの公園。

DSC_8127.jpg
うめ:草刈り今日だったみたいね

ほんとだ〜

DSC_8144.jpg
だれもいなくて走り放題の広場なのに。。。

DSC_8103.jpg
うめはサラダバーに夢中。。。

じゃ、帰っちゃうよ!


DSC_8164.jpg
うめ:待って〜

あ、少し走った!


DSC_8183.jpg
うめ:楽しいね♪

ここはのんびりできるものね。

DSC_8232.jpg
うめ:おなかすいた〜

と言ったのは、実はわたし。

DSC_8261.jpg
今日のランチはBLT。
ほとんど夕ご飯みたいな時間になっちゃった。

DSC_8273.jpg
うめ:なんかちょうだい!

パンの耳を少しあげたら、

DSC_8281.jpg
寝ちゃった。

こんなに歩いたの久しぶりだものね。


帰ってシャワー浴びて、梨を剥き始めたら、うめはキャリーに入って待機(笑

うめ、フセ!

DSC_8294.jpg
。。。

まぁ、いいか。


るうは梨は食べないので、

DSC_8322.jpg
るう:カリメロにゃ!


うめ:12.0kg
るう:4.1kg

おまけ:

DSC_8319.jpg
お友達からいただいたうめ柄軍手!
お散歩で使おう♪
ニックネーム うめまる at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

気の早い犬

2013年9月16日 台風のちくもり

台風で暴風雨となったうめ地方。

DSC_7705.jpg
うめ:でかけられないね〜

あら?
もう冬毛?

先月やっと冬毛が全部ぬけて、きれいな夏毛になったばかりなのに。。。

気が早すぎ!

あ、冬毛になったってことは、もうそろそろシーズンかな?

DSC_7708.jpg
なにもすることないので、寝ちゃった。

DSC_7725.jpg
るうはうめを警戒中。

DSC_7736.jpg
もちろん冷蔵庫の上から。

DSC_7746.jpg
警戒するのも飽きて寝ちゃった?


台風が過ぎ去って、雨も風もおさまったのでお散歩へ。

DSC_7754.jpg
うめ:ひどいね〜

DSC_7758.jpg
コスモスが!
もうそろそろかと楽しみにしていたのにね。。。

DSC_7791.jpg
うめ:涼しいね

でも、歩いてたら空もだんだん明るくなってきて、あつくなってきちゃった。

そんなわけで(?)帰りにチェリーパイのお店に行ったら、満席で入れず(涙

半年前に駅できたお店に行ってみる。

DSC_7815.jpg
自家製ジンジャーエール。
飲みやすい味。

DSC_7829.jpg
うめ:いい子にしているよ

あげるものないんだけどなぁ〜

DSC_7813.jpg
うめ:ないの?

DSC_7818.jpg
うめ:つまんない


DSC_7892.jpg
帰ったら、バルコニーからきれいな夕焼けが見れた。


おまけ:
夜ごはんを食べてのんびりしていたときのこと。
るうがゲートのところからのぞいているので、うめが近づいていった。

ふだんだったら、ごろごろしながら猫パンチ遊びが始まるのだけど。。。

DSC_7916.jpg
うめは鼻を引っ掻かれてしまった(涙


うめ:12.0kg
るう:4.1kg

ニックネーム うめまる at 20:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

犬猫の仲。。。

2013年9月15日 豪雨のちくもりときどき晴れ

朝からバケツをひっくり返したような雨の日曜日。

こんな日は、

DSC_7617.jpg
うめも、

DSC_7610.jpg
るうも寝てばかり。


お昼すぎに晴れ間が見えたのであわててお散歩に。

IMG_0769.jpg
雨が降るかもなので、カメラは持たずに、iPhoneで。

iPhoneってお散歩向きじゃないなぁ〜
両手使わないと撮れないもの。

IMG_0777.jpg
うめ:緑がきれいだね

雨が降ってきたので、急いで家に戻ることに。

うめを洗って、シャワーを浴びていたら、

るうの泣き声が!

どうやら、寝ているところにうめが侵入したらしい。
るう部屋のドア閉め忘れたかな?

うめストップ!
リビングに戻って!

うめは興奮もしてないので、すぐに戻った。

るうは。。。

なんとびびりションしてしまっていた。


そして、

DSC_7636.jpg
冷蔵庫の上で唸ってる。

DSC_7650.jpg
わたしが近づこうとしても唸る。
鼻にしわよせてるし。

しかたないので、おやつを見せながら全身チェックしたけど、怪我はないみたい。

寝ているところだったから怖かったのかな。

カーテンが汚れちゃったから洗わないと。。。
外に干せないのに。。。

DSC_7654.jpg
うめ:ごめんなさい。。。

ほんとだよ!
るうは急に近づいたらびっくりしちゃうんだよ。
なんでいじわるするかなぁ〜

でも、うめも怪我なくてよかった。


るうは、1時間経っても唸っている。

DSC_7659.jpg
封を切っていない「またたびけりけり」があるのを思い出して、渡してみたら、

DSC_7668.jpg
少し落ち着いたみたい。


でも、夜になってもうめが柵越しに近づくと怒ってる。

明日には忘れてくれるといいんだけどなぁー

ふぅ。。。


うめ:12.0kg
るう:4.1kg











ニックネーム うめまる at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

残暑

2013年9月14日 くもり

晴れ予報なのに、朝からときおりパラパラとくる連休初日。
ちょっと遠出しようと思ったけど、パラパラしているしなぁ〜

DSC_7350.jpg
ってことで、結局、竹林〜里山コースへ。

DSC_7366.jpg
涼しいと走るね〜

DSC_7380.jpg
里山は栗が生っていた。
秋近し。

DSC_7411.jpg
ケイトウ畑も満開。

お花の写真を撮っていて、振り向いたら、

DSC_7502.jpg
休憩中。。。

家を出るときは涼しかったけど、竹林抜けたら急に暑くなってきたものね。
まだまだ残暑はキビシイのだ。

DSC_7424.jpg
うめ:風が気持ちいいね!

涼んだ?
じゃ、帰ろう!


家に帰ってお風呂に入って、

DSC_7527.jpg
うめ:疲れた〜

あら?
るうがいない?

DSC_7537.jpg
こんなところで寝てたの?

DSC_7532.jpg
るう:じゃましたにゃっ!

ごめん。


DSC_7550.jpg
勝手口はるうのお気に入りの場所のひとつ。
こうやってみるとアビっぽいね。


DSC_7558.jpg
何見てるのかな?


夕方、チェリーパイのお店に行こうよとうめを誘ったら、

DSC_7572.jpg
うめ:疲れたからいい

え〜

明日は台風なのに。。。


うめ:12.0kg
るう:4.2kg

ニックネーム うめまる at 17:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

かさぶたおはげ

2013年9月8日 くもりときどき雨のち豪雨


朝から小雨が降ったりやんだりのうめ地方。

DSC_6988.jpg
ブラッシングしていたらのどに、大きな「かさぶたおはげ」ふたつ発見!

そういえば、3日くらい前から掻いていたなぁ〜

広がったらいやなので、うめのかかりつけの病院に行ってみる事に。

雨が降り出していたので、うめはお留守番。

去年、うめがしっぽになったのと同じような真菌性のものかも?
ということで、シャンプーと塗り薬で対応することになった。

帰りは雨があがったので、お散歩がてら帰ることに。

DSC_6899.jpg
るう:ここはいやにゃ!

道路が近くてうるさいからいやみたい。
このピンクのお花、最近よく見るんだけどなんていうのかな?

じゃあ、公園に寄ってみようか。

DSC_6908.jpg
るう:武豊になるのにゃっ!

DSC_6915.jpg
るう:電車にゃ!

DSC_6928.jpg
あら、フクロウになっちゃった。

DSC_6919.jpg
ふだんうめとお散歩するせいか、こうやってみると、るうって小さい。

おなかもすいてきたので、久しぶりにチェリーパイのお店に寄ってみた。

DSC_6935.jpg
スリングをカフェマットがわりに。

DSC_6940.jpg
今日のメニューはアボカドバーガー。

DSC_6946.jpg
るうはひざの上に座るときはいつもこんなふう。

なんか変?


家に帰ったら、うめのクンクン攻撃は激しかった。
最近、時間があわなくてうめと行ってないものね。

DSC_6973.jpg
うめ:なんかずるい

来週、お天気よかったら一緒に行こうね。

DSC_6974.jpg
うめ:ほんと?

あら、しっぽだらりん。
うめはリラックスしているときと、怖いときにしっぽがだらりんとなる。

DSC_6975.jpg
チェリーパイ食べてる夢見てるのかな?



うめ:12.0kg
るう:4.22kg

おまけ:

1378625878AuMIDzlVMIhARdf1378625828.gif
外のカラス(結構遠く)を見て興奮するるう。

ニックネーム うめまる at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | るう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレーニングのじゃま

2013年9月7日 くもり

DSC_6652.jpg
うめ:デザートは?

じゃ、カートに入る練習しようね。

梨を入れて、フタをしめて、るうをリビングに入れてみた。


DSC_6657.jpg
るう:うめ何してるにゃ?

るうはうめが身動きできないときは、いつも大胆な行動に出る。

DSC_6654.jpg
るう:のぞいてみるかにゃ?

うめが梨を食べ終わったら、るうに気づいて中で暴れだした!

乗っかってるんだもの、そりゃ怒るよね。。。


DSC_6668.jpg
るう:うめは怒りん坊だにゃ!

あんたがいけないでしょ。。。

DSC_6669.jpg
うめ:今日もお留守番?

なるべく早く帰ってくるからおりこうさんでね〜


うめ:12.0kg
るう:4.1kg


おまけ:

DSC_6886.jpg
出先で会ったきれいなにゃんこ。

近づいたら逃げようとしたのだけど、
「写真撮らせてね。」
って言ったら、止まって撮らせてくれた。

DSC_6890.jpg
でも、このあと、
スタプーx3+トイプーx1の派手なわんこ4兄弟が吠えながらやってきたら、
塀の中に入っちゃった。

ちゃんと猫の通り穴を作ってあるところがいいね。

DSC_6893.jpg
わんこに文句言ってる!


なんか、家でよく見る光景。。。







ニックネーム うめまる at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

変な顔のふたり

2013年8月31日 晴れ

もう8月も最後になっちゃった。
今年の夏はどこにも行ってないなぁ〜

お散歩も暑くて暗くなってからしか行けないので、家写真ばかりになっちゃう。

1378000915lEljfAHklAJQnqM1378000877.gif
うめのぱたぱた耳。

1378001000rfSJU2gy92lUNT81378000997.gif
おおあくび。

DSC_6479.jpg
最後すごい顔だよ〜

うめってこんな変な顔だったっけ?

DSC_6237.jpg
もしや。。。

DSC_6432.jpg
こやつの。。。

DSC_6435.jpg
悪霊がのりうつったか?

。。。


DSC_6571.jpg
うめ:そんなわけないでしょ!

うめ:11.9kg
るう:4.0kg



ニックネーム うめまる at 11:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする