2013年01月27日

快晴!

2013年1月27日 快晴

DSC_4286.jpg
うめ:お散歩行くの?

ちょっと寒いけど、日差しはあたたかいよ〜

となだめすかして、向かった先は久々の緑地。

DSC_4392.jpg
うめ:お天気いいね♪


DSC_4406.jpg
空気が冷たいけど、空が青いとうれしいね!

DSC_4370.jpg
うめ:雪も残ってるね

日陰はまだ残っているんだね〜

DSC_4384.jpg
うめ:おやつは?

ごめん。。。忘れた!


ただいま〜!

DSC_4230.jpg
何見てるの?

DSC_4234.jpg
るう:ぼんぼん出してにゃ!

え〜!
おもちゃじゃないのに。。。

DSC_4284.jpg
るう:ぼんぼんにゃっ♪

DSC_4205.jpg
るう:小さいにゃ?

るうが食べちゃったからでしょ!

DSC_4237.jpg
るう:にゃ〜っ♪

また食べてるし。。。


うめ:11.9kg
るう:3.7kg

ニックネーム うめまる at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

ボンボンにゃ♪

2013年1月25日 くもり

DSC_3004.jpg
るう:なんだにゃ?

DSC_3042.jpg
るう:おいしそうにゃ♪

DSC_3058.jpg
るう:ちょうだいにゃっ!

DSC_3109.jpg
るう:フガフガ♪

DSC_3102.jpg
こんなになっちゃった!

よく考えたら、耳かきのボンボンってあひるの羽毛なんだよね〜
興奮するのあたりまえ?

DSC_3116.jpg
うめ:なんかむかつく!


うめ:12.0kg
るう:3.7kg



ニックネーム うめまる at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

雪と黒いの

2013年1月20 日 晴れ

きのうの夜のおはなし。

DSC_2663.jpg
うめ:いやな予感。。。

DSC_2668.jpg
まろ:うめ遊ぼ♪

DSC_2667.jpg
うめ:いやっ!

DSC_2673.jpg
まろ:うめ遊んでくれない!

雪のお散歩で疲れちゃったんだよ。

DSC_2672.jpg
あまりにうるさいから隣にならべてあげたら、ごきげんの黒いの。

DSC_2676.jpg
ごはんを食べたら、うめはグーグー。

DSC_2679.jpg
まろは遊び足りなくて不満いっぱい。

夜中に水が飲みたいと大騒ぎして、寝不足のうめまろ家だった。


今日も日差しがあたたかい日曜日。

まろと里山方面へ。

DSC_2693.jpg
うめ:松竹梅♪(+黒いの)

門松が片付けられているところを発見。

DSC_2701.jpg
うめ:まだサクサクだよ!

DSC_2705.jpg
スタスタ行っちゃった!

DSC_2706.jpg
うめ:なんかある?

DSC_2721.jpg
サクサク感がちょっと楽しいのかな?

DSC_2943.jpg
お風呂に入ったら、うめは爆睡zzz


DSC_2725.jpg
るう:黒いのはどうしたにゃ?

帰ったよ〜

DSC_2736.jpg
るう:にゃ〜っ!(訳:え〜!)

るうはまろをからかって遊ぶのが楽しくなっちゃったみたい。

DSC_2804.jpg
るう:じゃあ、おもちゃで遊ぶにゃ?


うめ:12.0kg
るう:3.6kg
ニックネーム うめまる at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪国のお散歩

2013年1月19日 晴れ

DSC_2519.jpg
気温は低いけど日差しが暖かい土曜日の朝。

DSC_2539.jpg
うめ:ぬくぬく♪

気持ちよさそうだね〜

P1320476.jpg
うめ:雪いっぱい残ってるね

表通りは雪はほとんど残ってないけど、一本はいると雪だらけ。

P1320522.jpg
うめ:なんだか違うところみたい

P1320484.jpg
ほんと、雪国に来たみたいだね。

P1320498.jpg
雪でも、サラダバー?

P1320501.jpg
うめ:冷蔵保存♪

。。。

P1320509.jpg
あ〜!
べたべたするのがいっぱい着いちゃった!

P1320526.jpg
里山はさくさくの雪がいっぱい残ってる。


DSC_2555.jpg
るう:おかえりにゃ

最近お出迎えなくてさみしいね。

DSC_2622.jpg
それにしても、るうの顔って、

リサ・ラーソンの猫みたい。
って。あたりまえなんだけどね。


DSC_2564.jpg
るう:しましまと遊ぶにゃっ♪

うめ:12.0kg
るう:3.6kg
ニックネーム うめまる at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

爆弾低気圧!

2013年1月14日 雪

朝降り始めた雨が10時前には雪になっちゃった爆弾低気圧のうめ地方。

DSC_2422.jpg
うめ:今日はお散歩なしだね♪

夜までお天気悪いそうだから行けないね〜

DSC_2396.jpg
るう:にゃっ?

雪に大興奮しているので、

DSC_2432.jpg
外に出してみたら、一歩ついて戻ってきちゃった!
そのあと勝手口にはしばらく近寄ってこなかった(笑

DSC_2445.jpg
るう:真っ白にゃっ!

DSC_2439.jpg
こんなに降ったのは生まれてはじめてなんだね〜

DSC_2441.jpg
外は銀世界。

DSC_2470.jpg
るう:白いふわふわがいっぱい降ってくるにゃ!

DSC_2471.jpg
15cmは積もっちゃったね。

夕方雨に変わったので、とりあえず、洗濯物干場までの道だけでも雪かきしなくちゃ。
北側のバルコニーなので、なかなか融けなくてアイスバーンになっちゃう。

うめも一緒にやろうよ!

DSC_2466.jpg
うめ:ご自由にどうぞ!

。。。

犬は庭駆け回るはずなんだけどね〜

DSC_2473.jpg
しかたないので、ひとりで奇妙な形の雪だるまを作ったのだった。。。

DSC_2478.jpg
るう:これなんだにゃ?

ミニ雪だるまだよ。


DSC_2480.jpg
うめ:ふ〜ん。。。

乗りの悪い犬だなぁ〜


明日はどうなることやら?

うめ:12.0kg
るう:3.7kg

ニックネーム うめまる at 18:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

竹と梅

2013年1月13日 晴れ

DSC_2317.jpg
るう:なんだにゃ?

DSC_2315.jpg
3日間ブラッシングをさぼったらこんなに!

P1320452.jpg
今日のお散歩は竹林コース。

P1320454.jpg
うめ:竹の子あるかな?

ないでしょ〜

P1320451.jpg
うめ:なんかあるよ!

P1320446.jpg
Bamboo英会話?

こんなところに英会話教室があるんだ〜!

いつもの丘で休憩して

P1320462.jpg
うめ:風が出てきたから帰ろう!

おっ、めずらしい。
でも、少し寒くなってきたもんね。

シャンプーして、ブランケットかけてあげたら、

DSC_2314.jpg
うめ:新種のてんとう虫?

DSC_2336.jpg
るうは大あくび!

DSC_2355.jpg
うめ:あごはずれるよ!


うめ:11.9kg
るう:3.6kg
ニックネーム うめまる at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

ひざまくらとへびまくら

2013年1月12日 晴れ

日差しが暖かい土曜日のおひる。

DSC_2300.jpg
里山もぽかぽかお天気♪

いつもの丘で休憩していたら、

DSC_2285.jpg
ひざまくらで寝ちゃった!

うめ、寒くなる前に帰ろう!

DSC_2283.jpg
うめ:いやっ!

置いて行っちゃうよ〜

DSC_2296.jpg
来ない。。。

しかたないので、抱っこして丘を降りてきた。


DSC_2303.jpg
家に戻ったら、ご近所のモカママさんが焼いた豆乳きなこパンが届いた。

うめも食べる?

IMG_1267.jpg
うめ:甘くておいしい♪

るうも騒ぎだしたので、

IMG_1268.jpg
るう:おいしいにゃ♪

うちの子たちはパンとかうどん、小麦系が大好きなのだ。

>モカママさん、
ごちそうさまでした♪
ほんのり甘くておいしかったです〜!


DSC_2267.jpg
あら、しましまを枕にしてる!

DSC_2270.jpg
うめ:なんか文句ある?

。。。


DSC_2277.jpg
るう:これいいにゃ♪

るうは新しい爪研ぎに夢中。

DSC_2281.jpg
木の箱に市販の爪研ぎをセットするタイプなので、便利かも?


うめ:11.9kg
るう:3.6kg


ニックネーム うめまる at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

七草粥食べたよ〜

2013年1月7日 晴れ

DSC_2155.jpg
朝ごはんの前に七草粥をちょこっと。

るうは食べないのでうめだけ。
最近はとっても便利。
フリーズドライのふりかけ状の七草があるのだ。
これにレトルトパックのおかゆでばっちり♪


夜はお飾りのお片づけ。

DSC_2169.jpg
るう:おもちゃかにゃ?

るうが飛びついてくるので、ドアノブにかけてみたらこの通り。

DSC_2175.jpg
るう:これはいいにゃ♪

この子は買ったおもちゃより、ごみとかこういうのが大好きみたい。
変な子。。。

DSC_2159.jpg
うめ:るうだけ?

じゃあ、うめはしましまで遊ぼ!

DSC_2238.jpg
目玉噛んでる!

そういえば、

DSC_0426.jpg
るうも目玉噛んでた!

似た者同士?


うめ:11.9kg
るう:3.6kg
ニックネーム うめまる at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

鈴木先生にゃ!

2013年1月6日 くもり

きのうの土曜日のうめ地方は冷蔵庫みたいに冷えちゃった。

DSC_2057.jpg
うめ:行かないよっ!

DSC_2059.jpg
無理矢理連れていったら、このとおり。

DSC_2073.jpg
るう:早すぎるにゃっ!

たったの15分で帰ってきちゃった。。。


寒さがゆるんだ日曜日は、

DSC_2070.jpg
うめ:もう帰ろう!

1時間はお散歩したからいいね。

DSC_2080.jpg
お風呂に入ったら、うめは寝ちゃったので。。。

DSC_2062.jpg
るうとGyao!で鈴木先生を見る事に。

DSC_2066.jpg
るう:鈴木先生おもしろいにゃ♪

るうは長谷川 博己が好みなの?


おまけ:

DSC_2068.jpg
久しぶりに体重測定したら減っちゃった。


うめ:11.9kg
るう:3.6kg
ぺた:120g





ニックネーム うめまる at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

今日もいい天気♪

2013年1月4日 晴れ

DSC_1995.jpg
うめ:今日は寒くなるから行かないよっ!

寒くなる予報のうめ地方。
お昼は意外と日差しが暖かいので、はりきってお散歩に。

やっぱり、イヤイヤ星人頻発!
どこか具合でも悪いのかなぁ?

途中何度も抱っこしてなだめてとぼとぼ歩く。
ほぼ12kgは重いのだ。。。

待ち合わせの場所にあと100mくらい?と思ったら、急に走り出した。

DSC_2014.jpg
うめ:今日もいいお天気♪

DSC_2018.jpg
うめ:誰もいないね〜

くりーむぱんの公園は人気もまばら。

DSC_2012.jpg
なんだ元気じゃん!

DSC_2024.jpg
おやすみ処で休憩して、

ぺたおの食料(冷凍いなご!)を買い物して、

DSC_2028.jpg
久々にチェリーパイのお店へ。

DSC_2030.jpg
季節限定アップルクランチ。

やっぱ美味しいね♪

DSC_2033.jpg
うめ:疲れちゃった。。。

DSC_2034.jpg
こうやってみると、すごいしわ!

DSC_2036.jpg
るう:黒いのまたいるにゃっ!


明日は寒波!
どうする、うめ?

うめ:11.9kg
るう:3.6kg
ニックネーム うめまる at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

べ〜っ!

2013年1月3日 晴れ

DSC_1957.jpg
うめ:いやっ!

最近イヤイヤ星人頻発。。。
寒いからかな?

途中で抱っこしたりなだめて、里山へ向かった。


DSC_1968.jpg
うめ:お馬さんに追いつくかな?

DSC_1965.jpg
お馬は一歩が大きいからね〜

DSC_1971.jpg
うめ:こんにちは!

馬場の前でやっと追いついた!

DSC_1972.jpg
お馬:べ〜っ!

あはは!

DSC_1975.jpg
うめ:今日もいいお天気!

DSC_1982.jpg
帰り道の小さな神社の鳥居の前でうめに待ってもらって、お参りしてきたよ!

うめ:11.9kg
るう:3.6kg
ニックネーム うめまる at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

いきあたりばったり

2013年1月2日 晴れ

DSC_1801.jpg
つぼみ食べちゃダメっ!

ゆだんもすきもないんだから。。。

お昼過ぎにうめと遠出をしようとはりきって出かけたら、強風でうめのしっぽは下がりっぱなし。
仕方ないので、うめの行きたい方向へ行き当たりばったり散歩をすることに。

DSC_1804.jpg
うめ:椿が咲いてるよ!

近所の公園その1。

DSC_1818.jpg
うめ:追いかけっこする?


DSC_1819.jpg
近所の公園その2。


DSC_1844.jpg
うめ:休憩するの!

近所のお休み処。

近所をのんびり2時間半回って帰ってきたのであった。

結構疲れた。。。


DSC_1848.jpg
うめ:だって風強かったじゃん

たしかに歩くの大変なくらいだったよね〜


DSC_1912.jpg
夜になってぐ〜んと冷え込んだうめ地方。

DSC_1920.jpg
あ、起しちゃった?

DSC_1941.jpg
このひとはのんきでいいね〜


おまけ:

DSC_1792.jpg
るう:何しているにゃ?

出来た〜!

DSC_1909.jpg
うめカレンダー



DSC_1910.jpg
るうカレンダー


使ってみたいという奇特な方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。
うめ、るう、mixの3種類あります。


うめ:11.9kg
るう:3.6kg

ニックネーム うめまる at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

のんびり元旦♪

2013年1月1日 晴れ

DSC_1794.jpg
るう:なんか食べてるにゃ?

お雑煮を食べていたら、のぞきにやってきた。
元旦の朝のひとこま。


のんびりして、お昼頃みんなでお散歩へ。

P1320399.jpg
こんな感じ。

P1320408.jpg
るう:鳥がいるにゃ♪

出かける前は泣いて嫌がるくせに、出ると楽しそうなんだよな〜

P1320401.jpg
うめ:おやつ?

P1320402.jpg
まろ:ちょーだい♪ちょーだい♪

P1320418.jpg
るう:空が青いにゃっ♪

P1320423.jpg
おっ、奇跡のスリーショット?

P1320433.jpg
うめ:今年もよろしくお願いします〜♪


うめ:11.8kg
るう:3.6kg


おまけ:

DSC_1847.jpg
ぺたも元気だよ〜♪

ニックネーム うめまる at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます!

2013年1月1日 晴れ

IMG_0058.jpg

新年あけましておめでとうございます!
皆様にとって幸せな2013年となりますように!

今年もマイペース親バカブログでいきますが、よろしくお願いいたします。



おまけ:
メイキングフォト?

DSC_0485.jpg
うめ:これなに?

DSC_0497.jpg
バムとケロに出てくるへびのぬいぐるみの

DSC_0498.jpg
「しましま」だよ。

DSC_0304.jpg
うめ:首にまきついちゃった!

DSC_0389.jpg
るう:首しめられてるにゃ?

DSC_0487.jpg
るう:おしおきにゃっ!

それはるうには大きいでしょ。

DSC_0422.jpg
あ、自分で取っちゃった!

DSC_0416.jpg
るう:ちびっこもおしおきにゃっ!


おまけ2:
IMG_1261.jpg
まろも巻かれちゃった!

ニックネーム うめまる at 00:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする