2011年01月30日

ちょうちんブルマー?

2011年1月30日 くもり

お昼の気温が5℃の日曜日。
夕方はマイナス予報なので、気温が下がる前にお散歩に行こうね。

P1140446.jpg
うめ:里山にいこ♪

途中の公園でひとやすみ。

P1140457.jpg
枝なげるよ〜

P1140434.jpg
うめ:ほ〜い♪

あら?

P1140448.jpg
うめ:雲行きあやしいね

だね〜
里山はまた今度ね。


ところで、

P1140455.jpg
ちょっと気にはなっていたんだけど。。。

P1140456.jpg
ちょうちんブルマーみたいじゃない?

やっぱ、ギャザーを寄せたのがまずかった?

P1140460.jpg
うめ:手抜きするからだよ


う〜ん。。。


体重:12.0kg

ニックネーム うめまる at 22:39| Comment(10) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふわふわ冬毛

2011年1月29日 くもり

この冬一番の寒さとなった土曜日。

P1140408.jpg
すごい二重あご!

P1140409.jpg
うわっ!
首もすごいね〜

P1140379.jpg
ようやく冬毛に変身!

やわらかくてふわふわの羽毛みたいなかんじ。
さわると気持ちいいの〜♪

P1140382.jpg
でも、茶色いところはつやが少し減っちゃうのだ。

P1140410.jpg
白髪もできちゃった。
年のせい?

P1140411.jpg
うめ:ふぁ〜お散歩いかないの?

お昼になったらでかけよう!

近場でね。。。

P1140412.jpg
公園は菜の花が咲き始めた。

P1140417.jpg
うめ:今日はひとがいっぱいいるね

いつもは誰もいない広場なのに、遊んでいる家族が数組。
こんなに寒いのに外で遊ぶひとって多いのね〜

P1140415.jpg
お水飲むなんてめずらしい。

P1140418.jpg
公園を一周まわって帰ってきた。


P1140374.jpgP1140373.jpg
きのうGAPで手に入れた幼児用のデニムスカート。

市販のトップスは丈が短いのでボトムスが欲しいな〜と思っていた。
でも、うめが着れる市販のはアルファアイコンくらいしかなくて、おしゃれで着やすくていいのだけど、結構お値段がはる。

そだ!子供用のスカートをはかせばいいじゃん!

と思いついて、うめのウエストサイズに合わせて買ってみた。
サイズ90cm!
セール品じゃなかったけど、アルファアイコンの半分のお値段!

P1140372.jpg
うめ:なんだか動きにくい。。。

う〜ん。
そのまま着るのは無理か。。。
やっぱ、前は切らないとだね。
丈も長いし、広がってるね〜

ところで、なぜカーゴに入ってるの?

あ!
服着て写真撮ったから、おやつがもらえると思った?


ミシンがないので、手縫いでチクチク。


P1140402.jpgP1140403.jpg
裾巾も広いので、少しギャザーを寄せてみた。

P1140419.jpg
うめ:上も着ないと変じゃない?

サイズはいいね。

体重:11.9kg
ニックネーム うめまる at 00:09| Comment(12) | TrackBack(0) | からだのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ボールの遊び方

2011年1月23日 晴れ

晴れているけど寒い日曜日のうめ地方。
あたたかい格好して、人気のない(?)広場に行ってみた。

P1140342.jpg
うめ:ボールが落ちてるよ

あら、わんこが忘れて行っちゃったのね〜

P1140350.jpg
うめ:投げて!

P1140349.jpg
行くよ〜

P1140356.jpg
うめ:わ〜い♪

P1140351.jpg
あら、すごい砂埃だこと。。。

P1140352.jpg
え?

P1140353.jpg
え?

ちょいちょいやるだけで、口にくわえようとしない。

マイボールや桜の枝だと3回くらいは持ってくるのに。。。
他人のボールはいやなの?

しょうがないので取りにいくと、

P1140344.jpg
うめ:投げて!

P1140354.jpg
意気揚々とボールを追いかける。

ポイントするだけなので、取りに行くと、

P1140347.jpg
うめ:投げて♪

P1140343.jpg
何か違うと思うのだけど。。。

うめが楽しいならいい?

20ラウンドくらいやったら、あしがへとへと。

P1140360.jpg
うめは、シャンプーしたらすやすや。

P1140364.jpg
楽しかった?

体重:11.9kg
ニックネーム うめまる at 21:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

梅が消えた!

2011年1月22日 晴れ

P1140311.jpg
近所の梅もちらほら開花。

P1140260.jpg
うめ:里山に梅をチェックしに行こう!

あの大きな梅の木、どうなってるかな?


P1140279.jpg
え?

P1140263.jpg
うめ:なくなっちゃった!

伐採されちゃったね。
病気になっちゃったのかしら?


P1140283.jpg
うめ:桃はまだまだだね

P1140287.jpg
石をなめてるの?

P1140294.jpg
うめ:ラン♪ラン♪

帰り道の公園で走らせていたら、

P1140296.jpg
急に止まってペロペロしだした。

P1140297.jpg
ミネラルが足りないのかしら?


P1140302.jpg
うめ:ここ寒いよ。。。

ツバキの花びらは、ちょっと茶色くなってしまった。

P1140304.jpg
ひとつ失敬して。。。


いつものカフェのあとにできたイタリアン居酒屋で、焼きイモが売っていた。

P1140307.jpg
安納芋の焼きイモ。
ねっとりしていて甘さばつぐん。
でも、野球ボールくらいで500円!
高級品なのかしら?
それともイタリア語の新聞代?

P1140308.jpg
うめ:おいしいよ♪

うめに半分食べられちゃった。。。


体重:11.9kg
ニックネーム うめまる at 12:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

The Basenji University


今日はうめのお話ではないのです。

バセンジーの飼い主さん以外は興味ないかも?

そして、とっても長くなっちゃいましたので、おひまなときにでも。。。


小さい頃のうめは病院通いがとっても多い子でした。
すぐに下痢したり、皮膚が真っ赤になったり、ぼつぼつができたり、脱走しようとして歯が欠けちゃったり、襲われて怪我をしたり。。。
そんなわけで片手では足りない数の病院に通ったことがあります。

そのたびに獣医さんから
「はじめてバセンジーを見た」
とか
「まえに1頭バセンジーを診たことがある」
と言った台詞を聞かされます。


下痢を診てもらったある獣医さんは、うめの最初の生理から半年以上たっても出血がないことを知ると、
「ホルモンバランスが悪い」
と言いました。
「バセンジーは1年に1回の子が多い」
と説明したのですが、
「犬なんだから2回あるはずだ、ホルモンバランスが悪いから避妊手術したほうがいい」
と聞いてもらえませんでした。


そのときに、稀少犬種を飼うリスクとはこういうことなのだと痛感したのです。


獣医さんはあらゆる動物を診ます。
病気の専門家であるけれどバセンジーのことをよく知っているわけではありません。
日本で手に入るバセンジーの知識といったらほんとうに限られたものです。
なので、知らなくて当然なのかもしれません。


そこで、うめと一緒に生活する上で、稀少犬種の飼い主として、情報はできるだけ手に入れて、獣医さんに説明できるくらい勉強しなくてはと思いました。

いざというときに、飼い主の知識不足で、うめをかわいそうな目にあわせてしまうのは避けたいと思ったのです。


そんなわけで、「お役立ち」にあるサイトなどから、たま〜に情報を仕入れています。

前置きがたいへん長くなってしまいましたが、きのう、BCOA(アメリカのバセンジー協会)がThe Basenji Universityなるサイトをリリースしたのを知りました。
とても詳しくてためになる内容だったので、ご紹介したいと思います。



The Basenji University バセンジー大学
http://www.basenji.org/BasenjiU/niversityIndex.html

バセンジーに関する情報がつまったサイトです。


・College for Basenji Owners オーナーのための大学
・College for Basenji Activities アクティビティのための大学
・College for Basenji Breeders ブリーダーのための大学
・College for Basenji Judges 審判のための大学


という4つの大学に別れていて、それぞれコースがあります。
そして、コースの後にはテストがあります。

さらっとしか目を通していないのですが、どの大学も写真がたくさん掲載されていて、内容もとっても充実しています。

「オーナーのための大学」はバセンジーの飼い主さんにはぜひ読んでいただきたい内容です。

なので、それぞれのコースの概略を書いておきます。
(だいたいのイメージです)


オーナーのための大学

101 オーナーガイド

起源と歴史:
BC6000年前の壁画からはじまって、アフリカでの猟や生活、最初にヨーロッパに輸入されてからイギリスやアメリカやカナダで繁殖に成功し、ショーで活躍したこと、バセンジーが主人公の映画”Goodbye my Lady"のはなし、アフリカから遺伝病をなくすために定期的に輸入しているはなしなどです。

バセンジーを理解する − あなたに向いてますか?:
バセンジーの身体的特徴や性格、行動などについて書かれています。
飼うのに向いているか判断する10個の質問があります。
  
バセンジーはなぜ吠える?:
解剖学的所見からはじまっていろいろ書かれています。
「吠えたことがないから(吠えないんだ)」という言葉でしめくくられているところがおもしろかったです。

バセンジーの探し方:
手に入れる方法として、良いブリーダーさん、ショーリタイヤした成犬、保護された犬があがっていました。
良いブリーダーさんを見つけるための質問なども書かれています。
ペットショップで手に入れることが良くない理由なども詳しく書かれています。

下の3つはふつうの飼育本と同じかんじかも?
家の準備:
バセンジーが家に来たとき:
食事:
お手入れ:
お風呂の絵とバセンジーの写真の合成の挿絵があるのですが、お風呂に入ったバセンジーの写真がなかったのでしょうかね〜?
うめを使ってくれればいいのに(笑

オーナーとバセンジーのためのアクティビティ:
ドッグスポーツや家庭犬(?)資格取得のはなし、そして、セラピードッグについても書かれてます!
(アメリカのバセンジーは良い子が多いのですね〜)

バセンジーの健康について:
ここが参考になるところかも?
バセンジー特有の病気についてやシニアになってからのケアの仕方について書かれています。

繁殖させるべきか?:
バセンジーに限ったお話ではないのですが、繁殖させるべきかの判断基準、
繁殖を決定したあとの手順などについて書かれています。

下のような理由で繁殖をさせるのは絶対にするべきではないと書かれています。

 ・飼い犬がかわいいからその子供が欲しい
 ・人間の子供の教育のために、出産という経験を見せてあげたい
 ・お金儲け
 ・飼い犬に交尾という経験をさせてあげたい

わたしが言及することではないのですが。。。
繁殖を考えている方にはぜひ読んでいただいて、日本のバセンジーの質への影響について考えていただけたらいいなと思います。

トレーニング:
一般的なトレーニングの方法がかかれています。
  
バセンジーと旅行する:
これも一般的かな?


102 ぬり絵

ダウンロードして楽しむぬり絵がいくつかあります。
クロスワードクイズも楽しいです。
1番の問題が難しかったです。


103 バセンジーの年表
ずばり年表です!

104 参考図書
Basenjiの本の紹介があります。



ざっくりすぎちゃいましたね〜
すみません。。。



また、「審判の大学」のところにスタンダードについて、たくさんの写真を使って、とっても詳細な説明があります。
ドッグショーを見に行く際や、繁殖を考える際のとてもよい参考になると思います。

それから、アメリカのお話なので日本ではあてはまらない部分もいくつかあると思います。


いまはweb翻訳も少しずつよくなっています。
たとえば、

Googleのweb翻訳
Yahoo!のweb翻訳
Exciteのweb翻訳

などです。

う〜ん。。。
うわさ通り、Googleのはひどいですね〜
いきなりボストンテリアになっちゃってるし。。。
Yahoo!かExciteにしたほうがよさげですね。


なにはともあれ、写真もたくさんついていますし、単語が訳されているだけでもなんとなくわかるかと思います。
何よりもバセンジーのことがたくさん書いてあるので、楽しいです!
ぜひ、目を通していただけたらと思います。


ここまで読んでくださってありがとうございます。

ニックネーム うめまる at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ひえひえサンデー

2011年1月16日 晴れ

風も出て冷え冷えになった日曜日。

P1140213.jpg
うめ:寒そうだよ。。。

あたたかい格好してちょこっとお散歩行こうね。

P1140209.jpg
寒々しいかんじ。

P1140198.jpg
うめ:ピンクのじゅーたんになってるよ

今朝の風でつばき(さざんか?)が落ちちゃったのね。

P1140206.jpg
かわいい格好してくればよかったね。

P1140212.jpg
うめ:パン屋さんお休み?

以前は犬可のカフェだったから、うめは前を通ると必ず覗く。
ここのパンも好きだしね。

P1140219.jpg
うめ:寒かった〜〜

小林幸子?

体重:11.9kg

ニックネーム うめまる at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

猛獣注意?

2011年1月15日 くもり

耳が切れるほど冷え冷えのうめ地方。

P1140167.jpg
近場の公園に行ったら、あやしいイキモノが?

P1140189.jpg
うめひょう?

P1140192.jpg
おいで〜

P1140196.jpg
うめ:うひゃ〜♪

P1140197.jpg
あれ、通り過ぎていっちゃった。。。

寒いのでうめひょうと出かけたら、車が何台も止まっちゃった!
もちろん、ひとも。。。

やっぱ昼間はまずい?(笑


P1140184.jpg
うめ:びっくりさせちゃったね♪


ひさびさにどんぐり食べる?

P1140151.jpg
うめ:これ食べると奥歯がきれいになるの


体重:11.9kg

ニックネーム うめまる at 19:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

お年玉プレゼント 当選発表!

2011年1月9日 晴れ

お年玉プレゼントに応募してくださったみなさま、ありがとうございます!

当選発表です〜

5. DogDept アプリコットTは2名の応募がありましたので、うめに選んでもらいました。



A:Amiriままさん、T:toriyashikiさんです。
うめがポイントしたのはTの紙でした〜

>Amiriままさん、
残念賞として1番か3番のワンピをお送りさせていただきたいと思うのですが、いかがでしょう?



6. うめカレンダーも2名の応募があったのですが、こちらは増刷可能でしたので、お2人とも当選とさせていただきます。


プレゼント当選者一覧:
2. 重ね着風トレーナー:Naokoさん
5. DogDept アプリコットT:toriyashikiさん
6. うめカレンダー:レオパンダさん、kuugaさん

おめでとうございますぴかぴか(新しい)
お届けまでもうしばらくお待ちくださいね!

P1140143.jpg
うめ:使ってね♪


>toriyashikiさん、Amiriままさん、
次回コメントくださるときに、メールアドレス欄にアドレスの記入をお願いします。
記入していただいたアドレスは管理者(わたし)以外は見れないようになっています。
よろしくお願いいたします。

ニックネーム うめまる at 12:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

うめの冬休み 空気を読む犬

2011年1月2日 晴れ

疲れ切ったまろズは21時に寝てしまった。
そんなわけでうめもわたしも23時にはベッドに。

めずらしいことに夜中におむつ交換は1回しかなかったので、こちらもぐっすり。
#まろ父は起きないので、まろはわたしのところに催促にやってくる。

朝5時すぎに2回目のおむつ交換でおこされたので、そのまま起きてお風呂に入って。。。
今日も日の出お散歩に行くことにした。

P1130920.jpg
まろ:ぐっすり寝てげんきだよ〜♪

朝から元気でいいね〜。。。

P1140057.jpg
うめ:もうすぐだね

P1140059.jpg
うめ:出てきた〜!


P1140060.jpg
今日の朝日はきのうよりきれい♪

P1130927.jpg
まろ:誰かきた!

まろはお散歩のひとやわんこが通るたびにワンワンする。
警護しているつもりなのかしら?
でも、ペンションに苦情がきたらたいへん!

P1130936.jpg
朝ごはんにしよう!

P1130952.jpg
まろ:パンちょうだい♪

まろ父側にいたまろがやってきた。
なんでも食べたがるのね〜

P1130956.jpg
うめ:お部屋で寝たい

あら、まだ調子わるいの?

でも、お部屋に戻ったらすぐ出発だよ〜

P1130969.jpg
まろ:もう帰るんだって〜

ひどい渋滞になる前に帰ろうね。


ところが、高速に乗ってすぐに事故渋滞がはじまってしまった。

まろ父はとってもせっかち。
信号待ちで5台でも車が並んでいると、いらいらするぐらいだ。
やばいなぁ。。。

と思っていたら、うめが後部座席でそわそわしだした。
最初、お手洗いに行きたいのかと思っていたけど、そうではなさそう。

しまいにはまろ父の肩をぽんぽんたたいて、「落ち着いてね!」とやっている。

うめの効果か?まろ父のいらいらは発生しなかった。

すごいなぁ〜

一方まろは、

P1140002.jpg
まろ:ねむい。。。

すごい顔だね〜

P1130996.jpg
渋滞をぬけたら、ふたりとも眠ってしまった。

結局そんなに大きな渋滞にはまきこまれず、家に到着。

着いたよ〜!

P1140004.jpg
うめ:ふわぁ〜

楽しかった?


おしまい
ニックネーム うめまる at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

うめの冬休み 日本一の砂浜

2011年1月1日 晴れ

運良く天気予報がはずれて晴れた元旦は、日本一長い砂浜の遠州灘へ。

P1130800.jpg
うめまろ、好きに走っていいよ!

P1130874.jpg
うめ:わ〜い♪

P1140049.jpg
うめ:風強いね

P1130826.jpg
晴れになったけど、大晦日から浜名湖地方は強風つづき。
しかもめちゃくちゃ寒い。

P1140050.jpg
そんなに寒いのに、うめは水を得た。。。砂を得たダート馬???
のように楽しげに走り回っている。

黒うさぎは。。。
うめが最初にPした場所にとどまってそこから動かない。

太りすぎで身体が重いのか?
それとも、こういう広い場所は怖いのかしら?

ここなら誰も来ないし、いい写真撮れるかも?
と思っていたら、まろ父が「寒くてたまらないから戻ろう!」と言い出した。

たしかに寒くてしんどいけど、うめが楽しそうに走るなんてそうないことなのに。。。

まろは楽しんでないみたいだから?

風邪をひいてもしょうがないしなぁ。。。

うめ、おいで〜

P1130881.jpg
うめ:まだ走りたい〜

3回目の呼び戻しでようやく戻ってきた。
滞在時間7分!

暖かいときにまた来たいね!


帰りに小さな神社に寄って、おみくじをひいたら、わたしもまろ父も大吉だった。
いいことあるかなぁ?

P1130831.jpg
またおじぞうさんのようになってる。。。

さらにドライブするというまろ父とまろをペンションでお見送りして、水入らずのひととき♪

P1130834.jpg
ペンションのアップルパイ。
ほっとする味。

P1130837.jpg
うめはおつかれの様子。

桟橋によってお部屋に戻ろう!

P1130865.jpg
雲がでてきちゃったね〜

P1130848.jpg
お風呂場も撮っておかなくちゃね?

部屋でうめとごろごろしていたら、まろズが帰ってきた。

P1130866.jpg
うめ:まろダウンしてるよ〜

P1130885.jpg
あれま。。。

遊び疲れ?


P1130890.jpgP1130891.jpg
P1130892.jpgP1130895.jpg
今日のお夕飯は鉄板焼き。
食べるのに忙しくて、写真とれず。。。

P1130888.jpg
まろ:ぼくちゃん、あさりとお肉がいい♪

P1130893.jpg
うめ:かぼちゃもいいな♪

このひとたちも鉄板焼きを堪能したようす。


まだ、続いちゃうのだ。。。
ニックネーム うめまる at 00:12| Comment(10) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

うめの冬休み 初日の出

2011年1月1日 晴れ

予想通り、まろにおむつ交換で3回も起こされた。。。
そんなわけで、うとうとしていたら日の出の時間ぎりぎりになってしまった。

P1140037.jpg
しかたがないので、初日の出ショーはバルコニーで。

曇り予報だったけどなんとか見れた♪

寝ているまろ父をおいて、うめまろの支度をして桟橋へ。

P1140038.jpg
うめ:まろ、初日の出浴びると御利益あるんだよ

P1130727.jpg
まろ:フンフン♪

P1130728.jpg
うめ:何してるのよっ!
まろ:へへ♪

P1130733.jpg
うめ:水がきれいだね〜

P1130732.jpg
あ〜!
落ちるからこんなとこでじゃれないのっ!

P1140044.jpg
お部屋にもどろう!

P1130594.jpg
ホテルからのサービスの手作りわんこおせち。

P1130597.jpg
左上から時計回りで、
 ・にぼし
 ・さつまいも
 ・むしどり
 ・カンガルーだんご
 ・かぼちゃ
 ・ブロッコリー
 ・ごぼう
 ・にんじん

おいしそう♪

でも、むしどりだけはよけておかなくちゃ。

P1130760.jpg
まろ:肉だんご、ぼくちゃんにちょ〜だい♪

P1130761.jpg
うめ:まろのブロッコリー食べちゃおう♪

ごはんを一緒に食べれるのは仲良しな証拠らしい?
でも、カンガルーだんごはふたつともまろのおなかに入っちゃった。


ひとの朝ご飯はコンチネンタルブレックファースト。
わんこの方が豪華?
お雑煮は家でかな?

P1130766.jpg
ピンクうさぎと黒うさぎ。
ごはんのあとも少しお散歩。

P1130771.jpg
ホテル前は貝殻ビーチになってるのだ。

P1130790.jpg
うめは少し元気がでてきたみたい。

P1130883.jpg
まろ:へへへ♪

黒うさぎは元気だけど、やっぱり重そう。。。


まだ、つづくよ〜
ニックネーム うめまる at 21:04| Comment(8) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

うめの冬休み 大晦日

2010年12月31日 晴れ

#写真がいっぱいになっちゃいました。
 表示が遅かったらすみません。

朝はや〜くまろ家がやってきた。

P1130508.jpg
ふたりとも元気なし。
うめは朝からゆるゆるP。
めずらしくまろもゆるゆるP。

めちゃくちゃ寒いせい?
それともいつもと様子が違うので緊張している?

早く出たおかげで渋滞にも巻き込まれずに目的地周辺に到着。

家を出るときは、雨または雪予報だったけれど、到着時に少し粉雪がちらついただけですぐに晴れてきた。

晴れ女うめパワーはすごいかも?

P1140032.jpg
うめ:ここどこ?

P1130522.jpg
うめ:どこ?

P1130527.jpg
浜名湖だよ〜
この橋は車で通った事あるよ。

P1130534.jpg
うめ:いやっ〜!

湖面を見たとたんに逃げちゃった。。。

今回は泳がせないから大丈夫だよ〜

P1140028.jpg
うめ:ブルブル。。。

あら、新体操の選手みたいよ。

P1140026.jpg
そろそろお宿に向かおうね。


P1130593.jpg
今回お世話になるのは夏にもきたアクアペンションクッチェッタさん

P1130644.jpg
うめ:夏とお部屋ちがうね

あっ、乗っちゃだめ!

P1130619.jpg
これ使って。

向いにある系列のペットグッズやさんでゲットした羽毛のラウンドクッション。

P1130658.jpg
あら、気に入らなかったのかなぁ?

今回のお部屋は前回と同じシーサイドツイン。

ロフトもあるけれど、前回より落ち着いた色調のちょっと狭いつくり。

P1130564.jpg
もちろんバルコニーの真下は湖。

P1130652.jpg
まろ:ぼくちゃんここ?

あれま!
かわいそうに、居場所がなかったか。。。

P1130660.jpg
これでどう?

ごはんの前にお散歩行こうか。

P1130578.jpg
まろは元気復活。
でも、身体が重そうだよ〜

P1130584.jpg
まろ:あさり食べれる?

夏に採ろうね。

P1130589.jpg
うめ:あしたも晴れるといいね

明日は曇り予報だけど、うめパワーでなんとかしてちょーだいね。

P1130590.jpg
うめ:おなかすいた

ごはんにしよう!

P1130620.jpgP1130621.jpg
P1130626.jpgP1130632.jpg
夕食はブイヤベースのコース。

おなかがはちきれそうになるまで食べちゃった。

食後のコーヒーを飲んでいたら、

P1130635.jpg
12月生まれのうめにさつまいものケーキのサービスが。

うめ、よかったね♪

P1130643.jpg
うめ:疲れちゃった。。。

調子悪そうだね〜

P1130663.jpg
部屋に戻ったらうめはぐったりと寝てしまった。

P1130648.jpg
ホテルからのサービスの年越しそばを食べ終わったら、まろ父もまろも寝ちゃった。。。

しょうがないので、ひとりでバルコニーで除夜の汽笛を待つことに。

でも、不思議なことに湖畔にひとはいない。
真っ暗な空にたくさんの星が輝いているだけで、何も聞こえてこない。

???

ここは港じゃないと気づいたのは0:03になってからだった。。。

なんだか寂しい年明けとなってしまった。


続く。。。
ニックネーム うめまる at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | たび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

お年玉プレゼント?

2011年1月3日 晴れ

昨日浜名湖から戻ってきたら、宅配便が届いていた。
#写真の整理が終わっていないので、浜名湖のお話は後日。。。

P1140006.jpg
年末に予約しておいたD・O・Gの福袋。

中身は

P1140007.jpg
左上から右回りで、
 ・巾着入りカフェマット
 ・カレンダー
 ・重ね着風トレーナー
 ・チビT
 ・パーカーセーター
 ・水玉T
 ・ボーダーワンピ
かなりお得な内容!

だけど、フリフリが2つ。。。

うめは着こなせそうにないなぁ。。。

とりあえず、お散歩に行ってこよう!

P1140101.jpg
うめ:里山は久しぶり?

P1140085.jpg
うめ:なんにもないね。。。

P1140100.jpg
あら?
フードのぼんぼりが頭のてっぺんに(笑

P1140098.jpg
入っちゃだめだよ〜

P1140096.jpg
うめ:いいかおり♪

P1140068.jpg
そろそろ帰ろうか?

P1140095.jpg
あら、イヤイヤ星人?

カメラ向けたら歩き出した。
なんだろ?


体重: 11.9kg


お知らせ:

ということで(?)、「うちの子に似合いそう!」という方にお年玉プレゼントさせていただきます!

コメントに「○番のお年玉ちょ〜だい!」と希望の番号を書いてください。
希望者多数の場合は厳選(?)なる抽選とさせていただきます。
締め切りは1/8(土)23:59です。

1. 水玉うさぎTシャツ
P1140016.jpgP1140017.jpg
Lサイズ(胴囲:52cm 着丈:31cm) 定価:5,000円
うすいピンクの生地にうさぎの絵、袖と裾にはレースのフリフリがついています。

2. 重ね着風トレーナー
P1140018.jpgP1140019.jpg
Lサイズ(胴囲:52cm 着丈:31cm) 定価:5,500円
少しえんじがかった赤です。(楽天の赤みたいな色です。)
中に黒と白のボーダーの重ね着風です。
着丈が短い場合はボトムスに合わせるといいかと思います。

3. 黒白ボーダーワンピ
P1140020.jpgP1140021.jpg
Lサイズ(胴囲:52cm 着丈:36cm) 定価:7,500円
黒いTシャツにボーダーのチェニックの重ね着風のワンピです。
お嬢様になれることまちがいなしです。

4. D・O・Gカレンダー
P1140024.jpg
P1140025.jpg
わんこがいっぱい載っています。
定価:1,000円

5. DogDept アプリコットT
P1140022.jpgP1140023.jpg
Lサイズ(胴囲:50cm 着丈:37cm) 定価:4.200円
2年前のDogDeptの福袋に入っていたものがそのままになっていました。
きれいなオレンジ色です。

平置きで採寸しました。
1,2,3,5はどれも伸びる生地なので、裸サイズ胴囲:56cmのうめでも着れます。
着丈は1,2はうめでは短いので、うめサイズの子だとボトムスに合わせるのがよいかと思います。
また、撮影のために試着させているので、コロコロしましたが、毛がついていたらごめんなさいです。

着用イメージ
P1140107.jpgP1140108.jpg

P1140113.jpg
P1140104.jpg



さらに。。。

6. うめカレンダー
P1130446.jpg
ハガキ12枚です。
家でプリントしているので、けっこういいかげんな作りです。


ふるってご応募くださいませ♪






ニックネーム うめまる at 16:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新年あけましておめでとうございます♪

2011年1月1日

umepyons_2.jpg

新年あけましておめでとうございます!

いつも読んでくださってありがとうございます。

今年も犬バカ全開でまいりますが、また遊びにきていただけるとうれしいです。

皆様にとってよい2011年となりますように!

初日の出は浜名湖で浴びました。
その様子は後日お伝えします〜

2011年元旦 うめママ&うめ


おまけ:

P1130446.jpg
昨年1年間のうめ(+まろ)で作った2011年のカレンダーです。
ニックネーム うめまる at 13:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする