2007年01月27日

うめの片思い

2007年1月27日

IMG_3706.jpg
まろの好きなもの。
 1番:ごはん。
 2番:おやつ。
 3番:ひと。
 4番:おもちゃで1人で遊ぶこと。
 5番:おふろ。
同族の犬はというと、大型犬も怖がる様子もなく淡泊に挨拶しているので、
好きでも嫌いでもないといったところか。

IMG_3693.jpg
うめはまろと遊びたくて、ケージの鍵を口で開けてまろを出してあげるのに、
いつも片思いで、まろに怒られてカサブタだらけになってしまう。

どちらがパピーなのか?

IMG_3694.jpg


仲良くヨーグルトを食べるうめとまろ。

IMG_3699.jpg
ヨーグルトの空き箱を見つけて、満足げなまろ。

IMG_3713.jpg
まろのお迎えが来たのがわかったのか、道路を眺めるうめ。

まろが車で行ってしまうと、うめはベランダに出て、車の行った方向を
しばらく眺めていた。
そして、家中をくんくんしたあと、何を思ったのか寝てしまった。
IMG_3703.jpg

今度まろに会うときは、大きくなって、うめはたちうちできないかも?
またね、まろ、元気でね!

ニックネーム うめまる at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

つかの間の休息

2007年1月21日

まろに噛まれて、うめの顔と首とおなかがカサブタだらけになってしまったので、
土日は飼い主のところに戻すことにした。

IMG_3632.jpg
うめはちょっと寂しそうだけど、やっとのんびりできるといった感じ。

今晩まろが戻ってくるので、久々にDRにいくことにした。

IMG_3639.jpg

IMG_3643.jpg


久しぶりのDRではコーギーくんたちと追いかけっこ。
うめがボールをくわえて走るのははじめてかも?

IMG_3647.jpg
JRTのハナちゃん(9ヶ月)、以前あったときは小さかったけど、
ずいぶん大きくなったね。

IMG_3652.jpg
ナナちゃんともボール遊び。
ここのDRにきて、うめはボール遊びが楽しくなったようだ。

IMG_3662.jpg
帰り道は寒いので、マチコさん巻き風にして歩いていると、
通りすがりのひとに何度も笑われてしまった。

夜になって、まろがやってきた。
あいかわらず、走り回り、遊ぶ2頭。


うめは綱引きもだいぶ上手になって、まろに奪われないようになった。
うなり声はもちろんまろ。


まろの華麗な(?)泳ぎ。

残り1週間のまろとの生活が無事に終わりますように。
ニックネーム うめまる at 23:05| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

うめ脱出成功!

2007年1月15日

夜、帰宅して玄関のドアを開けると犬が歩く音がする。
もしや。。。と思い、リビングに入ると、うめが飛びついてきた。

IMG_3587.jpg
3日かかって、ケージの入り口を壊してしまった。

そして、ケージに入ることはできなかったのか、ケージの横に
そそうの後が。。。

まろは?
ケージにかけたタオルケットをどけると、びしょびしょになっているまろが、
こちらを見てしっぽをふっていた。

うめがきたときも大変だと思ったが、2頭もいると大忙しである。

IMG_3593.jpg
うめとまろは、新しい遊びを覚えたようだ。
うめがおもちゃを持ってきては、ひっぱりっこをする。
しばらくすると別のおもちゃで同じことをはじめる。

IMG_3598.jpg
まろが寝静まると、うめはお留守番のときのおやつの残りのアキレス腱を
ソファでたべはじめた。

明日から、どうしよう?
うめは晴れて自由の身になるべきか???
ニックネーム うめまる at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

まろがやってきた!

2007年1月14日

ひょんなことから、2週間、Mダックスの3ヶ月の♂「まろ」を
うちであずかることになった。

うめもわたしも今日が初対面。

IMG_3547.jpg
キャリーバックに入ってきたまろは、バックをあけると仰向けに
寝たまましっぽをふってご挨拶。


外に出してあげると、さっそくうめとプロレスごっこをはじめた。


そして、追いかけっこ。
トムジェリみたい?

体重3.4kg、小さくちょこちょこ動くまろに、うめは手こずっている。
ふだん公園やDRで合ってもも小さい子は見向きもしないけど、
パピーちゃんだから楽しいのか?
うめは首や顔をだして、わざと噛まれてあげている。

その遊びは、まろをケージにもどすまでずっと続いた。

IMG_3565.jpg

IMG_3561.jpg
ケージに入ったまろをうめはそーっと隙間からのぞいている。
赤ちゃんだとわかるのだろうか?

まろはふだんはおとなしい。
どこをさわっても、お風呂に入れても、おとなしくしている。

ところが、食べ物を見せると、豹変する。
私がごはんをテーブルで食べていると、よこせといって吠える。

キケンなので、うめはソファーの上でごはんを食べさせることにした。
すると、まろは自分のごはんはものの1分かそこらでたいらげて、
うめに向かって吠える。

うめは落ち着いて食べれなくて、結局、まろから見えないキッチンで
食べさせた。

うめ。。。大丈夫か?
しばらくは、にぎやかな日が続きそうである。

IMG_3576.jpg
ニックネーム うめまる at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

反抗期?

2007年1月12日

きのう帰宅したら、ケージの中は木くずがいっぱい落ちていた。
よく見ると、ケージの入り口のドアの木がけずられている。
そして、ドアにある7本のアルミパイプのうち2本がへんな角度に曲がっていた。

そして、今日帰宅したら。。。

IMG_3536.jpg

IMG_3537.jpg
まっすぐなパイプは1本しかない。

パイプは直径1cmもあるのに、どうやって曲げるのだろう?
手で曲げるのか?歯で噛むのか???
怪我はしていない様子。

どちらにしても、今年に入ってからのうめは変だ。
反抗期なのか?

IMG_3530.jpg
散歩から戻ったうめは、ヒーターの前で寝てしまった。
パイプ曲げはエネルギーがいるらしい。

ケージから脱出できる日も近い?
ニックネーム うめまる at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

初詣

ちょっと遅くなっちゃったけど。。。

2007年1月2日

IMG_3494.jpg
お散歩コースをのばしてみたら、神社があったので初詣。
うめは階段の下でお留守番。

IMG_3498.jpg

IMG_3498.jpg
その帰り道、小さな神社も発見。
今度はうめがお参りした。

うめは何をお祈りしたのかなぁ?
今年も楽しいことがたくさんありますように。


2007年1月3日

200701071411000.jpg
初詣の御利益のおかげ?
うめはグランベリーモールのバーゲンでワンピースをゲット!

200701071238000.jpg

IMG_3526.jpg

IMG_3527.jpg

ワンピースなのに「男の子ですか?」と聞かれてばかり。
「おしとやかな女の子になりますように」とお祈りしておくのだった。
ニックネーム うめまる at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

アクマくん

2007年1月4日

6日ぶりの長いお留守番をうめはほとんど寝てすごしたようす。
帰宅したら伸びをしたので、寝ていたのは間違いない。

ところが夜のお散歩から戻ると、ものすごいあばれよう。

そして、洗濯物をしている間に。。。
IMG_3518.jpg
携帯のアンテナをやれてしまった。
本体もぼこぼこに。
古いのでもうそろそろ買い換えようと思っていたから、
しょうがないといえばしょうがないのだが。。。

IMG_3517.jpg
うめはヒーターの前に座って、こちらをみている。

と、思った矢先。。。今度はゲージにひいたカーペットをかじりはじめた。

久しぶりの留守番がよっぽど不満だったのか?
ニックネーム うめまる at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

2007年1月1日

あけましておめでとうございます!



お正月なので、獅子舞!
・・・
実は、お年賀状用の獅子のかぶりものを着せてみたが、鈴に反応してあばれるあばれる。

獅子舞.jpg

IMG_3478.jpg
なかなかかぶってくれないので、あきらめてこれでがまん。

IMG_3489.jpg
脱がしてあげたら早速ヒーターの前に。

昨年はみなさまとお知り合いになれて、たいへん楽しい年でした。
今年も親バカなブログを続けていきますが、よかったらのぞいてみてください。
今年もみなさまにとってよい年となりますように!
ニックネーム うめまる at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする