2008年01月27日

ひなたぼっこ

お昼はお天気がいいので、近所のペットショップに。

200801271241000.jpg
うめ:「ぽかぽかして気持ちいいよ」

そんなに耳をひろげたら、図鑑に載ってた「ハホアウー」みたいだよ。


IMGP2102.jpg
影がグレートデーンみたい。

IMGP2099.jpg
寝るか?


夕方は緑地に向かう。

IMGP2080.jpg
途中の階段の前で拒否。

IMGP2081.jpg
しっぽまで伸びてしまってる。

なんでだろ?

緑地がいやなのか?
このまえのラジコンがいや?

とりあえず迂回してみたらすんなり歩く。

IMGP2087.jpg
緑地でも元気。


帰り道、拒否した場所を通ったら、やはりいやいやを始める。
しょうがないので、抱っこで階段をおりた。

いやな匂いでもするのかなぁ?


IMGP2091.jpg
お風呂あがりに人間用ロンパースを着せてみた。
やっぱへん。。。


体重:11.6kgダッシュ(走り出すさま)


banner_03.gif






ニックネーム うめまる at 19:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

きりん丸

IMGP2075.jpg
今日のお散歩は、1年以上前に買って、しまいこんであった馬着で。

調整がきくので、太っても大丈夫!
でも、ちょっと重そう。

IMGP2076.jpg
緑地ではラジコンの飛行機を飛ばしているひとがいて、うめはびびりまくっていた。



寒くなってきてから、夜は私のベッドで寝るようになった。
そして、ずうずうしくも私の腕を枕にして寝るのだ。
しびれてたまらないなぁと思っていたところ、近所のスーパーで秘密兵器を発見!

IMGP2062.jpg
犬・猫用 安眠まくら きりん丸!

IMGP2067.jpg
うめも気に入ったようす。


体重:11.6kgたらーっ(汗)


banner_02.gif

ニックネーム うめまる at 22:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

都合のいい夢?

夜中に「うめ、いい子」と言う女のひとの声で目が覚めた。

自分で寝言を言ってしまったのかと思って、目を閉じると、
また、「うめ、いい子」と言う声がする。

すっかり目がさめてしまい、ベットから出ようとしたら、
今度は、「うめな〜に?」と声がする。

いったいどこから?

IMGP1080.jpg
注)イメージ図
  ベッドだし、暗いし、実物とは異なります。
  ってイメージ図か?(w

となりで寝ているうめから聞こえてくるではないか!

しばらく注目していると「ふふ、ふふふ」、「ふふふ〜ふ」とランダムに、
どちらかというと「ふふ、ふふふ」のほうが多く言っている。
注)「ふ」はハミングみたいな音

寝言を言っているらしい。

あまりにおかしくてふきだしてしまった。

IMGP1082.jpg
注)イメージ図

うめは、ねぼけまなこでこちらをじーっと見ていた。


うめは、起きているときには家ではほとんど声を出さない。
そのかわり?小さい頃から寝ているときはかなりおしゃべりである。
「ふにゃふにゃ」寝言を言っている。


「うめ、いい子」はコマンドに従ったときに使うことばで、そのあとおやつをもらえることが多い。
「うめな〜に?」はうめが近寄ってきて何か言いたそうなときに使う。

どちらも毎日何度も使うことばである。


IMGP1081.jpg
おやつをもらえる夢でも見ていたのか?
都合のいいやつ。


IMGP1968.jpg
うめ:「空耳に決まってるじゃん」


banner_04.gif


体重:11.6kg ありえない!
ニックネーム うめまる at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

うめ、やぎに会う

ちょっと前の出来事ですが

2008年1月6日

遅い朝のお散歩をしていると、ハウジングセンターのところに「ふれあい広場」
なるものが出現していた。

やぎ、あひる、うさぎ、ねずみ、亀などがいて、子供がさわれるようになっている。

IMGP2005.jpg
うめが興味深げに近づくと、やぎはあとずさりしてしまった。
おなじティッシュペーパー好きなのにね。
あひるはうめに興味あるみたいだった。

帰りにオープンカフェで朝ご飯をたべることに。
ストーブがついているのだが。。。

IMGP2010.jpg
うめ:「寒いから早く帰ろう」

午後はペットショップに。

IMGP2022.jpg
いつものことながらお客さんがいない。

IMGP2027.jpg
なんだかプロレスラーみたいだよ。


2008年1月13日

お昼の間まろを預かることに。

夕方の散歩の帰り。。。というかあんまり寒くていつものカフェに避難した。

マスター:「紙芝居を見てるみたい」

IMGP2047.jpg


IMGP2049.jpg
テーブルが枠になるのね〜。


お散歩から戻って、ひとあばれしたあとは、
うめはまったり、まろは。。。
しっぽがうるさい!


#クリックすると動画になります。

おまけ:

IMGP2053.jpg
たくさんお洋服をいただいたので、シンプルなものがいいと思って、注文していたうめの首輪とリードができあがった。
まろとお揃いの色違い。


体重:11.5kg なぜ?


banner_02.gif

ニックネーム うめまる at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

お年玉?

IMGP1972.jpg

IMGP1973.jpg

まろ父からD・O・Gの福袋とワンピースが届いた。
お年玉鏡餅 兼 クリスマスクリスマス 兼 お誕生日バースデーのプレゼントらしい。
3つも兼任って?

D・O・Gは去年買って気に入ったブランド。
あ。。。でも、メタボなうめにはちょっとぴちぴちかも?

とりあえずファッションショーを。

200801051617000.jpg
お店で見て欲しかったやつ。
茶色のパーカーに赤いチェックのスカート、ワッペンがついている。

IMGP1982.jpg
福袋に入っていたピンクのジャージ風ワンピース。
ちょっとヤンキー風?

IMGP1986.jpg
これも福袋に入っていたジャンパースカートとタンクトップ。
なんだか、山下清みたい。。。

どれもサイズもばっちり!

>まろ父、
どうもありがとう。
私にもお年玉ください!

うめ、私からのプレゼントはもうちょっと待っててね。

緑地に行くには遅くなってしまったので、徒歩25分のペットショップに。

IMGP2002.jpg
またもこんな格好で。

ペットショップではうめが小さいとき遊んでもらったシュナのサギリちゃんに会った。
うめが唸ってしまうようになったことを伝えると、サギリママは時間をかけてうめをリラックスさせてくれた。

サギリママのおかげで、その後もダルメシアンのジルちゃんやその他いろんな子たちと無事あいさつができた。

>サギリママ、
どうもありがとうございます。
今後もよろしくお願いいします。


疲れちゃったのでいつものカフェに寄り道。

IMGP2004.jpg
うめ:「なんかもらえますか?」

最近、食欲旺盛で困ったちゃんである。


本日の体重:11.4kg

banner_03.gif

ニックネーム うめまる at 20:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ダイエット作戦開始?

2008年1月2日

ダイエット作戦のため、妹子と緑地に。

小さいワンコがたくさんいたので、挨拶させようか迷っていると、
ナンシーおばぁちゃんがやってきた。

IMGP1930.jpg
うめ:「ナンシーおばぁちゃんがいると安心なの」

IMGP1916.jpg
無事、たくさんのワンコと静かに挨拶できた。

IMGP1918.jpg
うめ:「おやつもらえますか?」

うめの後ろにいるのはめずらしい白いMダックスのカプチーノくん。
うめには強気の妹子も知らないワンだと慎重派?

IMGP1932.jpg
帰ろうとしたところで、バースディ君とウエンディちゃんがやってきた。

妹子:「デ、デカイ。。。」

IMGP1932.jpg
妹子:「スキアリッ!」

妹子はスキを見せたとたんにお尻の匂いをかぎにいく(w
そして、すぐに定位置(ママの足下)に。


IMGP1938.jpg
とっても大きな白いワンはグレートピレニーズとラブのMIXだそう。
このMIXくんやゴールデンのラブくん、ウェンディちゃんたちと走り回ったので、
いい運動になったはず。


IMGP1941.jpg
帰り道、富士山が見えた。


IMGP1944.jpg

今日はたくさんのワンと遊べてよかったね。

IMGP1951.jpg
それにしても変な寝方。。。


本日の体重:11.4kg う〜ん。。。

banner_04.gif



ニックネーム うめまる at 02:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

初日の出を見てきました

新年明けましておめでとうございます。
今年もみなさんにとってよい年でありますように!

2008ume2.jpg

IMGP1705_2.jpg
うめ:「うめチューでチュー」

IMGP1815.jpg
うめ:「去年はいろんなことがあったなぁ。。。」


お正月だから、やっぱりあれを着せないと!

IMGP1907.jpg
うめ:「似合う?」

reoume.jpg
なんと玲央くんが大阪からお年始に?
#うそです。


近所の高台に初日の出を見に行くので、おNEWのコートを上から着せたら、
スカートの裾が出てかわいらしいかんじ。

IMGP1907.jpg


IMGP1908.jpg
うめ:「寒くてたまらないんですけど。。。」

寒いと歩かないので、マッチ売りの少女みたいな格好のデブ犬を抱っこして歩くはめに。
日の出を見に来た人たちは、私たちを見てクスクス笑っていた。

IMGP1910.jpg

IMGP1909.jpg


楽しい年になりますように!


体重:11.5kg 


banner_02.gif

ニックネーム うめまる at 08:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする